ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

タイムマシンにおねがい
20061031213116.jpg

先週2枚のアルバムを買った。
1枚は、言っちゃあアレですが大昔のバンド・サディスティック・ミカ・バンドの、
木村カエラちゃんをボーカルに迎えての17年ぶりのニューアルバム・『ナルキッソス』
つっても全然知らなかったのだけどサディスティックミカバンド。
YMOにハマっていた時期があったので、かろうじて高橋幸宏がいたという事だけ。
ぶっちゃけカエラちゃんがいるから買ったですよ。

[READ MORE...]

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

色バトン
20061030012227.jpg

マイミクさんからの色バトン。 直感で答えてバトン製作時間わずか2分。
そういうバトンですよねコレ。手抜きじゃなく。

[READ MORE...]

テーマ:バトン - ジャンル:日記

FFXI-4 密着・ゴブリンキャンプ24時
FF11-23.jpg

駆け出し赤魔道士デレニール。いまだ無名。
国から依頼される『ミッション』と、そこらの人から依頼される『クエスト』。
それらの依頼をクリアして、地道に名声を上げていく。そしていつかはデカいヤマを・・・。
そのためには金持ちの食卓に食材を提供したり、錆びたバケツを集めてみたり。
「あのソーセージが食いてえなー」という職人のためにソーセージ作りまで。
そんな事で本当に名声が上がるのか疑問だけども、ソーセージ作りに再挑戦。
「大羊の肉」をゴブリンキャンプの火に投げ入れエリアチェンジせずに丸1日。
人様のキャンプで24。ソーセージはリアルタイムに出来上がっている。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

FFXI-3 グスタベルグひとり旅
ff11-18.jpg

まだまだ尻に卵の殻のついた、ヒヨッ子赤魔道士デレニール。
バストゥーク鉱山区にあるツェールン鉱山で、
ひたすらコウモリ退治したり錆びたバケツを釣ったりしてたけども、
プロテスやらパライズなどを覚え少しはマシになったと思い、
バストゥークの街を出、広い野に出てみようと。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

でれお、3冠達成。
06-10-23_19-20.jpg

でれお氏、花・庭・魚の3冠達成

なぜピラルクで・・・疑惑の声も

先日、東京都町田市まかい村で開催された「つり大会」において、
293.3センチのピラルクを釣り上げたでれお氏(31)が、他の住人に圧倒的な差をつけ優勝した。
でれお氏は4月のガーデニング大会と6月のムシとり大会で連続優勝しており、
このつり大会優勝で、念願の3冠王達成となった。
「あとは本当にまかい村の王様になるだけですかね(笑)」と語るでれお氏。

しかしまかい村の住人から、「ピラルクは10月には釣れないはずだも」
「その日でれおちゃんが釣りしている姿を見てない、なんやん」という声も上がっており、
でれお氏が家で飼っていた魚を村長に渡したのではという疑惑が浮上している。

それについてでれお氏は、「温暖化により魚の生態も変わったのでは」と説明している。


[ 10月23日 23時49分 更新 ]



テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

手塚でれお、はらぺこ村にいく
20061021215409.jpg

20061021215415.jpg

そしてお馴染みのチャウヤンにも挨拶したり。
前から思ってたけど、チャウヤンだけ何か大きくない?サイズが。怖いんだよね。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

手塚でれお、はらぺこ村にいく
20061021215309.jpg

今日ハラペコ村の門が開くというので、ちょっと遊びに行ってきた。
ベレー帽に黒ブチ眼鏡で、漫画家気取りの手塚でれお。
ハラペコ村は、相変わらずの花花ランド。色分けされててとてもキレイ。乙女村。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-2 万年金欠デレニール。
やっと慣れてきたFFXI。
まだやる事やれる事が多すぎて常に挙動不審。
当たり前だけども他のプレーヤーさんたちがウロウロしてるし。
迷惑かけたりしてないだろうか・・・。まだパーティー組んでないけど。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

ヨーロッパから来たアイツ
最近住人の出入りが激しいまかい村。
パッチ・ロボ・レイニー・ボン・ロッタと新しい住人ばかり。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フータさん②
若かりし頃の夢を追いかけ、化石探しのフィールドワークに出ることにしたフータさん。
それは思いのほかしんどく、言い訳ばかりするフータさん。

