FC2ブログ
ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
デレーヌの夏休み
今日のまかい村は花火大会。

夏休みを満喫する、でれお宅の居候・デレーヌ
昔は『うしのほね』をいつも頭にかぶっていたけども、
現在のファッションは『オレンジニットぼう』に『ストレンジなふく』。
この服装はこの前グレースから貰ったもの。
奴がコーディネートして本当にオシャレになった稀有な例。
「オレンジ」と「ストレンジ」をかけているのだろうか。

20061009170757.jpg

20061009170809.jpg

村に落ちているさくらんぼにパクつくデレーヌ。
そしてたまに別れを告げられshock(ショック)。勢いで告ってみたり。
デレーヌの今の仕事は、荷物を持ちすぎて写真を貰い損ねたでれおに代わり、
たまとお友達になってまた写真を貰うこと。
しかしたまが引越ししたいと言い出したのはもう2回目。
結果の出せないデレーヌ。このままではまた寝たきりニートな生活に・・・。

20061009170818.jpg

20061009170833.jpg

20061009170844.jpg

20061009170859.jpg

そして夜になり、花火が打ち上げられるまかい村。
「男ならデカくぶちかませ」と言いつつ、デレーヌに『せんこうはなび』をくれる村長
そして笑顔で『せんこうはなび』をプレイするデレーヌ。楽しそう。

20061009170916.jpg

何となく本当にまかい村の花火大会が羨ましくなる。
そういえば俺のアパートの最寄駅前で今日は祭りがあったな・・・。
こんなに静かな村なら良いのに。
なので、夜中のまかい村を歩くのが好き。ゲームの中なのに。俺は大概布団の中。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

サマーフェスティバル'06
20061218123210.jpg

今日は職場の毎年恒例の『サマーフェスティバル』だった。
職場の敷地内にイステーブル置いて、ビール飲み放題・肉食い放題。
このイベントの一番の目玉は、豪華賞品が当たるビンゴゲーム。
豪華という程かはアレだけども、参加費500円でディズニーチケットが当たったりするので、
それはもう、職場の集まりとは言え参加して損は無い。

しかし去年の結果を見ると、何故か当たり方が皮肉。
酒飲めない人にビール詰め合わせが当たったり、
DVDプレーヤー持ってない人にDVDソフトが当たったり、
既に自転車通勤の奴にチャリが当たったり(後にそのチャリを俺が6000円で譲り受ける)。
去年の俺はというと、皮肉もクソも、ノービンゴで賞品のクジすら引けなかったんですが。

そして今年もビンゴゲームが始まった。
そしてまた来た。体脂肪無さげな不健康な人に体脂肪計が当たったり。
キャンプに持っていく皿セット・コーヒー詰め合わせなど、微妙な品々を当てる同僚達。
俺はというと、途中まで同じテーブルにいた部長さんのビンゴを頼まれ、
2つ同時にやってるっつうのに全くリーチの気配すら無い。

そしてビンゴゲーム終了。2枚とも最後までビンゴする事無く。部長さんすいませんした。
3分の2の人に賞品が当たるこのビンゴゲームで、2年連続賞品が当たらなかったという。
何てクジ運の悪さよ・・・あまり当たる気がしなかったけども、今回も本当に当たらないとは。

まだ流れが悪いんだな・・・今も何をやってもうまく行く気がしません。
あまり欲をかかず、しばらくはひっそり家に篭っていたいと思います。
やってる事は今と同じですが。



ワイルドウェスタン・でれお
20061009155337.jpg

この前までは『ほねのふく』に『かいぞくのぼうし』をかぶり、カリビアンぶっていたでれお。
ちとせにもその海賊ぶりを噂されたりと、いつのまにか定着していたでれおの海賊ぶり。
そんな格好でも釣果はさっぱりだがな。

20061009155402.jpg

そして今回はウェスタン風にしてみたでれお。おしゃれというより仮装。
そんな格好でもパチンコの腕はさっぱりだがな。
今まで風船落としたのがたったの1度。ダメのダメダメ。

