ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

デレスケはゆうしゃのバトンをてにいれた。
20061130003502.jpg

BUTTYAKEバトンは苦手なのに。
しかし宿題をやってから遊びに行くタイプのこの俺。
おかげで夏休みの友写されまくり。サクッと振り回します。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

さよなら血まT
06-11-28_00-47.jpg

バースデー番長・狼王ロボの誕生日から一夜明けて26日。突然の悲報。
まずはリセットさんから説教をくらう。
セーブをせず電源を切ると現れる、怒りの権化・リセットさん。
ソレをすると地下のリセットさん宅のブレーカーが落ちるらしい。
それは怒る。そして始まる長い長いお説教。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

バースデー番長
06-11-28_02-15.jpg

この前の11月25日は、まかい村の番長・狼王ロボの誕生日。
数日前に手紙で催促をするロボ。他の住人もする事だけども、切ない。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-12 チョコボに乗ってどこまでも
20061127230659.jpg

前の飼い主に乱暴に扱われ傷ついたチョコボに、
ガメラ師匠に分けてもらったゴゼビの野草をあげるデレニール。
最初は怖がって受け取らなかったものの、何日も通ううちに心を開くチョコボ。
そしてチョコボ厩舎のオヤジに認めてもらい、「チョコボ乗り免許証」ゲットだぜ。
ちなみに「死ぬまで有効」と書いてある。大丈夫だろうか。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

幽霊バトン
20061126232635.jpg

渡されました「幽霊バトン」 。アタシこういうの苦手なのよう。
逆の意味で。周りを引かす程に信じてないので。ある意味夢がない。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

FFXI-11 ガメラ師匠
20061126154330.jpg

ジュノでチョコボゲットだぜ。
前の飼い主に手荒に扱われ、心を閉ざしてしまったチョコボ。
そのチョコボに懐かせる事ができたら「チョコボ乗り免許証」をやると。
そのためにはチョコボの怪我によく効く「ゴゼビの野草」を与える。
その野草はメリファト山地にいるモンスターが落とすらしい。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-10 (ほぼ)初PT戦 in クフィム島
20061125161742.jpg

20061125161758.jpg

俺のレベル上げに付き合ってくれるというLSのメンバーさんらとジュノで合流。
ジュノまでナビってくれたAssenblerさん・Uhohoさん・Velsperさん・Gilferさん。
まんま名前を出してしまいますが。本当にありがたい事ですよ。
そしてアタッカー不足という事で、Uhohoさんがジュノで2人のSAMURAIをスカウト。
こうして6人パーティー結成。こう言っちゃ何ですが、まともなPT組むのは初めてさ。
このPTには小さい子供のような種族・タルタルが4人もおり、まるで遠足な感じ。
大型の肉体派な種族・ガルカであるリーダーUhohoさんが、さながら引率の先生のよう。
通称ガルカ先生。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-9 上京物語
20061125140106.jpg

経験値が1.5倍になる「女帝の指輪」もてチマチマレベル上げをするデレニール。
やっとレベル18になり、サポートジョブを修得可能なレベルに。
しばらくは赤魔道士一本で行くけれど、取り敢えずソレを修得しにセルビナへ。
ソロでは全然敵わないモンスターを避けつつバルクルム砂丘を進む。
他のプレイヤーが敵を倒してくれてたりしてたのであっさりセルビナに到着。
無事サポートジョブを修得。アイテムをとってくれた方に改めて感謝。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ステキ3連休
06-11-25_10-42.jpg

昨日は先週に続き立川で歓迎会パート2。
2週連続同じメンツで飲むのも何なんで、今回は本社の営業さんも参加。
振り返ってみるとその飲み会、下ネタばかり話していた気がする。
女性もいたけどその女性が一番下ネタ好きだったのだから仕方ない。
俺だって嫌いじゃないし。にんげんだもの。
下ネタで大いに盛り上がって団結した感じのウチの現場。
それを見て俺は、「辞めにくいな・・・」とおもいました。困ったもんです。

[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

タカビー村
20061122210621.jpg

20061122210633.jpg

現在のまかい村には女の子が5人。それも少しイタい子ばかりがが揃ってます。
脳内のまかい村人気ランキングで優勝するうさぎのロッタ
カエルのくせに現在風邪を引いているカエルのレイニー

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

恋愛バトンヌ。
20061121014949.jpg

>デレスケはのろいのバトンをてにいれた!
>デレスケはのろわれた。
>このバトンはのろわれています。すてられません。

マイミクさんから恋愛バトンを受け取りましたよ。これまでに無い試練。
そして敢えてマジレスで挑みます。引かないで。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

彼女とベッド★イン(古語)
06-11-19_13-37~00.jpg

最近外が寒いのか、何度も何度も部屋にやってくるプリン。
部屋に入り、何もせずまた外に出て行く。何ををしたいのか分からない時も。
昨日の夜なんて、それはもう深夜にそれで何度も何度も起こされて。
土曜の夜だから良かったものの。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

FFXI-8 外人さんいらっしゃい
20061119145844.jpg

今日も今日とてチマチマひとりでレベル上げとかしていたデレニール。
しかしこの前とある方に貰った「リンクパール」というもの。
それを装備してると、同じリンクパールを持ってる人らといつでも通信できる。
それを使ってパーティー組んだり雑談したり。そんなシステム「リンクシェル」。
そのリンクシェル(LS)のおかげでヴァナ・ディールでも知り合いができた。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

年の瀬 3連 フライデナイ
06-11-09_08-24.jpg

今日は、最近職場にやってきた2人の歓迎会。立川で飲み。
来週の金曜も本社の人間1人を含め歓迎会第2弾。なぜ2回。
その次の金曜も職場の若い研究者連中と飲み会だそうで。
珍しく予定がアレコレ。12月には納会に忘年会。俺のフライデナイが・・・。
おそらくそれが正しいフライデナイの使い方なんだろうけど。

[READ MORE...]

