ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

刺客・デレーヌ
今日のでれおは『月』を買いました。やったぜー。飾るところないけどな。

20061009154934.jpg

20061009154943.jpg

まかい村の住人・ねこのたまから写真を貰い損ねたでれお。
写真を貰った時、持ち物がいっぱいで写真を手に入れられなかった。
あげたつもりのたまの笑顔が胸に痛い。
今後たまと付き合いを重ねても、おそらくもう写真は貰えないだろう。どうするか。

ここは、でれお宅のもうひとりの住人・デレーヌの出番。
もう何ヶ月寝ていたのか。すっかり忘れていた。
以前普通にデレーヌを使っていた時、
仲良しサラちゃんにでれおとデレーヌが1枚ずつ写真を貰った事が。
なので、デレーヌがたまと接近・仲良くなって写真を貰えばいい。ピンポインツ・たま狙い。

20061009155034.jpg

久しぶりにまかい村をゆくデレーヌ。
同じ村に住みながら、出会う人殆どと初対面。数ヶ月ニートだったので。
やはりデレーヌにも、同じ虫捕り勝負を挑んでくるたま。
その対策のため、何種類もの虫を部屋に置いておいてあるのに、
ヤツの選ぶ虫は、読まれているのか部屋にいないものばかり。
今回の獲物はカタツムリ。1匹博物館に寄贈したけども・・・雨が降らないのよ最近。
なかなか進まないたまとの仲。じれったい。

20061009155044.jpg

他の住人との仲も停滞気味。
化石集めが趣味のチョモランも「T-レックスを完成させる」とか言うし。
服集めが趣味のペチカも「フラワーな服が欲しい」と言い続けている。
ないんだよ・・・この村には・・・。

通信ができれば・・・誰か持ってれば・・・。時間があればWi-Fi通信をやってみたいのだけど。
どこまで森漬けに。ぼく、もうすぐ31さい。





テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

懐石
20061110225342.jpg

これでプリンも大喜びに違いない。

20061110225349.jpg

そして懐石まっしぐらプリン。食いまくりプリン。
最近体重落ちてたので良かったわ。

デブれ。プリン。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

バースデー・グッバイ
今日は我がまかい村のかるがも・まりもの誕生日。
数日前に手紙でバースデーパーティーの招待状が送られてきた。
パーティーの模様を写メにおさめようと、敢えて通勤時のプレイでは訪れなかったまりも宅。

そして仕事から俺帰宅。さっそくまりも宅へ。
『ピンボールだい』というダメっぽいプレゼントを持って。
でれおの他に誰がパーティーに参加してるのかなと思って家に入る。

20061009154913.jpg

誰もいねえ。つうか家具もねえ。
まさかと思い話を聞くと、やはり「急に引越しする事になったんです」と・・・。
ちなみに「ウソなの」は口癖。本当に引っ越します。

哀しい。よりにもよって誕生日にそんな事って。
家具といっても水槽しかなかったまりも宅。まるで独房のような今の部屋がより一層の哀愁を誘う。
そして引き止めないし。・・・もう写真貰ったから・・・。

20061009154925.jpg

さよならまりも・・・他の村でも元気でね・・・。
そして、ハッピー・・・バースデー・・・。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

みしらぬネコとコーヒーを。
カッフェーでコーヒーを1杯。ゆったり流れる時間。
そんな優雅な午後を過ごそうと、純喫茶『ハトの巣』へ。

20061009022856.jpg

20061009022905.jpg

すると先客が。
やったさ。喫茶店で先客と会うのはぺりみに続き2人目。
しかし誰。
よく見たら、すれちがい通信する時に現れるミステリアスなみしらぬネコ
目がなんか。心読めそう。
話すと「人生って、すれちがいの連続なんだよね」と。さすがだ。

20061009022913.jpg

最近すごい勢いで進むまかい村の緑化。
オイオイこれスズラン咲いちゃうんじゃないの?と住民の声を聞きに役場へ。
すると、「もうちょっと村への気配りをできませんか・・・?」と。
誉められるどころか苦情が。

ぺりこが言うに、「あそこに木が多いんじゃ・・・」と。
あそこっつうか、どこも木が多いんですが。どうやら果物の木を植え過ぎたようだ。
木1本生えてない所からスゲエ頑張ったのに・・・。

こうなったら住民の声など知ったことでは。
この密度を維持してしまおうか。果物の王国ですよ。
極端なまかい村。でも苦情が・・・チックショウ良かれと思って・・・。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

でれお、写真もらいそこねる
20061009022830.jpg

サザエテイストなタイトルが恥ずかしい(2回目)。

住人から写真を貰おうと、毎日フレンドリーに手紙配達したりプレゼントしたり。
住民みんなのパシリと化すでれお。
そして魚釣り勝負や虫捕り勝負などを挑まれたり。
いつも勝とうと頑張るけども、むしろ勝ったらダメだったりしませんか。

20061009022839.jpg

ねこのたまに、『ミツバチ捕り勝負』を挑まれていたでれお。
なかなかミツバチが見つからない。曇りや雨の日が多かったし。
コイツは虫捕りが趣味。今後も色んな虫捕りの勝負を挑まれるだろう。
なので、そこらにいる虫を取り敢えず捕獲。そして家に保管。
これで今後違う虫で勝負を挑まれてもズルしてWIN。

ミツバチ勝負はでれおが勝利。
しかし次に挑まれた虫捕り勝負は、蚊。
ええ?蚊って捕れるの?知らなかったし捕ってないし。
いざ探すとまたいないし。蚊。面倒な・・・。

と思ったら、たまが近付いてきて写真をあげると。
やったよ・・・ぶっちゃけ勝負なんてもうしなくていいわ。
と思い、でれお宅のまるで墓場のような写真置き場へ。
いざたまの写真を置こうとすると、無い。写真が無い。
そして持ち物がいっぱい。持てなかったのか・・・写真・・・。
この場合「もちきれないので捨てる?」みたいに聞かれないのね・・・。

20061009022848.jpg

こうして、たまの写真を貰い損ねたでれお。
この場合もう一回写真貰えるのかしら・・・。
取り敢えず虫捕り勝負は続行。蚊を求めて村を駆けずり回るでれお。
スゲエ悔しい・・・果物をあんなに抱えていなければ・・・。