06-10-13_21-09.jpg


[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

フータさん①
まかい村博物館・館長フータさん。

彼の本当の夢は博物館館長ではなく、化石を発掘する事。
掘りに行きたくても、館長として多忙な日々(夜は)を送る彼。
果たせぬ夢にため息をつく。
化石ならこの博物館にあるじゃんよ。と、でれお。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

FFXI-1 こんにちは、デレニール。
ff11-2.jpg

昨日からやっと、やっとの事で『FFXI』をプレイしはじめた。
余計な事してPCを買い換える羽目になったり、挙句そのPCではプレイできなかったり。
そしてとうとうPS2で『FFXI』をプレイできるように。
最初っからそうしろっつう・・・。PC買い換えたのは結果的に良かったと思うけど。

[READ MORE...]

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

秋だ!どんぐれ!まかい村・秋のどんぐり祭り
今週月曜から開催されていた、『秋のどんぐり祭り』。

20061015022102.jpg

イベントのたびにはしゃぐ村長に代わり、突然現れた謎のドンどんぐり氏。
それじゃあ村長は一体どこに・・・?そげキング。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

ガリガリ
gari.jpg

今日は少し懐が暖かかったばっかりに。今日が金曜日だったばっかりに。
手持ちはあれど余裕は無し。なのに、結構な買い物をしてしまった。

[READ MORE...]

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

ニュースな森
このところHPのお引越しにもう夢中ですが、『どうぶつの森』はしっかりやってます。
まかい村で最近あったニュースな出来事をご紹介。

06-10-04_19-13.jpg

格言めいた言葉を吐き、月面宙返りをキメて海に消えるラッコのラコスケ
その逆さまっぷりをカメラに収める事に成功。見事な・・・。

[READ MORE...]

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

北米か。
kh2fm_teaser.jpg

少し前に知った事だけど、
来年春に『KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+』が発売されると。

出たよ『FINAL MIX』
またスクエニお得意の、インターナショナル版(北米版)+α。
『KINGDOM HEARTS』でもあった『FINAL MIX』。それはプレイした。
キャラの声が英語に。またオスメント君のソラが。
そして数限りない追加要素。
敵も増えるだろうし、追加イベントもあるだろうし、隠しボスもいるだろう。
シークレットムービーも何だか追加されてるし。
誰よこの中の人。リクかなまた。
そうなるとやはり『KH2』のシークレットムービーの3人はソラたちかしら。

kh2fm0001.jpg

勘弁して下さい本当に。
『KH2』では『FINAL MIX』作らないって言ってたのに・・・。
そんなん出されたらやらずにいられるワケないじゃないですか。
「プラウドモード(難易度高)でもセフィロス楽勝」とか言う奴がいるので、
もっと強い隠しボスを出そうかなーとかインタビューで言ってるし。

何て事するんだ・・・。
俺はセフィロスは倒したけどプラウドモードはプレイしてない。
正直倒すのはあまりしんどくなかった。ノーマルで。
でもプラウドモードのセフィロス以上よ?
倒さないと次行けない俺なので、そんなのに捕まったらどれだけ酷い目に遭うのか。
しんどい事になりそうだけども、ぶっちゃけ今からやりたくて仕方無い。
あのロクサスのエピソードも補強されているというし。
それに、日本語より英語ボイスの方が好きなので。

その上、『KH』『KH2』の間のエピソードである、
GBA『KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES』のPS2フルリメイク作品、
『KINGDOM HEARTS Re:CHAIN OF MEMORIES』がついていると。
俺の知らないXIII機関とカードバトル。スッゲエやりてえ。

『FINAL MIX』だけでもアレなのにもう1本ソフトをつけてしまうなんて。
『FFXI』やるっつってんのに困った事よ。
またキーブレードでセフィロスと戦う事になるのか・・・。
本当にいつまでも思い出にならないセフィロス。

