ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

OVA『HELLSING 1』
20061017194033.jpg

いい夜だ。こんな夜だ。血も吸いたくなるさ。静かで本当にいい夜だ。

OVA『HELLSING』をとうとう買った。
初回限定盤じゃないヤツを探してたんだけども、ドコ行っても無いんで諦めて初回盤を購入。
初回版には変なフィギュアだかレリーフだかが付いててウザかったので。
つうか見たら1800円高いと・・・通常版より。いいけどサー。

昔一度TVアニメになっている『HELLSING』。
オトナの事情だか何だか知らないけども、話は変えるわキャラは変えるわ。
昔のソレは、原作のファンどころか原作者さえガッカリさせた代物。
それを今一度原作を出来るだけ忠実に。そして原作の最後までOVA化しようというシリーズ。
なので期待してたのさ。アニメよりマンガ派ではあるけど、これはさぞかし良かろうと。

そして観た。吸血鬼アーカードが大活躍。まあ、婦警も。
原作の1巻が今回の内容。原作の1巻あたりの絵は、当然今より数段ヘボい。
そこらへんが、線も太く絵も上手くなって動いてる。
アーカードの声も低くてステキ。インテグラも相変わらずハマーン様の声なのでステキ。
アンデルセン神父も「AMEN(エイメン)」言ってたし。声はアナゴさん。

序盤も序盤なので、この巻はストーリー的にそう面白いわけではないけど、
この調子で『最後の大隊』がやってきたらとてもいい感じだろうと。
大英帝国大ピンチ。
まあそこらへんが映像になるには何年かかるか分かりませんが・・・楽しみ。

オススメしてるわけではありません。
バイオハザードの如く撃ちまくり撃たれまくり。
首は飛ぶわ血は噴き出すわで、こんなの観てる人にロクな人はいないと思うので。




テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

白カブの王様に・俺は・なる!
20061008223542.jpg

土曜の午後。
6500カブも買ってしまったのに思うようにカブ価が上がらず、まだ売ってなかった。
ラストチャンスの土曜の午後のカブ価をガクブルしながら聞きに行く。
幸い1カブ113ベル。1カブ106ベルで買ったので、それはそれは微々たる利益。
1カブ143ベルっつう日もあったけどスルーしてしまった。
惜しいけどもまあ損しなかっただけ良し。
最後に「1カブ43ベルだも!」とか言われたらどうしようかと思ってたし。

1週間果実をもいで売ってもいで売って、稼ぎは合計50万ベル。
それと今回のカブ代を合わせれば楽勝で今回のローンも返せるっつうもんだけど、
敢えてその金全てをまた白カブに投入。
払うもの全て払ってこその持ち家さ。と思ったものの、日曜の昼、微妙に寝過ごす。
もう10分で正午。一応時計を10分遅らせ正午まであと20分。
でれおとデレーヌ両名が貯金を全額下ろし、カブリバをサーチ&白カブ下さい。
そして部屋にポコポコ置きまくり、またカブを買いまた部屋に置く。

迫る正午。
時間も無いので、買った端からその場の地面に白カブをポコポコ置いてはまた買う。
画面から出て画面が切り替わらないうちは、
時間が過ぎてもカブリバは消えないのではと思ったし。
しかし正午の鐘と共に「今日は釣り大会ですよー」なんつう村の告知が。
その告知が終わり、気付くとカブリバは・・・画面から消えていた。
5時ちょうどに帰るパートのおばさんのように、それはもう、鮮やかに、消えた。

そのおかげで、全額投入のつもりが40万ベル以上残ってしまった。
まあ寝てた自分が悪いんだけども。
今週カブ価が鬼のように高騰したらどうするのさ勿体無い。

しかしその後『エイブルシスターズ』に行き後悔。そこにはあの『おうかん』が。
カブを買いさえしなければ120万ベルをギリで持っていたので、なれたのさ今日・王様に。
今のでれおは『おうさまのヒゲ』に『おうさまのふく』を着て、
何となく似合う『おんがくかのかつら』をかぶり「なんちゃって王様」ぶっていただけに、
何を置いても買いたかったのさ『おうかん』を。

次に店頭に並ぶのはいつの日か。その時に120万ベルは持っているのか。
悔しいので、違う国の王様ぶってみた今回の画像のでれお。(画像無い)
そして部屋はまたカブまみれ。カブ王。次こそは。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

続・まんが道
20061017193818.jpg

給料日だからっつうワケじゃないけど、今日は新刊コミックスを4冊も買う。
『ケロロ軍曹』『バガボンド』『蟲師』
そして、間が開き過ぎ、「コレ本当に新刊?」と思った『多重人格探偵サイコ』
前巻の表紙の絵など忘れましたのので。ついでにストーリーも忘れていた。
本当にミッシェル好きな感じ。田島さんの方か。
「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」とか言って。何故か照れる。

