ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

ペルソナ3フェス Episode Yourself 4月
※時期が過ぎたのをいい事に、すさまじいネタバレ日記になっています。お気をつけ下さい。

4月7日(影時間)
20070729233959.jpg
月光館学園学生寮に入居。寮に入るなり心霊体験。子供の霊に署名させられる。

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ3(フェス) - ジャンル:ゲーム

ウワサの2人
20070729044858.jpg

20070729044905.jpg

ある日グルミンちゃんに、今の口癖が飽きたので新しいの考えてと言われる。
「キュン」は惜しいけども、変えて言われたのがもう2度目だし、考えてみる。
最近村人の相談にスピリチュアルメッセージで答え、幅を利かすポーラに対抗し、
ポーラの「ウフフ」を上回る口癖・「ウフフフ」に。フッフッフ。フがみっつ。
新しい口癖に喜び、「ウフフフ」を連呼するグルミンちゃん。
「ウフフフ!ウフフフ!」怖い。大失敗だ。何かがキマった感じに。
「うわぁ・・・なんか、別人みたい!」ですよね。ごめんグルミンちゃん・・・。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フェスティバル、はじめました。
p3fes0.jpg

買ってから2ヶ月以上放置していた「ペルソナ3フェス」をとうとうプレイ開始。
思えば去年の今頃も絶賛ペルソナ3中だった。カラオケエンドを入れて3周。プレイ時間は170時間。
社会人の短い夏休みを、あのエレベーターガールに3日潰された事はまだ記憶に新しい。
かなり旬を逃した感のあるペル3フェス。しかし俺はまだアイギス編のストーリーとか知らない。
主人公がどうなったかとか、ネットなお友達もプレイしていたけども伏せてくれてたし。
正直無印の終わり方でいいと思っていたので、後日談は別に・・・と思わないでも。
敢えてどっちともとれる終わり方にしたんだろうと思ったし。なぜアイギスとは思ったけども。

[READ MORE...]

テーマ:ペルソナ3(フェス) - ジャンル:ゲーム

FFXI-61 夏だ!一番 あますず祭り
20070727024944.jpg

FF自重と言っていたのにまたFFXI日記。ペルソナ3フェスやるつもりだったのだけど。
俺の中で夏のFFまつりとか言ってたら、今日から本当にヴァナで祭りが始まった。
祭りの名前は「あますず祭り」。夜になるとどこからともなく祭囃子が。
そして夜空には花火が打ち上げられまくる。それはもう、ログインせざるを得ない。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-60 D戦場ヘヴンズドアⅡ
20070725005420.jpg

ロ・メーヴ・神々の間の先に進むため、ギルガ メッシュの勘頼りに、
マリーだかマルーだかいうミスラの持つクリスタルを求めて砂漠の街ラバオへ。
ラバオでそんな名前のミスラ発見。Maryoh Comyujahとか。結局何て読むの?
そのミスラは、そのクリスタルの代わりに流砂洞で「これ!」といった宝が欲しいと。
そんな事より。ラバオやノーグを訪れた時に必ずやっている「ラッキーロール」。
ラッキーロールとは、冒険者達がサイコロを振り、合計400を越えると【やったー!】
賞金と賞品が貰えるゲーム。ヴァナ1日に1回しかサイコロは振れない。
LSメンがサイコロを振ると、この時点でサイコロの目の合計は380くらいだった。
ミッション終わらせて帰ってくる頃が丁度よくね・・・?急いで流砂洞へ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-59 D戦場ヘヴンズドアⅠ
20070724222103.jpg

この前の日曜。デレニールの最も長い1日。LSメンとジラートMを進める。
メンバーは、ヴェルさん・シガさん・バーバラさん・ラファンさん・ナクさん。
まずはジラートM「流砂洞を越えて」。流砂洞の奥・託宣の間へ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-58 トレハンで行く、世界クゥルン滞在記 ~雨煙るベドー編~
20070724025006.jpg

金曜の夜から土曜にかけて火山で採掘、土曜の夜から再び火山でレベリング。
そしてそのレベリングの後。何を思ったのか突然ベドーへNM狩りに。
タイトルにあるクゥルンの大伽藍には行ってませんが。ソロじゃ無理なんで。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-57 採掘野郎デレニール再び。
20070723031208.jpg

グスゲン鉱山で黒鉄鉱を求めてつるはしを振るっていた、あの採掘野郎が帰ってきた。
赤魔道士AF一式に、胴装備だけ採掘効果UPのフィールドチュニカな変ないでたちで。
今度の現場はゼオルム火山。アトルガンエリアの超危険な採掘場。
目的は競売価格27万のクロマ鉄鉱。これこそまさに一攫千金。まさに漢の仕事だ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-56 夏のFFまつり開催
20070723021429.jpg
 まってー

本日とうとうヴァナ・ディールの空に浮かぶトゥー・リア、通称「空」に到達。
それを記念してというか、これを機会にたまりにたまったFFネタを一挙公開。
ただでさえ最近FF日記ばかりで何ですが。そして現在日曜の深夜2時過ぎ。
あとどれくらい書けるのやら。そして明日の俺の仕事もどうなるのやら。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-55 東アルテパ砂漠で一晩中
20070719014242.jpg

