ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

FFXI-21 サンドリア戦記
20061231212714.jpg

そんなタイトルが似合うような、誇り高き騎士たちの国・サンドリア。
この間までサンドリアでクリスマくっていたけども、
時間は前後して、サンドリアに再びやってきた時の話から。
ジャグナー森林のOPに補給物資を届け、そのままギルド桟橋へ。
ギルド桟橋は、サンドリアの木工ギルドが材木を運搬している巨大な運河。
地図を持っていない上、敵の昆虫やオークが同じくらいの強さ。
姿を消したり足音を消したりでこっそり進む。Oh!透明デレニール(失言)。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

静養生活2006ファイナル
もう2006年も終わり。最後の最後にケチがついてアレですが。
この1年でいろんな事が起きました。
カチューシャブームとか。
あとは何も起きませんでしたよね(ヒラコー)。

[READ MORE...]
親の心 子知らず
06-12-30_23-02.jpg

発掘・入院してる俺のための暇つぶしグッズ・フロム実家。

え?俺心配されてる?
親にあまり近況とか話さないけど今までちゃんと彼女いましたよ?
確かに今年はひとりきりで入院だったけども。めっきりアレだけども。
つうか俺ってどんな風に思われてるんですかあなたたちに。
31で独り身は心配ですか。

つかこんな本持ってた親が心配です。そしてこの本をどうすれば・・・。




入院してました。
father.jpg

28日の仕事帰り。チャリで駅に向かう途中、原チャリに見事はねられた。
チャリがひしゃげ、宙に舞う俺。そしてガードレールの支柱に腹から落ちた。
みぞおちのあたりを強打して、喋る事は勿論呼吸もままならず。
そのまま救急車で病院に運ばれた。

[READ MORE...]
FFXI-20 ヴァナクリ。
20061227234104.jpg

20061227234118.jpg

メリースターライト~☆(ヴァナ・ディールのメリークリスマス☆)
ヴァナ・ディールでは今も絶賛クリスマス中。クリスマスというか星芒祭。
サンドリア・バストゥーク・ウィンダスの三国でイルミネーション輝きまくり。
ハロウィンは初心者ゆえ参加してる余裕はなかったけども、この星芒祭はがっつり参加。
各国のクリスマスツリーやなぜか門松などを出張販売しているモーグリから、
サンタの帽子ならぬ「ドリームキャップ」を買ってサンタぶる。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ハイエナの夜
06-12-17_18-05.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

1周年だよ!まかい村
ちょうど1年前の12月25日に始めた「おいでよ どうぶつの森」。
記念すべき1周年なまかい村。よくもまあ続いているものよと。30代なのに俺。
これで全ての季節が巡ったわけだけども、虫や魚は全然集まってない。
目標としては、あと1年かけて全ての虫と魚をコンプしようかと。今年こそ。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-19 クリスマス・ベドー
20061225015801.jpg

20061225015817.jpg

スターオニオンズ団にしばしの別れを告げ、久しぶりにバストゥークへ。
たまにはお国のために働こうと、ドラゴン祭り以来のミッションを受けてみる。
バストゥーク共和国の精鋭・ミスリル銃士隊。彼らと共に亀退治がその内容。
メンバーは、ミスリル銃士隊No.3の Iron Eater(アイアンイーター)。
そして、ミスリル銃士隊の紅一点。No.4のAyame(アヤメ)ハタチ。女SAMURAI。

[READ MORE...]

テーマ:ヨーグルティング - ジャンル:オンラインゲーム

さよなら番長
06-12-22_23-21.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-18 スターオニオンズ団とうじょうの巻
20061223192805.jpg

ウィンダス港のとある倉庫裏に「彼ら」はいた。

正義と勇気とタマネギと!愛と夢のあるカギシッポ!
ぼくら、正義のイチミ!スターオニオンズ団!