買い過ぎだけども、それでもまだ買ってない新刊コミックもある。月曜にも2冊出る。
3月に発売される俺が集めてるマンガの新刊は全部で15冊。さて何でしょう。
しかし多過ぎる。それに集め終わってない『結界師』もあと数冊。小説も買ったり。
平日1日1冊買えば丁度いいな・・・。

それはいくら実家に送ってもブクオフに売り飛ばしても減りはしない。
またスーパーでダンボール貰って来ないと。
そういや前に宅本便サービスで売った本は93冊だったようで、売値は5000円。まずまず。
さよなら『バキ』『ジャぱん』。そして、ありがとう。

しかし家ではあまり本は読まない。つうか時間が無い。ゲームで。
やはり本を読むのは外食しながらが良い。
今日も『サイコ』読みながらジョリパスでパスタをペロリ。給料日だけの贅沢にしよう。
電車の中で読むのも良いけど、その時はまかい村を訪れている事が多い最近。

本買ってメシ食いながら読んでたら、実際金がかかって仕方無い。
本だけでも1万円いくか・・・少し考えないと・・・。
買いたいゲームや、観たくて仕方無いOVA『HELLSING』もあるし。
オタって大変。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

お疲れプリン
20061110214649.jpg

最近プリンはお疲れな気がする。
俺が帰る時間の定位置ヤクルトの自販機の上でたまに本気で寝ている。
今までになかった事。通りかかるとすぐ起きるけど。ダルそうに。
最近ちょっと暖かくなってきたからだろうか。でもこの数年そんな様子は見た事無い。
突然超太ったしな・・・。たまにダッシュはするけど、動きがすごくおそい。

思えば俺がこのアパートに越してきて7年近く。
越してきた当時からプリンがいたかは覚えてないけども、もう何年もの付き合いで。
キャロに会う前からの顔馴染だけども、野良だけに何歳かも分からない。
もうかなりの年だったりして。

キャロがいなくなってもう5ヶ月。
その当時、連れ合いがいなくなったプリンはかなり寂しそうだった。
キャロがいた頃は、スキあらば部屋に忍び込んでキャロと遊ぼうとしてた。
今部屋に自分からあまり入ってこないのはそういう事だったんだろうか。

あれからプリンは激太り。冬だからっつうのもあるけど何だか心配。
もこもこしてた方がかわいいけども。
まあ、ベランダであげてるえさが激減りしてる間は大丈夫だろうけど。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

野生の王国まかい村
20061008210330.jpg

最近住人の入れ替わりが激しいまかい村。
しかし森オフの影響は見られず。サリーちゃん・・・それに2号だか3号だか・・・。

現在の村の住人は、タコだのカエルだのウサギだのは去り、
やって来たのがライオンだったりトラだったり。

ライオンの名前はキング。四季。
家具がキング。スゲエ椅子がある。早く来い来いフリーマーケットの日。

トラの名はゴメス。我が村の3代目筋肉バカ。
コイツ考案のでれおの愛称・『れれお』に噴く。新しい。
しかしその後、コイツを含めこの愛称を使った奴はいない・・・不評か。

シマウマのサバンナさん。
「でれおさんにとってわたしはどんな女の子ですか?」やら、
「大好きなでれおさんのために!」など、すごい直球で攻めてくる女の子。
しかしもったいぶって渡されたプレゼントが『ログハウスのゆか』だったり。
写真じゃないのかよ!と男心を弄ぶこと数回。侮れない。
ライオンとトラに気を付けてサバンナさん。
にわかに野生の王国と化すまかい村。

それにウシやカルガモやネズミ娘2人。
住人の間では、「イヤーン」と「ウソです」の口癖が大流行。
ぶりっ子と嘘つきしかいないぜまかい村。

そしてやってきた新しい住人、ペンギンのビス
口癖がやはり「ペンペン」。またまんま。せめて「ギンギン」に変えてやろう。
引越し初日の初対面から「遊びに行っていい?」と言ってくる超積極派。
ソイツの部屋を覗くと、俺の持ってないロボコンポを含むロボシリーズの家具が。
ウチとかぶってるわ・・・。早く来い来いフリーマーケットの日。

そんな中トラのゴメスが引越しを。
止めませんが、次もやはり筋肉バカが越してくるのだろうか・・・。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ウチくる!?イン・まかい村
20061008202642.jpg

今日はシマウマのサバンナさんが家に遊びに来るという。

ハッピールームアカデミーの評価が9万オーバーとなった我が家にどうぞおいでませ。
7万超えたら家の模型を貰ったさ。
取り敢えず『くものじゅうたん』の上に浮かべておいた。トンデラハウス。

