ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

6. 闘えドモン!地球がリングだ <前編>
デビルガンダム登場につき増量(^з^)-☆Chu.

6-1.jpg

彼がこれから見る幻想は、長い武道の修行から帰ったその日の出来事です。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

5. 大脱走! 囚われのガンダムファイター
5-2.jpg

「諦めろ。お前ひとりでは、どう足掻いてもここからは逃げられん」
「オ・・・オレのパンチが効かない!」

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ベストファーザー賞をさしあげる。
20070830213506.jpg

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

4. いざ勝負!深紅のバラの貴公子
4-1.jpg

必ず勝つわ!ジョルジュ・ド・サンドは!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

3. 倒せ!魔神ドラゴンガンダム
3-1.jpg

ついにガンダムがワシのものになった!今こそ立て黒龍団!燃やして、壊して、奪いつくせー!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

2. 唸れ!夢を掴んだ必殺パンチ
2-3.jpg
ネオアメリカ代表 チボデー・クロケット / ガンダムマックスター
今こそガンダムファイターとして、俺の夢を掴める時が来た!

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-65 ハンター+ハンター
20070827202518.jpg
ロケ地:龍王ランペールの墓

狩人生活の続くデレニール。狩人の凄まじい攻撃力に首ったけ。楽しくて。
当然、矢や命中率を上げるためのスシ【su-shi】で地味にお金が減っていく。
そろそろ金策をと、蜂を狩りまくるためにギデアスにやってきました。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

1. G(ガンダム)ファイト開始!地球に落ちたガンダム
1-1.jpg
ネオジャパン代表 ドモン・カッシュ / シャイニングガンダム
この男、街で見かけなかったか。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動武闘伝Gガンダム
OP-1.jpg

買っちまった。「機動武闘伝Gガンダム」DVD全12巻。
もうすぐ給料日だからと、職場の昼休みにヤフオクでサクッと落札。28000円で。
気になったら即ゲット。代引きで今日届いて鑑賞中。社会人ばんざい。貯金しろ、俺。
かれこれ十数年前のこのシリーズ。仙台で浪人してた時に酒飲みながら見てました。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ヒーロー列伝
20070825095258.jpg

20070825095305.jpg

まかい村にやってきた、赤いマスクのにゃんこヒーロー・1ごう。
「とぉっ!」という実にヒーローな口癖が、わずか1日で「フツーに」に変わったり、
家に行くといつも「1日中かさぶたをいじっていた」という彼。ギザタヨリナス。
そんな彼が、筋肉友達のたいへいたと話している。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

東方先生ビフォーアフター
アジア1

マスター・・・マスターアジア・・・

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-64 盗人はスナイパー
20070821014459.jpg
帽子に違和感。

NMをサーチするためにサポートジョブを狩人にする事が多いのだけど、ずっとLv1な狩人。
土曜に軽い気持ちで狩人のレベル上げを。岩を投げられつつもグスタのミミズを狩る。
そして感動した。狩人の攻撃力の高さに。動かないミミズ相手だからこそだけども、
「自分と同じくらいの強さ」もしくは「強そう」な敵まで狩れるじゃないですか。
そしてサクサク上がるレベル。えらく楽しくなってきた。そんな狩人な土日だった。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グルミンちゃん⑧ ~夢、あきらめないで編<後編>~
20070820021231.jpg

<前回のあらすじ>
アイドル(もしくは花火職人)になる事を夢見るグルミンちゃん。
しかし調子こきまろな事を言っていたら、かぶきちに厳しく一喝されてしまう。
マジへこみのグルミンちゃん。そしてグルミンちゃんの向かった先は・・・。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

グルミンちゃん⑦ ~夢、あきらめないで編<前編>~
20070818235806.jpg

20070818235815.jpg

花火を見ると、無性に花火職人になりたくなるというグルミンちゃん。
自称・まかい村のアイドルのグルミンちゃん。アイドルに花火職人に夢いっぱい。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

グルミンちゃん⑥~マルチエンディング編~
20070818223220.jpg

20070818223228.jpg

たぬきちの誕生日について話しているグルミンときんぞう。
きんぞうが言うには今月の28日だそう。そうなのか。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ3フェス Episode Yourself 6月
※ネタバレ注意。つかペルソナ3やってない人には何も分からない日記ですが。
この日記に限らないけど。サーセンwww

op2.jpg

6月2日
たなか社長 「イッツ・グッ!その”言わされてる感”に愛嬌ありまくり!」

6月6日
不良の溜まり場にて、バス停の使い手・荒垣と出会う。
テレッテ
「お前あれか!?空気詠み人知らずか!?」

[READ MORE...]

