ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

ガンダムバトン
img_640465_20815544_0.jpg

+ + + ガンダムバトン + + +
マイミクさんとこからいただいてきましたガンダムバトン。懐かしくて・・・。


■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?

 「機動戦士Zガンダム」
 理由:困った人ばかりだから。しかし完全に劇場版の2・3を忘れてた。『G』も好き。

■第2問:最も好きなキャラクターは?

 男性→シャア(特にクワトロ・バジーナ)、またはパプテマス・シロッコ。
 理由:そういうのがタイプなんだな俺。

 女性→ハマーン様。
 理由:何と言っても声が・・・。そして退かぬ・媚びぬ・省みぬな所。

■第3問:最も嫌いなキャラクターは?

 ぶっちきり『Z』のカツ。
 理由:若さが悪い方に出すぎ。

■第4問:最も好きなMSは?

 キュベレイ。宝石のようさ。

■第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?

 『Z・刻を越えて』
 『水の星~』より全然こちら。英語が入ってて超イカスと思った記憶が。
 
■第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?

 「敢えて言おう、カスであると!」

■第7問 :あなたはアムロ派?シャア派?

 シャア派か・・・最後にはすごいテロルするけど。

■第8問 :ガンダムキャラに自分を例えると誰?

 ティム・レイ。にならないように気をつけよう。

■第9問: 恋人にしたいキャラクターは?
 
 そういう事は考えないけども、敢えて言うならフォウ。超たいへん。

■第10問:このバトンを5人に回してください。

 ガノタの方、いたらご自由に。




テーマ:バトン - ジャンル:日記

狼王ロボ
20061009201655.jpg

チョモランが引っ越した後、まかい村に新たな漢(おとこ)が現れた。
その名はオオカミのロボ。『シートン動物記』の狼王ロボ・・・!ナツカシス。
ナイスネーミング・ナイス目つき。一目で気に入りました。

オオカミだし、当然チョモランのように男らしいキャラ。
まかい村の男と言えば、こりん星から来たようなフワフワしたやつらと、
つきもしない筋肉を自慢するネズミと鳥がいるばかり。
やはり男らしいやつがひとりはいないと。でも口癖は「のな」。
しかし今までに無い格好よさ。彼もずっとまかい村にいて欲しいと思います。

20061009201714.jpg

この前の日曜は「ホメる日」。
住人同士が互いに誉め合うという変なイベントの日。
ホメるというか「彼(彼女)に何か一言」みたいな感じ。
いまだ血まTを脱がない猟奇的な彼女・オリビアには「ぶとうは☆CATS」と。
かなり喜んでくれたようで良かった。

20061009201724.jpg

20061009201735.jpg

新入りのロボにも一言「ロンリー・・・ウルフ」と。まんま。
オオカミだけに相当気に入ってくれたようで、しばらくの間話し掛けても
「ロンリー・・・ウルフ・・・か オレって シブいよなぁ」などと自分に酔い、
「ロンリー・・・ウルフを地で行く 男1ぴき・・・か」
「ロンリー・・・ウルフってのは まさに オレのためにあるような セリフだぜぇ!」
そりゃそうだ。しかしここまで喜んでくれた人は初めてだ。
これからもよろしく。狼王ロボ。

20061009201744.jpg

20061009201754.jpg

あまり気に入った住人ばかりだと誰も引越しさせたくなくなるのでアレですが。
でもずっと続けていけばいずれそんな風に。
総キャラ150人もいるのに。飽きないなコレ。もう9ヶ月もやってんのに。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ゴシップ・まかい村
秋の夜長に『おいでよ どうぶつの森』
『おい森』という略し方にいまだ違和感のある俺が来ましたよ。なのであまり使ってません。

まかい村日記2本目。
いつも楽しいまかい村の住人たち。しかし彼らにも知られざる素顔が。

20061009201543.jpg

かつては「ですの」という口癖だった、優しくて穏やかなちとせ
しかし新入りのパッチくん述懐す―――
「イジワルなちとせくんが ボクのことをムシみたいって 言ったんだよぉ!」と。

馬鹿な・・・あのちとせがそんな事を・・・SHOCK(ショック)だ。
「イジワルなちとせくん」と言われるあたり、それらの言動が日常化していた可能性もある。
でれおの前では、普通すぎると悩むほどの普通の女の子。それらは演技だというのか・・・。
女性は怖いぜ。

20061009201554.jpg

そんな彼女と付き合っていた(と思われる)チョモラン
かつてちとせはチョモランの「だガー」が口癖だった時期も。
逆にチョモランの口癖を「ですの」にしてみたり。
2人の仲は村中に知れ渡っており、ビス
「チョモランくんと ちとせくんって・・・けっこんするのかなぁ~!」などと。
しかしそんな話が出る頃には2人の仲は終わっていたようで。

20061009201608.jpg

そしてつい2日前。とうとうチョモランが引越し。
不思議ちゃんや筋肉バカばかりのまかい村にあって、ひとり硬派を貫き通したチョモラン。
涙もろくて人情に厚い。好きな音楽は浪曲。そんな寅さんのような(NOTダジャレ)チョモラン。
どうか他の村、特にH村あたりで元気にやっててほしいものです。

20061009201622.jpg

20061009201633.jpg

会員制の自称・高級家具店『イナリ家具』
会員制ゆえ、会員だけが知る合言葉を言わないと入店できない。
なぜかその合言葉は村の皆が知ってるけども。
その合言葉は、『ひとをみたら サイフとおもえ』『にくをきらせて かねをとる』
という金欲にまみれたものばかり。上手い事言うけど。
しかし今回の合言葉は、『ももくり3ねん つねきち35さい』。なにこれ。
イナリ家具店主つねきち。35歳だったのか・・・。
いい年こいてあんなアコギな商売を。いい年だからか。

20061009201642.jpg

一方たぬきちデパートのたぬきち
2階の家具売り場には、見習い店員の子供・まめきちつぶきちが。
双子なのか、どっちがどっちなのか見分けがつかない。
そんなまめきちとつぶきちは、たぬきちと血は繋がっているわけではなく、
ただの雇い主と従業員な仲というだけらしい。
しかし村の住人から、まめきち・つぶきちはたぬきちの子供で、
それも女房とも別れてこの村にやってきたと思われているらしい。
「よく ごかいされるけど バツイチなんかでも ないんだも!」と熱く語るたぬきち。
ウワサって怖い。

田舎の村ではウワサ話が最大の娯楽だったり。まかい村も然りか。
俺の実家の方でもそんな感じだし。
実家に帰るたび、同級生が離婚・その後何やら裁判してたりとか、
同級生の家族が次々に亡くなったとかいう話を聞かされたり。
逆もあるのかと思うと厭になる。ヘタな事できないわ東京にいても。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ワンダーももこ
外付けのHDも買ったのに。外付けのDVD-ROMドライブも買ったのに。
そしてヤフオクで無線LANルータを買ったのに。
とある勝手な思い付きでノートに付いてるCD-ROMドライブをダメにして、
不具合を直す唯一の手立て、Windowsの再セットアップもできなくしてしまう。
CD-ROMドライブをダメにしたせいで、届いた無線LANルータのセットアップもできなくなり。
せっかく他の村、特にH村におでかけできると思ったのにこの失態。悔やんでも悔やみきれぬ。
『FFXI』ができないだけでなく、PCでCD聴けなくしてしまうなんて。iPodあるのにガッデム。

しかし明日にどうにかなる予定。予想外の着地点。今月は・・・もう外に出れねえ・・・。
せめてWi-Fi通信で、FFXIで、ヴァーチャルにおでかけします。
その間にたまった森日記を一挙に3本書いてみる。
秋だ一番!まかい村祭り。一本目。

20061009201404.jpg

20061009201418.jpg

少し前の事だけども、でれおの誕生日に村人代表でプレゼントをくれたのは、
まかい村の、いや、でれおのアイドル・ももこ
今回はももこスペシャル。お気に入りなので画像も多い。

貰ったプレゼントは『バースデーケーキ』。
その他にも、ポストには各村人から手紙と一緒に色々なプレゼントが。
そういや最初に誕生日を入力したっけか。
少し驚いた。お前ら全員大好きだー。
「アタイのたんじょう日には倍返しでお願いね!」と言うももこ。
ももこの誕生日は6月か。それまで一緒にいられるかしら。

20061009201429.jpg

だってそんなん言いつつ今日も引越しの準備をするももこ。つれない。
せーつーなーいー片想いー。
「アタイの部屋にはそんなにいい物はないんだから」と言うけども部屋は空。

20061009201439.jpg

突然珍奇な歌を唄ってみたり。そんな彼女がでれおは大好き。

20061009201449.jpg

20061009201500.jpg

そんなある日。ももこがでれおに新しいあだ名をつけたという。
その名は『ワンダー』
なんてセンス。しかし惚れた弱みで断れないでれお。
かくしてでれおは『ワンダーちゃん』として生きていく事に。

そしてまかい村に広がりつつあるワンダー化。
住人同士で話すと口癖や付けたあだ名がうつるようで。
この所、「よお!ワンダー!」と話し掛けられるでれお。
でれおの『で』の字も残ってないけども、最近悪くないなと思うようになりました。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