しかし休日出勤から帰って、なんか寝たい。
仕方無いのでそのために目覚ましかけて仮眠してみたり。
昔1度ブッチした事があるし。サバンナさんとの約束を。

そしてその時間が近づき、でれおも部屋に入りスタンバイ。
しかし部屋は1面カブだらけ。ちなみに隣の部屋もカブまみれ。
そういやまた資産全てを費やしてカブ買ったんだったな・・・午前中に。
その数6500カブ。1カブ106ベルで。こんどこそ大儲けしたるで・・・。

それはいいけど部屋は最悪。こんなんで部屋に入ってくれるのか。
そしてやってきたサバンナさん。
最初はなんて事無い世間話をしてたものの、やはり言われた。
「使ってない物を出しっぱなしにしておくのはどうかと思うんです、イヤーン」と・・・。

挙句サバンナさんの部屋の評価は星2つ・・・初めて言われたよ星2つ・・・。
やはり部屋は普段からキレイにしておかないといけないな・・・。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

『DEATH NOTE』実写映画化
20061023211339.jpg

ジャンプで連載中の『DEATH NOTE』が実写映画化されると。
6月と10月に2本連続公開とか。
名前を書かれた者は死ぬ「死のノート」を巡るサスペンス。
死神とか出てくるけど今の技術なら楽勝でしょうし、やはりアニメでなく実写ですか。

しかしマンガの実写化。心配だ・・・。「実写化」と聞いて、期待よりまず不安になる。
そして大概はその不安は的中、「別物として観れば・・・」という事に。
つうか「別物」を作りたいのか映画のスタッフの方々は。
俺は「この漫画が実写にそのままなったらどうなるんだろか」と思って観るので、
あまりに筋やらキャラやら変えられると拒否反応が出る。
なのであまりそういうのは観ないでおきたいと思う。
松本大洋原作の『ピンポン』の実写映画は、
どこまでマンガ通りに作れるかをテーマにしてたようでそれは満足でしたが。

主人公の夜神月(キラ)役は藤原竜也さん。
夜神月役はとにかくクールで知的な美形でないと納得されないかと。そのへんどうなのか。
少し前の「古畑任三郎FINAL」第1夜での犯人ぶりが記憶に新しく、
「バトルロワイヤル」やら何やらで俺もちょこちょこ観てて、
演技など俺には分からないけどもそのへんは大丈夫ぽいなと思った。
似合うかどうかは分からないけど。
「美形」に重きを置いてどこぞのジャニーズさんを起用したりした日には・・・。
つってもジャニーズさんの演技がどうだかは知らないけど、
何となく映画の雰囲気がじっちゃんの名にかける感じになりそうな気がしたので。

ある意味夜神月以上に気になる『L』役は松山ケンイチさん。うむ。知らん。マツケン。
しかし月の父親が鹿賀丈史さんと。格好良すぎ。
しかしワタリ役が藤村俊二さんと。おひょいさん。笑った。ピッタリだ。
ミサミサは戸田恵梨香さん・・・知らない人。

とにかくセリフが多いだろうから、知らない人が観て「?」となる事請け合いな映画。
『姑獲鳥の夏』を思い出すぜ・・・大丈夫だろうか・・・。
終わってない作品を映画では終わらせる。そこらへんがどうなのか。
とか色々書いてみたけども、俺はまだ観る予定はありません。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

グレース・ブランド
20061008202632.jpg

今日のまかい村。

早退してせっかく昼間に『どうぶつの森』できるっつうのに、村にいたのはグレース
ししょーとかラコスケが良かった。

仕方ないのでいつのものようにファッションチェックを受けるでれお。
いつもはここでグッバイしていたグレースに、今日は何度も話し掛けてみた。
するとグレース自らがコーディネートしてくれるという。
俺攻略本持ってないから、これみたいに今まで見てないイベントが色々あるのだろうな。

そしてグレースは「魚心あれば水心・・・」と金品を要求。
相場の分からぬ俺は1万ベルを渡す。「こんなに?いや・・・」と驚くグレース。
大層な金額だったらしく、気合を入れてコーディネートしてくれるという。

その結果が今回の画像。
ひどい。ひどいよグレース。『べんぱつ』に『ゼブラのふく』。
中学の美術の先生が、上がオレンジ・下が緑のジャージ着てた事を思い出した。
お前に美術のセンス云々言われる筋合いは無いと思ったもの。
お前もだ。グレース。

ちなみにデレーヌは適当に質問に答えたら散々たる結果に。
そして『カビたふく』をいただいた。嫌がらせか。

こんな事ならやはりししょーに会いたかった。
テレる以外のリアクションを早く覚えたいのさ。特に『!』キコーンっつうやつ。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

森オフ
20061008202606.jpg

昨日の森オフ、参加者の皆さんお疲れ様でした。

参加者は、俺・奥さん・メロウさん、そしてはるばる九州から飛んできたりらっくまさん。
そして途中から参加となったチョビでベリーなミサミサさん。
特にりらっくまさんは遠路はるばるようこそいらっしゃいました。
初通信、楽しんでいただけたようで良かったと思います。
さすがに高くついたとは思うんですが・・・。
余談ですが、りらっくまさんのスレンダー・バデーに皆ドッキドキさ。方言もステキさ。
ミサミサさんと『ハガレン』話して突然大興奮した様は忘れられません。