20070719014251.jpg
 倒しきれないはんぎょどん。負けはしないが倒せない。いつか刺身。

最近、金策のためもあって、これまで以上にNM狩りに精を出すデレニール。
「リフレシュ」(MP回復魔法)をかけ続け、休む間も無く敵を狩りまくり。
金にならないNM相手でも、なんとなく1日粘って沸き待ちしたり。困ったもの。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-54 さよなら西ロンフォール
20070717025236.jpg
 15匹目。皮も出ねえ。

西ロンフォールのそこらかしこで跳ねているForest Hareというウサギ。
それらを狩っていると稀に現れる、ウサギNM・Jaggedy-Eared Jack。
そいつの落とす首装備「兎の護符」。コレをゲットするためにここしばらく。
ヒマさえあればサンドリア王国に広がる西ロンフォールに通いまくった。
あまりのドロップ率の悪さに、シーフを育てトレジャーハントを修得したり。
それでも出ない。狩り続ける事10匹超。そんな日々ももう終わり。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-53 超合成カドゥケウス
20070714154541.jpg

結構前の事になるけども、とうとう「カドゥケウス」を手に入れた。
錬金術ギルドの指定品を渡して貰ったポイントをためてカドゥケウスゲット。
一度に複数合成できる技術「トリチャレーション」もポイントためて手に入れた。
カドゥケウスを装備すると錬金スキル+1。たかが+1。されど+1。多分。
ギルドに踊らされてる気がしなくもないけど。あとは「イアトロケミストリ」を。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

モテプリ
20JUN-00.jpg

もう夏になるというのに、相変わらず太り続けるプリン。
俺が仕事に出かける時に外に出され、俺が帰ってくるとどこからともなく現れ、
一緒に玄関から部屋に入りエサにむさぼりつく。そして朝まで寝る。
毎日そのくりかえし。そんなプリンのお気楽な毎日を脅かすやつが現れた。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

細木ポーラのズバリ言うわよ(ゲスト・ルナ)
大好評・細木ポーラがゲストの悩みを一刀両断。聞かれてないのに一刀両断。
幸せって何だっけ。そんな感じで第2回。今日のゲストは恋に恋するルナちゃんです。
07-07-10_03-00.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

細木ポーラのズバリ言うわよ(ゲスト・フォアグラ)
20070712030028.jpg

この番組は、まかい村のご意見番・細木ポーラがズバリゲストの抱える悩みを解決、
そしてより幸せになる方法を考えていく番組です。多分そんな感じ。
第1回のゲストは、食べることとおじさん大好き・フォアグラさんです。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

魔界ビュッフェ
20070711211936.jpg

20070711211943.jpg

20070711211951.jpg

入れ替わりの激しいまかい村で、さりげに一番の古株なフォアグラ。
彼はいつも、食べ物かおじさんのことばかり考えている。
そんなフォアグラが、新入りのルナちゃんにこんな事を言い出した。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-52 ヴァナ・古代石碑巡礼ツアー
20070709013812.jpg

細かい事は忘れたけども、とにかく大変なのでヴァナに点在する古代石碑を巡り、
7つの「祈り」を手に入れろとツンデレのトンベリ博士に言われた。
ので、世界に7ヶ所ある古代石碑を巡る旅に。まずは3ヶ所。他は敵が出るので後で。
そして1週間も前の事だけども、残り4ヶ所、LSメンと共に巡礼の旅へ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

どうぶつの森をやめることにしました。
history_top.jpg
 拾い物画像。なにこれ。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

FFXI-51 バシッと蹴る!ジャック
20070707173330.jpg
 9匹目。

「サムライうさぎ」第1巻発売記念(うそ)。俺とジャックの戦いの記録。
おまけまんがも充実。みんな買おうぜ!

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

フラット
19JUN-00.jpg

先週金曜の職場にて。仕事が終わり、ミーティング前に同僚と雑談。
同僚がワイドなテレビをオークションで安く落札したという話になり、
前々から今より画面の大きいテレビにしようと考えていた事もあり、
ヤフオクをパッと見でとあるフラットテレビに入札してしまう。
そしてその日の晩。殆どノリで入札したフラットテレビを落札してしまう。
それもPANASONICの29型BSフラットテレビ02年製を12600円で。送料3000円。
こんなDSより安くテレビを手に入れていいものか。そんなうまい話が。
しかしもう賽は投げられた。中古品なのは間違い無いけども、一体どんなブツが。
出品者はおそらくリサイクル業者。5700以上の取引のうち、悪い評価は14件。
それを多いと見るか少ないと見るか。

[READ MORE...]

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

男一匹・かぶきち祭り② 野に咲く花のように
20070703011411.jpg

20070703011420.jpg

何やらボールペンにトラウマのあるかぶきち。そっとしておいてやろうぜ。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

男一匹・かぶきち祭り① 元気都市まかい村
20070702201109.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI日記50回記念特別企画・デレニールのバケーション
20070702004950.jpg

今回で50回目なFFXI日記。
記念企画という名目で、お蔵入りさせるには勿体無い画像などを貼ってみたり。


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





