ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくのメリー
07-02-14_21-47.jpg

07-02-14_21-48.jpg

まかい村のメリー・ざるつぶるぐ村からやってきたトロワ。
羊つながり。タイトルの元ネタの漫画はあまり知りませんが。
かつてオリビアとタカビーさを競った事もある羊のトロワ。
たまに踊ります。さすが音楽の都からやってきただけある。
「モーレ、アモーレ・・・♪」踊るトロワ。情熱的。タンゴ?


[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-33 ぼくのメリー
20070225164330.jpg

赤魔道士がLv50を超え、限界クエやAF獲りで忙しくなる筈のこの時期。
仕事のせいであまりがっつりやる気がしないFFXI。平日は特に。
その上ただモンスターを倒していても金策にならないこのゲーム。
だのにとかく金がかかる。装備や魔法を揃えないと他の人に迷惑かけるし。
Lv51から装備できる属性杖もある。弱体魔法などがレジストされにくく。
赤魔道士として、あのクソオレンジ文字の「レジストされた」は屈辱。
弱体魔法が全て入る頃には敵がもう死にそうとか超いる意味ないし赤。
なのでまずは金をためないと。黒魔道士もかなり放置してた。
なので装備がLv20以下だったり。これではじっと見られた後にがっかりだ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

冥王神話
20070223202105.jpg

聖闘士星矢。言わずと知れた車田正美先生の大ヒッツ漫画。
ジャンプっ子なので、小・中・高と小宇宙を燃やす様を見てました。
オタくさい人は神話とかが好き。四大天使の名なんて基礎知識ですよ。
そんな感じで星矢のせいでギリシャ神話に興味を持ってしまったりも。
恥ずかしながら十二星座の順番は聖域十二宮の並びで覚えたようなもの。
つうか今でも「俺が9月生まれの乙女座だから、11月の貴女(あなた)は・・・
乙女座のシャカの処女宮の次の宝瓶宮で氷河が氷漬けになってて・・・
その後天蝎宮で解凍された氷河がミロと闘ったから・・・さそり座の女!」
そんな風にいちいち聖域十二宮編ダイジェストが頭をよぎる。
三つ子の魂百まで。なんかね。また読んでしまいましたよ星矢。ハーデス編。
黄金聖闘士同士が敵味方に分かれて闘うハーデス十二宮編はやはり燃える。
サガ・カミュ・シュラの心が哭きながらアテナ・エクスクラメーショーン。

[READ MORE...]

テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-32 赤い限界
20070218150602.jpg

デレニールも今やレベル50の赤魔道士。黒魔道士はレベル25ですが。
FFXIには、レベル50からレベル5ごとに「限界クエ」なるものが。
レベル50限界クエなら、それを終わらせないと50からレベルが上がらない。
そのクエはジュノのル・ルデの庭にいる謎の老人・マート(Maat)から受けられる。
何やら野良モーグリと遊んでいる彼。ワケありな感じで冒険者を鍛える謎の老人。
あの忌まわしいFFⅩ-2「トレマ」の姿が脳裏をよぎる。
朝まで魔物と戦わせて決着がつかなかった悪夢の裏ボス。今回もアレらしい。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

女神転生IMAGINE
imagine0.jpg

この想い、止まらない。この前ふと読んでしまったとあるオンラインゲーム雑誌。
そこに載ってたあのゲームの記事。そのゲームの名は「女神転生IMAGINE」。
オンラインゲームのメガテンて。ヤバいと思って意図的に避けてきたのに。
FFXIにハマってる今現在。しかし俺はメガテン信者。ザ・メガテニスト。
「FFXII」が発売した時も、「葛葉ライドウ」のがプレイしたかったし。
俺にとって「ディア」とは光属性の弱体魔法ではなく妖精の使う回復魔法。
「ディアガって何よディアラマだろうが」的な。魔物より悪魔。ギルよりマッカ。
ブログを見ての通り、決してFFを嫌いではないけれど。よりメガテンに積極的なだけ。

[READ MORE...]

