ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-38 英雄にあこがれて
20070331205608.jpg

20070331205617.jpg

引越しの前日の午後4時までFF三昧。何も手をつけていなかったのに。
そしてこれが東京での最後のFF日記。つうかこんなん書いてる場合でもない。
この後森日記も書くなんてとても言えやしない。言えやしないよ。まあ気分転換に。
伝説の防具職人・ボルグヘルツ氏(故人)との契約のため、
LSメン・サリさんとズヴァール城へ「闇の炎」を取りに行く。
ズヴァール城は、はるか前に聞いた「闇の王」とかがいる所とか。
まあ用があるのはほんの入り口近くだけなのだけど。そして吹雪の中迷ったりも。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-37 それなんてメタルギアソリッド?
20070330054131.jpg

前にLSメン・シガさんのおかげで手に入れた「ガルレージュのカギ」。
そのカギで扉を開けるとそこは焼却炉でした。そこで2つのクエストをこなす。
この時もまたひとりで忍び込んでいたガルレージュ要塞。
4人で同時にスイッチを押さないと開けられない魔防門があるというのに。
人が門を開けた時に紛れて門の奥へ。前回に続きまたこんなやり方を。
そしてとうとうコッファー発見。AF・ワーロックタイツをゲット。タイツ。
その後またこそこそとひとりでエルディーム古墳でコッファー探し。
途中回線落ちたりしたけども、無事コッファーを発見。「古びた小手」ゲット。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-36 赤い絆(後編)
20070325104257.jpg

今日の五蛇将。風蛇将・Najelith(ナジュリス)さま。
皇都アルザビの魔笛を守る五蛇将。ナジュリスさまは弓の天才。
昨年10月にFFXIを始めてからもうすぐ半年。なのにいまだ知らない事ばかり。
何せリアルなスキルが低い。もはやベテランさんばかりのヴァナ・ディール。
こんなFFXI歴半年なんていう半端なヤツなんているのかしら今。
もしかして一番ペーペーなのか・・・。おかげで色々と迷惑をかけている。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-35 赤い絆(前編)
20070325015723.jpg

出演・山口百恵。最近、職場で出された課題の手直しや、
間近に迫った引越しの準備や段取りの事を考えたり(考えてるだけです)、
常に左の耳が水で塞がってる感じだったり、そのせいでか頭痛がひどかったりと
何かとしんどいけども、ヴァナ・ディールにいる時だけは赤魔道士デレニール。
という事で、時間さえあれば(ないんだけど)FF三昧。まるで復讐のように。
「ネトゲ廃人」という言葉を体現しそうな31歳の春。言うほどプレイできてないけど。
という事で、LSの皆さんと雪国ザルカバードに。ヴァナでは夏らしいけど。今。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ダックで。
町田から引っ越すことになったんだー。いちおう(リアル口癖)。
という事で4月から茨城県つくば市の現場へ転勤・そして引越しが決定。
引越しは4月1日。そして新しい現場で働き始めるのが4月2日。翌日じゃないですか。
実際見る事もなく物件も決定。そんな新しい俺の部屋がコレ。

[READ MORE...]
FFXI-34 賽は投げられた
20070320011151.jpg

最近何かとツイてない。今年に入ってからというもの、何かそんな感じ。
いや最近だけだろうか。思えば前の職場でのビンゴ大会2年連続ビンゴできず。
そして3月11日に行ってきた大学の友達の結婚式の二次会のビンゴもビンゴれず。
どれも参加者の2/3以上がビンゴれるビンゴで3連続ハズレ。俺って。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

歌う!まかい村
07-03-09_21-49~00.jpg
 ▲嫌な手紙が届きました。

お蔵出しまかい村日記第3弾。画像多め・文章少なめなスペシャル版。
いつだったか。「うたの日」に燃えるまかい村の住人たちをウオッチン。
とりあえず全員に「キミの歌を村メロに採用」と言ってみた。その模様。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

象のから騒ぎ
07-03-02_01-50.jpg

お蔵出しまかい村日記第2弾。上の画像は内容とは関係ありません。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

さよならチェキ子
07-02-25_16-20.jpg

また間が空いたまかい村日記。他の日記も書いてませんが。
一応プレイはしていたどうぶつの森。まあ多少日付をゲフンゲフン。
なんか課題の手直しがあるけども、今日はたまったネタを大放出。
かなり前の話になるけども。いくつ書くかも分からないけども。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

私の愛したダンテ
dmc.jpg

時間が無くて更新できないと言ったけども、30分だけ俺に時間をくれないか俺。
なぜなら買ってしまったから。「Devil May Cry ORIGINAL SOUNDTRACK」を。
言わずと知れたスタイリッシュ・アクソンゲーム・デビルメイクライのサントラ盤。
「2」と「3」のサントラは持ってたけども、今更に「1」のサントラを買ってみた。
こんなにメジャーなタイトルなのに、なぜか通販でしか買えない代物。
出来も悪くない。どころか最高です。どのサントラも。熱くて燃える。
事の発端はとあるマイミクさん。オタなのにあまり情報のない俺にとって、
その方は俺の情報発信基地。というか俺ブームの火付け役。DMCブーム再燃。
その方の日記のダンテの動画にまんまと魅せられる。あんな時代もあったねと。

[READ MORE...]

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

コアラがマーチに
07-02-18_22-51~00.jpg

まかい村に次々とニューカマーが。まずはゾウの「3ごう」。一応名前。
他にいるナンバーズ(ねこの「1ごう」・リスの「2ごう」)に比べると、
ぶっちゃけハズレ感が無いでもないけども、久々のフワフワ系。
ようこそ3ごう。弱気なのに口癖は「うりゃー」。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