今回の画像は内容と関係ないものばかり。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

タランチュラにご用心
20061009022802.jpg

サザエテイストなタイトルが恥ずかしい。

深夜にペチカと外で話し込んでいると、
突然ペチカが
タランチュラが近づいてくる!こわいよー」とか言い出した。
すると画面の端にタランチュラの姿が・・・。

住民との会話にも影響を及ぼすタランチュラ。
レアな会話だったのに・・・。この時の様子を撮り損ねたのが悔やまれます。
布団の中で半分寝ながらやってたので。

タランチュラには、かつて一度遭遇した事が。
あれか!と思った途端、ソイツはカサカサ近づいてきた。
逃げる獲物は数あれど、向こうから迫ってくるヤツはいなかった。
焦って逃げ惑うでれお。
しかし木が多いので逃げにくく、追いつかれてプスリ。
気が付くと自宅前。なんてスリリング。なんかゲームが違うような。

20061009022811.jpg

今度こそ。ゆっくり近づき、網をバサリ。捕った。
これで村人たちの夜も平和に。
聞けば、タランチュラとサソリは網をもってるヤツに近づくらしい。
サソリ・・・いつ出るんだろう・・・そしてまたタランチュラは現れるんだろうか。

20061009022819.jpg






テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

チビとボイン
20061020223249.jpg

ヤマタノオロチを倒したものの、体内から謎の妖気がどこぞへ飛んでいく。
アマテラスの旅はまだまだ終わらない。

20061020223306.jpg

20061020223319.jpg

その後、帝の体内から疫病を撒き散らしていた妖怪・エキビョウ(まんま)を退治する事に。
その際、打ち出の小槌で小さくなり帝の体内に。ミクロなサイズになるアマテラス。
するとノミのように頭の上を跳ねていたイッスンが人並みの大きさに見える・・・。
わざわざ『旅絵師イッスン(倍率×1000)』と。笑かす。

20061020223257.jpg

小僧のような姿だったイッスン。しかしヤツの中身はセクハラオヤジ。
ナイスバディな尼さんの事を、何のためらいもなく「ボインちゃん」と呼び、
励ます時も「メソメソしてたらせっかくのボインが泣くぜェ?」
海で「もよおしたんならそのへん(海)でしちまいな」などとセクハラ発言連発。
とんだ小僧よ。
ちなみに敵にイッスンを投げつけると、敵に一撃を加えアイテム盗んで帰ってくる。
ルパンくさい。惚れっぽいし。

20061020223328.jpg

20061020223338.jpg

エキビョウを倒し西安京に平和が戻り、都中の花を咲かすアマテラス。
しかし花咲じいさんの力を借りなければ花の咲かない木が。
それ以外の花を咲かせるアマテラス。しかし1本足りないと花咲じいさんが。
関所まで戻り、隅々まで巡り花を咲かせる。が、どうしても1本足りない。
よく見ると、ミカン爺のミカンのように花咲じいさんの頭の上にも桜の木が・・・。
そして筆しらべでその桜が咲いた・・・そこかよ・・・。
こうして西安京に平和と満開の桜が戻ってきたとさ。

『ラッシュ羅生門』やら釣りやらスリやらと、やりこみ要素が多いので全然先に進めません。
やる時間も最近あまり無いし、『ペルソナ3』には間に合いそうにありません。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

デレーヌのひみつ・・・
20061009022737.jpg

最近ブ厚いDSを皆に晒しながら、通勤中にせっせと果物を植えている。
昔に全ての木を切ってしまい、見晴らしの良さなら日本一だったまかい村。
それが今や結構な果樹園と化したまかい村。
エリアごとに果物を決めて植える。左下あたりはリンゴ、右下はモモとか。
彩り鮮やか。そして動きにくい。木が多い。

去っていったでれおの初恋の人・サラちゃん。ちなみに、


「おわかれよ、デレーヌちゃん 
 おたくにチャンスをあげるわ
 ステキになりなさい・・・
 こんどあったとき、
 あたしがおどろくくらいにね!
      ハッピーウーマン サラ」



これはデレーヌへのお別れの手紙。すごい上からの物言い。さすがサラちゃん。
つうかデレーヌは男だけどな。ずっと勘違いしていたのか。
キャラ決めの時に途中まで女の子ライクな選択肢を選び、
最後の最後で男と言い張ったらめんこい男の子になりました。
それがデレーヌのひみつ・・・。

20061009022745.jpg

20061009022754.jpg

そのサラちゃんの代わりにやってきたのが、ねこのたま
何のひねりも無いねこのキャラがやってきた。ねこなのでオールオッケーですが。
口癖は「ふんっ!」。目下の趣味は虫捕り。
毎回ミツバチ勝負をふっかけられて困ります。
いねえしミツバチ。木は多いが花は少ないまかい村なので。

そんな彼女に早速『でれターボ』という呼び名を頂戴する。
あっという間に村中に広がった。
しかしでれターボ。遅そう。

服集めが趣味で、でれおに服をおねだりをしてばかりのチョモランペチカ
チョモランのご所望は『しぶいたてじまのふく』。横じまなのに。
そしてペチカは『フラワーのふく』。
しかしどっちも持ってねえしカタログにも無え。
こんな時のために新作の服があれば全部買い、そして売ってカタログへか。

こっちの気持ちも知らずに毎日おねだり続ける2人。
通信する相手もいない・・・どうしたら・・・。
と思ってたら、とうとうチョモランが再び引越しの準備を。
止めてはみたものの、もうどうでもいいかとも。一体何着の服をやったと・・・。
また居着いてくれたのなら、次の趣味は家具集めあたりにして下さい。
そしてペチカも危ない。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

サムライがブルー
20061218121824.jpg

ワールドカップも今日で12日目。
昨日までで予選リーグ2試合づつが終了。今日から各国とも予選最後の試合。
試合時間が時間なだけに試合が見れやしない。
朝起きたらHP開いて、結果見てから出社という生活が習慣に。
そしてニュース見て「へースゲエやナイス★ゴール!」なんつって。
ミーハー丸出しな楽しみ方。選手も本当に有名な人しか知らないし。
4年前で止まってる情報。「え?チラベルトは?」とか。
Jリーグも見てない俺ですが、4年に1度の祭りなので混ぜてやって下さい。

