ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

俺は、刻の涙を見る。
z1.jpg

この間、近くのブクオフで機動戦士ZガンダムBOXセットVol.2を買った。
Vol.1はかなり前に買ったのだけど、2や3はいい値で出てなかったのでそれきり。
この前の劇場版Zガンダムも、1作目は見たけども2や3は観るのすっかり忘れてた。
何だか違う結末という事だけども、何でか特に気にならなかったので。
しかしオリジナルはまた見たい。買った日のブクオフはDVD全品半額セール中。
もしやと思い見てみればVol.2。割引やら何やらで5800円。買うでしょうそれは。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

グルミンちゃん③~それでもボクはやってない編~
20070530232230.jpg

20070530232241.jpg

また2人で話し込んでいるグルミンちゃんとコージィ。
聞いてみるとまたもやコージィ・ストーキング疑惑。
グルミンちゃんが自意識過剰なのかコージィが本物なのか。こうまで続くと。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-43 トレジャーハンターD
20070529003526.jpg
虹を見たかい。

先週末から日曜にかけて、突然NM(ノートリアスモンスター)を狩ってみたデレニール。
当然NMの落とすレアな装備品が目的。当然弱っちいのしか狩れませんが。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-42 バストゥークM5-2 ザルカバードに眠るSariel
20070524202406.jpg

この前の日曜、LSのBarbalaさんのプロマシアM・プロミヴォン・デムの手伝いに。
他のはLSのSarielさん・Veisperさん・Streamerさん・Soarasさん。そしてHihatさん。
待ち合わせのル・ルデの庭で、Veisperさんに地団駄の踏み方を教えてもらう。
これですけどね。→/panic motion 踏みまくるぜ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グルミンちゃん②~激闘編~
20070523222328.jpg

まかい村の蒼きアイドル・グルミンちゃん。
そんなグルミンちゃんを狙う、緑の、影・・・。それに気付いたグルミンちゃん。
「ちょっとー!アンタ さっきからアタイのコト見てたでしょ?!」
その先にはあのコージィが。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

たぬきのダンディズム②~解明編~
前回までのあらすじ
───たまにはヘアスタイルを変えてみませんか?
そんなカットリーヌさんの何気ない一言に怒るたぬきち。
人知れず髪型にこだわりを持っていた彼のプライドが傷ついた。
更に「意外とアイパーなんか似合いそうですねッ!」とカットリーヌさん。
しかし髪にこだわるわりにアイパーが何かも分からないたぬきち。
「ボクもあれはむかしよくやってました!」と知ったかぶってフカシてしまう。
それを聞いて笑うカットリーヌさん。その笑みの理由(わけ)は。
そしてアイパーが何なのか分からぬまま、たぬきちの眠れぬ夜が続いたが───

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-41 小金の錬金術師
20070521204632.jpg

最近のデレニール。いい加減金欠生活から脱出したい。安定した生活が欲しい。
それには手に職をつける事だと思いたち、とにかく錬金術のスキルを上げようと。
この時のデレニールは、錬金レベル18のランクは「徒弟」。ぺーぺーですよ。
まずは元手がなければ。それが無いので困っているのだけど。
なので、ノーグクエで貰える「空蝉の術:壱」を売り払って元手としよう。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

グルミンちゃん①
07-05-15_21-38.jpg

まかい村の新しいアイドル・青いこぐまのグルミンちゃん。
愛らしいその外見に似合わず上記のような発言も。そういうのもご愛嬌・・・。
そんなおきゃん(死)なグルミンちゃんのまかい村での生活ぶりをウォッチン'。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

たぬきのダンディズム①
20070520135045.jpg

理髪店「スピーディー」のカリスマ美容師・カットリーヌさんに、
「たまにはヘアスタイルを変えてみませんか?」と言われてしまったたぬきち。
これでも毎日少しずつ自分でカットしてるんだも!と憤慨するたぬきち。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

花のかぶきち~雲のかなたに~
20070516190715.jpg

ついこの前、とうとう金のパチンコを手に入れた。1年半以上かけてやっと入手。
あまり空見てないので。おかげで今までUFO落とした事もないし。
しかしこのツインビーの白ベルのような3WAY SHOTでジョニー、ヤツを殺(と)る。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

茨城プリン
07-04-26_07-32.jpg
 寝起きプリン。

[READ MORE...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

FFXI-40 復活祭
20070514020139.jpg

5月12日、とうとう我が家に光がやってきた。光の速さでインターネッツ。
これまで全然繋がらない、繋がってもいつ切れるかとパーティーを組む事もできず、
仕方なくユタンガ大森林で「エルシモの名石」を求めてトカゲ退治とか。
「名石」の出ない腹いせにマンドラをいじめてみたりもした。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

王国を去る(5/10)
20070513124643.jpg

鎧の男って、最近のどうかしてしまった仮面ライダーチックなデザイン。

ジミニーメモコンプまで残すは裏ボスの鎧の男を倒すだけというのに、
昨日一昨日とどうにもやる気が起きなかった。どうせしんどいだろうと。
昨日なんて無駄に素材を集め、なんとなくラストエリクサーを作りまくり。
それでも戦る気にならなかったのだけど、取り敢えず本日チャレンジ。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

