ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-79 機械天使アクロリオン
20071030023222.jpg

デレニールもLv72になり、念願のエラント装備をゲット。高級感溢れるこの白さ。
ずっとAFを着ててぶっちゃけ飽きたりも。なのでこのエラント装備はお気に入り。
まるで烈火の鎧から輝煌帝烈火の鎧に。分かる人は残念ながら若くない。HPは吸いません。
INTとMNDをブーストしまくる反面、力や素早さなどが激落ち。用途に応じて着替えます。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-78 1年越しのハロウィン
20071024213309.jpg

只今ヴァナ・ディールでは絶賛ハロウィン中。1年前と殆ど内容が同じらしいですが。
1年前にFFXIを始めたばかりの俺は、この祭りに参加することができなかった。
何せ冒険開始時の所持金わずか10ギル。どんだけノープラン。お菓子ひとつ買えやしない。
皆がハロウィンでお化けを追い回して楽しそうにしている中に、超初心者の俺ひとり。
今年は、あのみじめだった去年とは違う。このハロウィンのために多少金策もしたのさ。
結果から言うと、はしゃぎまくって全アイテムを揃える事ができた。憧れのカボチャ帽子も。
そしてマンドラゴランタン・ボムランタン・パンプキンランタンもモグハウスに飾ったのさ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

帰ってきたアイツ・・・まかい村・秋のどんぐりまつり
20071023033836.jpg

20071023033843.jpg

20071023033850.jpg

すっかり秋なまかい村。秋といえばあのイベント。1年ぶりにあの男が帰ってきた。
そいつの名はドンどんぐり。不思議な力で村中にどんぐりをまき散らし、
拾ってきたどんぐりの数に応じてプレゼント。そんなどんぐりまつりが今年も始まった。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ハッピーバースデー!ロマン☆ぺしみちスペシャル
20071021170516.jpg

10月10日は、まかい村のチキンジョージ・ぺしみちの誕生日。
それを祝い、ロマン溢れるぺしみちスペシャルを。かなり時間経ってるけど。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

グルミンちゃん⑨ vs.露出狂
20071020174950.jpg

帰ってきたグルミンちゃん。ひさしぶり。グルミンちゃんに新たな刺客(変態)が迫る・・・。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さらば愛しきにゃんこ共
20071020074819.jpg

まかい村の番長・かぶきち、そしてまかい村のヒーロー・1ごうが続けざまに村を去った。
分かりにくいけど、どちらもにゃんこ。まかい村から猫が消えた。寂しくなるな。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-77 ヴァナ生活1周年
20071018030225.jpg

「大きな岩とたった一度のケアル」
↑まずはこちらを。結構有名なFLASHらしいけど、見つけて初めて観た時にはそれはもう泣いた。
2回目からは、妻のタルタルが歩いてんの見るだけで涙腺崩壊。17分あるけど是非に。

↓は、ついでに見つけたFLASHら。FFXIやってて「水曜どうでしょう」見てる人に。
「えふえふ的どうでしょう」

↓グループ魂・破壊さん(つうかサダヲ)最高。
「B.o.v.p.(パンチラの歌)」

↓「ごっつ」のコントは今見てもネ申。
「タルレンジャイ」

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-76 皇都に渦巻く陰謀・・・皇国の守る「魔笛」の謎・・・幽霊船アシュタリフ号に亡国イフラマド王国の影!謎に包まれたウィンダス特使の正体とは!?今夜も社長の鉄槌が下る!あとファッションショ(ry
20071016021241.jpg
土蛇将ザザーグ様といっしょ

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-75 風曜日、君をつれて
20071014043455.jpg

風曜日に出現するゴブリンの指定するアイテムを集め、獣人の財宝をいただく財宝クエ。
はんぎょどん(サハギン)の宝は、「人魚の木乃伊」の頭・体・手・尾を揃える。
人魚の木乃伊。アイテムの説明には、「実はサハギンが海賊と物々交換する商品として、
オポオポの死体から製作した精巧な細工物」とある。誰がこんなリアルな設定を。
これだけモンスターが溢れかえる世界なのに、どうやら人魚は実在しないらしい。
海蛇の岩窟で、ある日Spring Sahaginから「人魚の木乃伊の体」を偶然ゲット。
この日この時から、はんぎょどんとの長い長い戦いが始まった。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-74 さよならゴブリン帽子
20071012031017.jpg
お気に入りのゴブリン帽子。でかい頭のタルタルなので、変な帽子がよく映える。
叶うのなら、ヴァナ中の変な帽子全て集めたい。そんな帽子コレクター・デレニール。
そのためには全ての獣人クエを終わらせたい。まずは本物のゴブ帽子を手に入れる。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

まかい村・でれおの奇妙なJOJOまつり
まちがいさがしつき。
JOJO1.jpg

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

つくば・ラーメンジプシー
10JUL-02.jpg

つくばに引っ越して早6ヶ月。せっかくステキなキッチンがあるのに外食三昧。
町田にいた時より増えたかもしれない外食。仕事終わりは凄まじく空腹であるし、
新刊やジャンプがあると、ソレ読みながらメシを食いたいからというのがある。
以前は電車の中で読んでたところが、今では職場が近いので余計に外食。
家にある本はともかく、何でか新刊とジャンプは外で読みたい。どんな性癖。

[READ MORE...]

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

「思い出の中で、じっとしていてくれ。」
4165Mfmuu0L._SS500_.jpg

CD屋でジャケを一目見て、「これ、ダーアサ(浅田弘幸)の絵じゃね?」とダメ五感を発揮。
手に取ってよく見てみると、『新人』と言う名の筋肉少女帯のニューアルバムだった。
いつの間にか復活していたらしい。知らなかった。もう解散して8年くらいか。
正確に言うと解散じゃなかったみたいだけども、その頃のメンバー間の仲は悪かったようで。
そして復活。昨年末に『THE・仲直り!復活!筋肉少女帯』というライブを行っていた。
先行シングルも「仲直りのテーマ」。どんだけ仲が悪かったのか昔。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

デカい瞳のシルエット
20071004031934.jpg

ポーラがまかい村の去り、その後にやってきた新たなおねえ系キャラ・シルエット。
目がでかい。珍しい黒い模様のリス。だからシルエットなのかしら。
口癖は「ふふん」。絵に書いたような高飛車。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

海賊から王におれはなる!
20071004024247.jpg

20071004024254.jpg
いかりのぺしみち。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-73 LSメンと行く・ヴァナ・ディール召喚獣ツアー
20071001210124.jpg
蛇タルと呼ばれて。

LSメン・ヴェルさん・ストさん・ヘルさん・シガさん・バーバラさんと召喚獣ツアーに。
中の人が風邪で死にそうになっていたデレニールだけども、召喚獣はFFの華。
コレに参加しないワケには。しかし体調が悪い時は自重した方がいいかとも思った。
途中フラリフラリとしていたり。迷惑かけてしまうのはいつもの事なんですが。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-72 マンドラくん
20071001021820.jpg

マンドラが あらわれた!

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