予選最終戦と言っても、強いチームは既に予選突破が決定してるし。
ドイツ・イングランド・アルゼンチン・ポルトガル・ブラジルなどは。
後はイタリアとフランスがどうなるかしらというくらい。
今大会は順当な結果な感じ。大番狂わせが無いような。俺印象では。
前の大会は、それはもう、とある国にかき回されて・・・。
ああ。韓国が現在2位ですか。( '_ゝ`)フーン。でも強い感じ。

ニポンは・・・どうだろう・・・。ブラジル相手に2点差以上つけないと敗退。
日本に2点差以上つけられて負けるセレソン。全く想像できないけども・・・。
『精神と時の部屋』とかがあればなんとか・・・。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

劇場版 DEATH NOTE
20061023223310.jpg

さっき『劇場版 DEATH NOTE<前編>』を観てきた。
今夜は日本戦があるという事で、おそらくスゲエ空いてるだろうと。非国民。
日曜最後の上映はいつも空いてるけど。

ノートに名前を書くだけで人を殺せる非現実的なノート『デスノート』を巡り、
2人の天才・夜神月(ライト)L(エル)が頭脳戦を繰り広げる。
天才同士の出し抜き合い。ジャンプ漫画にあるまじきセリフの量。
それは映画も前・後編になるわと。
死神リュークの声が中村獅童・・・どっかで聞いたオオカミの声でした。
リュークはあんなに腰が低くないけども。面白。

マンガの方はLと月の頭脳戦に重きが置かれていて、
映画の方はそれに加えて少し情緒があるというか。
映画の月は、法による裁きに限界を感じ世の中に絶望した時に『デスノート』に出会う。
そんな感じで心情的に訴える感が増量。

ストーリーをコンパクトにするために多少強引だと思ったけども、アレはアレで。
殺ることは同じだし。映画の月も結局鬼だったしな・・・。
ジャンプ側もノートのルールさえ変えなければどう変えても良いと言ってたらしいし。
ただひとつ、ただひとつだけ言わせてもらえれば、
夜神月役の藤原竜也さんの字がもっと上手ければ・・・イヤ、別にいいんですが・・・。
強いて言えば、ですが・・・しかしやたら気になったので・・・。

そういえば、『DEATH NOTE』のトリビュートアルバムなるものが発売されてるらしい。
参加アーティストは、スガシカオ・m-flo・MCU・Char・KREVAなど。
BUCK-TICKやキリト、そしてデーモン小暮閣下(笑)などのそれらしい方々も参加。
そしてラッパーな方々までが。みんな大好き。なのか。『DEATH NOTE』。

しかしその中に何故か松浦亜弥が・・・。
完全に浮いてる感じなんですが。台無し感さえ漂う程に。
曲知らないので何とも言えないけども。
レコード会社のオトナの事情とかがあるのかもしれないけど、
あまりに合わない曲だったら「空気嫁」と言いたく。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

さよならサラちゃん・・・
20061009022651.jpg

彼女に手紙で別れを告げられた。
まかい村のファッションミューズ(自称)・サラちゃんが村を去ってしまった。
さよならの手紙もサラちゃんらしい。

でれおの初恋の人サラちゃん・・・という俺設定。
これでまかい村初期のメンバーが誰もいなくなってしまったな・・・。

サラちゃんとは半年近くの付き合い。長いものよ。
最初の頃は、プレゼントしても「フフン、もらってやってもいいわよ」
などとお高くとまっていたものの、次第に仲良くなり、
「もうこんな時間!今日こそおたくと家具集めしようと思ってたのに」
なんて言ってくれるように。まさにツンデレ。
「なんてね!」という子悪魔口癖もステキ。
それにつられて白い家具をどれだけ貢いだか分からない。
その後いつの間にか口癖が「だなも!」になってしまったのが残念でなりません。

本当のハートブレイク・でれお。さよならサラちゃん・・・。

20061009022704.jpg

他の住人の近況

白虎のチョモラン
 チョモランご所望の『あかしろラガーシャツ』を注文し購入するも、
 渡す時にはチョモランの趣味が虫捕りになっていた。ファッキン。

ペンギンのビス
 また部屋に来る約束をすっぽかしてしまい、
 「でれおくんのろくでなし~!」と罵られ泣かれた。もう何度目だろうか。
 今度からメモしてPCにでも貼っておこう・・・(マジに)。

20061009022712.jpg

20061009022720.jpg

20061009022728.jpg

カルガモのまりも
 口癖を「ウソです」から「ウソよね」に変えた。失敗。前のが良かった。


今日は通勤時間に果物を植えまくった。
そして虫捕り大会な本日。
「ムシキングに、おれは、なる!」と言いたい所だけど、
本日でれおは傷心(ハートブレイク)真っ最中なのでそんな気になりません・・・。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

PERSONA3
0.jpg

知らなかった。
7月13日にメガテンシリーズの中のひとつ、
ペルソナシリーズ最新作『PERSONA3』が発売するそうで。

神や悪魔をモチーフにした、背後霊のような『ペルソナ』を使い戦うこのシリーズ。
ええ。スタンド使いですよまんま。こっちはペルソナ使いですがね。

驚いたのが、今回キャラクターデザインが金子一馬氏じゃない事。
ずっと金子さんだったのに。『ペルソナ』のデザインは大体金子さんですが。
今回のキャラは、まるでライトノベルのキャラのよう。
ムービー見ても、どっかの深夜のアニメかと思いました。
戦闘シーン見たら、なんだか立体的なテイルズシリーズかと思いました。

そして学園モノが多いこのシリーズ。今回もバリバリ学園モノ。
昼間は仲間と学園生活を送り、夜は『ペルソナ使い』として戦う。
死神代行みたいですよね。
その学園生活は、試験があったり、休日は仲が良くなった友達と遊びに行ったり。
本当に普通の学園生活。『ときメモ』な感じ。
試験前は仲間が集まらないという事すらあるらしい・・・。

そして、『ペルソナ』とはもう一つの自分。
自身の心のありようでその姿を変える。
なので、日々の過ごし方で『ペルソナ』も成長・変化するらしい。
試験を頑張り、気になるあの娘(こ)と急接近。
そして『ペルソナ』パワーアップ。バトル『ときメモ』。