やりすぎコージィ(5/7)
20070513120253.jpg

やってきたカエルのコージィ。毒持ってそうな色。
ハムカツに代わる新たな筋肉キャラ。またカエルが筋肉を。
初対面のでれおに筋肉が足りないと言うコージィ。
プロテイン入りのさとう水を飲めと言うコージィ。やりすぎ。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

vs.リミットカットXIII機関②(5/7)
saix.jpg

No.Ⅶ 月に舞う魔人 サイクス
ラクシーヌがSならこいつはドS。少年であるソラを土下座させ、
「俺に心があれば大笑いしているところだ」とジョークも飛ばす。
しかし本編のコイツもアレだけど、リミカ版のコイツも凄い。
何が凄いってそのキレっぷり。月見てブチ切れ、無敵状態で大暴れ。
バーサーカーモードになると、吼えながら衝撃波を撒き散らして迫り、
終いには武器を投げつけ「オーバードラーイ(overdrive)!!!」と絶叫。
2度負けたけども、その暴れっぷりが笑えて仕方ないので許せます。
何とかサイクスの投げた武器を奪い、その武器でサイクスをしばき正気に戻す。
そのスキに殴りまくり、キレだしたらまた逃げ回るのくり返し。楽しかった。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

敗北(5/7)
リミットカットXIII機関とのバトル中ですが、一息ついて「Re:チェインオブメモリーズ」。
ジミニーメモコンプに必要なホワイトマッシュルームのエネミーカードを求めて。
しかし落とさない。ドロップ率4%なのにいい加減おかしいんじゃないかと。
職場のネットで見つけた情報によると、あの白キノコは「デジョン」で一掃できるらしい。
「ストップ」+「エアロ」+「エアロ」のカードの組み合わせのストック技「デジョン」。
今までは白キノコのポーズに合わせてファイア・ブリザド・サンダーを撃ってたけど、
この「デジョン」だと全員一度に倒せるようで。楽。もう少しコレで頑張ってみよう。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

vs.リミットカットXIII機関①(5/6)
ジミニーメモコンプまで、合成コンプとXIII機関メンバーとの再戦、
そしてあの裏ボス戦を残すのみ。あとなんかひとつ宝箱。どこに。
XIII機関戦、まずは合成コンプのためのアイテムを落とす忘却の城メンバーから。

vexen.jpg

No.Ⅳ いてつく学究 ヴィクセン
データ集めが好き。敵に対しても興味のある無しで動く研究者キャラ。
十刃でいうところの、なんか、あのメガネ。名前忘れた。
コイツ自身は大して強くないものの、氷の盾とアンチソラが邪魔。
ファイナルフォームでアンチソラに構わずとにかくヴィクセンを殴りまくる。
後半デカい氷をまとって体当たりしてきて困ったけども、なんとか勝った。
かなり心配していたリミットカットXIII機関戦。思ったより大丈夫。レベル99だし。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

彼女とは遥か彼方の女と書く(5/6)
女性は遥か彼方の存在だよ我々にとってはね。BY加持。
男と女の間には海よりも広くて深い川があるらしい。
そんな両岸に位置する2人がまかい村で再び。こんなタイトルで森日記ですよ。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

君に、胸キュン。(5/4)
20070512173403.jpg

ピンクのブタ・ハムカツがまかい村を去った。お気に入りだったのに。
「どぅわーはっはっはっは!」という大笑いが似合うヤツだった。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

13人いる!(5/5)
20070512172054.jpg

GWだというのにやはり回線の調子が悪く、たまにしか繋がらない。
たまに繋がる数時間はFFXIを。それ以外はまだキングダムハーツを。
森とディズニーと、時々ヴァナ。これも来週までの辛抱か・・・。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

KHⅡFM+ ロクサス編
20070502002412.jpg

相変わらず切なさを殺せないロクサス編。
長すぎるKH2のOPという扱いのロクサス編だけども、
俺の中では完全に主人公ソラを食っているロクサス。
そして、ロクサスの事どんだけ好きやねん(関西弁)。そんなアクセル。
一度プレイして事情が予め分かってるだけに余計切ない。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

コアラ三姉妹物語
まだ大丈夫だろうか・・・さっき一瞬切れたような・・・。2本目。

20070502000235.jpg

20070502000246.jpg

村を歩けばコアラに当たるまかい村。コアラ三姉妹のユニット名募集中。
そして、妄想ラブコメディ漫画の如く、三姉妹からモテモテなでれお。
アデレードの家を夜訪ねてみると、大層喜んでくれるアデレード。
昨日の夜ノートにでれおの名前を何度も何度も書いた甲斐があったとか。
怖いわ。心臓発作で死にそう。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

恋するまかい村'07~春~
現在5月1日の深夜12時前。突然回線が復活してる。
いつまで繋がってるか分かったものではないので、急いで日記を大更新。
まずは森日記を2つほど。某Mさんに言ったとある事件はまた今度。

20070501234948.jpg

20070501234957.jpg

春のまかい村はロマンスがいっぱい。
つうか一年中そんな事ばかり言ってるけどこのどうぶつ達は。
地味な女の子キャラも「この村にお気に入りの女の子っています?」とか。
そして「やっぱり答えなくていいです!」とか。告白も同然の振舞い。
むしろこの地味系のキャラが一番積極的だけど。モテ王(キング)でれお。
つうか男の子キャラでしかプレイしてないので分からないけども、
女の子キャラでプレイしてると男のキャラに言い寄られたりするんだろうか。
あたかもニューロマ(ry

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