VAAN.jpg

それら『KINGDOM HEARTS』シリーズと違って、
『FFXII』の脇役ヴァンパンネロが再登場の『FFXII』の続編、
NintendoDS用ソフト『FFXII REVENANT WINGS』は、なぜかこれっぱかしも気になりません。
主役のバルフレアが出るとしてもヤる気にならないのはなぜなのか。
『FFXII』はハマったのだけど。二度とやらんがね・・・モブ狩りしんどすぎ。

世の中娯楽が溢れ過ぎ。人生棒に振りそうで怖い。半分振ってる気もするけど。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

コリンズ解散。
06-09-18_16-03.jpg

『おいでよ どうぶつの森』の住人には色々な奴がいる。
怖い男にハキハキした男。ナマイキ娘に素直な娘。
いくつかのタイプに分かれれるけども、その中でひときわ際立つ奴らが。

常にフワフワしており、大概ナルシスト。
「キミのひとみに・・・うつったボクにカンパ~イ」などと。
夜が好きで、陽が落ちると「ウフフ、もう お日さまにサヨナラだぁ~」と喜ぶ。
甘い物と鉄道とオジさんも好き。そしてフィーリングで喋る。
そんなこりん星からやってきたかのような彼ら。こりん星ってもう古い?

そんなこりんな奴らがまかい村には2人。
ペンギンのビスと、ファンシーベアのパッチくん。
そんな2人がお喋りしているのを聞いてみる。

06-10-03_00-35.jpg

06-10-03_00-36.jpg

予想外です。こんなんも話せるこりん星の2人。
しかし愛と憎しみの対象はケーキか何か。ケーキの事を愛おしくもあり憎くもありと。
紙一重なのだろうか。アレと天才は。
そう考えると「夜の空気って、お母さんみたいなんだぁ~」という発言も哲学的に。

そんなコリンズの1人、ペンギンのビスが昨日引っ越した。
半年もまかい村にいた彼。さようなら・・・ビス・・・。

06-10-04_19-07.jpg

前に引っ越したちとせの後に引っ越してきたのはカエルのレイニー
なんとまかい村に来る前からオリビアと仲良しとか。
どこまでも影響を及ぼすオリビア姐さん。フフン。
口癖は「でちゅ」。キャラはちとせと同じく平凡な女。気立てが良い。
やはり引っ越してくるのは前と同じキャラなんだろうか。
そのキャラが合わないと他の村から引っ越してこないのか。難しい。

という事は、ビスの後にやってくるのもこりん星の住人。
そしてやってきた次の住人は、メガネをかけたとりのボン

06-10-08_17-24.jpg

誰がママか。
こりん星人なだけでなく、えらいマザコンが引っ越してきましたよ。
早く片付けないと怒られると言って泣くし。

「でちゅ」とかいうレイニーといいパッチくんといいマザコン野郎といい。
突然幼稚園にでもなってしまったかのようなまかい村。
ここはひとつ、まかい村の番長・ロボにシメてもらいたいものです。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

独立運動展開中
img_473385_21226101_0.jpg

前々から少し興味のあったHP作り。
最近は、みなさんHPというか自分のブログサイトをサクッと作っていて。
俺もできるかしらんと思って調べてみたら、それは割と簡単に作る事ができた。
レンタルサーバーに人の作ったデザインで作ってるので『自分の』と言えるのかどうか。

ヤフーブログがあるのに、また少しづつブログを移してみたり。
画像を好きなだけ貼り、見栄え良く配置。文も気になったらちょこちょこ変えてみたり。
もうブログじゃないけども。HPのコンテンツのような扱いに。

まだメガテン系の日記を少し移しただけだけ。先は長いぜ。いつの間に日記が700以上も。
しかしこういう作業が俺は好きみたい。無用に凝ってみたりも。キレイに見えてればいいけど。
PC変えたら画面がワイドになってしまい、普通の画面ではどう見えてるのかいささか不安。

暫定的に公開してるだけですが、何かあったら知らせてもらえるとありがたいです。
内容については各人胸にしまっておいてほしいもの。内容同じだしゲームだし。
おかげで秋の夜長はヒマ知らず。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