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

さよならコリンズ
07-02-11_11-34.jpg

07-02-11_18-44~00.jpg

去る2月10日は、まかい村のフワフワぬいぐるみ野郎・パッチの誕生日。
誕生日パーティーには相方のボンではなくケンタが出席。ハッピーバースデー。
プレゼントは、その最高POPな部屋に似合う「にんてんどうベンチ」を。
価格は120ベル。決してケチったわけではなく、ただ色が合うと思ったから。
「ふぅ~ん」と微妙なリアクションのパッチ。お返しの品は「うばぐるま」。
それが答えか。結局飾ってくれなかったし。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-31 プロミヴォン・リベンジャー スーパー・ファイトバック
PM2-1.jpg

アイテム不足からか、前回惨敗を喫したプロミヴォン・デム。
今度こそはと再びデムの疫病吐きに挑むため、ル・ルデの庭に集合。
前回と同じLSメンバーと、ゲスト忍者のムエラさん。種死好きらしい。
PT構成は忍忍忍赤白黒。3人で空蝉の術で分身しまくり。敵には何人に見えるのか。
前回の毒薬不足を反省し、バスで錬金術を上げて毒薬を自作できるように。
おかげで儲けさせてもらったり。雷のクリスタルが余ってたので。
しかしプロミヴォン・メアで必須な毒消しを買って再び金欠。1ダース5000ギルて。
どんだけ高いのよたかが毒消し風情が。「どくけしそう」なんて1つ8Gよ。
おかげでMP回復のための「ヤグードドリンク」も大して買えず。
またLSメンに奢ってもらったり。いつまでこんな生活が。その日暮らし。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

しげる道2
20070210045341.jpg

皆も気になって仕方なかったであろう、水木しげるロードでお馴染みの、
鳥取県境港市観光協会の行っている妖怪人気投票。
ネット投票の前半が2月8日に終了。そのランキングが発表された。

[READ MORE...]

テーマ:霊界探訪 - ジャンル:

グラさァァァん!!
07-01-22_19-52.jpg

まかい村のマザコン野郎・ボンの突然のカムアウト。
「ボクねぇ・・・ホントは「ね!ママ」なんて言いたくないんだよぉ~」
マザコンな上にフワフワしてるキャラがなんとなく鼻についていたけども、
本当はそんなん言いたくなかったと。そうね男の子だもの。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ビジュアル系
06-11-08_01-06.jpg
 ▲メイク前。

[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

まかい村の食糧危機
07-01-14_00-25~00.jpg

07-01-14_00-26.jpg

かなり久しぶりなまかい村日記。実際最近頑張っていないし村での生活。
たまにサボったり、手紙も送らないので村人との仲も停滞気味。
この前写真を貰う間も無くまかい村を去ってしまった、ブタのルーシー。
その代わりにやってきたのは青いねこのブーケ。久しぶりに食えない住人が。
口癖は「チェキ」。チェキッ娘。言ってみただけとです。
「名前負けしてるんだけどね・・・」などとしおらしい事を言うチェキ子。
今思えば謙虚なのはこの時だけだった。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-30 プロミヴォン連続毒殺事件
20070205193236.jpg

以前クフィム島でレベル上げしてた時、誤って釣った巨人のせいでPTは壊滅。
デルクフの塔の中まで逃げ延びた時に突然始まった「プロマシアの呪縛」ミッション。
デルクフの塔の研究施設に現れた謎の白髪少年。そしてとある海にはバハムート。
「ヴァナ・ディールよ!我が一族よ!我が名は真龍の王バハムート!
 現れるときが来た!世界の終わりに来る者が……!」
またそんな事を。そしてなんか各地のクリスタルに異変が。闇がどうとか。
ヴァナ・ディールに危機が迫る!たぶんそんな感じ。
いくつものストーリーが同時進行しているので何が何だか。世界の危機がいくつも。大変。
とにかくホラやデム、メアの岩(謎の白い建造物)を探る事になったデレニール。
そこは暗闇の世界。遊星からの物体Xらが待ち受ける。そしてレベル30制限。
画像はLSのメンバーとそこのボス戦のためのアイテム獲りの模様。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

時の流れに(猫風味)
07-01-14_14-04.jpg

☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
======================================================================

マイミクさんから回ってきたこのバトン。バトンと言うのかコレ。
よく分からないけども、書こうとした日記を語尾に構わず書いてみようと思う。

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

エラいところに勤めてしまった!
paradiso.jpg


[READ MORE...]


Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。