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

FFXI-63 できない
20070813032640.jpg
 はんぎょどん。

 できない Lv75じゃないから   できない ソロっているから
 できない 頭痛いから       できない 30才過ぎているから
 できない 時間がないから    できない うまくないから
 できない 眠いから        できない 今日は疲れたから

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-62 デレニールの夏休み
20070809025545.jpg

ペルソナ3フェスを始めたので、FFXIをプレイする時間があまりない。
ハズだったのだけど、ペルソナ3フェスが全然進まない。どうにもモチベーションが。
ペルソナ全書のペルソナが初期状態になっていたせいで少々めんどくなったりも。
なのでフラリとヴァナに来てしまったり。さりとてがっつりヤる気にもならず。
そんな中途半端だった最近のデレニールの日記を。まずはいつものように蜘蛛狩りとか。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

泥だらけのヒーロー
hero2.jpg

hero3.jpg

まかい村のくいしん坊・フォアグラが村を去った。そして村にヒーローがやってきた。
ヤツの名は「1ごう」。赤い戦闘スーツに身を包んだネコ型ヒーロー。
こんな事ならゾウの3ごうをずっと引き止めておけば良かった。
いつか2ごうがやってきて、魔界戦隊ワンダー3を結成できたかもしれないのに。
初対面で「おまえ、でれおだろ?」とタメ口の1ごう。昼にでれおの噂を聞いたようで。
「ま、これから仲良くやろうぜ!でれおー!」気さくなヒーロー。少しうざい。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

でれお、二度目の夏。
20070808023155.jpg

20070808023206.jpg

まかい村も夏真っ盛り。少しDSを放置していると蚊にさされるし、
夜の村を虫アミを持って歩けばサソリないしはタランチュラに襲われる。
まかい村で迎える2度目の夏。当たり前だけども1年前と全く違う村人たち。
1年前はまかい村の超アイドル・ももこがいたし、つるのちとせがいた。
そしてデトロイト・ロック・ぼたん村から血まTと共にやってきたオリビアも。
そういやちょうど1年前の今頃に渋谷でめ〇こHaaan!!!のぼたん村に行ったのね。
あれから1年。あの頃森をがっつりやってた人たちの村は一体どうなっているのか。
想像するだに恐ろしい。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

グルミンちゃん⑤~とび蹴りゴッデス編~
20070807231753.jpg

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

SUSUMU HIRASAWA と俺 (後)
こんな太陽に殺されそうな暑い日に外になんか出ない。この休みはヒラサワ三昧。
日がな一日オジさんの声が響くマイルーム。至福。平沢進と俺つづき。

20070804213617.jpg
「救済の技法」

テーマは「ニューラル・ネットワークにより統合された“全き人々”の世界の崩壊と
“庭師KING”による救済を描く」ストーリー仕立てか。庭師の王におれは、なる。
サッパリ分からないけども、コンセプトアルバムは好き。TM NETWORKのCAROL以来。
1曲目の「TOWN-0 PHASE-5」がいい。♪行こう すれ違おう「愛はいかが?」と♪
そして「庭師KING」。♪休まずにKING 働くよKING 人の庭に全て足りるまで♪脳内リピート。
「万象の奇夜」の声が鬼。「ナーシサス次元から来た人」のサビ部分♪おおナーシサス♪を、
ずっと♪おーなーじさー(同じさ)♪と聞き違えてた。どうでもいいですが。

[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

SUSUMU HIRASAWA と俺 (前)
本日Amazonから平沢進のソロアルバム「SIREN」と「白虎野」が届いた。
これで平沢進のオリジナルソロアルバム10枚が全て揃った。
後は通販のみの「SWITCHED-ON LOTUS」と、P-MODELのアルバム「電子悲劇/~ENOLA」が欲しい。
しかしこの「電子悲劇~」が廃盤でどこにも売ってない。他のアルバムは売ってるのぬ。
Amazonにも中古で出品されてるのみ。俺はクレジットカード持ってないので買えないし。
収録曲「ASHURA CLOCK」が鬼格好いいよ10年前なのに。聴かせて下さいそのアルバム・・・。
どっかに売ってたら是非教えて・・・茨城・東京・千葉くらいなら余裕で買いに行きます。

ASHURA CLOCK(P-MODEL)


[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ペルソナ3フェス Episode Yourself 5月
※ひどいネタバレ日記になっています。特にエリザベス関係。お気をつけ下さい。
20070803004837.jpg
 オルフェウス、ゲットだぜ!

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ3(フェス) - ジャンル:ゲーム

細木ポーラのズバリ言うわよ(ゲスト・とめ)
20070802191132.jpg

20070802191139.jpg

20070802191145.jpg

20070802191150.jpg

「キレイなバラにはトゲがある」


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

舞妓Haaaan!!!
20070731235450.jpg

土曜に「舞妓Haaaan!!!」観てきた。つくば市はYOUワールド内のシネプレックスつくばで。
チャリで気軽に映画を観に行ける。いい事だ。昨日は「キサラギ」観たし。
「舞妓Haaaan!!!」。まさに2時間まるごと阿部サダヲ。とうとう主演だ阿部サダヲ。
見慣れてない人は辛いのではと余計な心配を。そんな人は見に来ないか。どうだろう。

[READ MORE...]

テーマ:舞妓Haaaan!!! - ジャンル:映画



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