初Wi-Fi通信 でれお、ハラペコ村にいく
20061007210905.jpg

マユコさんをまかい村に招き、次はでれおがマユコさんのハラペコ村に行く番。

はるばるやってきたハラペコ村。
そこはまかい村と違って花が咲き乱れ、道路(柄のデザイン)が整備されている村だった。
まだ整備中のようですが十分いい感じでした。
DASH(ダッシュ)して道路を剥がしてしまい、半泣きになるでれお。
そしてハラペコ村の住人に挨拶回りをするでれお。

06-10-03_23-51.jpg

20061007210939.jpg

会うなりリスのレベッカに『珍しい魚対決』をフッかけられるでれお。
しかしその時でれおの手には、部屋を整理した時にそのまま持ってた珍魚・ガーが。
ナマズを釣ったらしいレベッカに圧勝。ガーを大事にしてね。
その模様を写真に収めるも、マユコさんの後頭部で全く見えません。

20061007210955.jpg

20061007211003.jpg

かつてまかい村にもいたパンダのチャウヤンとネズミのイザベラと再会。
とはいえ、でれおの知らないチャウヤンとイザベラだけども・・・。切ないぜ。
そこらへんは、別の村はまるでパラレルワールドという感じ。
デビュー前(なんの)なので服が欲しいという牛のまきばにプリンセスの服をプレゼント。
お礼にヒーローマスクを貰うでれお。即装着。マユコさんには「あやしくなった」と。

20061007211031.jpg

06-10-04_00-09.jpg

06-10-03_23-55.jpg

06-10-04_00-13.jpg

その他にも、ハラペコ村のアイドル・ブタのルーシーちゃんにも会う。
口癖は「とんそく」。彼女の地団駄はすごいらしい。とんそくだし。
そしてハラペコ村の最古参・マユコさんが片思いの相手であるアイダホくんにも。
イヌのベンもいました。女装癖のあるベン。部屋にはセーラー服が・・・。
あと新顔のペンタが。
こいつさえいなければまかい村の住人がハラペコ村に来たかもなのに・・・。

20061007211130.jpg

そして海岸でマユコさんまでが花火を取り出す。再び秋花火。
ステキな思いつきだと思ってたのに完全にカブっていた。
そして相手の村に行くと、こっそり役場で何かをするでれおとマユコさん。
これもまたカブっていたようだ。くやしいぜ。

20061007211201.jpg

20061007211215.jpg

マユコさんのお宅訪問。
マユコさん宅はフリマに向けて雑貨や魚や虫に溢れていた。
そして仲良く記念撮影。ナイススマイル・ふたりとも。
しかしマユコさん宅の謎の同居人にジェラシー・ハートブレイクったりするでれお。

20061007211223.jpg

最初は不安だったWi-Fi中のチャットとか。結構なんとかなるものだと。なってたかしら。
なので『どうぶつの森』やってる方々、特に俺の知り合いの森ニストの方々には、
是非ともWi-Fi通信の導入を検討して欲しいものだと思いました。
自分は通信するまでさんざマイミク黒川さんにお世話になっておいて。
お出掛けの後は色々村に影響あったりするし。
まだまだ楽しいわ『おいでよ どうぶつの森』。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

初Wi-Fi通信 マユコさんがまかい村にやってきた
20061007205738.jpg

本日とうとう初の『おいでよ どうぶつの森』Wi-Fi通信に成功。
遠くに住むマイミク・あの有名な(俺の中で)ハラペコ村マユコさんがまかい村にやってきた。

やってきた彼女はうさぎのかぶりものをかぶり、眼帯をしていた。
お土産に、木は生えまくってても花が少ないまかい村のために珍しい花をくれたよ。
その花々は家の近くに移し、『マユコガーデン』と名付け末永く大事にします。

最初はたどたどしくチャットしつつ、我がまかい村をでれおと一緒に巡るマユコさん。
マユコさんは俺のまかい村日記を読んでくれているので、
「あれがあのゆうめいな・・・」と、まかい村の住人に感動してくれるマユコさん。
お気に入りだったチョモランがいなくてすまんかった。
ああは言いつつも、チョモランの後を追うようにちとせが引っ越し。
もしハラペコ村へ引っ越すとすればきっとちとせ。残念マユコさん。多分。