まずは上野で皆集合。とある飲み屋で通信開始。
個室のステキ飲み屋で男女4人がDS取り出しゲームし始める。新しい。
メシはコースで。飲み物は、席にあったハイ・テックなパネルを操作してオーダー。
そして皆『森』に集中。
4人なので、1つの村ごと皆で訪問。
俺からしたら女性3人にかこまれウッハウハな状況だったけども、
むしろ他の村のステキ住人があわよくばウチの村に引っ越してこないかしらと、
狙いをつけた住人を口説き落とそうと頑張ってみたり。
さて森オフ後の現在。住人のシャッフルは起きているのか。

画像は参加者の記念撮影。
上・デレーヌ(実は男の子)、右・メロウちゃん、左・イクちゃん、下・りらっくまちゃん。
りらっくまさんの『にこにこ村』にて撮影。

飲み屋での1次会が終了。
その飲み屋の近くのカラオケボックスで2次会。
申し訳程度に各人1曲づつ歌ってはみたもののまた通信。
何もカラオケボックスでなくとも。
しかしその日はサタデナイ。土曜の夜はとたけけライブが。
DSにマイクを当て、カラオケボックスのスピーカーから流れる『けけラブソング』。
そして『ゆけ!けけライダー』や『けけけいじ』という名曲の数々。
場所を生かした新しい試み。何をしてるのか。

20061008202616.jpg

記念撮影をしたのはこのカラオケボックスで。
撮影は、釣り竿1本で豪邸を打ち建てた『にこにこ村』のりらっくま邸前で。
最初は先程の日記のように各人おめかしして撮影していたものの、
次第に悪ふざけが始まり、突然アフロでグレてしまったりする人、
シーラカンスを見せびらかす人、それ見てビビる赤鼻ヒゲの人。変なマスクマンも登場。
いい写真が何枚も撮れたぜ。

ここで幹事の奥さんがダンナの元へ。
入れ替わるようにチョビベリスト・ミサさんがやってきた。
当たり前のようにDS持参。ミサさんの村にもおでかけ。
オノで果実を地面に落としまくってみたり。いい事をした。

そしてここらへんでさすがに皆DSの電池が切れ始める。
ボックス内のエアコンのコンセントを使って充電してみたりと色々足掻いてみたものの、
次第にひとり、またひとりと電池が切れていく。
気付けばもう終電の時間が。
惜しみつつもそのへんで『森オフ』終了。やりきったぜ・・・。

そんな感じで通信しまくった『森オフ』。
俺の『森オフ』での最大の成果は、「Bボタンを押しながら走るとすごくはやい」と知った事。
すごく今更。

そしてカラオケで頼みまくった巨大ハニートースト。
いくら甘いものが好きとはいえ、軽くトラウマ気味。
そのハニトー画像はりらっくまさんの日記で。
またこうして遊べればいいと思います。

20061008202624.jpg

この画像はベストコスプレ賞。
武者修行中のサムライ風でれおと、
オリジナルデザインの着物を着て芸者のかつらをかぶったメロウちゃん。
いい感じに。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

森オフ前夜
20061008202553.jpg

明日は『森オフ』
参加者の皆さん、部屋は片付けましたか。
村の雑草の抜き忘れはないですか。あってもいいけど。
ウチのでれおデレーヌも、明日に向けておめかし完了。
おめかしというかコスプレですが。ほぼ。

そして何となくまたオリジナルデザインをいくつか作ってみた。
増築してできた新しい部屋をどうするか決めかめていたので、もうデザインを使おうかと。
デザインしてるうちにコンセプト的なものが浮かんだけども。大袈裟ですが。コンセプト。

しかし折角デザインしたのに使えないものも。
例えば、デザイン名『ジャイ子』とか。『BOMBER MAN』は微妙。
そっちの方が手間がかかったというのに。
デザインっつうか絵だけど。俺のオリジナルデザイン。どこぞからのパクりばかり。
見せるだけだなコレらは。嫌がらせで人様の村にこっそり展示してしまおうか・・・。

以前より住民の入れ替わりが激しく、モサキチの後を継ぐ者として期待していた、
タコのおくたろうがいつのまにか引越していた。SHOCKだ。
モサキチと同じさすらいキャラだったしな・・・。
タコだからおくたろう。口癖は「タコ」。
まんま。何のひねりも無い。
いつかその口癖を「ゲッソー」に変えてやろうと思ったのに。
通信した後おくたろうがアナタの村に行ったのなら、よく構ってあげて下さい。
画像であんな事を言ってますが、実際『まかい村』に最後まで馴染めず引っ越したので。

