ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-185 さよならマップハンターD D-血闘譜
ヴェルガノン地図05
ヴェ・ルガノン宮殿の地図ゲットー。

ヴァナ・ディールの地図のコンプを目指すデレニール。
残るは「フォミュナ水道」と「プロミヴォン-ヴァズ」の2枚のみ。
限りなく使わない地図だけども、全て揃える事に意義がある。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-184 ひとりでできるもん・ハイパー
vs.シヴァ01

またかなり前の話になるけども、フェスさんレイラさんの召喚士AFクエを手伝いに行った時のこと。
お手伝いのシガさんとデレニールは、一足先にフェ・インの凍結の回廊で待機。
しかしヒマだったので、前々からチャレンジしてみたかった召喚獣戦ソロを突然やってみた。
相手はシヴァ。ファランクスⅡ5段階に、赤AF2も使った強化スキル大幅アップによる硬いストンスキン。
そしてバブリザも欠かさない。MPが切れると当然終わるので、そこらへんを慎重に。
エンファイアの剣撃で削り続ける事15分あまり。なんと勝てた。赤/黒で。そしていい気になるデレニール。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-183 タル忍伝 ~オズ城はもうこりごりでござるの巻~
柔術着をゲットでござる

NINJAのLv40あたりになると、いきなりステキ装備が勢揃い。
デレニールは非力なタル忍なので、それらを急ぎ揃えないと。ソロるので命に関わるし。
まずはダボイのPoisonhand Gnadgadの落とす柔術着を狙う。8万は出せねえ。
しかし今までに何度も狩った事はあるけど、一度も柔術着を落とした事はない。
長期戦を覚悟して望んだ1体目。なんといきなり柔術着ドロップ。【やったー!!】

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-182 ピュラクもん
ピュラクもん01

「うわーん、ピュラクもーん!!」

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-181 サユ、秋の衣替え。
眼鏡侍02

八幡装備(重装兵装備12段階)で両手刀を振るう、我がフェロー・サユ。メガネ属性つき。
現在Lv69。両手刀なのでTPのたまりもよく、WS連発。赤樽のデレニールにとってかなり頼れる相棒。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-180 すべての終わりが閉ざされん
・日輪を担いて
おしとやかプリッシュ
Prishe
「またお会いできて、うれしいです、Dereniel。
 驚きました?わたし、普通の女の子になったんです。うふふ。」


プロマシアミッション補完クエスト・「日輪を担いて」。日輪クエから世界クエまでのネタバレ注意。
人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、空の彼方へと去った真龍の王バハムート。
彼が再びリヴェーヌ岬に降り立つ姿が目撃されたらしい。バハムートの目的とは。
が、そんな事はどうでもいい。なんだかタブナジア地下壕で再会したプリッシュの様子がおかしい。
どこまでも男らしかった彼女がいきなりしおらしく。普通の人間に戻ってしまったからなのかそれとも・・・。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-179 聖剣伝説外伝 ~嫁に来ないか~
Halver.jpg
ある意味今回の主役 サンドリア王国宰相 Halver
「一介の冒険者だったころは何かと厳しくあたったかもしれないが、どうか水に流して欲しい。
 このハルヴァー、もはやそなたに足を向けて寝ることなぞできない。
 だが、これから先は我々の仕事だ。これまでの傷を癒した後は、自らの道を歩んで欲しい。
 そなたに幸運の女神が微笑むよう、祈っている。」


サンドリアの英雄となったデレニール。昔はつれなかった宰相ハルヴァーさんにもこんなん言われるように。
取り敢えずの平和を取り戻したサンドリア。しかしデレニールにはまたサンドリアにやり残した事が。
それは、クエスト「ドラギーユ城の休日」。ある日のドラギーユ城でこんな事が。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-178 聖剣伝説 最終回
Excenmille.jpg
バリスタ大好き! Excenmille(現代Ver.)
「なに、購入ナンバーだと!? ・・・・・・。
  11111を10個だ。 戦力の集中は、戦略の基本だからな。 」(ミラテテ10個ゲット)


ドラギーユ家からの依頼殺到・サンドリアミッション後半。
サンドリアミッションをまだやってない方は、ひどくネタバレるのでご注意を。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





