ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-184 ひとりでできるもん・ハイパー
vs.シヴァ01

またかなり前の話になるけども、フェスさんレイラさんの召喚士AFクエを手伝いに行った時のこと。
お手伝いのシガさんとデレニールは、一足先にフェ・インの凍結の回廊で待機。
しかしヒマだったので、前々からチャレンジしてみたかった召喚獣戦ソロを突然やってみた。
相手はシヴァ。ファランクスⅡ5段階に、赤AF2も使った強化スキル大幅アップによる硬いストンスキン。
そしてバブリザも欠かさない。MPが切れると当然終わるので、そこらへんを慎重に。
エンファイアの剣撃で削り続ける事15分あまり。なんと勝てた。赤/黒で。そしていい気になるデレニール。

vs.ラムウ01

続く召喚士AFクエのBF戦の舞台である「雷鳴の回廊」でもラムウに挑戦するデレニール。
フェスさんたちも音叉持ってたのでBFに入ってはいるけど、ラムウとデレニールのガチ勝負。
遠くで見守るフェスさんら。なんとレイラさんが前のフェンリル戦の時のようにビデオまわしてるとか。

vs.ラムウ02

終盤、少しのスキに大ダメージ、追加効果スタンも入ってストンスキンを邪魔されたりでちょっとヤバめに。
そしてそのせいでMPが残り少なくなり、とうとうリフレも使えなくなりジリ貧に。
粘ってあと本当にもう少しのところで負けた。取り敢えずトドメはフェスさんらに刺してもらったけども。
フェスさんらのAFクエを待たせ、延々15分もずっと強化魔法かけて斬るの繰り返し、挙句負けるとか。
そして負けたビデオのファイルも捨てられたという・・・見ててつまらないしね・・・この戦闘・・・。

vs.ガルーダ01

それでも懲りず、次のAFクエのBFの舞台「突風の回廊」でガルーダとソロる。
ガルーダの弱点属性が氷なので、パライズが効きまくる事もあってかなり楽勝。
ガルーダの「風の囁き」で何度もHPを回復されたりで、戦闘が長引いたもののこれは勝利。
フェスさんらのAFクエも無事終了。しかしデレニールの戦いは終わらない。

vs.ラムウリベンジ

日付が変わり、速やかにラムウにリベンジをかましに雷鳴の回廊へ。
前よりも慎重にやれば勝てない相手ではないと思った。で、ラムウを倒し、6召喚獣のうち3体を倒す。

vs.イフリート01

時間はかかるものの、強さ的には勝てない相手ではない。次は灼熱の回廊にてイフリートと勝負。

vs.イフリート02

が、甘かった。「インフェルノ」や「メテオストライク」などの大技は強化魔法で凌げるとしても、
通常攻撃が他の召喚獣に比べて手数が多い上に威力もデカい。「紅蓮の咆哮」で攻撃力↑したりするし。

vs.イフリート03

あっというまに剥がされるストンスキン。で、結局負けた。殴って勝つにはここらが赤/黒の限界か。タルだし。

vs.イフリートリベンジ02

そしてとうとう慣れないサポ忍でリベンジ決行。蝉でイフリートの攻撃を凌いでMP節約。
神威と世界クエの報酬ピアスで削り能力もアップだぜ。が、あまり実戦で使った事がなかったサポ忍。
しかしやってみると蝉がまわるまわる。ほぼ被弾せずにイフリートを倒す。これが赤盾か・・・!