寝る前、充電、忘れずに。
来るまではしゃいで遊び過ぎない。会場にコンセントがあればしめたものですが。
会場では、まず幹事挨拶、そして『開門の儀』が執り行われる事でしょう。
そしてお互いの村を行き来。木を切り倒したり花をむしったり好き放題楽しみましょう。
サタデナイなので、飲んでる合間にとたけけライブを流せるし。

俺のカブった化石の中に揃ってない化石があるればお譲り。
代わりに何か下さい。

それでは明日はよろしくお願いします。
『森オフ』前の休日出勤がウザくて仕方ありません。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ひさびさプリン日記
20061110214639.jpg

仕事から帰るといつものようにプリンがお出迎え。
階段の下までついてきて、俺が部屋に行くとプリンも外からベランダへ。

そしてベランダで捕獲成功。
帰ってきたままの格好でプリンを抱っこ。そのまま気持ち良くなってしまったプリン。
なので着替える事もできず、仕方なくそのままの格好でネットを覗いてみたり。
お気に入りさんの日記をチェッキング。この隙にプリンの写メも忘れずにパチリ。
超ユルんでる顔。半寝。ウチの子になればいいのに。

さて『白夜行』見よう。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

欲望と言う名のバトン
img_640465_3979487_0.jpg

欲望にまみれたバトンを渡されましたよ。無欲で鳴らす俺に何を書けと。

Q1.今やりたい事
『真・女神転生3-NOCTURNE-マニアクス』。好きにやれやっつう話ですが。

Q2.今欲しい物
『デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団』。
まだ発売してないけども、この気持ち、止められない。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
そういうものは既に買ってしまってますが、
敢えて言うなら『Devil May Cry3』のサントラ。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
『キングダムハーツ2』。『MeatBeatManifest』のニューアルバム。どこにも売ってねえ・・・。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
iPod。もしくはCDウォークマン。新居。

Q6.タダで手に入れたい物
新しい職場。

Q7.恋人から貰いたい物
ステキな思い出。いやそんな、アレやコレやなんて言えやしない。言えやしないよ。

Q8.恋人にあげるとしたら
ステキな思い出。いやそんな、アレやコレやなんて言えやしない。言えやしないよ。

Q9.このバトンを5人に回す
ねずみ算んん!?



テーマ:バトン - ジャンル:日記

どうぶつの森の超プロフ日記
20061008202533.jpg

[1]あなたの村の名前とその名の由来は? 
 まかい村。当然『魔界村』から。  

[2]あなたのキャラの名前は? 
 『でれお』と『デレーヌ』。
  
[3]村で一番精を出している作業は? 
 カブ取引き。  

[4]お気に入りの住人とその紹介を。
 ネズミのサラちゃん。キュートでおませな気になるあの娘。モサキチは去っていった・・・。
  
[5]あまり好きではない住人は?そしてその理由は? 
 かえるのクワトロ。毎日『あきのタータンのふく』をくれと泣くから。

[6]我ながら上出来だと思った、あなたの付けた挨拶・口癖は?
 「いっしょにむらをでて」!「ウソです」。 ドキリとしてガクリ。

[7]村であった一番ステキな出来事は?
  隣村の鶴なあの娘からのラブレター。

[8]村であった一番悲しい出来事は?
  スズキを釣った時。

[9]冬季限定・あなたの持っている雪だるま家具の数は? 
 よく数えたら11も。いつのまに・・・。

[10]しつこいホンマさんと、脳内毒舌ぺりみ嬢。親友になるならどっち?
 一緒に飲もう、ホンマさん。本当は辛いんだろ・・・?

[11]たぬきちの店、24時間営業にならないかな・・・。
 だよねー。

[12]あなたの村の一番の自慢は?  
 日々メカニカル化が進む我が部屋。現在36075ポイント。もっとステキ部屋に。
 それと腐るほど生えてる果物の木。

最後に一言! :
 バトンとして作ったわけではありませんが、答えてみたい方はご自由にどうぞ。
 良かったらコメで連絡でも。覗きに行きますので。あと他にいい質問ないかしらと。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

借金返済
20061008013555.jpg

まかい村今日のカブ価、午後見たら1カブ121ベル
まだまだ・・・と思ったが、計算してみると、4300カブで52万ベルに。
買った時は1カブ91ベルだったから、今でも13万ベルの利益だし。
そしてすっかり忘れてた貯金20万ベル。

ああ。返せるじゃないか72万ベルの借金が。
また明日には「1カブ156ベルだも!」「キィーッ悔しい!」てな事になりそうだけども、
取り敢えず今回は『森オフ』に増築が間に合ったという事で良しとしよう。
ちょうど1週間で72万も返したという事だし。上出来だ。
実際もこんなに稼げたなら・・・。