[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

しげる道
20061223135246.jpg

俺は妖怪が好き。ガキの時分から妖怪の本を読み漁ったもの。
中には妖怪の内臓まで研究してる本も。「この器官から冷気を出す」とか。ねえよ器官。
文庫版の妖怪辞典(上下巻)が宝物だったのにいつのまにか紛失。ガッデム。
今でも「妖怪」というものは、30過ぎた俺の心をも掴んで離さない。夏彦も読むさ。
そんな中、「水木しげるロード」で有名な鳥取県境港市がHPで妖怪人気投票を。
投票はこちらから→ゲゲゲ 現在一反木綿がダントツトップ。そんなに人気だったなんて。
投票というと絶対いる「美輪明宏」とか項目に無いのに投票する馬鹿。面白いとでも。
しかし「あの顔」の一般人キャラが「サラリーマン山田」として登場。おなじみ。

[READ MORE...]

テーマ:霊界探訪 - ジャンル:

それなんてクリスマス?
20061222212436.jpg

この土日は休日出勤無し。
そして来月15日に今の会社を辞めると決めたので有休消化スタート。スキあらば休む。
月曜わりとヒマなので早速有休を。結果的に23日から25日まで3連休。
クリスマスにジャストヒッツ。彼女もいないのに。DAINASHI★クリスマス。
まあ年末何もできないのはは数ヶ月前から分かってた事であるし。
負け惜しみと言いたければ言うがいいサ(BOOWY風)。
転職の時期が不確定になり尚更金を使うワケにもいかなくなり。
すっかり家ねこになったプリンと、ムダのムダムダにクリスマそうと思います。
まあ具体的に言うとFFXIだろうけども。クリスマスなんて関係ないぜ。
と思ったら、ある日突然妙なオブジェが出現。そして冒険者たちがサンタコス。
ヴァナ・ディールもすっかりクリスマスムードに。門松まで売ってやがる・・・。

[READ MORE...]
FFXI-17 ウィンダス博士の異常な愛情
20061220011702.jpg

ウィンダスには世界に誇る魔法研究機関である5つの「院」があり、
その上魔法を学べる魔法学校も。まさに魔法の国。
そんな魔法学校の元校長であり、現「耳の院」院長であるコルモル(Koru-Moru)博士。
人の話を聞かず研究に没頭。骨工ギルドの借金を踏み倒したりも。
そして文通相手のモジジちゃんに夢中。そんな変わった博士がウィンダスには何人も。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-16 おいでよ ウィンダスの森
20061220011516.jpg

ここ最近、ウィンダスに入り浸り。
星の大樹を中心とした、緑溢るるウィンダスの風景に癒される。
デレニールと同じちびっこ種族のタルタルや、猫耳ミスラにも。
かれこれ1週間以上は、ウィンダスのクエストにかかりきり。ウィンダス中を駆け回る。
おかげで全然レベルが上がらない。もはやLSの方々と一緒に行動できないレベル差に。
一体何時間プレイしてるのかLSの方々。そのペースに付いていけそうに無いので、
かなりお世話になりましたが、しばらくこのLSから離れようと思いますが。
強くなったらまたいつか・・・。いつになっても追いつけなそうですが。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コリンズ再結成
06-12-14_23-09.jpg

06-12-14_23-07.jpg

以前、まかい村のこりん星から来たようなフワフワ系キャラの2人、
ぬいぐるみのパッチとペンギンのビスを「コリンズ」と呼んでいたのだけど、
そのビスはまかい村を去り、「コリンズ」は解散した。
しかしやってきた、新たなフワフワ系マザコン野郎・ボン

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Lucy Show
すいません今井寿とか好きな人。釣りじゃないんです森日記ですいません。
ニワトリのケンタに続き、まかい村にやってきたのはブタのルーシー
とある村で会った事のあるルーシー。来てくれて嬉しい。気に入ってたので。
引っ越してきた早々、深夜にルーシー宅を訪問するでれお。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ピンキーデレ
06-12-09_12-58.jpg