そんな時、我が家にチョモランがやってきた。
最近のチョモランは、趣味が「人の部屋に遊びに行く」キャラなので、正直ウザい。
今日もすっぽかされたと怒られたし。そんな約束したっけか・・・。
毎日そんなん言われると、いつの約束なんだか分からなく。

20061009155411.jpg

そんな彼が、でれおのベテラン保安官コスをまるっきり無視で
「まさかデスデレ(でれおの事)が忍びに憧れてたなんてな」などと。
まあこの部屋の有様では仕方無い。現に忍者コスしてた時もあるし。
次は何になろうかしら。

20061009155350.jpg

最近の住人達。
趣味・服集めな住人が3名、化石掘りが2名と、
かなりピンポイントに服や化石をねだられ全然住人の要求に応えられない現在。
困るわ。他の村の方に分けてもらいたい是非とも。

20061009155421.jpg

そして変な鳥・ジーニョがまかい村にやってきた。
しかし趣味も決まらないウチに2度も引越ししたいとか言いやがり。
一期一会だと思って「写真貰うまでは」と引き止め続けているものの、
何か顔色が悪いので正直飛び立って行ってくれてもいいと思わないでもないです。
何故か筋肉馬鹿キャラだし。
口癖決めてと言われたら、口癖は「ネギま!」にしてやろうと思います。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

はじめてのiPod
ipod.jpg

突然愛用していたMDウォークマンがお亡くなりになってから1年近く。
とうとうiPod nano(2GB)を買ってしまった。

夏の連休を控えたこの時期に2万2000円の大出費。
連休中に何か甘ずっぱいTo Loveるが起きたらどうしようと思ったけども(嘘さ)、
いずれ買うものだし最早我慢できないと。

買う事を決心してから、iTuneでPCに少しずつ曲をインポートしてた。
本日とうとうそれらをiPod様に移して聴いてみる。こんなちっこいメカに数百曲も・・。
MDが出た時これ以上小さくはできないだろうと思ったのに、データにして移すという発想。
スゲエHi-テック。曲名やアーティスト名・アルバム名などの情報も一緒に入ってる。
MDの曲に、カチカチ英字などでそれらを入力していた事を思うと泣けてくる。

こんな今更な驚きを。これで快適通勤音楽生活が。
それでも何かしら読む本とDSはバッグに入れておきますが。



テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 17
20061223235316.jpg

アマラ深界 第2カルパ

巨大な台座に威厳のメノラー永遠のメノラーを配す。それにより開いた道を進む。

悪魔
「さっき、オマエの来たほうから……凄い声が聞こえたぜ。
 まるで、大いなる意思そのもののような…オマエ、近くにいて大丈夫だったか?」

思念体
「アマラ深界には、様々な思念が多く集っておる。
 この辺りにいるヤツは、ガイアだのメシアだの……絶えず言い争ってばかりじゃ。
 まぁ、おぬしも辺りを歩いてみれば出会えるじゃろう。」

>男はアマギンに気付かず話し続けている……

赤の思念体
「聞けよ、民衆たち!世界は支配する神に虐げられ、従い、そして甘えるうちに自らの力を失った。
 それゆえ今、滅びの時をたどろうとしているのだ。しかし案ずる事はない。
 我らガイアの教えは、人に強さをもたらし、真に生きる術を指し示そう!
 世界を古の強さへと再生させるのは、我らガイア教なのだ!!」

>男の演説は続いている……

赤の思念体
「悪魔との共存は望む所。我々はその野望を阻止しようとするメシア教徒と対立していた。
 本当の敵は、教団内部にいたと気付かずに…な。」

赤の思念体
「我らはただ、自然や古代の神々と共に生きる道を探していただけだ。
 それを、妬む神に洗脳されたメシア教徒たちは目の仇にし、弾圧してくるんだ。
 …困ったものだ。排除すべきは、ヤツらメシアだぜ。」

白い思念体
「私たちは、神の教えを絶対と信じています。
 全ては神の考えるとおりに…世界は移り変わっていくのです。
 あなたもこんな忌まわしい場所などさっさと離れ、
 自らに与えられた世界で、役割をまっとうしなさい。」