そして借金を返してスッキリでれお。
つうか適当に色々身に着けてたらワケの分からない扮装に。
金を返し終わるシーンは何度もないというのに。喜んだ顔が見えてない。
レーザーラモンぽく。

明日からは、増えた部屋も含めステキおもてなしの用意でも。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

賭博白カブ録 デレーヌ
20061008013547.jpg

とうとう日曜の午前・・・。
金の成る木を持って、カブリバがやってきた・・・。

      ざわ・・  ざわ・・

その金の成る木とは、当然「白カブ」・・・!
そして・・・1週間貯めた金を全てカブにつぎ込むっ・・・!
今日の白カブは、1カブ91ベル。悪くない・・・。
そして買った数4300カブっ・・・!一気に39万ベル張りっ・・・!
ぐっ・・・!

ざわ・・  ざわ・・

目標は森オフまでの借金返済・・・その額なんと72万8000ベルっ・・・。
チンタラ果物売ってても間に合わない・・・。
しかし・・・この4300もの白カブ・・・!これさえあれば・・・!
計算では今週木曜、最悪金曜までにカブ価が1カブ170ベルくらいになりさえすれば、
購入した4300カブを全て売っ払らって73万ベル
借金返済して家を改装、『森オフ』で晴れて広い自宅を見せびらかす事ができる・・・!

      ざわ・・  ざわ・・

いけるっ・・・!決して無理な値じゃない・・・!
少しくらい足りなくとも、毎日果物を売れば木曜までに15万にはなる・・・。
ともかく・・・限界っ・・・限界までいくべきだ・・・!今は・・・!


という事で現在家中カブだらけ。
真ん中にいるのは、牛の骨をかぶりホッケーマスクをした怪人白カブ。正体はデレーヌ。
目指せ借金1回払い。月曜からが楽しみだぜ。

頼むから高値になってくれ白カブ。
・・・それと、この日記読んだ全ての人が『カイジ』を読んだ事ありますように。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

さよならケルベロス
魔犬合宿終了。
偏頭痛とめっさ隠されてるメモリーカプセルを探す土日だった。

この『DIRGE of CERBERUS』
一応昨日、というか金曜から土曜の朝にかけて一応クリアしてた。
その時は既に偏頭痛が始まっており、早い所寝たいと思ってた。
が、それはもうクライマックスだもの。寝れなかったのさ。
それで悪化したようなものだと思う偏頭痛。おのれ長いムービー。嘘。最高。

難なく取れる筈の『Gレポート』をケアレスで取り逃し、
クリア後ムービーを見る為の『メモリーカプセル』も全然取ってないので、
ネットで見つけたステキケルベロス攻略サイトを見ながら2周目プレイ中。
それはもう順調。明日にでもコンプリートできるのでは。

1周目の時、気分的には半泣きにさせられた『朱のロッソ』『蒼きアスール』
2周目ではそいつらが難なく倒せた・・・。これははっきり合宿の成果と言えるのでは。
あれだけボコられればパターンも読めるし。
「聖闘士に2度同じ技は通じん」的な。ボコられたのは2度や3度では無いけれど。

とは言えHARDモードはまだ無理だと思うけど。それはいいか・・・やんなくて。
『KINGDOM HEARTS』も、『ファイナルミックス・プラウド』っつうモードがあった。
エンディングもほぼ変わらないけれど、クソ難易度が高くなるそれらのモード。
別にそこまでやり込む事は・・・と。実際アクションゲームは専門外だし。
HARDモードのクリア特典がステキなモノならまたやると思うけども。
『ワンダと巨像』のHARDモードはいずれやるかもですが。

そんな感じで合宿は有意義に終了。
さよなら俺の2月最後の2連休。おかげで食費も浮きました。不健康。
ネタバレはアレなので内容にはあまり触れませんが、1つだけ言いたい事が。
『FFⅦ』の時も思ったのだけど、いくらヤング・島ヴィンセントと色々あったとは言え、
何で宝条なんぞになびいたのだルクレツィア・・・。それに子供を・・・ウーワー。

そんなやるせなすな気分だし、ゲーム中血管切れるかとも思いましたが、
まあ面白かったさ『DIRGE of CERBERUS』。
まだ終わってないけど、日記に書くのは最後かしらと。

最後はヴィンセントのステキ顔で締め。

20061011234125.jpg




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

魔犬合宿開始
20061011234119.jpg

この土日は『DIRGE of CERBERUS』漬け。
2月はこの休みしか2連休無いのに不健康極まりない過ごし方を。
つうか金曜の夜から俺、ヴィンセント。朝5時まで。おかげで今頭痛中。負けないゾ!