20061007205802.jpg

そして秋の海岸で、季節はずれの花火大会を。あきはなびだー。
それはそれはロマンティックな思いつき。と思っていたのだが・・・。

20061007205822.jpg

ウチの住人すべてに挨拶をすませたマユコさんを、
この日初めて会ったというのに「うちに・・・くるかい・・・」と家に誘うでれお。
つうか毎回連れ込んでますが。人聞き悪し。

20061007205837.jpg

20061007205852.jpg

06-10-03_23-29.jpg

そしてでれおのお宅自慢が始まった。
武家屋敷のような部屋を見せつけ、「スゴーイ」とか言われて偉そうなツラのでれお。
エジプト部屋では顔に包帯を巻きミイラぶったり。
「12まんポイントさ・・・(ハッピールームの評価)」とか言ったりして。
こんな機会なので好きに自慢させてやって下さい。
この子は、全ての部屋作りに2ヶ月もかけたのだから・・・。

エイブルシスターズが開いてたら、オリジナルデザインも持っていって欲しかったのだけど。
こうして初のWi-Fi通信が終了。そして次はでれおがハラペコ村に行く番さ。(つづく)





テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

大買い物・俺のPCビフォーアフター
20061223231308.jpg

CD-ROMがイカれてどうにもできなくなった我がPC。
数日前からネットで解決策を探ったり店やサポートセンターの人に聞きまくったり。
色々試してみて、本日やっと、それは無理だと悟った。

DVDドライブにHDに無線LANルータにFF11のソフトを買ってしまい、退くに退けない俺。
そしてついにやってしまった。PC買い換え。これで俺もXP。
パステルチックなデザインが気に入らなかったのに。

しかし中古屋で見つけたこのマシーンは輝いていた。液晶でワイド画面だし。
それなのに3年間の保証付きで6万3000円。当然前のより全てにおいてスペックが上。
何でこんなに安いのか・・・1年経っただけで何このハイテック化。
付属品やマニュアルが無さ過ぎだったけども、それらは幸い俺には必要ないし。
おかげで安くついた。そうでなくては買えるものか。
しかしVAIO。中古でソニ夫というのがいかにも怖い。3年間保証だってつけるさ。

20061223231322.jpg

しかしとてもとても残念なお知らせが。
やりたくて仕方無かったFFXIだけども、このマシーンでは動かせもしないという。
何時間もかけてダウンロードしたのにギザSHOCK(ショック)。
ノートPCなどでは太刀打ちできないグラフィック性能が必要だそうで。
勉強不足で無駄金を。CD-ROMドライブがイカれた(壊した)ので、
どのみち買い換えは必要だったのだけど。

そして今更気付く。何故俺はPS2版でやろうとしなかったのかと。
グラフィック的に劣るもののゲームとしては何も問題ないし。
一応FFXIをするための『プレイオンライン』にはログインできるので、
PS2版のFFXIを買ってBBなんちゃらでネットにP繋げばすぐにでもプレイできるのだけど。
しかしいい加減にしろと思わなくも無い。懲りないったら。どうするか・・・。

しかし昨夜遅く。マイミクさんのおかげでWi-Fi通信がとうとう可能に。
本当にありがとうございました。無線LANルータによる有線Wi-Fi通信ですが。
教えて貰ったのに設定の仕方が難しくて・・・。
通信するにはモデムと無線LANルータを繋がないといけないのだけど。
その間はネットが使えません。それでもいいんです。HUBれば。

ともだちコードも手に入れたし、これでやっと知り合いの村に遊びに行ける。
ヴァナ・ディールは取り敢えず置いておこうか・・・。



真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 19
20061224003027.jpg

カブキチョウ捕囚所

マネカタの男
「……!……君は………人のような……悪魔のような……
 ……そうか、私の占いに出ていた『人修羅』とは君のことか。
 ミズチを倒してくれて有難う。おかげで蜃気楼の牢が破れ、外に出ることができた。
 私の名はフトミミ。知ってるかもしれないが、少しばかり未来を見る力を持っている。
 君の来る事も感じていたよ。
 人のような、悪魔のような『人修羅』が我らを解放してくれる、とね……
 そうだ、人間といえば、向かいの部屋に少年が捕まっているよ。
 私を訪ねてここまで来たようだが、さすがに捕まってしまってね。
 うん……?……そうか、どうやら君の知り合いのようだね。
 すぐに会ってあげた方がいい。どうも彼には奇妙な気を感じるからね。
 他のマネカタが気になるので、私はここで失礼するよ。助けてくれたこと、本当に有難う。
 ……では、また。」