レッツプレイ・FFXI・・・できねえ・・・
20061223231256.jpg

昨日(もう一昨日)の続きで、FFXIプレイするため金が飛ぶ。
外付けDVDドライブを買ってきた。さっそくPCにつける。 が、認識しない。
調べてみると、

「レジストリが壊れている可能性があります。(コード19)」

何だそれ・・・。どこまでダメなのよ。悲劇はそれだけでは終わらなかった。
どうやらOSを再セットアップしなければならないらしく、
しかしノートPC買った時にリカバリCD-ROM付いてたか覚えが無い。
部屋中探してもどこにもないし。

今にして思えば、何とかしてリカバリCD-ROMを手に入れれば良かったのに、
何を思ったのかノートのCD-ROMドライブを一旦消してみた。
するとそのCD-ROMドライブももう2度と正常にインストールされる事は無かった。
CD-ROMがもう読み込めなく。勝手な推測で傷を深めた。致命傷チック。

元からFDドライブもついてない俺のノート。
どうやってWindows2000を再インストールすればいいのか。
また外付けのFDドライブ買って起動ディスクを手に入れてOS入れ直すのか。
色々考えたけどもう疲れた・・・。素人がヘタな事するから・・・。
帰ってからずっとコレやってた。どんだけの金と時間を・・・。

疲れ果てたのでもう寝ます。枕を濡らしつつ。 どうにかなるんだろか。これは。



DDSAT2-16 さようならエンブリオン
太陽の中枢・第六層へ。そこには神がおわします。

にゃんこ先生ことシュレディンガーセラフ
「”気づかなければ”彼らの哀しみと苦しみは終わらない
 永遠に情報の循環の中で 輪廻を繰り返すだろう 哀しいことだけれどね」と。

161.jpg

人や物を構成する『情報』は太陽(神)を通じて循環する。
この『アバタール・チューナー』の世界ではそれを『輪廻』というようで。
そして”気づいた”者だけが輪廻の輪から解き放たれる。
そんなヒンドゥー教な世界観。『アバタール』からして悟りを開いた者・『覚者』の意味であるし。
今までのメガテンシリーズとは少し異色。
むしろ『命が循環する』というあたり、FFシリーズに似てるかも。
インドでSF風味がステキなのだけど。アバチュ。

162.jpg

ヒンドゥーっぽいので、辿り着いた先に待つ神は『梵天ブラフマン』

163.jpg

「まずは戦え」的な事を言うブラフマン。
なぜか銀河鉄道なメカメカした姿。そこについてる、各々1つづつ属性を持つ5つの顔が。

164.jpg

165.jpg

当然楽勝。
スキルを全てマスターしているので『BSデストロイア』『フルデストロイア』などをセット。無敵。
神に力を示し、光の中に消えるエンブリオンのメンバー。ああ。ゲイルシエロの画像が。

166.jpg

167.jpg

さようならエンブリオン。そして何やら分かってしまうセラフ。

「神がなんなのか 世界が何なのか
 私はあなた あなたは私
 私は世界 世界は私」

「私たちはなんて愚かだったんだろう
 こんな簡単な事に気づかなかった
 たった一言の言葉だけで良かったのに」

と。そこはかなり前にジョニーが通り過ぎた場所。覚者ジョニー。
そしてにゃんこ先生の正体が。その姿はセラフと同じ。それが『アバタール』の姿なんだろか。
にゃんこ先生と別の世界へ行くセラフ。そして狂った太陽は元に戻り、世界は救われたと。

168.jpg

これで『アバタール・チューナー』はやりきった。今回はヒートも最後まで一緒で気が済んだ。
何より全てのスキルをマスターしたし。全然使ってないけども。
そして明日からは、明日こそは、『FFXI』を始められればいいのだけども。
『ライドウ』『ペルソナ』も再プレイしたいのだけど、それはいつの日になるやら。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

レッツプレイ・FFXI
20061223231238.jpg

今日は待ちに待った給料日。『FINAL FANTASY XI』を今日から始めるのさ。

そのためには買わなければならないものが。
『FFXI』のWindows用のソフト。ソレ用のコントローラー。
俺のノートPCがしょっぼいばかりにHDの容量が足りないので外付けHD。
それらのおかげで、もはや全然足りないUSBハブ。
いつの間にか貯まっていたヨドバシのポイントを駆使し、結果的に7000円は安くなる。
ヨドバシ最高。

何かに勝とうと『かつや』でヒレカツ定食を食って家に帰り、
早速コントローラーやらHDやらをUSBにてノートPCに接続。
そしてとうとう『FFXI』をインストール。PCに『FFXI』のディスクをIN。
しかし全然インストールが始まらない。何故に。見るとそのディスクはDVD-ROM。
そして俺のPCにはDVDドライブがついていません。インストールができません・・・。

気が付かなかったそんな事。ここまで揃えておいてインストールできないとは。
明日はDVDドライブ買ってこなきゃいけないのかイ。つうか気が付け俺。
近頃ののPCさんには普通に付いてるんだろうねえ・・・DVDドライブなんて・・・。

いつできるやら・・・『FFXI』・・・。



DDSAT2-15 vs.魔王サタン
死神セトを倒した先に、『2』最強の隠しボス・魔王サタンがいる。
レベル99でも勝つのは難しいという魔王サタン。
全てのスキルをマスターし、いや本当に大変だったけども気が済んだ。
ので、とうとう最強の敵に挑む。

151.jpg

「我はサタン 神に遣われし裁く者 お前もあの男と同じく神に抗うか
 ではセラフよ 神の裁きを受け 永遠に地獄に堕ちよ!」

あの男って人修羅?とか思ったけども、そういえば
「ではセラフよ 神の裁きを受け 永遠に地獄に堕ちよ!」
コレ、『真・女神転生Ⅱ』のサタンと同じセリフ。あの男って真Ⅱの主人公の事かしら。

やってるうちに思い出したけどこのサタン。なんつうか、強いと言うか面倒臭い。
4ターンに1度放つ『神の息吹』は全員に9999ダメージ。助からない。
ので、そのターンまでにカジャ系をMAXまでかけておけば、
『神の息吹』の代わりに『デカジャ』でカジャ系の効果を消す。
意地でもそのターンまでにカジャ系をMAXまでかけないといけないサタン戦。

152.jpg

戦闘が始まると、『PERSONA3』のサタンでもお馴染みな十字架ポーズをとり、
スキル『汝の衣は無力なり』を使用、スキル・リング等の耐性が全て無くなる。
最初はそれ忘れてて『呪殺デストロイア』セットしてたり。やり直す。

153.jpg

この戦闘はメモ必須。今何ターン目か忘れたら殺される。
そしてカジャ系が何段階までかかっているかも把握していないといけないし。
サタンも『ランダマイザ』でカジャの効果を消そうとするし。
リンゲージ『突撃の狼煙』と『ランダマイザ』のかけ合い。
『マハムドオン』も連発するので『呪殺リフレクト』をかけつづけないといけないし。
攻撃は殆ど『マインドチャージ』後の『ピュリプレゲトン』のみ。
その他のメンバーは全力でカジャったりデクンダり回復したりする。
火炎攻撃を反射するターンもあるので注意。マンドクセ。

HPが減ってくると、全体に100%万能魅了・回避行動不可の『魅惑の果実』を使用。
サタンらしく誘惑。
『BSブレイク』で魅了されるのを避けるけども、この時だけ『呪殺リフレクト』が使えないので困る。
そして必ず1人を殺す『神の裁き』
もう本当に面倒臭かった。こんなの攻略法探さないと絶対勝てないわ。
HP1500を切ると『ディアラハン』を使って体力を全回復するらしいので、
最後は『威圧の魔石』で行動回数を増やしてラッシュ。何だかんだで3時間くらい。やっと倒す。

154.jpg

サタンの『情報』が散っていく。セラフは消えるサタンの声を聞いた気がした。
「…神の裁きまで…退けて…い、一体どうするのだ…どこへ行くのだ…」と。
コレも『真・女神転生Ⅱ』のサタンのセリフそのまま。何てマニアクス。信者だって忘れてる。

そこに現れたにゃんこ先生・シュレディンガー
「いつの世も どのこ世界も 命が最後に投げかける問いは一緒らしい。
 今の霊が崇める神は この世界の神とは違うけれど ね・・・
 問いの答は君の中にあるはずだ さぁ お行き・・・ セラフ」

これで後は本編のラスボスを倒すのみ。
人修羅やエレベーターガールよりはマシだったけども、やはりしんどかった最強隠しボス。
これで気が済んだ・・・本当は今日中にエンディング見る筈だったのに。
明日からFFXIだと思ってたけども、まずはこちらを終わらせないと。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-14 vs.魔神ヴィシュヌ・破壊神シヴァ・死神セト
メーガナーダを倒した場所のすぐ近くに、隠しボス・魔神ヴィシュヌ破壊神シヴァがいる。

ヴィシュヌはナラシンハの落とす『ナンダカ』
シヴァはパールヴァティの落とす『ピナーカ』を手に入れないと会う事もできない。
『ナンダカ』はすぐに手に入ったけども、『ピナーカ』がどうにも手に入らない。
取り敢えずまた金稼ぎに飽きたので、ヴィシュヌだけで倒そうとその場所へ向かう。
しかしそこへ行く途中で倒したパールヴァティがやっとの事で『ピナーカ』を落とす。
これで2匹とも倒せる。まずは魔神ヴィシュヌから。