すっかり様子が変わったペルソナシリーズ。
なんだか不安が。深夜アニメのようなノリが少し苦手なので。
しかしメガテン信者なので、発売を知った直後にAmazonで予約しましたが。

しかし発売まで1ヶ月切ってるじゃないか。まだ『大神』やってんのに。
やり込みのため2周目もヤる気なので、早くしないと間に合わないぜ・・・。


エプソンさんがやってきた
20061221183119.jpg

アルゼンチンが鬼だ。そして気になるテポドン発射準備完了。
さすが北朝鮮。ワールドカップで盛り上がってる時に無粋な事を。

セルビア・モンテネグロがアルゼンチンに苛められているのを見つつ、
結構前にタダでいただいたプリンタをやっとセッティング。そしてプリントアウツに成功。
とうとう我が家にもプリンタが設置されました。ハイテック・デレハウス。
これで今までやりたくてもできなかったあんな事やこんな事が。例えば


・ゲーム攻略サイトのページをプリントアウト


まあ・・・これくらいか・・・。きっといつか色々と便利になるはずさ。
しかしどんどん部屋が狭くなる。



し・・・死んでる・・・!
20061110225334.jpg

かのように寝るプリン。

プリンが寝てる場所は、俺のベランダから見下ろせる。
そこはかつてキャロも愛用した、一日中陽が当たらない、ねこ垂涎のヒンヤリスポット。
夏のねこたちは大概そこで寝ています。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

潜入・すずめのお宿
個性的なキャラが登場する『大神』。

06-06-12_01-36.jpg

20061020223216.jpg

20061020223224.jpg

中ボス・女郎蜘蛛を倒し、クサナギ村へ。
そこには『里見八犬伝』のフセ姫が。
その村を狙う赤カブトを倒すため、各地に散っている犬っころを探しに。
何故か竹の中で寝てたり何故か知り合いの犬だったり。

その途中、極悪・舌切りジジババ夫婦に遭遇。
アマテラスを見るや、包丁をふりかざし追いかけて来る。
家に入ると何を煮たか分からない鍋が。恐ろしい。
そんな舌切りババを月の光に当ててみると妖怪の姿が。妖怪だった舌切りババ。

20061020223232.jpg

倒してみると、可愛らしいスズメのお嬢さんが。竹林に咲く一輪の花・チュンジャク
もう少しで食われる所を助けたというのに、イッスンに対し何故か「バーカ」と悪態を。
そしてイッスン「グスン」と半泣き。

お礼をという事で、連れて行かれたのが笹部郷
そこにはスズメの温泉宿が。木製のエレベーター完備。
そこには、チュンジャクの親でスズメの親分さん・ジャンバ太夫が。
「・・・ヂュン・・・」くらいしか喋らないジャンバ太夫。
恐れられつつも、里のスズメたちに信望が厚い。

20061020223241.jpg

ジャンバ太夫「・・・・・・・・」
子分「ヒ・・・ヒイィッ!! お・・・親分が 居眠りして いなさる!」
イッスン「じゃあ放っとけよォ」
と、子分に通訳してもらわないと何を言ってるか分からない。
そして笹部郷には竹取の翁も。
岩で塞がってしまった源泉。竹取りじいさんに温泉を掘り当ててもらったり。

ヤマタノオロチやアマテラスなどの『古事記』から始まって、
『里見八犬伝』や『舌切りすずめ』、『竹取物語』や牛若丸。
どれだけのネタとどれだけのステキキャラが詰め込まれているのか。
そんな『大神』に今日も夢中。釣りもできますよ『大神』。

06-06-15_01-08~00.jpg

06-06-14_02-40.jpg

06-06-15_01-11.jpg




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ドラゴンボールキャラ占い
20061017193801.jpg

なるものを見つけ、取り敢えずやってみる。

結果は『界王さま』

狭い世界で満足している俺にはピッタリだ。


こんな日記を俺も書いてみる。

こちらから → http://u-maker.com/11781.html



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

うさでれ
本日はあれほどやりたかった『大神』はお休み。
仕事から帰ってからは、横になり『どうぶつの森』やってただけ。

疲れてたのさ。
チャリのパンクを直してていつもの空き気味な電車に乗れず、
1時間半立ちっぱなしで帰宅、その上バッグの中のジャンプが重かったせいさ。

ゴロ寝しながら、住民と仲良くなり写真を貰うべく村を駆け回るでれお。
釣りが趣味な毒ガエル・ドクと、イカ釣り・タツノオトシゴ釣りで勝負。
結果1勝1敗。イカ釣りで負けた。しかしドクよ。お前本当に釣りしてた?

他に村で写真を貰っていない4人、
ツルのちとせ・ホワイトタイガーのチョモラン・ウサギのペチカ・ペンギンのビス
ここらへんの要求には、1も2もなく答えていきたい。
しかし困った事にちとせ、チョモラン、そしてペチカの3人とも趣味が服集め。
ファッションの都・まかい村。
化石、それもピンポイントに「パキケファロの化石がほしい」とか言われるよりはマシ。

20061009014239.jpg

会えばすぐ何かイカス服はないかとねだられるでれお。
しかしこのでれおもファッションに関しては自信が。
タンスの中には服が溢れているのさ。殆ど変装グッズ。レイヤーでれお。
今日はペチカとバニーなコラボレーション。
全て今日店に売ってたものですが。奇跡。

適当に見繕って服をプレゼント。
チョモランには、『タキシード』や『へいたいの服』などが喜ばれた。
ペチカには『じゅんぱくのドレス』や『プリンセスの服』。ヒロイン。
ちとせには『ほうたいの服』を。なぜか。喜んでくれましたが。

何着かプレゼントしていると、服もまた要求がピンポイントに。
チョモランは『ベジタリアンの服』をリクエスト。肉を食え。
そしてペチカは『ゆきぐにのニット』。二重に季節はずれ。
当然持ってなかったけども、幸いカタログで注文できた。
明日にはお届けできるかしら。

過去何度も村の住人が部屋に遊びに来る約束を破っているでれお。
そしてやたら部屋に遊びに来たがり、過去2度もブッチされているビス
よく引っ越さなかったものよ。
そんなカレと再び夜の11時に家に来る約束を。一緒に日本戦でも見ましょうよ。

