ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-190 アタック45
フィールドオブヴァラー

タルなのに、狩暗踊シ忍のアタッカージョブを同時に上げようと毎日がんばっているデレニール。
レベルも40を超え、先の記事に書いたようにいいペット狩場がなく、困っていたところに12月のVUが。
そして実装された「フィールド・オブ・ヴァラー」。浮いてる本に指定されている敵を倒す、自己鍛錬プログラム。
指定された数の敵を倒すと、経験値とギルと各種サービスが受けられる専用のポイントがもらえる。
この「フィールド・オブ・ヴァラー」でどれだけ助かった事か。特にボスディン氷河のヴァラーには通いまくり。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

PERSONA4 1周目クリア
P4OP.jpg

「ペルソナ4」1周目クリア。もう3週間前くらいの話なんですがね・・・。
プレイ時間はちょうど100時間ほど。そのうち20時間は引継ぎ要素を狙った2周目のための仕込みのため。
思ってたよりハマったペルソナ4。微妙に忘れかけてるけども、とりあえず1周目のプレイぶりを。
※ここより先の記事には、激しいネタバレが含まれます(多分)。今更感もありますが、閲覧注意。

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ4 - ジャンル:ゲーム

FFXI-189 デュナミス-ザルカバード ~Dynamis Lord戦~
DynamisLord01.jpg
ここあさんのX(エックス)ジャンプ

先週土曜の12月6日。所属する【裏】LSが、デュナミス-ザルカバードにて真闇王ことDynamis Lord討伐に。
今年の始めに【裏】LSのリーダーさんが「今年は闇王やりたい」と言っていたけども、とうとうこの年末に決行。
今年始めは他人事だった、対真闇王の最重要ポスト・「真闇王にクマスタン」要員なデレニール。
KOEEEEぜ。俺のクマスタン、スッカスカやねん。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-188 アラフォー
シーフ04

「アラフォー」は「Around 40」の略で、東アルテパ砂漠を最後に、いいペット狩り場を無くし、
おかげで遅々としてレベルが上がらなくて困っているLv40台の冒険者を指す。つうか俺。

忍者・暗黒騎士・狩人・踊り子・シーフを同時にAF着るまでレベルを上げようと頑張っているのだけども、
順調だったペットDEレベリングもできなくなり、クソHPの多い(というか普通の)モンスターを狩らないと。
それでも、どのジョブも色々特徴があって楽しい。楽~丁度の敵をチマチマ狩ったりと骨が折れるけども。
時にネ実の「タル前衛は糞」スレを見てそっと涙したり。つか殆どPT組まないので関係ないが・・・。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヴァナ日記ネタ切れ2週間記念 Dereniel デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
デレニールBLACK
ずっとLv60のまま。

PERSONA4ばっかやっててFFXIネタが全然ない。こんな時は、またFFXI日記をまとめて間をもたす。
タイトルは、もはやデイズつながりなだけで意味はないけども、とあるフレさんホイホイでもある。
しかし、貼ってあるSSを考えたら合ってなくもないタイトル。ギャラクシーは知らんけども。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





