ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-87 タイムウォーカー・デレ
アルタナの神兵スターツ

ヴァナ・ディールの各地に突然現れた「禁断の口」。それは過去のヴァナ・ディールへの扉だった。
今から20年前、闇の王率いる獣人連合軍と人間種族の間で繰り広げられた戦争・水晶大戦。
禁断の口によりデレニールが辿り着いたのは水晶大戦の時代。そんなトンデラハウスの大冒険。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-86 礼拝堂の奥に眠る男神プロマシアの呪い・・・忌むべき子、そして世界の終わりに来る者の秘密!真龍たちの人類抹殺計画・・・炸裂!デジョン☆つぅ~!ジラートの民とクリュー人の因縁再び・・・恨み晴(ry
神を名乗りて1
ミミックそっちのけで地図をゲットするバーバラさんの図。

注文した「アルタナの神兵」が発売日に届かない。そして次の日にも届かない。
状況は配達中。不在通知もないしどうなってんだ。どうなってるのかー。プリプリしながら佐川に電話。
そしてやってきた配達員の人が、「これですねー」と郵便受けにはさまっていた配達通知を差し出す。
すいません気が付きませんでした。つうかいつのまに来てたんですか佐川の人。ずっと家にいたのに。
とにかく手に入った「アルタナの神兵」。しかしその前にアルタナと対になる男神プロマシアの話を。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-85 皇国の守護者
ルガジンに敬礼
天蛇将るがじんに敬礼!

11月22日、FFXI通算4作目の拡張ディスク・「アルタナの神兵」がとうとう発売。
そして23日午後5時半現在。我が家にはアルタナ届いてません。リトライ祭りにすら・・・。
そんな中、我がセラフ鯖では、アルタナ発売直前に「魔笛」が蛮族に奪われ、
いつもなら1日もすれば魔笛を奪還してくるものの、「いや・・・アルタナで忙しいんで・・・」と、
皆新しいディスクに夢中で全然「魔笛」が返ってこない。幻灯使えなくて困っていたのだけど。
今日になりやっと魔笛が返ってきたみたいですが。いまだアルタナプレイできなくヒマな俺。
今まで撮ったビシージのSSでも。「何で5巻で終わり・・・」という気持ちをタイトルにこめて。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

機動武闘伝Dレニールからのおしらせ
ゴッドフィンガー1

オレのこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと、轟き叫ぶ!

[READ MORE...]
FFXI-84 Lv75になりました。
チョプリクスコイフ
チョプリクスコイフで/hurray!

赤魔道士としてデレニールがヴァナ・ディールに降り立って1年とちょっと。とうとう最高レベル75に。
Lv75でないと装備できないチョプリクスコイフを装備。おかえりゴブリン帽。クエもやっとコンプ。1ヶ月越し。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

34. 立てドモン!嵐を呼ぶタッグマッチ
34-2.jpg

あのギアナの激戦でキョウジの体は、ボロ雑巾のようになってしまった。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

33. 地獄からの使者!チャップマン復活
33-2.jpg

一体どうしたんだ!お前はネオイングランドの紳士の代表ではなかったのか!よ、寄るな!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-83 おいしいシチューをめしあがれ
20071118034132.jpg

パンクラティオンで貰える獣人帽子の最後のひとつ、カカルンフードをとうとうゲット。
アトルガンに生息する「キキルン」という獣人の帽子。タルタルがかぶると狙いすぎ。
パンクラティオンに欲しい賞品はもうないけども、ウチのメカエースは最後まで育てます。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

32. 危険な罠!ネロスガンダムの大逆襲
32-1.jpg

いよいよ来ましたよ東方先生。我らの夢のビックリ箱が。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

31. ピエロの幻惑!怒れガンダムマックスター
31-1.jpg
ネオポルトガル代表 ロマニオ・モニーニ / ジェスターガンダム

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

30. 美少女ファイター!デンジャラス・アレンビー
30-1.jpg

号外だよ。ネオロシア、伏兵・アレンビー・ビアズリーにまさかの敗北。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

29. 試合放棄!!?恋にドキドキサイ・サイシー
29-1.jpg
ネオデンマーク代表 ハンス・ホルガー / マーメイドガンダム
うまくカバーして闘ってはいるが、あの機体はもう限界だ。もってあと1試合がギリギリだ。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

28. 狙われしドモン!殺し屋ファイターの必殺剣 <後編>
27-13.jpg

オレのこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

28. 狙われしドモン!殺し屋ファイターの必殺剣 <前編>
作画がネ申のため増量(^з^)-☆Chu.