今の髪型に飽きたので、カットリーヌさんに髪をカットしてもらいに。
カットどころか髪が増えたりもしますが。それは彼女一流の技ゆえ。
カットリーヌさんに「女の子の髪型も似合うかも」と言われるでれお。
とうとう来たよ。髪型を16回変えると女性の髪型にもできるという。
1年で16回美容院に行ったのね。頻度が俺と同じくらいかも。
カットリーヌさんの質問に適当に答えて髪型を天にまかすでれお。
そして完成、よりにもよってなピンクのポニーテール。
呆然とするでれお。何がイメージ通りなものか。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

幸せ
06-12-10_23-36.jpg


FFXI-15 ヴァナデ金融道
20061211220944.jpg

最近は戦いもせず、使いっ走りのようなクエストをこなしたり、
ウィンダスの調理ギルドに入り料理の腕を磨いたり、
すっかり小市民な生活を送っているデレニール。
調理はいい。「炎のクリスタル」+「蒸留水」+「鳥の卵」で「ゆで卵」とか。
なるほどなと思ったり。それを食せばHPが増えたりMPが回復したり。
その他にもFFXIには「鍛冶」やら「錬金術」やら色々な合成が。
それらのスキルを上げるのが楽しくて。しかしやたらと金がかかる。
おかげで覚えられる筈の魔法を買う金もないという。やりすぎました。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

12月のまかい村
06-12-06_00-28.jpg

12月のまかい村に初雪が。
俺が森を始めたのは去年のクリスマス。もうすぐ1年になるのね。
よく人目も気にせず1年もブ厚いDSでプレイし続けたものよ。
厚いのはいい。しかしLiteに比べて画面が暗いというのが悔しくて仕方なし。
まだ動くしLiteは手に入れにくいしで、いまだにプロトタイプなDS。
しかし最近音が割れてきた。そろそろヤバいのか。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ペルソナ3フェス
20061206205440.jpg

とうとう発売決定。『PERSONA3』の追加ディスク・『ペルソナ3フェス』
本当にこの名前なんですか。フェスって。是非とも(仮)であって欲しい。

[READ MORE...]

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

王立宇宙軍 オネアミスの翼
ouritu.jpg

坂本龍一さんの『オネアミスの翼<イメージスケッチ>』というアルバムを買った。
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』に使われたBGMのプロトタイプ版が収録。
この『王立宇宙軍 オネアミスの翼』というアニメ映画。俺はとても好きで。
収録曲は使用されたものとは若干アレンジが違うらしいけども、
そのメインテーマを聴いた時にはっきりと思い出してスゲエ観たくなった。

[READ MORE...]

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

FFXI-14 三国ミッション ~サンドリア・湯けむり闇の血族世界征服編~
20061204204026.jpg

20061204204043.jpg

昨日は俺の所属するLSにて、「第61回LSでミッション【やったー!!】」開催。
三国ミッションのラスボスを、LSの皆で力を合わせて倒そうと。
所属国によってラスボスの待つ国が違うので、LSのメンバーは二手に分かれる。
どちらにも参加した方もいましたが。そして俺はサンドリア王国へ。
誇り高き騎士の王国サンドリア。ロード・オブ・ザ・リング的な古っぽい国。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-13 三国ミッション ~ウィンダス・武器横流し編~
20061203173148.jpg

ヴァナ・ディールの三大強国・バストゥーク・サンドリア・ウィンダス。
今回はサンドリア及びウィンダスへ派遣される他国でのミッション。
表向きは友好的な貢献、本当の目的は他国の内実調査と冒険者の育成と、
一介の冒険者にあっさり明かすバストゥーク・カルスト大統領閣下。
「プレジデント」と呼ばないと怒られます。まずはウィンダスへ。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 21
20061224002259.jpg

アサクサ

[READ MORE...]

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