141.jpg

隠しボスは、最高レベルでも油断も隙もあったものではないので、
しっかりカジャ・ンダ系をMAXまでかけ、慎重に攻撃。
ヴィシュヌは火炎属性で攻撃すると次のターンは火炎無効になり氷結属性で攻撃、
電撃属性で攻撃すると電撃無効になり地変属性で攻撃と、
こちらの攻撃により相性と攻撃が変化する。
それが分かっているので、パターン通りに魔法を叩き込む。

142.jpg

楽勝かと思ってたら、『デクンダ』『デカジャ』で俺らがかけてた補助魔法を消し、
『チャトゥルプジャ』という技を出すヴィシュヌ。
『チャトゥルプジャ』は、万能物理系の複数回攻撃。もうやめて!というくらいに何度もくらう。
それもすぐにクリティカルが入るので、全滅するまで殴られるかと思った。
長い金稼ぎの中でやたら手に入ってしまった『クイックノイズ』のおかげで、メンバー全員素早さ99。
たまにかわす奴がいるのですぐに攻撃は止むのだけど。

143.jpg

後半は「四の五の言わずに『チャトゥルプジャ』」なヴィシュヌをヒヤリとしつつ倒す。
攻撃は凶悪でも、『2』の隠しボスはHPがあまり高くないので割と簡単に倒せる。
まあレベル99じゃなかったらどうだか知らないけど。

144.jpg

ヴィシュヌのいた場所の向かいにはシヴァさん宅が。
メガテンのシヴァはいつの頃からか、かなり落ち着きの無い奴に。
それはもうずっとクネクネしてる。偉そうに格好良いセリフ吐いてもクネクネ。撮りづらいったら。
このシヴァはターンごとに相性が変わるので、
各メンバーに属性魔法を持たせ、それが効くターンにはそのメンバーが攻撃。

145.jpg

お気に入りはやはり、ゲイルがルーパから受け継いだ、超強力火炎攻撃『ピュルリプレゲトン』
『火炎ブースタ』『火炎ハイブースタ』をセット、カジャ系で強化した上に『マインドチャージ』。
コレでほぼシヴァの3分の1以上のHPを削る。そしてほぼ何もされぬままシヴァを倒す。

146.jpg

ヴィシュヌとシヴァを倒すと、死神セト、そして『2』最強の魔王サタンと戦う事ができる。
まずは死神セト。
銃撃に弱いというので、アルジラ姐さんのライフルが火を噴くぜ。
そしてお供のヒートゲイルがカジャ・ンダ系で補助。
しかし銃撃が弱点と言っても、与えるダメージは多くて600前後だった。
セトのHPは22500。失敗した。お供の奴らには攻撃スキルを全然つけていなかったので。

147.jpg

仕方なく地道にライフルを撃つ。
そうゆっくりしてる間に、セトのHPが減ると威力の増す『妬みの暴圧』が恐ろしく強くなっていき、
『砂漠の砂』でメンバーひとりを半殺しにして戦闘外にフッ飛ばす。
飛ばされたメンバーを呼び戻したり補助魔法で攻撃を凌いだり。大忙しなお供の2人。
最後の方など、『パワーチャージ』かけての『アゲンストペイン』でひとりづつ殺されたり。

148.jpg

グレイトチャクラを使ってしまう程の長期戦に。倒したけど。
これで残るは『2』最強のサタン様。その前にスキルを全てマスターしないと。
この休みに絶対終わらせたい。現在深夜3時半。これから寝ようかどうしようか。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

大改造・俺のお部屋ビフォーアフター
20061223222736.jpg

今日はお部屋を大改造。

本やらCDやらジャンクやらな物が溢れて、もはや飽和状態な趣味の殿堂・俺の部屋。
とにかく本が場所を取って仕方無い。最近実家との折り合いが悪いので実家にも送れない。
どうしよう。そして思いついた。もはやボロボロな、背の高いカラーボックスな本棚を処分、
そこに入ってた本や部屋に溢れてる本をダンボール箱に詰めて省スペースを図ろうと。

それはもう大変だった。
部屋中に散乱する本とハウスダスト。くしゃみしすぎてダルくなる。
近所のスーパーから貰ってきたダンボール箱に本を詰める。
貰い過ぎたかと思っていたのに詰めてみたらギリギリ。
そして部屋の隅に次々に積まれていく本で満たされたダンボール箱。

おかげで部屋がそれはもうスッキリ。
人が見れば「これで?」ってなモンでしょうが。
半年前にフッ切れ、自分の趣味のためだけの部屋に大改造。
それはもう人を呼べる部屋ではなくなり。便利だったのだけど。
しかし今回の大改造で、モノが増えたのに人が来ても平気な部屋になった。多分。
具体的に言えば、昨日まではPCの前でしかメシが食えない部屋だったので。
これで何があっても誰が来ても心配なしさ。
ただし女性の方は部屋に入る前に1分だけ待ってて下さい。冗談です。多分。

本だけを入れた箱は全部で7箱。実家にも20箱以上の本の詰まったダンボール箱が。
そこらの古本屋より品揃えがいい自信はある。つうか開くしかないのだろうか。将来。
どんな部屋を手に入れればこれらの本全てを収納できるというのか。
京極さんの家みたいになるわ。

この部屋からの引越しからして心配に。
しかし取り敢えずは月曜からスッキリオンラインの世界に飛び込めるというものさ。



DDSAT2-13 カンタン・キレイ・色あせないメーガナーダ
最近は、曼斗羅を全てマスターしようと金集めに奔走する日々。

もうとっくに全員レベルは99。羅刹モードで攻撃をスカしても、そうは死なない程強くなりました。
実際全てのスキルを全員がマスターするなんて全くの無駄無駄無駄。
『2』の最強隠しボス・サタンを倒すのに必要な高額曼斗羅スキルは、
『破邪の光刃』『メシアライザー』ぐらい。あとは『ランダマイザ』が欲しいかな。
それくらいでいいのに俺は・・・。性格上の問題です。
このザマでFFXIやるなんて先が思いやられる。一生やりそうで怖い。

高額買取アイテム・オリーブの葉を落とす敵が多い太陽第四層Bのセーブポイントあたりで、
『アイテムゲッタ』つけリベラマフルート吹きならし、延々と敵を狩り続ける。
狩ると言っても、セラフの『三界輪廻』をオートで撃ってるだけ。
まるかじって早くスキルを覚えてもどうせ金が無くなるだけなので。△ボタンしか押してないわ。

131.jpg

こんな事を何時間続けているのだろうか・・・。
退屈で仕方ないので、暇潰しに地球からの物体X・メーガナーダを倒しに行く。
さっき倒した前にジャンクヤードにいた奴らと違って、
1度死んで『情報』として太陽にやってきた訳ではないらしいメーガナーダ。
不思議だ。どうやってここに来たのか。
喋れないので真相は分からない。やっぱりあの動力プラントで1度死んだのかしら。
しかしあの変な凶悪バディにロケットがついてても俺は驚かない。むしろついてそう。

132.jpg

133.jpg

初プレイの時、何度も殺された苦い思い出のあるメーガナーダ。
最初は、大気圏をも突破する事のできる(多分)ブ厚い装甲に身を包み、
それはもう何度も何度も殴ってくる。
しばらくすると装甲オープン。
帯電後の『メール雷火』、装甲下の無数の口が一斉アタック・『ヴィラージュの剣』。
まともにくらったらヒートが死にました。レベル99なのに。

134.jpg

135.jpg

ハードモードとノーマルモードのメーガナーダは全然別物らしいので、
油断せず『突撃の狼煙』などでしっかり補強。
マインドチャージした『ロストワード』を撃ち続け勝利。
メーガナーダの後ろにはラスボスが控えているけども、
その前に隠しボスヴィシュヌシヴァセトサタンを倒さないと。

と言うか、隠しボス倒すより全てのスキルをマスターする方がはるかにめんどくて果てしない。
そしてシヴァと戦うためのアイテム『ピナーカ』をパールヴァティが全然落としてくれません。
「全員が『アイテムゲッタ』つけると落とす確率20%」なんて嘘だろう・・・?

そういや今日からゲーム画像を『写メールモード』から『デジタルカメラモード』にしてみた。
サイズはデカくなるけども画質はいい筈。つうかもっと早くからコレにしとけば良かった・・・。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

一周忌
20061107230750.jpg

ウチの白黒な愛猫キャロが亡くなって今日でちょうど1年。

正確に言うと、キャロが町田市清掃局の人らに運ばれていた日から1年。
去年の9月22日の夜、いつものように外に遊びに行ってから姿が見えなくなり、
何日もさんざん探して、町田市清掃局に問い合わせてキャロがもういない事を知った。

キャロが発見されたのはアパートの向かいのラーメン屋の駐車場。
横断歩道を渡るなんてありえない事なのだけど。
仕事に行く時いつも途中まで追っかけてくるけども、
横断歩道はおろか向かいの道の近くにも寄らない。
そんなキャロが、向かいのラーメン屋の、その裏にある駐車場で死んでたと。
死因は分からないのだけど、外傷は無かったらしい。
そのラーメン屋のオヤジは口から赤いものが出てたようなとも話してた。
しかしこのオヤジは適当な事を言うので信用はしてない。

確証は無いけども、おそらくキャロは22日の深夜、遊びに出てすぐに事故に遭ったのではと。
去年のこの時期、アパートのすぐ下まで猛スピードで走ってくる原チャリがいた。
いつかそれに乗ってる若者は誰かハネるんじゃないかと思った事がある。
そのアパート下でキャロとプリンがダラリとしていて、俺もそこで遊んでて何度か見た。
もう2年以上キャロと遊んでた俺の事はアパート中に知れていたし、
その原チャがキャロを撥ね、ヤバいと思ってキャロを道の向かいに放置したんではと思ってる。
証拠も無いしその原チャに乗ってる奴の顔など覚えてないし。
これはただの推測なのだけど、何にせよ自然死ではないと思うので。

