ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

2月への備え
07-01-29_19-37.jpg

新しい職場で働き始めてもうすぐ2週間。
環境に慣れたけども、職場に馴染んだとは言い難い現在の俺。
職種は同じでも、動物種と施設が違うので全然勝手が違う上、
女性に囲まれたこの環境が微妙にやりにくい。考え過ぎだ色々俺。
皆さん若めな上、仕事をキッチリこなしてステキですが。
この所、何かしら悔いを残して職場を去る毎日すみません。
気ィ遣いが悪い方向に。明日こそはスッキリ仕事を終えたいもの。

[READ MORE...]
FFXI-29 就職しました。
20070128164043.jpg

マウラの港から、とうとう皇国アトルガンに渡ってみるデレニール。
目的は「からくり士」「コルセア」「青魔道士」のジョブをゲットするため。
アトルガンの傭兵派遣会社「サラヒム・センチネル」にも顔を出してみようと。
三国とジュノでさんざ宣伝させられたので。何かください。
そしてアトルガンへ到着。しかし俺はずっと「アトルガン」を「アルトガン」と思ってた。
3ヶ月ずっと。以前の日記にも間違って書かれている事だろう。
他にも×→バルクム砂丘 ○→バルクルム砂丘 などと勘違いしていた地名も。
致命的なのが ×→リフレッシュ ○→リフレシュ 
どうりでマクロが組めないハズさ。よく読みましょう。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

BLUE
BLUE.jpg

この前、今更に「カウボーイビバップ」の3枚目のサントラ「BLUE」を買った。
俺の中で最高のアニメのサントラ。つうかアニメで比べるのが卑怯な感じ。
普通に良さげな曲をあれだけ入れたらそれは。アニメ観てなきゃ聴きませんが。
最後の最後で流れた「BLUE」。女々しい俺にこんにちは・「CALL ME CALL ME」。
その他アニメの場面が浮かばなくても、流しておくのにとてもいいアルバム。
これだけ買って嬉しいならCDに焼いてないでさっさと買えば良かったのだけど。

[READ MORE...]
FFXI-28 職業選択の自由
20070125014606.jpg

アハハン。
少し前の話だけども、LSのメンバー・Barbala(バーバラ)さんのAF獲りに参加。
AF(アーティファクト)とは、各ジョブならではのステキ装備。
この時手に入れようとしていたのは白魔道士のAF。FFXIメンテナンス寸前までバトル。
AFを手に入れるためのアイテムを2つゲット。ひとつは俺が戴いてしまって。
俺のメインジョブは赤魔道士。サポートは黒魔道士。スタンダール。
しかし一般的には赤魔道士のサポートは白が良いとよく言われる。
片手剣は使えるものの、イマイチ強くない赤魔道士。タルタルなので尚更。
それを補うために黒魔法をドッカンドッカン撃ちまくりたいと思ったり。
しかし「コンバート」と白魔道士のアビリティ「女神の印」との組み合わせや、
各テレポポイントにワープできるテレポ某。そしてMNDの高い白魔道士。
弱体魔法も入りやすい。レジストされるの大嫌いなので、
サポ白に対する気持ちが募る今日この頃。でも攻撃が人任せというのも・・・。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-27 空も飛べるはず
20070120142810.jpg

20070120142819.jpg

ジュノ大使館員のデレニール。ジュノ大公・カムラナートからミッションを受ける。
このミッションの報酬はジュノ-三国間の飛空挺パス。是が非でも欲しい。
ダボイ・ベドー・オズトロヤ城の獣人たちが「闇の王」の復活を企んでおり、
そのために3種の「魔晶石」を利用しようとしているらしい。それを奪うと。
画像はないけども、獣人よりもよっぽど怪しい大公とその周りの奴ら。
天晶堂のアルド(Aldo)という男に協力を要請したと。アルドに会うため天晶堂へ。
隣にいるのがデレニールの彼女。ではなく偶然隣にいたタルタル。お似合い。
しかし天晶堂の制服は格好良いな・・・超装備してえ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Lucy Show -finale-
07-01-10_12-59.jpg

すいませんこんなタイトルはもう最後にします。
前回もこんなタイトルで某今井さんの事かとアクセスしてしまった方多数。
すいませんウチのこぶた・ルーシーの話です。ビーフのまきばと若干仲が悪い。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

エゴだよ、それは。
HAUS.jpg

新しい職場での2日目終了。大した仕事もしてないのに疲れるもので。
慣れてないし多少気疲れもしてるのかと。周りはいい人ばかりですが。多分。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

憎いあンちくしょう
20070116194232.jpg

今日は新しい会社の新人研修。研修というか、会社の詳しい説明とか。
そして明日からは新しい現場でがんばるぞう。(日記的な事は終了)

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

ぼくの冬休み
07-01-14_14-04.jpg

月曜で長かった俺の冬休みもとうとう終わり。
世間はもうとっくに働き出しているというのにすまなんだ。まだ休んでます。
まあ静養しなければいけないという事であるし。それはそれで忙しかったし。

[READ MORE...]
森日記100回記念・コリンズ特別公演~愛と憎しみの間(はざま)~
07-01-10_13-03.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-26 ぷよ通
20070113210457.jpg