>フトミミは部屋を出て入った……

向かいの部屋へ。そこには勇とターミナルが。


「……何だ、銀かよ。今ごろ、何しに来たんだよ?
 助けに来たつもりなのか?ハッ、遅せぇっての。
 もう、オマエとか……祐子先生とかアテにしねぇし、関係ねぇよ。
 こんな世界で……助けてくれるヤツなんかいるもんか。
 オレは……一人で生きるしかないんだ。
 『真理を求めよ』……この世界に来る時に誰かがオレにそう言う声を聞いた。
 ずっと何のことか分からなかった……
 だけど、ここに閉じこめられたおかげでそいつの手がかりはつかめたよ。
 真理なんてものは、人を当てにしてもダメで、自分の中に見つけるしかない、てな。
 そしてオレは道を開いた……誰の手も借りずにな。
 ここから繋がっているアマラ経路……オレが求めてるものはそこにあるんだ。
 オレを真理に導いてくれる偉大な力が……ほら……オレを呼んでる……」

>勇は消えてしまった……部屋を出る。

フトミミ
「君には世話になったので、あらためて礼を言いに来たよ。
 …我らマネカタは、これから旅立とうと思う。
 どうすれば、皆が苦しむことなく生きられるかを考えるために。
 …お礼に、と言ってはなんだけど、君にひとつ予言をあげておくよ。
 ……男が……ギンザに……
 どうやらギンザに君を待ち受ける男がいるようだ。会いに行くといい。
 ……さて、我々マネカタはこれで失礼するよ。ほんとうに助けてくれて有難う。
 ……では………また。」

>フトミミは、マネカタを連れて去って行った。


ギンザ

ターミナルにヒジリが。

ヒジリ
「…おお、銀じゃないか。無事だったようだな。
 …それにしても、よく俺がここにいるって分かったな。
 しかし、氷川は恐ろしいヤツだな。本当にマントラ軍を滅ぼしちまいやがった。
 ナイトメア・システムか……えらい仕掛けを隠してたもんだ。
 だが、俺はあきらめちゃいねぇよ。ヤツが動けば、それだけ分かることもある。
 ナイトメア・システムの拠点はどこか、システムを動かしているらしい巫女とは何者か……
 ……しかし如何せんこのターミナルはニヒロの支配下にあってな肝心なところで調べがつかんよ。
 どうにも、やつらの監視がゆるいターミナルを見つける必要がある……
 何でも今まで錆びれてたアサクサの街が、
 マントラ崩壊で解放されたマネカタの手で復興されてるらしい。
 そこなら、ニヒロ支配の甘いターミナルがあるんじゃないかと思うんだ。
 マントラ崩壊で、アサクサへの道も通ったらしいが、
 そんなとこ歩いて行くなんて、危険すぎて俺には無理だね。
 ここのターミナルからアタックしてはみるが………そうか、おまえがいたなぁ。
 どうだ?おまえアサクサに行く気はないか?
 もし、おまえがアサクサに着いて、連絡をくれれば、俺もアサクサに行ける。
 おまえの力なら、アサクサまで行けるだろうし……いいだろ?」


(はい)

「良かった。これでなんとかなりそうだ。まあ、ニヒロでも、巫女でも、
 アサクサで分かったことは教えるから持ちつ持たれつでいこうぜ。
 よし、おまえのアサクサ到着待ち、てことでいいな。
 東イケブクロにアサクサへ通じる行動の入り口があるらしいから、そのへんを当たってみてくれ。
 俺も努力は続けるが、おまえのほうが期待が持てそうだ。よろしく頼むぜ。」





Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