横になってプレイしてた俺。限界が来て少し寝る。
目が覚めると11時直前。まず思ったのが日本対オーストラリア戦。
テレビをつけると前半終了。1点取ったのね。
そして思い出す。危ねえ奴が来る。ゲームでの約束にマジ焦り。
ロードの時間ももどかしく、自宅に入ったのが11時ジャスト。
そして程無くビスがやってきた。間に合って良かった。

20061009014250.jpg

しかし現在でれお宅の広間は武家屋敷のように。
板の間に鎧カブトや忍者刀やダルマなどが配置。生活必需品などは置いてない。
当然ビスにそこらへんをダメ出しされる。
しかしビスの部屋の評価は、驚きの四ツ星。初。
だからと言って何も変わらないのだろうけど、いつも三ツ星だったので嬉しい。

こんな感じで、初心に戻りまかい村を堪能する俺。
でも大神るより疲れるかも。森。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ジャンプ断ち失敗
20061017193720.jpg

昨日まとめたあの「燃えないゴミ」を、道の向かいのゴミ置き場に捨てる。
グッバイ・マイ・スイートメモリー。

そのまま近くのコンビニに入り、レジ横のジャンプに手を伸ばす。
そこでやっと我に返る。「ジャンプ買うのやめたじゃん俺」と。
しかし既にジャンプに手を置いてしまっており、今更買うのやめるワケにも。

三つ子の魂百まで。
俺には『休み明けの朝』『ジャンプ買う』というガンビットがセットされてるに違いない。
来週からはきっと。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

アマテラスと愉快な仲間たち
20061020223047.jpg

あまり書く気はなかった『大神』プレイ日記。俺的に単純に楽しみたかったし。
しかし書きたくなるようなステキキャラが次々と。
そんなアマテラスの愉快な仲間たちをご紹介。

20061020223057.jpg

まずは、ずっとアマテラスと一緒にいる小さな虫みたいな妖精イッスン
物言わぬアマテラスの代わりに喋る喋る。そして口が悪い。「~だぜェ!」とか。
コレを書いておかないと、アマテラスが粗暴な口をきいてると思われる。

20061020223143.jpg

06-06-11_00-14.jpg
20061020223105.jpg

神木村を見守るご神木・コノハナ様に宿る木精サクヤ姫
そしてコノハナ様への祈りの舞・『真神楽』をキメるミカン爺
本気になると頭の上のミカンが超巨大に。『真神楽』もブレイクダンスだったり。
そんなセンスなこのゲーム。そのへんもオススメな『大神』。

20061020223121.jpg

20061020223130.jpg

アマテラスと昔馴染みらしい、ステキ陰陽師・ウシワカ
「人倫の伝道師ウシワカ イズ ヒア!」と登場。
アマテラスの実力試しにバトル。
愛剣・ピロートークを振り回し、「レッツ ロック ベイビィ!」とキメ台詞。
ダンテじゃないか。カプコンだしなこのゲーム。そこらへんもステキ。
「スリル満点 丸太でゴー!」という予言を残して去っていった。

そんなステキな登場人物やら神様が登場する『大神』。面白い。筆しらべも慣れてきたし。
まるでバロックワークスのミス・ゴールデンウィークの如くな筆しらべ。
いいゲームだ。買って良かった。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

見たらすぐやるバトン
img_640465_3989278_0.jpg

見てしまったからにはヤるバトン。

・今どこにいる?

 自分の部屋のPC前。

・近くに誰かいる?

 いえ。ひとり。

・今どんな服着てる?

 灰色一色の部屋着。

・今何食べたい?

 シーザーサラダ。もしくはポテトチップス・Wコンソメ。

・今何飲みたい?

 不二家ネクタ~。

・今後ろには何がある?

 風呂上りなので、先程脱ぎ散らかした下着などが。(/∇\*)ギャッ。

・今一番目に付いたものは?

 「ブンブンサテライツ」のアルバム『ON』。

・今誰に会いたい?

 特に誰も・・・。

・その人に伝えたい事は?

 特に何も・・・。

・今一番歌いたい曲は?

 BUCK-TICKの曲なんでも。

・今頭の中でパッと思い浮かんだ詞、もしくは台詞

 このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。

・今の体調は?

 腹ペコリン。

・今どんな気持ち?

 ジョリパスに行こうか米を炊こうか。


★ルール★
見たら絶対やる事!
絶対だから
ウソはダメ!ゼッタイ!


もし皆がこの通りにするのなら、このバトン、ほぼ全員参加になりそうな。
見た方の中で、できる方はよろしく。




テーマ:バトン - ジャンル:日記

復活・まかい村日記
季節が変わり、捕れる虫や魚が一変した感じの『どうぶつの森』
蚊やらタランチュラやらと必死に戦うRさんやMさんに感銘を受け、
俺も久しぶりに『どうぶつの森』を再開してみた。

『KH2』やってる間は全然プレイしてなかった『どうぶつの森』。
最近は薄っぺらい奴ら(DS Lite)が幅をきかせているので、
電車内では肩身が狭く、それもあって疎遠になってみたり。

そんな事で、一体どのくらい放置していたのかまかい村は一体どうなってるのか。
荒れに荒れて本当の『魔界村』になってやしないか。
住民に嫌われてやしないか。どんだけ雑草やゴッキーが発生しているのか。

心配は尽きないが、取り敢えずプレイ。
部屋に入るなりカサカサ動くものが。
やはりゴッキーが大量発生。ショックを受けるでれお。
仕方なく踏み潰して殺す。現在マリオルックなだけに。
そしてやはり村中雑草だらけ。もうすぐサバンナになるところ。

20061009014152.jpg

20061009014204.jpg

そして問題の住人との仲。
聞けば3週間ぶりだそうで。思ったより放置はしてなかった。
「天然記念物に指定されたかと思ったぜ」「秘密の特訓をしてたんでしょ」
などと、いつもの軽いボケで迎えてくれるまかい村の住人たち。
ありがとう・・・そして・・・ただいま・・・。

20061009014215.jpg

3週間の空白を埋めるべく、必死に住民のご機嫌を伺うでれお。
いつも以上に服をプレゼントしたり、真剣に釣り勝負を受けて立ったり。
懐かしい。そして数々のナイスリアクションが。笑える。

