ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

白AFクエ3 「ピエージェの決断」 ~孤独のRun away~
ピエージェの決断01

大戦時、連合軍はニセの情報を流し、獣人軍にタブナジア候国を攻めさせている隙に闇の王を討った。
結果、タブナジア候国は滅亡。裏切られた恨みをもて、タブナジア侯国君主・アルテドール候が現代に甦る。
ピエージェの元に、タブナジアの亡霊たちがフェ・インに集結しつつあるという情報が届く。
大戦時にアルテドール候を裏切った負い目、そしてアルテドール候はピエージェの祖父にあたるし。
そんな事情で心中穏やかでないピエージェと、なんだかノリノリのナルシェラルとかいうヒゲ。

ピエージェの決断02

フェ・インではピエージェが指揮する白魔道士がタブナジアの亡霊たちを抑えているらしい。
かつて裏切られたタブナジアの亡霊たちの死の国から復讐にやってくるという、
割とミッション並みの展開だというのに、大したイベントもなく、淡々とセリフだけで進むのが残念。
結局アルテドール候は冒険者が「タブナジアの呼び鈴」で呼び出し、倒す事に。
以前サンド護衛の途中でで手に入れた「タブナジアの呼び鈴」をトレードすると、アルテドール候出現。
AFクエで戦うNMの中で、格段に強いと言われるAltedour I Tavnazia。
まともに戦うと、ガ系連発・通常攻撃追加効果MP吸収でLv75数人でも壊滅する恐れがあるとか。
という事でスリップマラソンで削り殺す事に。無念の死を遂げた方に再びひどい仕打ち。

ピエージェの決断03

グラビデもバインドも効きまくるし魔法詠唱の時に止まるのでマラソン自体には心配はないけども、
問題は俺がリアルではトイレが近いタイプであるという事。ボトルはカンベンな。
取り敢えず大してしたくもないのに無理矢理用(小)を足して準備完了。スリップマラソン開始。
おトイレの事を考え、バイオⅢとポイズンⅡ以外にも弱体精霊を入れて削りまくる。
いつぞやのバージョンアップで、抜刀してなくても戦ってるBGMが流れるようになったので、
ヤツが近付いてくると、さながらジョーズのテーマのごとく戦闘のBGMが流れるのでわかりやすい。

振り返れば奴がいる
↑なので、久しぶりにこれを思い出した。

ピエージェの決断04

順調にマラソンしてたけども、途中からなんだかバインドがレジられるように。
参考にした記事にはそんなレジられるとかいう話は聞かなかったのに。天候のせいなのか。
まあバインド効かなくてもマラソン自体はそう難しい事ではないけども、
たまにガ系をモロにくらったり、ストスキ中に追いつかれて殴られ、MP吸われてヤバいと思った事も。
取り敢えず弱体精霊を入れてる余裕はなくなってきたのでバイオⅢポイズンⅡで削り続ける。

ピエージェの決断05

そしてとうとう倒れるAltedour I Tavnazia。
「これで、いい・・・。すべては、終わった・・・。
 おお・・・おお、あれは・・・見える・・・、見えるぞ! 
 あれこそは、失われしダブナジア!光と風の、我が・・・故郷よ・・・!!」

と言い残し、再び永い眠りにつくアルテドール候。切ないけども本人が納得しているようなのでこれで良し。

ピエージェの決断06

戦利品のタブナジアマスクを装着。時間にして1時間20分の長い戦いが終わった。そして俺はトイレへ。
北サンドの大聖堂にいるヒゲにタブナジアマスクを渡し、ヒーラーブリオーをゲット。
そしてフェ・インに向かったピエージェの事を知らないのか、「ピエージュ様には失望したよ」
「もう少し聡明なお方だと思っていたのだがな。所詮、王族の方に自分の居場所を築く苦労などわからぬか・・・」

などと自国の王子に対して愚痴りまくり。うるさいヒゲだ。

ピエージェの決断07

クエが終わったので、他の部位を集めに。

ピエージェの決断08

そして揃った白魔道士AF「ヒーラーアタイア」。着ることはしばらくないだろう・・・。

ピエージェの決断09

と思ってたけども、バージョンアップで追加された新アビを試すついでにレベルを地味に上げ、
過去テレポも全て覚え、現在レベルは59に。両手装備以外は装着可能。
そして装備してみたけども・・・ヒーラーアタイアって、どうしても♀キャラ専用なイメージがあって・・・
何やら似合わないというかかなり違和感が。デレニールがコレを装備する日が来るとは。
取り敢えず60までは上げる。そうなると限界クエやヘキサなどが頭をよぎるけども、多分しばらく保留。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

白AFコンプおめです!

自分もあとちょっとでクエが受けれるようになります・・・
たしかに♀キャラなイメージですが、ちゃんと似合ってますよ~(=´▽`=)

【2009/05/10 21:57】 URL | れお #- [ 編集]


>れおさん

ありです。
「いちご」と称されるくらいのあの帽子・・・いまだ違和感。
どうせ60までしか着ないけど。ひとまずは。
でもワラーラ+ブレスドブリオーには憧れる。
【2009/05/15 02:20】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1066-cc7ca65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