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

音楽と俺
20061115225734.jpg

俺の音楽ヒストリー。同世代の人じゃないとアレかも。
話はカセットテープの時代まで遡る。CD出たての頃かしら。
中学生になったばかりの頃かしら20年近く前になるかのう・・・。
親父がラジオのTM NETWORKのライブを録音してくれた。『self control』あたりの。
それが本格的に音楽にハマるきっかけだった。思春期の俺的にストライク。
初恋の君もTMを好きだったばかりに余計にハマる。ダビングとかの思い出ぽろぽろ。
「ザ・トップテン」だかで見た米米CLUBの「KOME KOME WAR」にSHOCKを受け激ハマり。
それはもう、ライブビデオを頑張って買いまくり。シャリシャリズム。
その頃に「ゼルダの伝説」「謎の村雨城」「Wizardry」のサントラを買ったりも。
その頃からそんなです。三つ子の魂百まで。

[READ MORE...]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

FFXI-7 早撃ちデレニール
20061114214503.jpg

コンシュタット高地にある奇妙な建造物。
その建造物に、クリスタルをかざすとクリスタルが変色するポイントがあるという。
そこでかざしてできた「変色クリスタル」をシドに届けるのが次のミッション。
シドに話を聞いてみると、そこらでは不思議な現象が起きてるそうで、
その建造物から中立国『ジュノ』へのラインに強いクリスタルの反応が見られるらしい。
そのラインをシドは「クリスタルライン」と呼んでるそうで。
それが何か?という感じだけども、祖国バストゥークのためにがんばるぞう。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-6 バストゥーク暮らし
20061112125439.jpg

今日も今日とてバストゥーク暮らし。
大工房の2Fでカエラちゃんを見つけました。天体を研究しているカエラちゃん。敬礼。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ロボスメル
20061112045957.jpg

20061112050013.jpg

まかい村、2代目番長・狼王ロボ
女に泣かされまくりだった1代目番長のチョモランと違い、かなりの漢っぷり。
今の彼は、めいっ子に頼まれて始めた虫とりにすっかりハマっている。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

Sea me (English version)
seame1.jpg

少し前にも書いたのだけど、Olivia「Sea me (English version)」という曲が大好きで。
いまだにハマり続け、iPodに500曲も入ってんのにその曲ばかりリピート。
通勤片道2時間近くずっと「Sea me」。iPod台無し。どんだけ好きよ。
一緒に入ってるThe Beatles・Queen全曲も泣いている。

[READ MORE...]

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

久しぶりプリン日記・秋味
06-11-09_22-03.jpg

久しぶりのプリン日記。だっていい写メが撮れたから。

部屋で抱っこされて俺にしがみついているプリンを、
肩越し後ろから、どういう顔をしてるか分からないけど携帯でパチリ。
見るといい顔ナイスプリン。さすが撮られ上手。 ダルそうなのは仕様です。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手紙
20061105234545.jpg

3日間の「HASHIMOTO☆ムービーフェスタ」も今日で最後。もういいですかこういうの。
ごめん俺、兄貴を捨てる。ラーラーラ♪の『手紙』を観てきた。
日曜の夜はいつも空いてるけども、『手紙』観てたの20人くらいだったか。
前の2作品があまりにも大入りだったので少し不安になる。

[READ MORE...]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

FFXI-5 パルブロ鉱山の亀退治
FF11-35.jpg

我が国・バストゥークの民のお願いを聞きまくり、まるで万事屋なデレニール。
なりゆきで私腹を肥やす大工房の管理者の隠し金をいただいてしまったり。
いただいていったのは変な怪盗2人組だけども。
変装の名人・ミレドシラッド(偽名?)と華麗な女盗人・ルト・ミュリラー。
わざわざ予告状を出すものだから見張りが登場。ポリシーらしい。まさに怪盗よ。
見張り人の目をかいくぐってスイッチを押し、管理人の仕掛けたしかけを解除。
無事管理人が不正にためこんだ金をゲット。そして去る時は当然
「約束のものはいただいた。怪盗ルト・ミュリラー、ミレドシラッド」
と手紙を残し去る2人。そんな依頼もありました。また会えるかしらあの2人に。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

DEATH NOTE the Last name
deathnotelast.jpg

「俺的・秋の映画祭2006」も2日目。今日観たのは『DEATH NOTE the Last name』

[READ MORE...]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
20061104004950.jpg

この3連休、「秋だ一番!秋の邦画まつり-'06秋-」開催。
俺が今気になってる3本の邦画・『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』
『DEATH NOTE the Last name』『手紙』
を1日1本ずつ観ようと。
いつも行ってる映画館のレイトショースペシャル限定。最終上映の事ですが。
レディースデーでもないのに大人1枚1200円なんですよレイトショースペシャル。
つうか俺が行ってる映画館は毎週木曜日がメンズデーで1000円らしいですが。
でもなんとなく行きたくないメンズデー。

[READ MORE...]

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

逆ドナドナ
ひさしぶりまかい村日記。
グレースへの多額の金銭供与によりコーディネートしてもらったファッション。
どこかで見たような・・・と思ったら「グレースのふく」でした。
グレースとお揃い。カッケクね?その服だけ見たら変な柄だけど。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 20
20061224002247.jpg

思念体
「すぐそこに地下鉄の駅があるでしょう?さっき、マネカタたちが、大勢入って行ったわ。」

東イケブクロ駅に入る。

[READ MORE...]

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