プレイしてみるとやはり楽しい『どうぶつの森』。
初めてUFO飛んでるのに気が付いたし。上空サプライズ。
勿論撃ち落せませんでした。つうか俺何も撃ち落せた事ない。
アロワナとかヒラタクワガタなども捕れた。
もう夏か・・・雪だるま作りまくってた頃が懐かしく思い出されます。

20061009014228.jpg

こんな感じでボチボチやってる『どうぶつの森』。
たまに何かあったら書こうかと。ますますゲーム日記ばかり。
いっそゲーム日記作家になろうかしら。・・・今更そんな事を。

現在(多額の電話料金に)押しも押されぬブロードバンダーな俺。
という事は、何か買ってくればWi-Fi通信なるものもできるのかしら。
今まで気にした事無かったけども、少し考えてみようかと思う。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

紫陽花ロードアゲインⅡ
今回のメイン・明月院へ。
敷地内に鬼のように咲いてるあじさい。満開ならさぞかし壮観なハズだと。
日曜よりはかなり花も青くて大きくて、キレイはキレイなのだけど、まだ満開ではなく。
『10日頃が見頃です』って書いてたのに看板に。まんまとソレ見て2回も俺が来ましたよ。

20061019213144.jpg
この前の画像と比較してみたり。日曜より咲いてるといえば咲いてるのだけど。
人気も出ました。人が多い。人を避けて写メ撮るのもしんどい。
人を避けるのも途中で諦めたり。いいですよね写っても。

せめてものあじさいギャラリー。
20061019213153.jpg

20061019213202.jpg

20061019213210.jpg

20061019213219.jpg

20061019213234.jpg

20061020203938.jpg

明月院を後にしてそのまま帰る。満開は来週あたりかと。
また行ってしまいそうな。ここまで来たら満開を・・・と。
そしてまたその咲きっぷりを3週分写メ並べて見てみたり。夏休みの植物観察の如く。



紫陽花ロードアゲインⅠ
今日は、この前の日曜に全然咲いていなかったあじさいを観に再び鎌倉へ。
今回はひとりDE鎌倉ですが何か。

20061019213100.jpg

休日出勤を終え、帰りの横浜線で町田に降りず、そのまま横浜駅。
そこで横須賀線に乗り換え、再び北鎌倉駅へ。
今回は、前回来た時より人出も多い。やはり一週間早かったのか。

20061019213107.jpg
今回巡るのは、本当にあじさいの咲いてる所のみ。まずは北鎌倉駅近くの円覚寺

ずっと「えんかくじ」と呼んでいたけど、正しくは「えんがくじ」らしい。
円覚寺内のあじさいは、前来た時よりもかなり青く色付いていた。
ここらで咲いてるあじさいは『姫あじさい』と言って、日ごとに青さを増していくらしい。
大きさは小ぶりなものの、青さは深くいい感じ。
こういう所を巡っていると、当然バリ本気なカメラマンがいたりする。
あじさいスポットをずっと動かないので困る。
しかし写メで撮りにいくのもどうだろう俺。
デジカメ買っちまおうかと思ったりも。ちょっと本気に。

次に東慶寺浄智寺を巡るも、咲いてるあじさいがあまり無い。
仕方なく東慶寺の花菖蒲を堪能。
20061019213114.jpg

20061019213121.jpg
浄智寺にもあじさいは全然だ。
悪い予感はするものの、今回メインの明月院へ。




ちょっとあれ見な。エースが通る。
20061218121224.jpg

とうとう開幕ワールドカップ。各国がサッカーナンバー1を目指し技を競う。漫画みたーい。
逆。

現在開幕戦ドイツvs.コスタリカ戦前半終了。
実は今日9時頃から力尽きグースカ寝てたのだけど、
先程ふと起きてテレビ見たら、ドイツのクローゼがキレイな1点をキメていた。
いいなワールドカップ。こんなゴールが死ぬ程見れるお。
つっても今回のワールドカップの事はあまり知らないのだけど。
ドイツっつったらクローゼしか知らないし。え?カーンは?くらい。
ハッピーバースデー・クローゼという事は今日のヤフーで知りました。
そして何より日本代表の事をあまり知りません。
大黒はどっかで見た。巻って誰。オオグロ・・・マキ・・・?
そんな、普段あまりサッカーなど気にしないけども、
こんな時だけ盛り上がる典型的なミーハー野郎ですよ。

ワールドカップの楽しみ方は2種類あるという。
まずは日本代表がどうなるかという事。そして強豪国の超人サッカーを堪能する事。
ミーハーが語るなと言われそうだけど、日本とそこらの国は全然違う。
俺が見た日本代表のゴールは、無理矢理シュートを打ちまくり、
たまにこぼれたボールをたまたまそこにいた人がゴールにねじ込む。
そんなのしか見てない。そこらが決定力不足というのだろうか。
他の国の、入る時にシュートを打ってキレイにゴールしてるのを見てると、
それって決定力っつうか単に日本のプレイヤーがゲフンゲフン。
それでも日本代表の試合は特別なものがあるけども。

取り敢えず知ってる国の試合は見たい、にわかサッカー観戦者。
国同士が国の威信をかけて戦うというシチュエーションがやはり燃える。
マンガみたいで。だから逆なのだけど。

そういやこの前雑誌でチラリと見た、もはや興味無い「キャプテン翼」の続編。
キーパー若島津くんが、なんとフォワードになっていた。
そりゃキーパーなくせにキックも鋭い彼だけど、そんな事になってるだなんて。
相変わらずだな・・・と懐かしく思い出しました。
そんなん言ってますが、俺にとってサッカーの原点はやはり「キャプテン翼」。
ドイツといえばカール・ハインツ・シュナイダーですが。ああ今クローゼが2点目。

夜中にまた長々と。明日仕事なのに試合がこんな時間に。
おそらくこれからそんな事が起こりまくる、ドイツとの時差が憎い。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

