ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-199 タル忍伝 ~ねんがんの 乱波装束を てにいれたでござるぞ の巻~
ラムチェーンメイルでござる01

柔術着にも飽きたので、黒太子まつりで移籍した過去サンドで、ラムチェーンメイルをいくつか戦績と交換。
もちろん落武者や猿飛は装備したままだけども、このラムチェーンメイルが新鮮でいい感じ。
コレを着て、また氷河のヴァラーなどで修行を続け、とうとうNINJAもLv50に。次のAFは乱波装束だ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-198 ねんがんの カオスアーマーを てにいれたぞ
ザイド先輩

「暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
 人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。」

「どうやら、その剣の重さに耐えられるようになったようだな。戦い続ける業の重さに・・・。」

「おまえは強くなった。しかし、今一度忘れるな。あの重き刃で斬って捨てた数々の生命のゆらめきを・・・。」

「生に執着しすぎるあまりに恐怖にとらわれるな。
 魂の燃え尽きるのを恐れて歩みをゆるめるな。後悔など我々には無縁だ。」

「私も私の道を住く。おまえはおまえの道を往け。
 正義などという安い言葉より価値のある何かをおまえはつかめるはずだ。」
  
                                              ― 暗黒騎士 Zeid

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-197 ねんがんの ローグアタイアを てにいれたぞ <後編>
・侯国の栄光 - Hitting the Marquisate
ローグ23

天晶堂からの封書に書かれた、アタルフォーネ盗賊団の残党全員のサインを再び手に入れ、
そのサインから盗賊団のお宝(?)の在り処を示す暗号を探るナナー・ミーゴ。
そして浮かんだ言葉「Tavnazia」。いきなりあのタブナジアの名前が。話がデカくなる予感。
ミーゴによると、かつてタブナジアを治めていた侯爵家のお宝の在り処を残党たちが知っているのではと。
その在り処を知るため、今度は残党のサインを貰いにいった現代のシーフたちを訪ねる事に。
デレニールが向かったのはマウラの宿屋。マウラの宿屋にいるおじいちゃん。彼も天晶堂に来てたのね。
そんな、実はシーフだったおじいちゃんに、天晶堂の封書の作成者の名前の頭文字が何だったかを聞く。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-196 ねんがんの ローグアタイアを てにいれたぞ <前編>
ローグ10

<前回までのあらすじ>
ある日突然、天晶堂に集められたデレニールと腕利きのシーフたち。
そこで、竜胆のヴォーダラムにアタルフォーネ盗賊団の残党たちに封書を届ける仕事を頼まれる。
封書の内容は、何かするつもりなら天晶堂に一声かけろという、残党たちに対する牽制。
ひとり1枚ずつ封書を届けにいくシーフたち。そして無事封書を届け終えたデレニールたち。
しかし、封書にもらったサインと残党たちのイニシャルが違うと気付いたナナー・ミーゴ。

「あたしが思うに、あのサインは何かの暗号なのよぉ、きっと、
 20年も経ってるから、アタルフォーネ盗賊団の残党に連絡取るなんておかしいじゃなぁい?」


泥棒ミスラ・ナナー・ミーゴの推理が冴える!竜胆のヴォーダラムの真意は?
果たしてアタルフォーネ盗賊団の隠されたお宝は存在するのか!?


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-195 超ラヴォール村
黒太子00
カモフラージュ用。

2008年12月28日(日)。この日、セラフ鯖で大きな祭りがあった。
その週のカンパニエでは、王国軍がオーク帝国軍本拠地・ラヴォール村【S】を除く全ての地域を支配。
日曜には、もう少しでラヴォール村も落とせるんじゃないかというところまで来ていた。
その日までサンドリア方面のカンパニエをずっと頑張っていた人らがいたんだろう。ご苦労様です。
集計が行われる月曜0時までにラヴォール村【S】を落とそうと、セラフの戦士たちが村に集結。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-194 悪夢のデュナミス-ブブリム・バルクルム
デュナミス-ブブリム01

12月の事ですが。所属する裏LSがとうとう新裏に挑む事に。
砂時計の価格が100万ギルから50万ギルになったおかげで黒字になったからとか。
参加者のほぼ大半が初挑戦。新裏入ったのが遥か昔という人らがちらほらいるだけと。
攻略法自体ははネットなどで調べられるものの、実際やってみないと分からない。
まずは【デュナミス-ブブリム】へ。マウラ前に集まる裏LSメンバー。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-193 迷宮組曲
MMM13.jpg

12月のVU第2弾m9(^Д^)で実装された、「モブリンズ メイズモンガー」。
穴掘りの超エキスパートのゴブリンたちが、冒険者たちのリクエストに答えてダンジョンを作ってくれる。
そんな感じで、いわゆるマイダンジョンが楽しめる「モブリンズ メイズモンガー」。
実装されてもう1ヶ月。今更書くのも何だけど。人様のブログで散々面白いモンガーの記事見たし。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-192 クリスマス終了のおしらせ
メリースターライト13
メリィィィ!スターライトォォォ!!

クリスマスどころか2008年が終わって数日経っているんですが。
おそーい!おそーいおそーいおそーいおそーいっ!!!書くのが。ズババ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-191 花鳥風月 最終NM Pandemonium Warden戦
PandemoniumWarden01.jpg

サリさんの所属する花鳥風月LSが、12/16に最終NM・Pandemonium Wardenに挑むと。
そこで傭兵を募集しているという事で、デレニールも参加。その時の事を。書くのおそっ。
トリガーをトレードする場所はエジワ蘿洞。そこに花鳥風月LSの人らと、お手伝いの傭兵さんら集合。
デレニールは金目当てに好き好んで戦争屋になった親不孝者なので、
腹にTP技くらって畜生畜生って言いながら死んだり、「ちげえねえ」とか言ったりするのぜ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





