ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

弓術EVWSクエスト「若木」
若木01

Lv71以上・弓術スキル250以上で受けられる弓術EVWS修得クエスト「若木」。
狩人がLv71になり、クエ受けられると思ったらLv71での弓術スキルのキャップは249。
なんだよ受けられないJANよLv71じゃ。また頑張ってLv72にしてやっと受けられた「若木」。
「しかし時に、迷いはないか?おまえの弓が、おまえを裏切るのはその迷いのせい。」
「この若き弓を持っていけ。若き弓は、若木と同じ。おまえの迷いを嵐と感じ、おまえの迷いに激しく応える。」

と、弓術マスターペリィ・ヴァシャイさんにありがたい言葉とトライアルボウを戴く。
なるほど。たまにサルタのマンドラにすら矢が外れたりするのは迷いのせいだったんだね。
という事で、そんな心の迷いとトライアルボウの潜在能力を消すため修行開始。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

過去バスクエ「栄誉と背反」
栄誉と背反01

「黒鉄の旋風」はクララさんに仕留められ、事件は一応解決したかに見えた。
しかし腑に落ちないミスリル銃士たち。「黒鉄の旋風」が落ちた場所を探ると、脱ぎ捨てられた甲冑が。
消えた死体。「黒鉄の旋風」生きていたのではないのか。しかしあの高さから落ちたのでは・・・。
とか言ってたら、上空を飛ぶアーリマンを発見。後を追ってみると、そこには何匹ものアーリマンが。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

過去バスクエ「旋風、再び」
旋風、再び01
事件が起こりすぎて、戦争どころではないミスリル銃士隊のみなさん。

水晶大戦が始まってから、軍務大臣暗殺、ミスリル銃士隊士を含むガルカの反乱など、
国内で事件が次から次へと起こり、なんか戦ってる場合じゃないミスリル銃士隊のみなさん。
そして今度は、かつてバストゥーク中を恐怖に陥れた殺人鬼・「黒鉄の旋風」が再び現れたという。
こんな事ばかりで、本当に史実通りに闇の王を倒す事ができるのかぼくらのミスリル銃士隊。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

星の輝きを手に <狩人>
GENKAI狩人01

せっかく狩人がLv70になったので、マートに挑戦してみる事に。
べっ・・・別にマートキャップなんて狙ってなんかないんだからねっ!!///

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

俺の見る夢
俺夢01
なりたい自分に、なる!

マルクワルドコル俺タイプ

シナリオの内容はいずれ記事にするとして、取り敢えず追加シナリオ「石の見る夢」をクリアしました。
クリア報酬は「マルクワルドコル」、飛命+10 スナップショット+5の超狩人仕様。
しかしこの時の狩人のレベルは60を少し越えたあたり。マルクを着るため、狩人の超レベル上げを。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

激闘!ひとりぼっちの練武祭
練武祭01
「内なる「憎悪」が、おまえたちを焼きこがす・・・」

ついさっき終わってしまった練武祭。
今まで参加した事なかったんだけども、三国テレポ首装備が欲しくて今年は参加したのさ。
しかし誰もいない。この鯖で俺しかやってないんじゃないかと思うほど人がいない。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

5秒でやせる!デレニールのコンフィグ・ダイエット
使用後
変化後

お気付きだろうか・・・。PC版になってから、時折見せるデレニールの変化に・・・。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

白AFクエ3 「ピエージェの決断」 ~孤独のRun away~
ピエージェの決断01

大戦時、連合軍はニセの情報を流し、獣人軍にタブナジア候国を攻めさせている隙に闇の王を討った。
結果、タブナジア候国は滅亡。裏切られた恨みをもて、タブナジア侯国君主・アルテドール候が現代に甦る。
ピエージェの元に、タブナジアの亡霊たちがフェ・インに集結しつつあるという情報が届く。
大戦時にアルテドール候を裏切った負い目、そしてアルテドール候はピエージェの祖父にあたるし。
そんな事情で心中穏やかでないピエージェと、なんだかノリノリのナルシェラルとかいうヒゲ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

White Album
White Album01

テレポヴァズまで覚えて長らく放置していた白魔道士が再始動。
踊り子が60になったので、再びミラテテやカンパニエopsの経験値を白に再び全投入。
AFクエの50に近付いてきたので、ヴァラーもあるしと重い腰を上げた。
白にだけ許された聖なる鎧・・・ホーリーブレストを身にまとい、サユと共に氷河でヴァラー。
白でさえPT組まねえのかよ!と、どこまでもPT恐怖症の自分に愕然。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

GIANT KILLING 完結編
ジャジャさま01
「グルルゥルルルッ!鱗なき者ども、よ、我々に、降伏せよ!!」

ジャジャさま02
「ゲッグッグッグッ・・・どの道、ソナタらに、逃げ場など、ないんだけど、なぁ~。」

ジャジャさま03

蛮族王討伐キャンペーン最後の相手・マムージャ蕃国僭主・Gulool Ja Ja。2ツ首の異形のマムージャ。
2週連続の留守・翌週はジャジャが到着寸前にビシージ出発ですれ違いと、とことん縁がない。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





