ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

帰ってきたまかい村
20070630204356.jpg

帰ってきたまかい村日記。
本当は、某ねこ漫画の6巻・7巻のごとく、最終回的な話の後にすぐさま再開のつもりが、
2日前は疲れて早寝、昨日はカードリーダーが完全にお亡くなりになり日記が書けず。
その間にコメントまでいただいてしまって。何だか再開するのもサブい感じに。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さようなら、まかい村
07-06-25_20-50.jpg

きょうもまかい村はいいてんき!
いつもげんきなまかい村のともだちをしょうかいします!

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-49 トレハンで行く、いい蜂・夢気分 ~ギデアス編~
20070626020017.jpg

今回は鳥人間の巣・ギデアスに来ています。トレハンもてNM狩りの旅第2弾。
そして今回はついでに錬金術の合成素材・蜂の巣のかけらと蜂蜜も大量に手に入る。
いい場所だ、ギデアス。しかしここではゲルスバ以上に熾烈な争いが。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

傷だらけにするポーラ
20070625215029.jpg

20070625215037.jpg

とうとうまかい村からユーカリが旅立っていった。
「もう、そんな顔しないで!おたくのブサイクな泣き顔なんて、見たくないわ」
などと、憎まれ口を叩きつつ励ましてくれるユーカリ。
そして別れの手紙にも、いつもと変わらない強い女のユーカリが。
さようならユーカリ。いい女だった。世界の中心あたりで元気に暮らしてね。
これでまかい村のコアラは絶滅みな引っ越してしまった。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-48 トレハンで行く、NM巡りの旅 ~ゲルスバ編~
20070624161132.jpg

シーフのレベルが15になり、ジョブ特性・トレジャーハンターを会得。
戦利品を落とす確率を高めるトレジャーハンター。略してトレハン。
早速各地のNM(ノートリアスモンスター)を倒してお宝GETだぜ。
という事で、オーク族の前線基地・ゲルスバにやってきました。
サンドリアからそう遠くないわりに、過疎化が進むゲルスバ。好都合。
ぶっちゃけ大して欲しいものはないけども、トレハンを試す意味でいってきます。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

完全驚異
20070623221057.jpg

久しぶりの音楽の話。「BRAIN DRIVE」の事なんですが。誰ぞ知る。
今では1日50人以上に見られるようになってしまったこのサイトだけども、
その中にブレインドライブの事知ってる人は誰もいないだろうと断言できる。
BUCK-TICKの20年間ファンの皆ありがとうシングル(たぶん)や、
MARILYN MANSONの主にプライベートからの鬱満載の新作もあるのに敢えてコレ。
布教するにも売ってないし・・・フフ・・・。そんな俺とブレインドライブ。

[READ MORE...]
FFXI-47 王ドロボウDERE
20070622013728.jpg

ウサギNM(ノートリアス・モンスター)Jaggedy-Eared Jack。
そのウサギの落とす「兎の護符」を求める冒険者で西ロンフォールは燃えている。
そして通算4回目のギザ耳ジャック。いまだに「野兎の皮」すら落とさない。愕然。
噂に違わぬドロップ率の悪さ。もうダメだ。もうアレに頼るしかない。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろマイミク削ります
19JUN-00.jpg

そんなタイトルの地雷バトン。外部ブログの俺がそう書くのもアレですが。
強制ではないのでご自由に。つうかこんなタイトル申し訳ない。
ミクシィ始めて、最初の頃に趣味が合いそうな方とマイミクになって。
今の俺のミクシィぶりだともうマイミクさんが増える事はないと思われ。
そんな俺がマイミクさんを削るだなんて・・・削られた事はあるけどもぬ。

そんなマイミク・ヘビーメガテニスト・静(N井)さんからいただいたバトンスターツ。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

エンドレスバトン
07-05-12_00-03.jpg
 ユウジローはやっぱりおもしろいナア。

ひょんぺさんから頂いたエンドレスなバトン。
エンドレスなのに俺でストッピングしてしまう事を許して下さい。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

グルミンちゃん④
07-06-12_19-11.jpg
 ニュース・・・?

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ニューフェイスだよまかい村
20070613012951.jpg

お久しぶりの森日記。まかい村の面子もガラリと変わり。あとでれおの髪型も。
かなり前にまかい村を去った3ごうとメルボルン。
「カタツムリはムシだと思いますか?」とメルボルン。ムシじゃないと13ごう。
「カタツムリって何なんですか?」と聞いてみると、

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-46 それなんてメタルギアソリッド?2
20070612214936.jpg

デレニールinナシュモ。アラパゴ諸島・アズーフ島に存在する小さな港町。
この町から、イルルシ環礁監視哨・ドゥブッカ島監視哨に向かいます。
たかが辿り着くだけで途中何度も殺されたこの道行き。何度も挫折したけども。
何とか監視哨に辿り着き、アトルガン白門の六門院からワープできるようにしないと。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-45 緊急特番・今明かされるトンベリの正体!ウガレピ寺院に1万年前の古代人の亡霊を追え!古代人とトンベリの意外な関係・・・地中に眠る5つのクリ(ry
20070606030212.jpg

トンベリ。FFではもはやお馴染みのモンスター。
ゆっくり近づき、ファンタジーらしからぬ武器・包丁で冒険者を突き刺す。
今までに倒したモンスターの分だけダメージを与える「みんなのうらみ」。
そんな低レベルのモンスターではないだけに、トンベリに会う頃の怨みは即死級。
ヤツが自分の目の前に来るまでに必死に攻撃するが結局刺されたり。
そんなホラーでシュールなモンスター・トンベリ。
「11」でのトンベリはこんな感じ。今までのはまだ可愛げがあったのに。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

茨城にもあったんだ
06JUN-09.jpg

茨城に引っ越してきて早2ヶ月。こちらの生活にもすっかり慣れて。
最低限必要な家具も揃い、デカいCDラックや本棚も購入予定。
現在俺と財布とディノスでそこらへん検討中。部屋増えたし広くなったし。

[READ MORE...]
FFXI-44 クエストハンターD ~風立ちて"D"~
20070604023112.jpg

この休みもFF三昧だったのでFFにっきをかきます。
ビビキー湾の青い空の下でリフレッシュ・デレニール。
俺ですか。コンビニにも行ってませんよフフ。笑えない。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