ストーリーは進みもう終盤。
以前よりは操作マシになったような気もするけど、
それはヴィン自身のレベルが上がったのと、チューンナップした武器のおかげか。
俺の上達度は、ステージが進み上がる難易度についていけていない。
相変わらずミサイル放つ敵にこかされまくり。

何より敵ボス『ツヴィエート』が強い。強過ぎる。殺す気か。そうだけど。2回目。
特に『朱のロッソ』が・・・。
近・中・遠距離いずれもスキの無い、恐いお姉さん。
ミッドガル総攻撃の際、クラウドと交戦するムービーが流れたけども、
何故にその時ロッソを倒してくれなかったのかと本気でクラウドを恨んだ。

そして『蒼きアスール』
「うぬは・・・」やら「もっと殺しあおうぞ!」やら、ラオウばりの「漢(おとこ)弁」を話す戦闘狂。
一旦倒すと、クソデカいベヒーモスのような『真・アスール』にへ~んし~ん。クソ強い。

ロッソにもコイツにも10回くらい殺された。
ボスの名で検索してみたら、皆も「ロッソに勝てない!」と言っていた。同志よ。
『漆黒の闇ネロ』はリミットブレイクして殴りまくりあっさり勝てたけども。
まあこの後またネロと再戦するようだけど・・・ボス戦憂鬱だ・・・。

取り敢えず死ぬ気でクリアは一応するけども。
それに、ステージにさりげに隠してある『メモリーカプセル』を破壊しておけば、
破壊した分クリア後ムービーが見れるという。
是非ともそれらはコンプリートしておきたいし、EDにGacktを出す為の『Gレポート』も集めないと。
見事に取り忘れているので。

という事で、この休みは魔犬合宿。
ああ、まかい村でのフリーマーケットやとたけけライブ、そして明日白カブも買わないと。
忙しくなってきやがったぜ。
あとまたスーツ着て写真撮りに行かないと。『護衛さん』ぽく。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

マカイ金融道再び
20061008013540.jpg

以前試しに買うてみた白カブやけど、まんまと半値で売る事になってもうて。
それがおっちゃん悔しゅうて悔しゅうて・・・。

せやさかい先週の土曜、有り金全部はたいて2100カブ買うたったんや。
1カブ94ベルで。
それはもう、置く時は難儀したで。なんせ100カブの束が21もありよるしな。

あのタヌキが「今日のカブ価」なんて言いよるから1日1回しかチェックせえへんかったけど、
あるべっぴんさんからカブ価が午前と午後で変わりよるっちゅう事を聞いて、
月曜から毎日午前午後カブ価をチェックしてたんや。

そんで今日の午後や。
出たで1カブ114ベル。1カブ20ベルも得してるやないか。
ここが売り時ちゃうか・・・?
でもおっちゃん、先週に見てん・・・1カブ188ベルっちゅう値を・・・。
せやけど今週もその値ほど上がるとも限らへん。この値が今週の最高値やったら・・・。

利益は1カブ20ベルアップの2100カブで4万2000ベル。
そない驚くほどのもんやない。毎日実る果物売れば1日で稼げる金や。
せやけどこのカブを売ればとりあえず23万9400ベル
借金の残りも軽く返せるっちゅうハナシや。
ここは取り敢えずコレで手打ちにしよかと。

20061008013533.jpg

そしてワシは見事借金を返したっちゅうハナシや。
しかし見とれよ。次はもっと儲けたるさかいに・・・。


エセ関西弁に対するつっこみはまた無しと言う事で。
関西で完済。いたがきます。

1カブ94ベルで買った2100カブを1カブ114ベルで売り、借金も返しホックホクのでれお。
明けて今朝。
たぬきちに「今日のカブ価」を聞いてみると1カブ172ベル
1カブ80ベルの利益・・・。
ワイがヘタレやったばっかりに・・・大儲けのチャンスをフイにしてもうたんや・・・。

今週の日曜は、それまでに稼いだベルを全て使ってカブ買うたる。
ほんでもって今度こそ大儲けや。
そして森オフまでにはもう一段階部屋を広くしたるんや・・・。





テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

『どうぶつの森』オフ参加者募集中!!(。・ω・)_
20061008013525.jpg

『おいでよ どうぶつの森』オフ。通称『森オフ』参加者募集日記。


「おいでよどうぶつの森」って面白いわー。
他の村にも遊びに行きたいけど、周りにやってる人がいないのよね・・・。

そんなアナタに!
居酒屋に皆で集まり、ほろ酔い気分で通信しませんか。
DSに酒こぼすのだけはカンベンな。

「おいでよ どうぶつの森」オフ開催。通称『森オフ』。
参加資格は「おいでよどうぶつの森」をやっている方。男女年齢問わず。
場所は都内、上野らへんという事。
日程は2月中旬の土曜か日曜の予定。土曜かな。



幹事では無いのですが宣伝。

参加したい方は幹事さんの日記を探し出すか、
この日記にコメもらえれば幹事さんにお伝えします。

ちなみに当方『まかい村』では、俺特製オリジナル柄・カブった化石、
そして各種コスプレグッズを揃えておもてなしの予定。

さあみんな!でれおデレーヌちゃんと居酒屋で握手!