27-1.jpg

敵をも助けるとはなんたるファイター魂!素晴らしきはシュバルツ・ブルーダー!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

26. 頑張れドモン!友に捧げた大勝利
26-1.jpg
ネオインド代表 チャンドラ・シジーマ / コブラガンダム
ホッホッホッホ!ドモン・カッシュ!ここがオマエの死に場所よ!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

26. 新必殺技!爆熱ゴッド・フィンガー!!
25-1.jpg

聞いて驚くなよ。相手はネオギリシャ!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

25. 決勝開幕!ガンダムファイター大集合
24-1.jpg

まもなく始まる開会セレモニーを前に、異常な盛り上がりを見せています!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

帰ってきた!Gガンダム・秋のゴッドフィンガーまつり
OP2-1.jpg

アニメーター・キャラクターデザイナー・イラストレーターの逢坂浩司さんが亡くなった。
9月24日に癌で。享年45(44歳没)。ネットのニュースで知り、驚いた。
アニメ関係のスタッフは全然知らない俺だけども、逢坂さんの名前は知っていた。
何せちょうどGガンダムDVDの小冊子で逢坂さんのインタビューを読んだばかりだったので。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-82 神威~宿星の座
20071111051914.jpg

先週の休みに、LSメン・バーバラさんから「神威」に参加しませんかと言われる。
「神威」は、ジラートM「アーク・ガーディアン」で倒すArk Angel5人と一度に戦うBF戦。
ただでさえ強いArk Angelを5人いっぺんに倒す。こちらのメンバーは18人まで。
難易度の高いこのBF戦。参加するならせめてLv75にしておかないと迷惑をかけるのでは。
この話をもらった時は、あと少しでLv73というところ。なので今週必死にレベル上げ。
まるで「1年後に2人のサイヤ人が地球にやってくる・・・」と言われた悟空たちのように。
当日の夕方までレベル上げしていたものの、結局Lv75まであと経験値1万でフィニッシュ。
案の定Lv74で参加していたのは俺だけでした。弱めだけどせめてミスはしないようにと。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-81 やるクエ・ウィン☆ダッスー!
20071108025916.jpg

星の大樹と星の神子さまの見守る魔法国家・ウィンダス。タルタルまみれ。
デレニールの移籍したい国ナンバーワン。ウィンダスMのストーリーも面白そう。
しかし我がセラフ鯖では、コンクェストがとてもとても弱いウィンダス。
ついこの間、2週続けてバストゥークとサンドリアにサルタバルタが支配されたほど。
移籍するのはいいけども、OPテレポがとても心配。テレポ覚えてからかとも・・・。
そんなウィンダスのクエスト特集。ぶっちゃけSSがたまってきたので貼っておこうという。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-80 Dragon the Festival
20071103205431.jpg

あと経験値1400でLv73になるデレニール。ビシージ1回でレベルが上がる。
あと1時間くらいでマムージャ蕃国軍がアルザビにやってくるという時間にイン。
それまで何をしてようか。そこで、長らく放置していた「ウルガラン越え」をする事に。
ウルガラン山脈の地図を手に入れるクエスト。それが悲劇の始まりだった。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

我が青春の米米CLUB SHARISHARISM 7 Kick Knock
KICK1.jpg

買ってしまった。「K2C ENTERTAINMENT DVD BOX KOMEMORY Ⅰ」を。
かつて発売された米米CLUBのライブ映像がDVD BOXに。古いものは21年前の映像。
限定発売とか言ってたけども19800円でお買い上げ。12本入りでかなりお買い得。
というか、中学の頃に少ない小遣いで買った米米CLUBのライブビデオが再び俺の前に。
実家にあるこれらのビデオはおそらくもう観れないだろうし。DVDになってくれて良かった。
前に書いたけど「君がいるだけで」後は興味がなくなったので、このBOXのが俺にとっての米米。
この頃の米米CLUBは素晴らしい。まさしくエンターテインメント。そして懐かしすぐる。

[READ MORE...]

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