そしてラーメン屋に写メ見せて確認した時に、店のオヤジが
「よくウチの駐車場に遊びに来てたよ!」などと有り得ない事を調子に乗ってベラベラと。
運ばれたのがキャロだと分かって気分が最悪だった時にそんな事を言いやがり。
「本当に来てたんですか?」とか半ギレで聞いたら黙りこむし。半ギレだったからか。
おかげでそのオヤジも怪しいし、そんなん言われた事自体今でも腹が立って仕方無い。
ちなみにいつも行ってるアパートの近くのラーメン屋とは別の店。

1年経っても昨日のように思い出せる。つうかキャロの事は毎日思ってる。
携帯の待ち受けにしてるからっつうのもあるけど。
そして少し前プリンがいなくなった時にこの事を強烈に思い出したし、
毎日寝る時、俺の足の間で寝てたキャロを強制的に思い出すし。
俺の部屋とユニットバスを、ドアを手で開けて自由に動き回るキャロのために、
ドアを少し開けてちゃんと閉めない癖もそういやまだ治らない。
今となってはただのだらしない人。

かまってほしくて、何をするにも邪魔された事。
仕事から帰ってくると同じ場所で待ってて、
一緒に3階まで階段を昇って部屋に帰ってた事。
いつもキャロを追っかけてたプリンがいつもキャロに嫌われ追い返されてた事。
それらの事がもう無いんだと思うと、今でも本当にしんどい気分になる。
キャロに何かしてその時間を無くしてくれた奴がいると思うと、
1年経った今でも殺してやりたくなる。
キャロを動かして駐車場に置いた事にも。放置したらそれはそれでアレだけど。

そしてキャロがいない時期、プリンがキャロがいつも寝てた場所で寝ようとした。
それを見て、プリンも「どうしたんだろう」とか「寂しいなあ」とか思ってるんだと。
俺もプリンがいなかったらどうなってた事か。
そこらへんの俺の女々しさぶりもしっかり日記に残っててアレですが、
今書いてる日記も同じ事のようです書いてみたら。

時間がいくら経っても全然ダメらしい。
響子さんが「私より一日でいいから長生きして」と言ってた気持ちがよく分かる。
とは言え俺も相当長生きしたいのだけど。
キリがないのでこのへんで。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

魅せられて・・・ヴァナ・ディール
ff11-logo.jpg

とうとう始めてしまうかも『FINAL FANTASY XI』。そう今更に。

普段からゲームばかりな俺。そんな俺にオンラインゲーム。それもFFシリーズ。
恐ろしい。どんだけやってしまうのか。ねこにかつお節・俺にFFXI。
自分でもビビる。コレ以外に何もしなくなるんじゃないかと。

前々から興味があり、この前入った新入り君(もうすぐ辞めますが)もMMO経験者。
話聞いて少し火が点き、職場のリーダーがバリバリのFFXI経験者である事が最近発覚。
そして彼の語るFFXIの素晴らしさよ。なまじFFシリーズを知っているだけによく分かる。
もうダメだ。他にも目的があるだけに、おそらく始めてしまうだろう来週に。

そのためにはかなり出費もかさみまくる。

Windows用のFFXIオールインパック 7980円
ノートPCに空きが無いので外付けHD 予算5000円
なんかよさげな攻略本 1900円
月額利用料金 1500円くらい
新しい冒険 プライスレス。

「プライスレス」と言いたかっただけですが。
数年前に出たFFXIの攻略本をブクオフで105円で購入、熟読。言わば予習。
「種族は何にしようか・・・この種族だったらジョブは何がいいのか・・・」
現在俺の半分くらいはFFXIの舞台『ヴァナ・ディール』へ。
しかしついさっき、無線LANルータをヤフオクで5500円で落札してしまいました。
給料日前なのにどうしよう。

20061018204918.jpg

来週からはよそ様の村とヴァナ・ディールを巡る日々。多分。
俺自身は部屋に篭りきり。働いてんのにNEETみてえ。今更ですが。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

DDSAT2-12 太陽横断ヒーホークイズ
突然セラフたちの前に現れ、DDSクイズを出題するジャックフロスト

121.jpg

その問題は、「アルジラのアートマの名前は何ホ?」(答:サイズミックウェーブ)
「スクカジャを4回かけた後スクンダを1回かけられたら
 スクカジャは何回かかっている事になるホ?」(答:2回)
など、ひどくマニアックなものばかり。正解すると賞品のアイテムを投げつけるフロスト。
そのクイズは全100問。全問正解するとフロストから『ひょうしょうじょう』が貰える。

122.jpg

太陽第三層のとある扉から声が。
「無知にしてホー昧 めんどくさがりで愚鈍な輩よ・・・
 ホ前は今まで解いたクイズの数を覚えているのかホ?
 ホレ様に会いたければ100問正解してひょうしょうじょうを持って来いホ」と。DIO?
そいつは『ひょうしょうじょう』を持ってこないと開けてくれないらしい。
その際ついでに「ついでにカレーパンもナー 出直して来い バカ クズ 爪先立ち」などと罵られた。
『ひょうしょうじょう』を手に入れ再びその場所へ。
クイズを出すフロストはランダムで現れるので、全問正解する頃にはレベル82にもなっていた。

123.jpg

扉をぬけるとそこにはジャックフロストが。どうやらクイズを出していたフロストとは別の奴らしい。
『ひょうしょうじょう』を見せると、「ワンダホー ビュティホー ブラホー」と誉めてくれたけども、
「それゆえに殺すガナー」などと突然凶悪な事を言うフロスト。

124.jpg

理由を聞いても、「わけなどないッ!人生とはッ!!常に理不尽に満ちたものなんだホ!!」と。

125.jpg

なんだこのキャラ。その後も彼は更にヒートアップ。
「なんだその爪先立ちは?ホレ様がフロストだと思って舐めてるのか?
 この立派なホレ様を舐めてるのかと聞いているんだッ!
 ホレ様は立派なジャック・・・ジャック・ザ・立派~なんだホッ!
 身体に!!叩き込むホ――――ッ!!!!!」
サーフたちの悪魔形態時の爪先立ちがどうにも気に入らないのか、
ダジャレもキメつつ襲いかかるジャック・ザ・立派~。

126.jpg

見た目はザコ敵のジャックフロストと同じなのに、
『すっごいブレス』でセラフたちを凍らせ、凍ったやつを殴る殴る。
定石通りに『氷結ドレイン』で氷結攻撃を封じると、次は『メギドラオン』連発。
フロストのくせに、ルール無用の残虐ファイトを繰り広げる。
しかしもうこちらはレベル80オーバーなので、火炎集中攻撃であっさり倒す。所詮雪だるま。

「グホッ・・・!!ま 待つホ!今のはホんのお茶目な冗談だホ!
 慌てるおじ貴はもらいが少ないって言うだホ・・・?
 そうそう・・・落ち着くホ どーどー・・・ ホレ様とホ前は今日から兄弟ホ」
と態度を一変。と思うと、
「・・・・・・・・ウソじゃボケ 次は覚えてろ!アディオス アミーホ!!」
と捨て台詞を吐き去っていくフロスト。

このフロストといい、ノクタンのジャアクフロストといい、ライドウのライホーくんといい。
とくかくグレやすいジャックフロスト。アトラスのマスコットキャラクターなのに。
ペルソナの『雪の女王編』の、学生に憧れるヒーホーくんはあんなに純粋だったのに。
すごい毒を吐く、その隣りにいたヒホ子ちゃんは別として。
なんか今、ヒホ子ちゃんに会いたい。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

パッチくんがやってきた
20061009185816.jpg

20061009185831.jpg

久しぶりにまかい村に新しい住人が。

口癖は「なのれす」。キャラがビスとかぶり気味の彼の名はパッチくん。
引っ越し早々部屋はおもちゃだらけ。
服やら化石やら家具やら、ハナから集める気まるでなし。
そして性格は、おもちゃの山とあの口癖なくせに、
「ウフフ~! 今日のボクはカッコイイなぁ~、なのれす」というナルシストぶり。

20061009185845.jpg

なんか色々な村で見たぞファンシーナルシスト・パッチくん。
しかしどこかの村から来たわけではないようで。出やすいのかしら。
いいキャラが引っ越してきた。よろしくパッチくん。

20061009185858.jpg

20061009185911.jpg

久しぶりに村の岬でラコスケに遭遇。
哲学的っぽい言葉を放った後にアイテムをくれ、月面宙返りをキメて海へ帰る彼。
今日の一言は、「終わりをけいけんするたび 人は 大人に近づいていくものである」。
そうか。

20061009185924.jpg

貰ったアイテムは『よこむきのたる』。カブった。前に貰った。
彼の月面宙返りの模様を激写したかったのだけど失敗。少し遅かった。
またきてね。ラコスケ。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-11 金の亡者・エンブリオン
肉体は滅んでも『情報』は皆と一緒。
『太陽』で死んだ仲間と再会を果たしたエンブリオンメンバー。なんか合体してるけど。
「もう兄貴でもセラでもねーし なんて呼べばいいんだ~? 兄ラか!?」とシエロも困惑。

