FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFXI-208 GIANT KILLING
蛮族王
トロール傭兵団(Troll Mercenaries)/Gurfurlur the Menacing
死者の軍団(Undead Swarm)/Medusa
マムージャ蕃国軍(Mamool Ja Savages)/Gulool Ja Ja


魔笛を狙う3つの蛮族軍、トロール傭兵団・死者の軍団・マムージャ蕃国軍。
ある日裏LSリーダーから、その軍団を束ねる蛮族王を倒しにいかないかというお誘いが。
蛮族王を倒して貰える称号が目的だけども、その称号が必要なミシックは自分にはかなり無関係。
しかしそんな大物を倒しにいくなんてとてもエキサイト。日曜の夜8時に白門に18人が集合。

GIANT KILLING02

まずはトロール傭兵団団長「脅威のグーフールー」を倒しに。
予めハルブーンのGurfurlur the Menacingの部屋のカギは用意してあり、
時にはインスニで敵をやり過ごし、時には18人で殲滅しつつハルブーンの最奥を目指す。

GIANT KILLING06

そしてやってきたグーフールーの部屋。いつもビシージで見る敵ボスが目の前に。

GIANT KILLING07

戦闘開始。
赤盾PT所属のデレニールは、グーフールーの4体の護衛の1体を、他の赤さん同様キープ。

GIANT KILLING08

ビシージ時と同様、グーフールーに魔法ダメージを与えると回復してしまうので、
ひたすら前衛さんと召還獣で殴り続けるしかない。HPも桁外れ。
そんなこんなで1時間経過したあたりでアクシデントが。前衛さんのひとりが誤って「救援要請」。
武器を収めようとして間違ったらしい。救援を出した後に敵を倒しても「倒しましたフラグ」が立たない。
なので一旦復活可能な場所で全滅して仕切りなおし。

GIANT KILLING09

全員復活し再戦。再び護衛の狩人トロールをキープ。
しかし狩人トロールは距離をおいて砲撃してくる。そして離れたところに雑魚トロールもいる。
最終的に雑魚トロール2体もリンクし、赤樽2人で4体のトロールをキープする羽目に。
スリプルは問題なく入るのでそうしんどくはないのだけど。もうひとりの赤樽さんが主にキープしてたし。
しかしこのキープ役は・・・飽きるぜ!そんなこんなでまた2時間近く経過。

GIANT KILLING10

とうとう倒れるグーフールー。倒れたところは見てないけど。護衛も後を追って死亡。
絡んだ雑魚トロールを倒して長かった戦いに終止符が。20時に集合して倒したのは0時過ぎ・・・。
そんなこんなで称号「トロールサブジュゲーター」をゲット。

GIANT KILLING13

翌週の日曜の20時。再び蛮族王討伐のために白門集合。
次はマムージャ蕃国軍僭主「グルージャジャ」を倒すためにマムークへ。

GIANT KILLING16

3つのカギを使って扉を開け、ジャジャの部屋に・・・。が、留守。
というか誰かに倒された後らしい・・・。1度倒されると再POPは3日後らしい。

GIANT KILLING17

なので、次に死者の軍団の「メデューサ」を倒しにいく事に。
デンジャラスゾーン・アラパゴ暗礁域を進み、メデューサの部屋に向かう。

GIANT KILLING19

メデューサの部屋の前。悪の秘密結社かよ、という扉。

GIANT KILLING20

扉を開け部屋に入る。メデューサ確認。まずは巡り会えた事に感謝したい。

GIANT KILLING21

再び赤魔道士ズが護衛ラミア4体をキープ。黒魔道士ラミアをキープする赤さんは大変だ。
幸い俺は黒担当ではなかったけども、狭い部屋でメデューサと護衛ラミアを相手にするので、
ストンスキンとかしてる間に、キープしてたラミアがメデューサや詩人さんに目移りしてしまい困る。

GIANT KILLING22

メデューサの凶悪技にも負けず、主催さんの万全な作戦によりメデューサも討伐。
これで2つ目の称号「ゴーゴンストーンサンダラー」をゲット。死体がなんかむごい感じに。
死ぬ時のセリフからして、何やらアトルガン皇国に利用された者の成れの果てっぽく、何やら憐れ。

GIANT KILLING23

そしてそのまた翌週の日曜。気合を入れ、最後のジャジャを倒しに。
いざという時のためのマム帽子もスタンバイ(見つかった時に「バカ!オレは仲間だギャギャ!」とかいう)。

GIANT KILLING25

が、またもや留守。誰だ毎週毎週!

GIANT KILLING26

仕方がないので、せめてまた来週のためにカギ取りを手伝い、腹いせに古鏡を叩き割ったりした。

真龍01

そしてひまな人らで集まり、99神BC「真龍」をやってみたり。これも大物。初挑戦。

真龍02

作戦もばっちりだったので、11人で4回戦やるも全勝。初っ端に逆鱗が出てテンションも上がった。
自分もセイレーンの髪をロット勝ちしてお小遣い稼ぎになりましたありがとう。

真龍03
と・・・とんだー!

その後のジャジャ討伐はというと、その翌週は、20時に集合するも、マムージャ蕃国軍のLvは8に。
今にもアルザビに向かって出発しそう。急いでジャジャの部屋に向かうも、扉の前でちょうどマム軍出発。
なんてすれ違い。3週も続けて戦うことすらかなわないなんて。そしてまた来週・・・いつ戦えるのか。

次回、感動のクライマックス!



スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

おー、ビシージでおなじみの敵に、こっちから攻めていけるなんて・・・

18人で1戦が2時間とか・・・やっぱりボス中のボスは格がちがった!Σ( ̄□ ̄;)

自分の知らない世界が満載で、刺激になりますね~。

次回のクライマックス、がんばってくださーい!o( ̄▽ ̄;)
【2009/04/23 01:18】 URL | れお #- [ 編集]


>れおさん

「クライマックス」とは、この蛮族王討伐のことではないのですがね・・・。
ジャンプ的な意味というか・・・。
ヴァナには戦う機会がないまま終わりそうなHNMがいっぱいいるけども、
たまにこういう事があるとありがたいのです。
【2009/04/24 03:06】 URL | デレスケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1060-453a5369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。