悪魔
「はるか昔…人間に呼ばれ話をした事がある。
 その人間の言葉は、なんとも面白いものだったよ。聞いてみたいか、その言葉を?
 とある男が魔術を使い、我を呼出した。男はいった。『憎いあの男を殺してくれ!』と。
 俺は思わず聞き返した。『嫌いなものは殺してしまう、それが人間のすることか?』と。
 すると男はこう言い返した。『憎けりゃ殺す、それが人間ってもんじゃないのかね。』と。
 感心したのだ、その男の言葉に。とても悪魔的な…人間の本質だとな。」

白の思念体
「…いかなる時でも、神への祈りを忘れてはなりません。
 そうすれば、例え何が起こったとしても、神は我々を見守ってくれます。
 死した後に神の元へ導かれるためにも…さぁ、祈りなさい。」

白の思念体
「我々ハ 神ノ御告ゲ 聞イタ 東京ニ 破滅 起コル 知ッタ。
 ソレ 止メルタメ 我ラ教団員 ガイア教徒 追ッタ。
 シカシ アノ 悪魔使イニ シテヤラレタ…ヒカワ イウ男 トテモ危険ネ…」

第2カルパを進む。覗き穴を見つける。覗いた先に喪服の淑女と車椅子の老紳士。

喪服の淑女
「メノラーは少しずつですが、順調に集まっているようですね。
 …ところで、この地で多くの思念に出会いませんでしたか?
 彼らは現実世界での記憶が死という純化で生じた者たち。
 それゆえにアマラの果てに流れ着いてもまだ現実での出来事を忘れられずに漂っているのです。

 そこには、あなたも知るあの氷川という男と……深い関わりのあった者が多くいたはずです。
 彼こそは、かつての世界を滅びへと導いた張本人。
 彼が元の世界で起こした行動があって、あなたは今ここに立っている訳です。
 人の身では知りえない彼の過去、東京受胎の裏側にあった出来事を…
 ここまで来ていただいたお礼にお教えいたしましょう。

 ガイア教団本部…ここで全ての出来事は始まったのです。
 あらゆる思想を自らの物とし、混沌の中に真理を見出そうとする集団。
 あの者は、多くの思想を内包する教団においてすら、異端視される考えの持ち主でした。
 そう…あなたと世界の運命を変えた人物。彼は…
 現実の中に理想はない、理想は己の手で作り出さねばならない。
 …そう言ってはばかりませんでした。そして、人の身を越え世界の創世を目論むに至ったのです。

 強き意思は、運命を引き寄せるということでしょうか…
 あの者の目論見は、現実へと転じることになります。
 教団内に眠っていた書物、ミロク経典がその手によって開かれたのです。
 あの者は経典を手にする事で、アマラの転輪鼓を元の世界に復元させました。
 そして記されたシンボルの意味を解き明かし、アマラ宇宙に通じる事で…
 彼は東京受胎という審判を…かつての世界の滅ぶべき運命を知ったのです。

 …その後、公園で起きた事件。
 あれこそが、彼が全てを知った上で行った受胎後の、創世への準備でした…
 そう、彼の手によって呼び出された悪魔たちの力によって……
 血塗られた惨劇が、幕を開けました。
 彼は避けられぬ運命である世界の滅びと再生を、自らの意の下で動かす決意をしたのでした。
 己の思想に反する教団の仲間、己の行動を止めんとするメシア教徒の者たち…
 彼はその両者ともを、召喚した悪魔を使い葬り去ったのです。
 
 邪魔者のいなくなった世界で彼は受胎を迎えました。
 ミロク予言の通り…いえ、ミロク予言を読み解いたあの者の思惑通りに受胎は起こったのです。
 あの者の創世を援護する、ニヒロ機構をいう組織もまた…その時に産まれました。
 
 これが、東京で起こった事です。
 あの者の考えていた通り受胎は起こり…創世が為されんとしています。
 しかし、それがこの先どうなるのか……まだ未来は定まってはいません。
 繰り返される創世の輪から解き放たれることもある、と……
 私どもは信じて、あなたを見守っていましょう。」

幕が降り、淑女と老紳士は見えなくなる。





Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search