そこには空港でのバトルに巻き込まれた、魂の商売人・ジョニーまでも。
どうやらあのままお亡くなりになったようです。
「俺がここだと決めたら死んでもそこが店なんだ」。まさに漢。あの世で商売。
そして「商売も人生も 最後に価値を決めるのはたった一つの言葉だけだぜ。覚えときな」とも。
ネタバレですが、EDを見ると、この時点で人類の中で最も悟りに近い者はジョニーだった。

そんなジョニーに悪魔も憧れる。
地下街で、ジョニーに憧れ『威圧の魔石』を売っていた販売魔ジャックランタンも、
「尊敬するジョニーの兄貴を追いかけてたら俺も死んじゃったんだホ」と一緒に太陽へ。
巻き添えの巻き添えをくらったのだろうか。助かるけど。『威圧の魔石』は。

113.jpg

太陽の中を進むと、ルーパジナーナのように太陽にやってきた奴等が。
仮面ライダーの再生怪人みたいな感じで。地縛霊のようにさまよい錯乱してる彼ら。
チキンな馬野郎を倒し、次はジナーナを裏切った蝙蝠野郎。
ジナーナの力を受け継いで手に入れたスキル『セラフィックロア』で蝙蝠野郎を攻撃。
背後に浮かぶジナーナに動揺する蝙蝠野郎。
「あんたが あんたが悪いんだ・・・俺よりそんな奴等を信じるから・・・!」などと悲しい本音が炸裂。
この事はある方に教えてもらったのだけど、2周目やって良かった。切ないぜ。

114.jpg

次に現れたのがBECK大佐
5年前のあの日、運悪くリアルサーフが悪魔になった時に居合わせ、殺され喰われた。
そしてBECK大佐の『情報』はジャンクヤードへ。そこでエンブリオンに再び倒される。
リベンジ!BECK大佐。でもだめでした。強かったけど。
「一体何度・・・こんな奴等のために・・・」と無念のコメントを残し消えたBECK大佐。
最後まで不幸だった。

ラスボスまであと残るボス敵はなぜか太陽に来ていたメーガナーダのみ。
しかしここからが本当のDDSAT2。隠しボス5体を倒す。
そのために金を稼ぎ曼斗羅をダウンロード、スキルをマスターしていく。
とにかく金がかかるDDS。『2』は尚更に。

111.jpg

そんな時に会いたい人がいる。
『1』で莫大な経験値・金・APを与えてくれた魔族オモイカネが今回、5体になってパワーアップ。
その名もオモイカネファイブ
それぞれ火炎・氷結・電撃・衝撃・地変のどれかに弱く、それ以外の属性は無効。
1/5の確率でそれぞれの弱点に魔法を当てれば、
次のターンに「当りショック!自爆」と言い、自爆してさようなら。

112.jpg

割と勘がよくかなりお世話になったけども、次第に値段の上がっていく曼斗羅。
もはやオモイカネファイブ全てを倒しても全然足りない。スキル2つに150万とか・・・。
全てのスキルを覚えて終わろうと思ったのだけど、今回ばかりはくじけそう。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-10 燃え尽きるほどヒート
HAARP施設に辿り着いたサーフセラ
そして神(太陽)と交信、サーフとセラの『情報』を太陽に送る。

101.jpg

102.jpg

炎に包まれるHAARP施設。
燃え尽きるサーフとセラの『情報』がなんか太陽に向かって飛んでいく。
そして異変が。にゃんこ先生が後に言うには、
「2人の想いが1つになった時、サーフとセラは1人の完全な人間となった」と。
サーフとセラが合体・・・。その名もセラフ

104.jpg

105.jpg

『アレ』で言うフュージョンか・・・。
セラ+サーフ=セラフ。ネーミングセンスまでフュージョン。
(例)Gテンクス・Bジット

太陽に向かうセラフと共に、『情報』となったエンブリオンのメンバー、
そしてジェナやジャンクヤードで戦ったジナーナルーパの『情報』も太陽に向かう。

103.jpg

何故かジェナの元彼までもが一緒に付いてきた・・・それはまだいい。
しかしカルマ協会のグラサンのオバアちゃん・マルゴまでが太陽へ。
正直「何一緒に来てんの?」と。別に誰とも仲良くないし。ジェナに銃で殺されてるし。
太陽で話しても別に何も。そういや『ホープダイヤ』貰ったけど。

106.jpg

先に逝ってしまったエンブリオンメンバーと感動の再会。
セラに「泣いてばっかじゃブスになるぜ!スマイルスマイル!」と、
ついさっき精一杯カッコつけて死んだばかりのシエロとも再会。
「せっかく気合入れておっ死んだのになあ・・・
 こんなに早く会えちまったらなんか照れくさいぜ・・・」
と。まあゲイルも同じ感じ。俺もこうも早く会えると思わなかった。

107.jpg

108.jpg

そしてついにこの時が。
「君たちにしかできん仕事だ」と、ヒートの背中を押すロアルド
前回のプレイでは逆だったんだよ・・・。
ヒートがロアルドの背中を押してロアルドがパーティーに。
しかし今回、『2』で初めてヒートがエンブリオンのメンバーに。
セラフに向かって「そんな顔すんな 俺が守ってやるよ」とヒート。ナイススマイル。
今回の『1』からのプレイは、ここ、ラスダン『太陽』でヒートと戦いたかったからこそ。
ぶっちゃけヒートよりもロアルドが好きな俺ですが、思い入れというものもある。
とうとうヒートと戦える。よろしくヒート。
セラ大好き☆ヒート。セラがセラフになってしまっても、
「くっつき過ぎな気がしねぇでもねぇがその姿も悪かねぇ・・・」などと。
相変わらず危険な男よ。
「もう噛み付いたりしねえから(無理矢理キッス☆した時の事らしい)」
とも言ってたな・・・。

ルーパやジナーナやジェナから力を受け継ぎ、ゲイルは『ピュルリプレゲトン』
アルジラは『セラフィックロア』、セラフは『三界輪廻』のスキルを手に入れる。
これも念願。
ジナーナのトライブを利用する作戦を「いい作戦」と言ってしまったせいで、
前回覚えそこなった『セラフィックロア』をとうとう覚えた。
これで太陽の隠しボスを全て倒し本編クリアすれば気が済みます。

やはり空港でのキズのせいか、お亡くなりになって太陽に来てしまった商売人・ジョニー
「俺がここだと決めたら死んでもそこが店なんだ」と。
通常は「俺がここだと決めたらそこが店なんだ」。
死んでも商売。まさに決め台詞の通り『命がけの真剣商売』よ・・・。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-9 成田心中
飛行機をブン取ろうと空港施設へやってきたサーフたち。
そこにはカルマ協会・ジェナ配下の精鋭たちが。

ここでやっと『1』で人修羅を倒した人のみが手に入れられるアマラリングをゲット。
それは全てのステータスが10上がる優れもの。
おかげで、心なしか敵の攻撃をよくかわす。気がする。
そこに切腹のように自分を剣で貫き、サーフたちの分身を作るチェルノボグが。
コイツカッコイイわ・・・。発言も武士チックだし。すぐ倒したけど。

この時、巻き添えを食らってしまったと言う魂の商売人・ジョニー。妻(商売人)あり。
「なに・・・こっちも真剣商売だ。気にするのはお互いの懐だけにしようじゃねぇか・・・」
などと、漢らしい事を商売とかけて毎度毎度上手い事を言う。
そして後に彼はニルヴァーナへ辿り着く―――。

91.jpg

最後に待ち受けるジェナ・エンジェル
俺にまかせろと1人残るゲイル。彼にはジェナの元カレの記憶があった。

92.jpg

93.jpg

分子・原子・素粒子よりも小さな単位・『情報』。
あらゆるものの『情報』は神からもたらされ神に還る。
(DDSの)世界ではそれを輪廻と呼ぶんだぜ。
そしてゲイルの『情報』にジェナカレの『情報』が混じっていたと。
ジェナの想いを受け止め、二人して死んでしまうゲイルとジェナ。

94.jpg

95.jpg

航空機ハンガーで、カルマ協会のSTOVL機に乗りHAARP施設へ向かうサーフたち。
追うカルマ協会の3機の戦闘機。空を飛べるシエロが、派手に血を吐きつつ戦闘機らと相討ち。
その時の事を後に彼は「シエロビーム出せば死ななくて済んだかも・・・」と語る。あの世で。

ボロボロ脱落していく仲間たち。
初プレイの時はどうなるかと思ったけども、ラスダンに行ったらそれはもう驚きましたよ。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ぼたん村から来た「なんやん」
手紙を送ったりして急接近。現在の住人のうち5人から写真を貰ったでれお。
あと写真貰ってないのはジーニョビスオリビア

20061009185644.jpg

20061009185659.jpg

20061009185712.jpg

そんな中、結構前からいるペチカが引っ越した。いいキャラだったのだけど・・・。
キャラカブりのももこペチカオリビアによる、三つ巴のまかい村アイドル争奪戦。
しかしいつしか3人に友情が生まれ、女3人・まかい村をかしましい感じにしていたのに。
さようならペチカ・・・。

20061009185744.jpg

ペチカがいなくなる前のある日の事。
俺が電車内で森やった後、電源切るの忘れてそのままに帰宅。
「ずっと点いてたのね」とまかい村を見てみると、何やら住人の間で奇妙な口癖が。