花咲かアマテラス
20061020223026.jpg

20061020223033.jpg

『大神』ヤバい。スゲエ面白いわ。
どれくらいヤバいかというと、ユニットバスに湯をためてる間少し大神る。
昼間に水を電気で温めお湯にし、それを使う我がアパートの給湯システム。
夢中でプレイ、温めた分の湯が全て流れきってしまい水風呂に。それくらいヤバい。
某Mさんが「このゲームはKIKEN!」と言っていたのが分かった。

20061020223040.jpg

日本画ステキ風景の中を、話を聞いたり『筆しらべ』を使って皆を幸せに。
始まったばかりなのにやれる事が多くて飽きない。
動物にえさやったり、敵を筆で線引っ張って一刀両断したり、
枯れ木に花を咲かせたり、人んちの畑の大根を抜いてみたり。
村一面の自然が復活する『大神降ろし』も爽快。

06-06-10_23-18.jpg

自由度高くて、色々試せていい感じ。登場人物もいいキャラ。笑かす。
何か褒めちぎっているけれど、クロスレビュー39点は伊達ではないなと。
自然ていいわー。ゲームやってそう思うあたり少し痛い。
という事で、土曜あたりこの前見損ねた鎌倉のあじさいを見てこようと思う。

それくらいいいゲーム。『大神』。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

オオカミがやってきた
20061020223013.jpg

とうとう我が家にも大神アマテラス様が降臨ですよ。
『FFXII』や『KH2』で後回しになっていたけども、とうとう買いました『大神』

大神のプレイ日記読んで面白そうだったり、ファミ通のクロスレビューでも40点中39点だったり。
ちなみに『FF1XII』は40点。『ウイニングイレブン10』は36点だった。
そこらで『ネ申ゲー』と囁かれる頃には中古価格が500円上がってた。
500円くらいどうでもいいけど何か悔しい。

20061020223020.jpg

ヤマタノオロチによって闇に呑まれた世界を救うべく、
そこらの人やら動物やらを幸せにしたり自然を復活させたり。
白い犬な神様・アマテラスが大活躍ですよ。

日本画のようなグラフィックで、細かい演出も色々。見てて癒される。
『FF』のようにリアルにしまくるだけがCG技術じゃないなと。
まださわりしかやってないのだけど、まだ筆下ろし、じゃないわ。
下ネタになったけども、素で間違えたのでそのまま書いておこう。
まだ「筆しらべ」もしてないし。
画面に筆で線を引いたり印を結ぶように円やら何やらを描きこむと、
花が咲いたり物を斬ったり水を操ったり。
とんでもねえ。あたしゃ神様だよ。

操作性もいい感じ。動きが軽やか。親ねこ派の俺も大満足なゲームのハズ。
さて、やろう。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

『KH2』 シークレットムービー
『ジミニーメモ』をコンプするとエンディング後に観れるシークレットムービー。
『KINGDOM HEARTS-FINAL MIX-』でのシークレットムービーは『KH2』の予告編な感じ。
今思うと、アンセムにロクサスを連れてきてくれと頼まれたリクと、
XIII機関在籍時のロクサスのバトルシーンだったのねアレ。
『FINAL MIX』出した時にはもう考えてたのかと。続編。

そして今回もシークレットムービーがあるという事で、ちょっと悪い予感が。
え・・・『3』が・・・?とか。で、観てみる。

06-06-06_22-02.jpg

06-06-04_04-47.jpg

伝説に現れるキーブレードは、大きな力を秘めているという。
キーブレードを持つ者が世界を救ったとも、
逆に世界に混沌をもたらしたとも伝えられている。

キーブレードとはいったいなんなのか。
鍵・・・すなわち扉を開く力。


06-06-04_04-48.jpg

06-06-06_22-03.jpg

一面広がる荒野を歩く、甲冑を身にまといキーブレードらしきものを持つ男。
とても『KH』とは思えない感じ。リアルCGで。『FFXII』のジャッジかと思いました。こちらは金色。
そんな金ジャッジがまた2人。ひとりは女?3人がキーブレードを持っている。

そして前回もあった、画面に散りばめられた謎なキーワードが。

Master of keyblade
Memory of Xehanort
The lost two
Chasers
Keyblade War


06-06-06_22-03~00.jpg

というメッセージでシークレットムービー終わり。

つうか続編作る気満々じゃないですか。既にどんだけ設定あるのかと。
続編あるとしても、もはやディズニー関係無い感じ。もう『FF』ぽい。
「ゼアノートの記憶」とか「キーブレード戦争」?とか、話が広がってるし。
ヤる気なのか。スクエニは。

あの金ジャッジ3人。
ひとりが女なだけに、ソラ・リク・カイリだったらどうしようと思ったり。
カイリもさりげに使ってたし。キーブレード。
キーブレード使えない事をコケにされた、海賊デップが気の毒でなりません。


取り敢えず『KH2』終わり。
イチイチ日記書いてなきゃもっと早く終わったろうけど、
好きでやってたのだから仕方無い。
読んだ人がどう思ってんだか全然分かりませんが。
テレビに向かって写メ撮りまくってた俺を笑うがいいさ。

でも『KH2』は面白かった。
評判は『1』の方が好きっつう人が多かったけど、俺はこちらが好き。
どうでもいいですが主題歌も今回の『Passion』の方が好き。前の『光』より。
そのせいで何度も挫折した、『1』の凶悪カメラワーク。
ソラが動いてカメラも動いてハイ酔った。
みたいなアレが、『2』では全然なかった。快適でした。

そしてサクサク話が進むし。イベント多すぎ写メ撮りすぎ。
登場するディズニー作品のストーリーそのままないくつもの世界。
ソラやらXIII機関がゲストで出演って感じで、ストーリーいいとこ取り。
そして大きなストーリーでまとめてという感じで。いい話でした。
やるなら『2』をお勧めしたいけど、ストーリー味わいたいなら『1』からやった方がいいのでどうかしら。

こんな締めで。さようならディズニー。
俺がディズニー作品を殆どちゃんと観た事がないというのはここだけのヒミツ。

06-06-06_22-10.jpg




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

エンディングⅡ・王国日記終了
光の扉を抜け、故郷『ディスティニーアイランド』の海に落ちてきたソラリク
そして2人に向かって浜辺で手を振るカイリ

06-06-04_04-21.jpg

06-06-04_04-22.jpg

カイリに駆け寄るソラとリク。
浜辺に着くと、ソラにドナルドグーフィーが、リクにはミッキーが飛びつく。
しかしずっと一緒に闘ってきたドナルドとグーフィー。最後は全然出番無し。
良かった・・・『APアップ』『パワーアップ』などでソラだけを強くしておいて・・・。