召喚士のジョブをゲットするために必要なアイテム「カーバンクルの紅玉」。
その紅玉は各地のLeech族(巨大なヒル)が落とす。通称「ぷよ」。
そのドロップ質はかなり低いらしく、完全に運まかせ。
「1匹目で出る人もいれば、6時間狩っても出ない人もいます」と。
そして悲しい事に俺は完全に後者だったようで。リアル運がとにかく無い。
2年連続ビンゴ大会で賞品以前にビンゴすらしなかった俺だもの。
あまりのドロップ率の悪さからか、「ここのぷよからは出ない」
「ここのぷよからなら出やすいのでは」と、ネット上でも情報が交錯。
取り敢えずブブリム半島の海岸でひたすらぷよ狩りにいそしむも収穫無し。
「もしかしてここでは出ないのか」と疑心暗鬼になりながら狩り続ける。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-25 デルクフタワー 大使とボクと、時々、巨人
20070111190628.jpg

金策の途中ですが、つい出来心でミッションを受けてみる。
バストゥークのジュノへ大使館員としてジュノへ派遣されるらしい。
今回のコンクェスト(週ごとに各地方をどの国が支配してるかを決める)で、
幸いジュノ近くのクフィム地方がバストゥーク支配になりとても楽。
いつも獣人支配なのに。初めて見たかも。バストゥーク共和国に栄光あれェェ!

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

Ribs Blade(露骨な肋骨)
20070109225506.jpg

今日は慌ただしい1日だった。
町田から遠く離れた職場の向こうの病院でCTと血液検査。
年が明けてからのすさまじい静養の甲斐があって順調に回復俺の肝臓。
しかしかなり和らいだとはいえ、事故の時に強く打った肋骨らへんが痛い。
かがんだり体を起こしたり力を入れたりすると肝臓近くの肋骨に響く。
どうやらCTには写らない肋骨の軟骨が痛んでいるらしい。
写ー真ーには・写らないー・しーんどさが・あーるーかーらー。
いんだいんだー。時間が経ては治るらしいので。

[READ MORE...]
FFXI-24 俺より強い奴に会いにいく
20070108125847.jpg

このところ、兎にも角にもレベル上げ。四の五の言わずレベル上げ。
人が最も集まるジュノの下層でPTに誘われるのを待ってみたり。
赤魔道士なのでそれなりに需要があり、わりと誘われる。
おかげさまでレベルも鬼上がり。レベル20代後半からレベル35に。
これでサポートジョブの黒魔道士のデジョンが使えるので、
めんどくなったらデジョンでHPに戻れるように。とても楽になりました。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ギガ・ジュークボックス
rainbow.jpg

この度、やっと俺のCD全てをiTunesにインポート終了。
CCCDは除きますが。なんでインポートできないようにしてんのよ。
特に「真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス オリジナル・サウンドトラック」。
何でコピーコントロールに。まさにマニアクス。持ってる人も少ないだろに。
なぜか前のPCではCCCDである筈のOliviaのCDインポートできたけども。
PCに入れた曲は全部で5643曲。CD何百枚分か。こつこつ入れました。
これだけあると、ランダムで流しても殆どカブらない。忘れてた曲も流れていい感じ。
PCで流した曲のリストを勝手に表示してしまうミクシィのプレイリストによると、

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

FFXI-23 ひとりでできるもん
20070104225246.jpg

普通に門松が飾られているヴァナ・ディール。
もう仕事だったりする人もいるだろうか。俺はすっかりひきこもり生活。
カレンダー買ってないので日付の感覚もなく。1日中ゲームですよ。
働いてる方すみません。しかし外に一歩も出てないのに今日は厄日。
日付で言えば、今日だけで4回死んだ。センスねえ。
ゲーム以外の事でもイライラ。死にまくるデレニール。更に倍。もうダメだ。
今年はロクなもんじゃない。本気で人に会いたくなくなるわ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-22 ヴァナ・ディールのお正月
20070103142323.jpg

カザム行き飛空挺パスをゲットしたものの、乗った事無かった飛空挺。
元旦のその日、とうとう初じめて飛空挺に乗りジュノからカザムへ。
眼下に流れる景色を見つつ空の旅を満喫。空から見る初日の出は最高(嘘)。
むき出しな空の旅。実際飛空挺があっても俺は一生乗らないけど。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

お正月だよ まかい村
07-01-01_00-01.jpg

07-01-01_00-03.jpg

そして年が明けたまかい村。あけましておめでとう。
花火がブチ上がり、カウントダウンを無事終えた村長もうかれまくり。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

大晦日だよ まかい村
20070102142735.jpg

大晦日のまかい村。
大晦日と言えばカウントダウン。カウントダウンと言えば村長。
朝から役場の前で年越しの瞬間を待つまかい村村長・コトブキ氏。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

俺節
07-01-02_00-44.jpg

とうとうやった。痛んだ肝臓の為とは言え、深夜にひとりで焼肉。
カルビにハラミに当然レバー。シーザーサラダにライス大盛り。
ひとりで焼いてひとりで食って。ペロリたいらげ2500円。
ン・マ~~イ!肉なら良かったのに。安楽亭だしな。タレも何か・・・。

[READ MORE...]


Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