それは「なんやん」

せっかく「ギブミー」という口癖にしたペチカや、
かわいい「なのよ!」という口癖のももこも全て「なんやん」に。
被害はそれだけに治まらず、ジーニョビスの口癖までもが「なんやん」に。
DSつけっぱなしにしてた数時間で大流行。

20061009185800.jpg

「なんやん」て何?と調べてみると
どうやらぼたん村から来た猟奇的な彼女・オリビアの元の口癖らしい。
まかい村に来た当初は「グズがっ」。
その後少し丸くなり「グズねぇ」という口癖だったオリビア。
それがいつのまにか素に戻り元の口癖「なんやん」に。
さすが京都から来ただけあるぜ・・・。

そしてその口癖はあっという間にまかい村を席巻。
オリビアを含む、実に住人8人中5人の口癖が「なんやん」に。
めいこデザインの血まT(血まみれTシャツ)もいまだに大人気。
あの下北沢での通信により、まかい村は大きく姿を変えてしまった。
恐るべし、オリビア。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-8 怒る大天使(ミカエル)
メガテン名物、四大天使とバトル。たまに三大天使。
最近はメカニカル天使メタトロンが出張ってきていますが。

81.jpg

82.jpg

83.jpg

カルマ協会本部20Fにて、大天使ガブリエル様と交戦。
混乱させたり魅惑したり猛毒にさせたり麻痺させたりの厄介なああっ!天使さま。
そのおかげでシエロが闘いに出れません。

ガブリエル様単体と闘うならいいのだけども、ガブ戦後の四大天使との連戦の時困る。
現在サーフが弱々なのに。使う魔法が今更ザンとかですよどうしますか。
アマラリングをつけさせてみたけれど。早くセラと合体(イヤン)したいぜ。

ウリエルラファエルガブリエルを倒すも逃げられる。
そして、占拠された地下街から地上に出た所に四大天使が終結。

84.jpg

85.jpg

86.jpg

4連続ボス戦。
皆HPがそう高くないのであまり苦戦しないけども、連戦ゆえ必要なスキルが多い。
セットできるスキルが8つしかないのに。問題は最後のミカエル様
某B!!のミカエルはあんなだけども、メガテンのミカエル様は菅原文太風の肉体派。
容赦無く『デモンレイブ』をガッツンガッツンかましてくる。弱点も無いし。

87.jpg

こちらのパーティーはセラ・ゲイル・サーフなので、火炎ドレインを毎ターン唱えつつフブダイン。
しかしHPが減ってくると、大技『破邪の光刃』『メギドラオン』で殺される。
レベルも低いので、向こうが弱った所で『威圧の魔石』を使いプレスターンアイコンを増やし、
持ってる中の最強魔法で集中攻撃、最後に2つしか持ってなかったフィジカルミラーを使う。

こうしてミカエル様を倒し、四大天使殲滅。
これでこの地上でやる事はもうない。空港施設から太陽へ向かおうと思います。
そしてやっと『彼』とパーティーが組める・・・選んだ選択肢が間違っていなければ。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

この人この1曲
各アーティストの曲を俺的に厳選、それらをiPodに入れてんのに、
「この曲何となく飽きた」「この曲何かダルい」などとすぐ次の曲に早送り。
厳選に厳選を重ねたベスト選曲な筈なのに。

そんな中、どんな時も飛ばさず聴いている曲がある。時には繰り返して聴いてみたりも。
その曲らが「俺がこのアーティストの中で一番好きな曲」かも。
「一番好きな曲」なんていつもなら絞れないけども。

そんな曲ら。

romance.jpg

ROMANCE/BUCK-TICK
 B-T歴13年目なのに新曲がお気に入り。「蜉蝣」よりもこちら。ああこんなに麗しい。
 http://www.youtube.com/watch?v=qkLymcP2zMc

Enjoy The Silence (Reinterpreted)/Depeche Mode
 Remixes 81-04[Disc 3]に収録のリミックスというかアレンジヴァージョン。何故か泣けてくる。
 http://www.youtube.com/watch?v=oSfxyG8LY2I

The Rockafeller Skank/Fatboy Slim
 ボンガボンガ。
 http://www.youtube.com/watch?v=hvnHtO6daQM

Wake Up Hate/KORN
 血圧上がる(主に電車内で)。最初はらしくない曲と思ったのに。アデダスも好き。

I Want To Disappear/Marilyn Manson
 シングル曲でもないけども。こういうベタなリフが好き。

seame.jpg

Sea me (English version)/Olivia
 ベタな言い方をすると、疾走感がいい感じのメロウな曲。1日何回聴いてるのか。
 なんつっても声が。澄んだ高いあの声が・・・こんな好みな女性ボーカルの声はないわ。
 http://www.youtube.com/watch?v=TQRmcGwDzFc (日本語バージョン)

d(^∇゚*)♪Olivia情報♪
 アニメ『NANA』の新ED曲「Starless Night」に引き続き、
 9月13日の放送から新OP曲「Wish」もOLIVIA inspi' REIRAとしてOLIVIAさんが。
 みんな要チェキd(^∇゚*)♪俺は見てないけどアニメ。
 どっちもトラネスでいいのかしら。アンナさんはどこへ。パリコレ?

Speed Tube/P-MODEL
 P-MODEL(後期)・平沢進の曲の歌詞は、何ひとつ意味が分かりません。
(例)ハリー・アップと呼び合え キミ冴えて走るハイ・スピード・チューブ
   バーニン・アップと聞こえる キミ クラッシュに映えるハイ・スピード・チューブ(サビ)
 でも最高。アルバム『音楽産業廃棄物~P-MODEL OR DIE』全曲が2位タイ。
 http://www.youtube.com/watch?v=JtL745SZf4A

Dani California/Red Hot Chili Peppers
 未だに「何でデスノ?」と思います。
 http://www.youtube.com/watch?v=IL1jTjVQwR8

MORE & MORE/RIP SLYME
 くれーやくれーやくれ。夏なら『HOTTER THAN JULY』でした。

leftbehind.jpg

Left Behind/Slipknot
 Left Behindが好き 
 Left BehindのPVはもーっと好き! 
 Left Behindを演奏するSLIPNOTはもーーっと好き! 
 一日一Left Behind
 あるマイミクさんのコミュのパクリですすいません。俺はこの曲なんですよ(私信)。
 http://www.youtube.com/watch?v=TKJNocyj9IA

ゴッド・ジャズ・タイム/Thee Michelle Gun Elephant
 ゴッジャッス・ゴッジャッス・ゴッジャッス・ターイ。

Passion/宇多田ヒカル
 『KH2』のせいでもあるけれど。変な作り?で切ない曲。好きだ。
 http://www.youtube.com/watch?v=yFH9RbEkW_I

茜さす 帰路照らされど・・・/椎名林檎
 聴くと、好きな人もいないのに失恋した気分に。「同じ夜」も。

You/木村カエラ
 この曲を選ぶか「You know you love me?」を選ぶかでその日のテンションが分かる。
 「You」を選んだ今日は少し落ちている模様。
 http://www.youtube.com/watch?v=8MsNI-wZB3c

Nirvana/Digital Devil Saga Avatar Tuner 1&2 サウンドトラック
 『DDSAT2』ラスダン・『太陽』のBGM。この曲のおかげでレベル上げも苦じゃありません。
 むしろ敵に会うと「曲の邪魔すんな」と思います。早く行こう太陽へ。

その他。
ON THE PAINTED DESERT(SANDWICKED VERSION)/
BOOM BOOM SATELLITES

Save Me (Locust Remix)/PIG


書き過ぎた(特にOlivia)。
今好きな曲とか、半年後とかにはどうなってるのかしら。



テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

ハチミツと枯れすすき
20061017193910.jpg

『ハチミツとクローバー』読了。10巻まで。

つうか10巻で終わりなのね。そして10巻は出たばかりのようで。良かったタイムリー。
キレイに終わった漫画はやはりいい・・・。
休みに休んで終わりそうもない、某J誌のBの字やHの字などもうどうでもいいわ。売っちまうぞう。
Dの字もそんな風になると思ったけどもおかえりなさい。たまに中の人が違う気がするけども。

ぶっちゃけ半分以上『傑作ギャグ漫画』として読んでいたのに。
フザけてる森田はジャガーさん(帰国後はマサルさん)にしか見えなかったのに。
花本先生はビバップのスパイクに見えたりもした。気のせいだろうか。
油断した。やはり最終巻やクライマックスあたりはひとりで読まないとダメね。
大丈夫だろうか。電車の中でバスの中。果たして俺のウルんだ瞳を隠せていたのだろうか。
俺にもいないかな。ローマイヤ先輩。
青春って、いいねえ・・・。今となっては無いものねだりのアイウォンチュー。


『ハチクロ』とうって変わって俺のしょっぱい話。

今週からウチの職場に新人さんがやってきた。22歳のヤングメン。若いのにしっかりしてる。
それでいて今時の若者っぷりも漂わせており、本当の意味では言う事を聞かなそうな感じも。
3日目にして見事な馴染みぶり。それもそのはず。最近仕事がヒマでヒマで仕方ない。
その上人数が増えては雑談もするさ。

他の職場の情報も飛び交い、再確認するは今の会社のセコさ非道さ。
それはもう、社員の怒りはえらいもので、2ちゃんにスレッドが立つ始末。
それでも皆の怒りは収まらず、上の人間は実名まで出されているという。
この会社にいてはいけないと、俺を含む職場の4人全員が考えているという異常事態。