06-06-04_04-23~00.jpg

06-06-04_04-29.jpg

ソラが約束のお守りをカイリに見せると、
ソラにはロクサスの姿が、カイリにはナミネの姿が浮かぶ。
2人は「ただいま」「おかえり」と。いまだ憑依中。
それで本人たちがいいなら・・・。めでたしめでたしな。

そしてスタッフロール。各ワールドのその後の様子が。
隊長とのキッス現場を覗かれるムーランだったり、
子供が生まれたシンバだったり、人間に戻れたビーストだったり、
変なプログラムをゲットして軽く踊ってみるトロンだったり。
皆平和に暮らしているようで。

06-06-04_04-43.jpg

06-06-04_04-44.jpg

そしてその後の『ディスティニーアイランド』。
何も変わらない島。そして「結局光への扉って何だったんだろう?」と聞くソラに、
ソラの胸を指差し(2回目)、「どこにでもあるって事さ」とリク。

06-06-04_04-45.jpg

06-06-04_04-46.jpg

そこへカイリがやってきて、王様からの手紙を渡す。
意味ありげな手紙を読む3人。内容が分からないままエンド。
これでいつでも続編作れるぜな感じに・・・。

これで王国日記終了。つうか日記じゃないし。
一体何枚テレビに向かって写メ撮ったやら。

まだ肝心の『シークレットムービー』が。しかしかなりのネタバレ。
それに「コレ見たから俺は『ジミニーメモ』コンプしなくていいや」なんて思われた日には。
そんな気持ちでは、倒せるセフィロスも倒せないですよ。

そんなん言っても書いてしまうんですが。
という事で、もうちょっと続くんじゃよ。亀。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

エンディングⅠ・ソラとリクの海岸物語
06-06-04_04-06.jpg

ゼムナスを倒したものの、ノーバディの大群に囲まれるソラリク
ノーバディを全て倒すものの力を使い果たし、リクはソラに肩を担がれ出口へ。
「自分はいつでもソラより上だって思ってた」
「ふーん」
「怒ったか?」
「俺もそう思ってたから。リクにはかなわないって」などと話しながら。

06-06-04_04-07.jpg

06-06-04_04-10.jpg

出口を出るとそこは闇の世界のとある海岸。元の世界に戻る方法が無い。
「これが今の俺にふさわしい。これが真実の世界。
 もしそうなら――ここで闇に溶けてしまうならそれもいいかもな」
と、またリクの超ネガティブ発言が。
「世界は光と闇でできている。俺たちは闇になるのさ」
「そうだな――世界は光の世界はもう大丈夫だもんな。カイリや王様たちもいるし」
「そういう事」と、この状況がなんかオッケーな2人。

06-06-06_21-40.jpg

06-06-04_04-12.jpg

そして、リクがソラより上だと思ってた話の続き。
「本当はソラ おまえがうらやましかった。
 おまえみたいに心のままに生きられたら楽しいだろうなって」
「これでも悩みはたくさんあるんだけどな」
「例えば」
「リクみたいになりたいとか」
「そうか――確かに俺になれたらとても良いことがあるな。おまえには絶対できないことだ」
「なんだよそれ」
「ソラの友達でいられる。」
リク最大の殺し文句炸裂。皆もアレンジして恋人にも使ってみよう。ただしゲームしない人に。
「それなら――俺は俺のままでいいや。リクには絶対できないことがあるから」
などと、ヒロイン・カイリをそっちのけにイチャコラしまくる2人。

06-06-04_04-18.jpg

すると、波打ち際に小瓶が流れ着く。
その小瓶は、ソラ・リク・カイリの故郷・『ディスティニー・アイランド』で、
その手紙は、カイリがソラたちの記憶を失くしている時、
ソラを思い出しかけたカイリがソラに宛ての手紙を入れて流したもの。

06-06-04_04-19.jpg

その手紙には、「この空がつなぐ世界で辿り着く場所は一緒だと信じています」と。
そして現れる光の扉。

06-06-04_04-19~00.jpg




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

vs.ゼムナス最終戦・『存在しなかった世界』その7
06-06-04_03-37.jpg

崩れる祭壇。そこによく分からないハイ・テックな乗り物が。
それに乗りこみ難を逃れるソラリク。しかし要塞のようなメカのノーバディが。
突然始まるグミシップのようなシューティング。
敵の攻撃を『ドレイン』で吸収、エネルギーをためて『オーバーレイ』で攻撃さ。
まあ何か倒してそのノバ要塞の中へ。

06-06-04_03-44.jpg

するともう一度鎧を着込んで王座で威張っているゼムナスが。
またボコりに行く2人。たまに攻撃を受け宇宙空間的なところにスゲエ吹っ飛ばされたり。
宇宙遊泳して玉座に戻り攻撃。それの繰り返し。
そして「ソラが妬ましくないのか?」「何故虚無を嫌う?」「本当にリクを信じられるのか?」
とかずっとブツブツ何か言ってるゼムナス。アナゴさんの声で。
周りがうるさくてあまり聞こえませんでしたが。

06-06-04_03-53.jpg

何とか鎧着たゼムナスを倒す。
するとゼムナスがゼブラなコスチュームに着替えまたバトルスタート。何戦目・・・?
茨のようなもので攻撃するゼムナス。『スライドターン』で避けまくり殴りまくる。
しかしもう少しのところでソラがゼムナスに捕まる。
そしてリクを操作できるようになり、ソラを助けに。
ソラで『グライド』やら『エアドッジ』やらを使っていたので、突然リク動かすとトロくて。

06-06-04_04-03.jpg

無事ソラを助け出すリク。そしてソラはリクのキーブレードを使いゼムナスを圧倒。
トドメは2人で力を合わせ、キーブレードの光でゼムナスを撃ち抜く。

06-06-04_04-04~00.jpg

「・・・キーブレード・・・!!」恨めしげに消えるゼムナス。
やっと終了。しかしそこにはまたノーバディの大群が。

06-06-04_04-04~01.jpg

そして長い長いエンディングへ。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