vs.タイタン01

曜日を選んで次はタイタン戦。またサポ忍で挑戦。エンエアロで削りまくり。
大岩を投げられた事もあったけど、こちらも岩の壁・ストンスキンで防ぐ。岩の華が咲きまくり。

vs.タイタン02

楽勝だコレ。と思っていたら、ストンスキンにファランクスⅡ、そして空蝉がぽっかり消えてしまった瞬間。
ジオクラッシュだか何だかの技をモロにくらい、タルの最大HPを上回るダメージを受け、即死。
慢心とはこういう事か・・・落ち着いてタイタンにも後日リベンジ。なんだかんだで結構負けている・・・。

vs.リヴァイアサン01

そして6召喚獣ソロ・最後の相手、うなぎ。正直コイツには勝てる気がしなかった。
PTで戦ってた時に見せたあのHP&状態異常回復技「湧水」があるから。
うなぎの弱点属性は雷なので、もしかしてスタンで湧水が止まるかも、とサポ暗も考えたけども、
もし止められず、今以上に長期戦になったらサポ暗でもつか分からない。
なのでここはまたサポ忍で。二刀流エンサンダーなら普通にスタン入りまくるかもしれないし。

vs.リヴァイアサン02

うなぎ登場。「タイダルウェイブ」や「グランドフォール」も今までの召喚獣と同じく問題なし。
エンサンダーでかなり順調に削りまくり。問題はアレ。

vs.リヴァイアサン03

サンダーⅢも積極的に入れ、ガリガリ削りまくる。そしていつまで経っても「湧水」を使わない。
そしてとうとううなぎを倒してしまった。湧水は結局1度も使わなかった。運がよかったのかしら。

召喚獣全勝

こうしてとうとう6召喚獣を何度かプリケツを晒しながらもソロで倒すことができた。
報酬耳以外に全然アタッカー装備をしてなくてもなんとか勝てた。
6召喚獣との契約は「試練・改」でカーくんと倒した時しようと思って、今まではギルばかり貰ってたけども、
今回はソロで倒したという事で、記念としてとうとうこれらの召喚獣と契約。
召喚獣の契約よりも、今回サポ忍の可能性に気付いたのが一番の成果。ソロスキーだし。

vs.フェンリル

まあフェンリルには瞬殺されましたけどね。

vs.マメットリベンジ失敗

「招かざる影たち」のマメットにも負けましたけどね。2週連続。
半分まで削ったのに、何を勘違いしたんだか片手棍モードで固定してしまい、ガ系連発されて死亡。
2戦目は、両手槍モードで固定するも蝉回し失敗(壱を詠唱中、弐の蝉を切るのが遅れて蝉消える)し、
ストンスキンも破られあっというまに死亡。無理なのか俺には・・・。

赤盾見参

しかし先週の氷河で待望の「デュエルタバード」をとうとうゲット。
ワーロックシャポーにロケイシャスピアスにデュエルタバード。ファストキャスト効果アップ装備が揃う。
これで神速蝉回しもできるようになった。まだ色々いけるだろうか赤樽ソロ。
次回、「ひとりでできるもん・マキシマム」をおたのしみに。対戦相手は未定。聖牛あたりか。

FC2ブログランキング


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

召還獣ソロ撃破おめです~!(*´∇`*)

いろいろ未知の世界ですが、赤/忍はやっぱりすごいんですねー!
マメットはちょっとわかりますが、この前PMで戦ったのは違うのかも・・・?

ソロでもいろいろできるのはいいですね~。
自分はようやく黒だけですが、ほかのジョブ(前衛とかも)もあげたいなぁ。
マキシマムもがんばってくださーい!o( ̄▽ ̄;)
【2008/10/25 18:32】 URL | れお #8iCOsRG2 [ 編集]


>れおさん

ありがとうございます。
ソロスキーなので、日々こんな事をやっては保険をなくしています。
PT組むのが苦手で(今更)ソロばかりですが、
ずっと魔道士系をやっていると前衛が楽しくて仕方なくなる時が。
なので今はシーフ暗黒忍者狩人上げに夢中。
れおさんも黒を極めたら前衛でも。踊り子かな・・・。
【2008/10/29 02:45】 URL | デレスケ(管理人) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dereoniel.blog77.fc2.com/tb.php/1015-8813f476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