抜けた者勝ちか。早速無理な配属先に飛ばされる同僚が来週面接。
新しく来た彼も余計な真実を知り、若いだけにもう辞める気満々。
つうか俺もとある会社の欠員待ちなのですがね・・・随分前から・・・。
忘れられてないだろうか。つうかもうそろそろ待ちきれない。
他にも目ェつけてる会社もあるし、そんなに待たすとどっかに行っちゃうゾ☆

更にしょっぱい話をすると、実家の状況もあまり良くなく、一刻も早く普通の会社に移りたい。
実家には色々言いたい事もあるけど会いたくない。そんな状況がここ数年続いている。
正直負担。しょぱすぎるのでこのへんで。
あまりよろしくない、それでいて俺らしいバイトに手を染めるかもしれない状況。
もう今年一杯は何も望むまい・・・プリンもいるし・・・。せめて趣味に埋もれて生活しよう。

こんなん書いたら『ハチクロ』読んだおセンチな気分が飛んでしまった。
また読み返すか・・・電車の中で読むともうヤバいし。そしてひとり部屋でグスリ。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

DDSAT2-7 ゲイルの逆転裁判
ヒートとお別れした後のEGG施設1Fに、挙動不審なカルマ協会技術部研究員を発見。
ジェナと関わりのありそうなその男を、最近影の薄くなった元主人公のゲイルが尋問開始。

71.jpg

何やら隠し事をする研究員を、
「論理に矛盾がある。お前はここに『目的もなく立ち寄った』と言った。
 しかし先の言では命令されてやむなく来たと言った。」
などと、話の矛盾を突き研究員を追い詰めていくゲイル。
「なぜこんなわかりやすい嘘をつくのか理解不能だ。」なんて嫌味も。
めんどくせえだろうな研究員。こんなのに絡まれて。

「どうだ このレーションでも喰うか?」などと懐柔を図るゲイル。
「そんなものはいらん!カツ丼なら危ないところだったか・・・。」
余計な事を言う研究員。
(アバドンなら知っているがカツドンとはなんだ・・・理解不能だ。)
何気ないその一言に動揺するゲイル。アバ丼。
カツ丼を知らないゲイル。
「お前は『ここで待っていろと命令された』『中の様子は知らない』と言ったが
 先の言は・・・カツドンを喰いたいことを如実にあらわしている。」
などと迷走開始。俺がセリフ選んでるのだけど。
「・・・天丼でもいいぞ。」乗っかる研究員。

72.jpg

再び困惑するゲイル。
(テンドン!?テンドンとはなんだ。アバドン カツドン テンドン・・・
 他にもまだ『ドン』のつく敵が潜んでいるというのか!?)
ちょっと頭悪く見えてきたゲイル。
(いや 惑わされるな・・・ これはブラフだ!
 落ち着けゲイル お前はエンブリオンの参謀だ サーフが見ているんだぞ)
ブラフ。サーフをチラ見するゲイル。

こんな文章では伝わらないかしら。コントの面白さを口で説明してもダメな感じで。
その後ゲイルは、ちゃんと研究員を尋問して話を聞き出しました。

ジェナは、ヴァルナやメーガナーダと共に発現した四人の喰奴の封印を解いたらしい。
そいつらは隠しボスの四大天使
メガテンではお馴染みのウリエル様ラファエル様ガブリエル様ミカエル様
どのシリーズでも同じ髪型。
『1』のメタトロン様にように、人としての人格に時々混ざる神様な意識。
「俺は人・・・5年前のあの日に・・・いや、私は神の御意にヨり千年王国を建てるモの・・・」
相変わらず危ない。

73.jpg

74.jpg

75.jpg

そしてEGG施設に現れたウリエル様、収容所のラファエル様と戦う。
HPは低いものの、火炎ブレイクや衝撃ブレイクをかけておかないと、
ほぼ一撃で殺される大技を繰り出したり。
『マスタキャンセラ』がないとこんなに怖いのね隠しボス。
『ハードモード』なので、弱った味方に集中攻撃したりで容赦無いし。
それでこそメガテン。
実際もうガブリエル様まで倒したのだけど、その後の四大天使連戦が思いやられます。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

31
31.jpg

♪ハッピバースデーおーれー♪

プリンが失踪(今にしてみればたった2日)してたので、当日それどころではなかったけども、
この前の7日に31歳になってしまった。30が31になっても何も変わらないけども。
何の特徴も無い。31歳なんて。敢えて言うならアイスクリーム。素数。

一応日記なので記しておきますが、書くほどの事が何もない。
いや、九州のお友達から、クールな黒猫便でパンケーキというのか。
手作りパンのプレゼントを頂いてしまって。ありがたかったです。ペロリと食いました。
プリンへの懐石キャットフードまで。一時はどうなるかと思ったキャットフード。
森マスターな奥様。これからもよろしくお願いします。

誕生日当日は、プリンがいなくなっていたので、
ネット上に泣き言を書きまくってしまい色々な方が心配してくださって。
そこでさりげにおめでとうを言ってもらいもして。ありがたいですね。
この日の事は、こうして日記をつけてるので結構忘れないと思います。
そしてもう軽く1年以上ネット上で日記をつけているので、
去年の誕生日の日記を読んで、30代に足を踏み入れた日をリメンバー。

その日の日記を一部抜粋。

>来年あたり、この日の事をどう思い出すか。
>嫌でも思い出すぞ30になった日だから。

>最悪、「去年は良かったな・・・ネットごしでも祝ってくれる人がいて・・・」
>などという、ネガの極地みたいな事考えてたらどうしよう。

>まあこの日記が1年後も続いてるとはあまり思わないけど。
>せめて来年の俺がコレ読んで、「まああの時よりマシかな・・・」と思えればいいけども。


・・・という1年前。切なさを殺せない。こうは書いたものの、大して思い出さなかった1年前。
去年に続きネット越しで祝ってもらったバースデー。意外にも未だに続いている日記。
1年前と全然変わってない周りの環境に慄然とする俺。
1年間何してたのか。いや、色々あったにはあったのですが。
そういやこの時にはキャロがいたのだけど。ああ。

この「ねことゲームだけが友達さ」状態をどうにか。しかし居心地がいいのでどうにも。
興味ある人はいるのだけど。趣味が合うので会うと楽しそうな。
『結婚できない男』の阿部寛にシンパシーを感じる今日この頃。
最終回も近いだろうに。今頃どうしているだろう。寛。

こうしてひとり深夜にボヤく俺。今日もゲームとゲーム日記書いただけ。
思うさまプリンとイチャコラしましたが。
来年の俺はこの日記を見てどう思うか。そんな1年後のネタのために書いてみた日記完成。
きっとあっという間だ32なんて。怖い。怖いよ。



トンコツとクローバー
20061017193849.jpg

今日は休日出勤。
久しぶりに2度寝して、結局遅刻したけども休日出勤なので気にしない。
昼過ぎに仕事が終わり、帰りの電車。立川駅で乗り換えの電車がしばらく来ないので、
空腹に耐えかね『ラーメンスクエア』でラーメン食う事に。
こんな厳しい日差しの街なかを歩くのは何だったけども、背に腹は変えられない。

『ラーメンスクエア』と同じ階にある書店で、ラーメン食う時に読む本を物色。
そしてとうとう手をつけてしまった『ハチミツとクローバー』。何も考えず0巻~2巻を買う。
よくよく見ると0巻は『オフィシャルファンブック』だった。まだファンじゃねえよ―――。
俺はあまり『公式ガイドブック』やその類は買わないのに。
それも、まだ2巻までしか読んでない俺にとってネタバレ満載。しばらく読めません。

以前『ラーメンスクエア』内の河相我聞の店に行ったけども、
それはハズレだったので今日は『風来軒』という店に。
味玉つきのとんこつラーメンを頼む。そして「びっくり替え玉」なるものも。
どこが「びっくり」かというと、その替え玉は具入りだった。
スープも少し入っていて、替え玉を入れてもらったらスープが溢れてこぼれそうに。びっくり。
普通に美味しい店でした。次はどこの店。最近本当にラーメン食い過ぎだけども。
この前は八王子の『麺や樽座』へ行ってみたり。発掘しすぎ。そろそろ自粛。多分。

しかし『ハチミツとクローバー』面白い。実写版は知りませんが。
今のところ山田さんがお気に入り。なぜって美きゃ健気な女の子は見ててグッときますよね。
駅からの帰りに途中の本屋で続きの3巻買ってしまうし。この分だと揃うのはあっという間だろう。
でもやっぱりファンブックはいらなかった。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

DDSAT2-6 さよならヒート・おかえりサーフ(後)
5年前の事。

61.jpg

神と交信できるテクノシャーマンであるセラで実験を繰り返すカルマ協会。
セラを限界以上に酷使するリアルサーフに、とうとうリアルヒートがブチ切れ。
リアルサーフに銃を向ける。

62.jpg

しかしリアルサーフと深い仲な感じのリアルアルジラ(ナース)に撃たれるリアルヒート。
「心もどこを押せばどうなるか分かる。みんな道具だ」と言うリアルサーフ。夜神月。
そしてそのオペレータールームの様子を見てしまったセラのハートブレイクにより神が狂った。
悪魔化した人間を除いて、黒い太陽の光を浴びた人々が石と化した。
この日を境にキュヴィエ症候群が世界に蔓延。

63.jpg

狂った神はリアルサーフその他を悪魔に変え、
悪魔と化したリアルサーフは、その場にいた全ての人間を殺しそして殺された。
その場に偶然出くわしてしまったBECK大佐も殺され、何でかジャンクヤード送り。
なんて運の悪い・・・。
なので、ジャンクヤードでその記憶が甦ってしまったBECK大佐はサーフを深く憎んでいた。
BECK大佐が言うには、サーフはまず初めにアルジラを喰ったらしい。おいしそうでしたか。

その事実を黒にゃんこ先生(シュレディンガー)に聞かされ、
セリフは無いものの、苦悩するサーフ。
そこにリアルヒートとリアルサーフ、そして仮想空間にいた作り物のフェイクサーフが現れた。

64.jpg

黒サーフと、海パン一丁で「セラ・・・どこ・・・?」とさまようフェイクサーフ。
リアルヒートがサーフに、
「君は最初はセラが理想を求めて創られたものだったかもしれないが、今は違う筈だ」と。
そして「君を縛る亡霊を倒し、自由になれ。そして、もう1人の俺を解放してやってくれ」と。

ドキッ。サーフだらけの培養液内バトル。
サーフとリアルヒートは、リアルヒートとフェイクサーフを倒す。
化けて出たのに「僕は死んでなどいない!」、
やられかけると「嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!」と叫ぶリアルサーフ。
このあたりも思いッきり夜神月。

65.jpg

大怪獣ヒートの腹を掻っ捌いて、その中からセラたちの前に帰ってくるサーフ。
そして人の姿に戻ったヒート。腹部から大量出血中。それは腹の中から出てこられたら・・・。
「始まりの場所で決着をつける」と、あのオペレータールームでサーフを待つヒート。
サーフがヒートの元にやってきた時にはヒート死にかけ。
そして「俺はお前に倒されたんだ」と、満足げに息を引き取るヒート。
サーフにお姫様抱っこされてセラたちの元へ。

66.jpg

初回プレイの時には「何人死ぬのだ一体」と思ったもの。
そしてこの分だと確実に全員死ぬな・・・と。その予想は当たりましたが。
しかしその後の展開は驚いたけども。まさかあの2人が合(ry
メンバーが再び勢揃いしない限りは経験値稼ぎをする気にならない。偏るじゃないか。
どうせ全てのスキルを覚え、レベルは99まで上げるんだろうけど。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-5 さよならヒート・おかえりサーフ(前)
セラが暴走する神と対話するため、再びEGG施設へ。

51.jpg

そこは神の暴走により『情報』が変質し、魔界のような有様に。
EGG中枢には、「神の力を手に入れた」とまるで大怪獣のようになったヒートが。

52.jpg

「あとはセラを喰うだけ」とか言って錯乱気味。
「私を食べてもいいから先に神と会話させて」と言うセラに、「神は俺だ」と言うヒート。
「そういうことじゃなくて」とか言われて。もうダメだ。

53.jpg

「お前さん好みの、力ずくで会話しようぜブラザー。」とバトル開始。
しかし錯乱してるかと思えば、大技の前に「今度は俺の十八番だ・・・堪えろよ」と言ってみたり、
「やるな・・・しかし脇が甘え!」などとコーチング的な事を言ってみたり。
何をしたいんだかよく分からないヒート。

54.jpg

そんな中、EGG中枢にはサーフが。せラを生かしていた培養液のおかげで助かったらしい。
培養液の水面には、ジェナに殺されたマダムの死体が浮いている。嫌だ。
それを告げたのは、ジャンクヤードからサーフたちの周りをウロついていた我が輩は猫である。
名前はシュレディンガー。この世では名前が必要だから付けた名らしい。仮名。
その黒猫に悟りとは何かを教えられてしまうサーフ。
そして、5年前この世界で何があったのかも。

55.jpg

神(太陽)と交信する事のできるテクノシャーマン・セラを研究していたサーフとヒート。
ジャンクヤードでのサーフたちは、セラが大好きだった人たちをイメージして創った仮想空間の住人。
リアルサーフやリアルヒート、リアルアルジラの髪は普通に金髪だか茶髪だか。
赤やピンクや灰色の、目に優しくないアニメチックな髪の色は、当時のセラの趣味だったのか。

56.jpg

皮肉にも、実験体であるサラを思うあまりイライラしまくりなヒートはセラに怖がられ、
セラをモノ扱い、しかし表面上はセラを可愛がるリアルサーフにセラは好意を抱いていた様子。
この時からセラのサーフびいきが始まっていた。そしてヒートの苦悩も。カワイソス。
リアルサーフの方では、そんな好意など気にもせず、
「人が知りたければ腹を裂く。心が知りたければ心を壊す。そうやって医学は進歩してきた」
などと言ってみたり。セラの仮想空間にも「反吐が出る」とコメント。
黒い。黒すぎるよリアルサーフ。黒サーフ。

そして神が狂った日が。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-4 さよならロアルド・アルジラ
神(太陽)との交信を止めるため、動力プラントへやってきたゲイルたち。

制御室までの隔壁を閉じ、隔壁を開くパネルを壊すカルマ協会側。
雷神インドラに変身するロアルドが、そのパネルに手を突っ込んで、
電撃と共に「開け」と心の中で唱えて隔壁を開いていく。
便利というか何というか。バッテリーいらず。

マシン高出力レーザー砲やマシン20mm機関砲と戦いながら、動力プラントを進む。
ジオンガばかり唱えつつ。
制御室に辿りついて交信を断とうとするものの、神は止まらなかった。
その上カルマ協会ジェナ・エンジェルが、最悪の喰奴・メーガナーダを投入。

41.jpg

のっしのっしと歩くメーガナーダ。足止めを試みるロアルド。
しかし敵わず、助けに現れたアルジラが見たものは、下半身を喰われてるロアルドの姿。
さすが15歳以上対象。酷い。

42.jpg

43.jpg

動力プラントごとフッ飛ばし、メーガナーダと相討ちるロアルドとアルジラ。
結果的にここでは倒せてなかったけども。

44.jpg

45.jpg

後になぜかラスダンの太陽にいたメーガナーダ。どうやって行ったんだっけ。
馬鹿強かった覚えがあるな・・・ラスダンでのメーガナーダ・・・。

セラサーフの力を受け継ぎ戦闘メンバー入り。
そしてゲイルがセラにエンブリオンの指揮権を譲ってしまう。
こうしてゲイルの天下が終わってしまった。殆ど何もしないまま。
セラに「お前さんなら神を止められる・・・ 光に・・・なれるよ」
とか言ったりも。「お前さん」。何か老けた感じ。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

DDSAT2-3 さよならサーフ
サラを取り戻すべく、サーフたちはカルマ協会EGG施設へ。

そこには、トリブヴァーナリーダーのオジさんが。歯が赤い。
あのバカ殿と姐さんを喰らって力をつけたらしい。
ピョン吉の如く、オジさんの服に浮かぶ笑顔のバカ殿と姐さんがリトル笑える。

そして「てめぇが仲間なんて言うんじゃねえよ」とブチ切れるシエロ
正直そこまでキレるなんて。
仲間を喰らって力を受け継いだというオジさん。
それを聞いて「俺たちは力以上のものを受け継いだ」と言うゲイル
更に「貴様は絶対にシエロに勝てん」などと、
少年漫画の卑怯な敵のザコキャラのような扱いを受けるオジさん。

31.jpg

しかし変わり果てたオジさんは強かった。
あんな格好良い事を言ったゲイルとシエロの面目を保つため頑張ったけども、
デカい口で仲間が食われてみたりあの巨体で何度も何度も体当たりしてきたり。
好き勝手するオジさんに何度となく殺され、
仕方なくラクカジャで防御力を高めるなどしてやっと倒す。
さようなら。トリブヴァーナ。宿敵(とも)よ。うそ。

とうとうサラを救い出すサーフたち。抱きつく裸(ら)サラ。ラサラ。
そこに再び現れたヒート。すごく全力疾走でサーフに突っ込むヒート。

32.jpg

そして悪魔化したヒートの手がサーフを貫く。少年漫画ライク。
「なぜ避けねえ・・・」と聞くヒートに、「仲間・・・だからだ」と答えるサーフ。俺選択。
そのまま2人してサラのいたEGG中枢に落ちていくサーフとヒート。

33.jpg

サラ絶叫。そして、太陽(神)と交信できるサラのせいで、太陽が暴走。
物質を構成する最小の物質である『情報』が太陽に大量送信。簡単に言うと、世界が消えそう。

34.jpg

どさくさに紛れてカルマ協会ボスのマダムを殺すジェナ・エンジェル。クーデター大成功。

35.jpg

ヒステリーで世界を消しそうな女・サラは気を失ったまま。大変。
そこで、太陽と交信している動力プラントへ向かうゲイルたち。
これで名実共に主役となったゲイルが大活躍予定。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

プリンが帰ってきた!
20061110225413.jpg

さっきまで横になって本とか読んで気を紛らわせていたらベランダから聞きなれた声が。
そこにはプリンが。ケガひとつ無く。
なんで丸2日もいなかったのか全然分からないけど、とにかくプリンが無事帰ってきた。
抱っこしてやると、いつもより疲れてる感じではあった。 何かすぐにうつらうつらして。

20061110225421.jpg

何にせよ無事に帰ってきて本当に良かった。
もう部屋に閉じ込めておきたいところだけどそうもいかない。
今後は今以上に過保護になろうと思います。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