ちなみにタイトルにいる (。・ω・)_ の _ はタッチペンだ。
言わなきゃ分からなそうなので自分で解説。(ノ∀`)ァイター。パクリ。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 11
20061218142921.jpg

アマラ深界 第1カルパ

アマギンは基礎のメノラーをその台座に灯す。そしてその先への通路が開いた。

思念体
「ここはアマラ深界。キミのいたボルテクス界とはまったく異なる世界だ。
 カルパと呼ばれる複数の階層に分かれ、
 その一番下に、混沌の者たちを統べるあの御方がいる。
 人として…創世を目指すつもりなら、あまり長居はしない事だ。」

悪魔
「人は死して学ぶ魂を持つ。悪魔は死せずし学ばぬ魂を持つ。
 ……悪魔であり人であるオマエはどうなんだろうな。」
 
思念体
「アマラ深界のどこを探しても、安息の場所なんて無いわよ。
 それにここの悪魔たちはみんなある目的のために集ってるから仲魔にはならないわ。
 死にたくなければ、せいぜい準備は怠らないことね。」

墓標の間。2つの悪魔の墓が。

思念体
「墓標の文字は常に刻まれつづける。誰かさんが悪魔を葬るのに合わせて……」

墓標の間を出る。

思念体
「その昔、天より堕ちた時より、時は止まったままだ……そして真夜中のように沈黙し続けてる。
 全ての悪魔は、一人の御方の声を待つ。いつか、告げられる始まりの声を…
 以前出会った悪魔が言ってた言葉だけどさっぱり意味がわからねえぜ。」

闇医者
「生き物とは、死ぬ時は自然に死ぬもんだ…つまり治療とは自然に反する行動なのさ。
 …オマエも自然に反し、治療を望んできたのかい?」


(いいえ)

「……それでいい。人は自然に生き、そして死ぬものだ。
 オマエの身に早く安息が来るよう祈ってやるさ。」

第一カルパを悪魔を倒し進む。抜けるとそこにはまた覗き穴が。
覗くとそこにはまた喪服の淑女と車椅子の老紳士が。

喪服の淑女
「アマラ深界を潜り抜け、メノラーを配することが出来たようですね。
 あなたなら、この先他のメノラーも取り戻せる事でしょう。けれど気をつけなさい。
 メノラーを奪った魔人たちは、悪魔の中でも一際、強い力を持つ異能の者たちなのですから。
 そんな魔人たちがメノラーを奪い去ったきっかけも……
 思えば、元の世界で一人の男が引き起こした東京受胎にあるのかもしれません。
 東京受胎…これによりボルテクス界が産まれました。
 その世界を照らす力の源、カグツチ
 かつて人の身であったあなたは何も知らずこの世界をさまよっているのでしょう。
 では、メノラーを配して頂いたお礼に…
 ボルテクスとカグツチについて少しばかりお教えいたしましょう。
 
 カグツチ…これは創世をなすための光です。
 創世とは即ち今までの世界の滅びと引き換えに、新たな世界を誕生させることです。
 その新たな世界の行く末を、カグツチはその時々で選んだ生命体に決めさせるのです。
 トウキョウにも、カグツチに選ばれ創世を為さんとする者が幾人か存在している事でしょう。
 カグツチに選ばれた者が誰で、どのような意思を持っているか…
 それにより産まれてくる世界の姿かたちが決定されるのです。
 
 そして……この広大なるアマラ宇宙の中、
 その創世が為されているのはこのボルテクスだけではないのです。
 あらゆる場所で、カグツチは生まれ…育ち……そして滅んでいくのです。
 あなたの知らない何処かでまた幾万、幾億という世界が生まれ変わっていることでしょう。
 それが…大いなる意思のもとに定められたアマラの摂理なのです。

 我が主と共に…いくつもの世界の契りを…そこにある生命の営みを
 …そして最後の滅びの姿を見つめてきました。
 何のために世界は生まれ変わるのか、という解き得ぬ命題と共に…
 今……まさにその答えを見つけようとしているのかもしれません。
 あなたの行動が…その機縁となるでしょう。
 一刻も早く残りのメノラーを取り返し…我が主の下に来てください。
 我が主はあなたに期待しておられます。
 堕ちた天使に授けられたその力…無にはせず…命も奪われぬようお気を付けを。」

その先にまた深い穴が。その先は第2カラパが。その先にはまたメノラーを配す台座。

>どこからともなく声が聞こえる……

気高き声
「…おまえが、堕天使の意を受け、混沌の企みに手を貸している魔人か。
 ……おまえは知っているのか?
 自分の行動が、自身をどの様な道へ進ませようとしているのかを………

 我は遥か高みより、おまえの行動を常に見守り続けていた。
 魔に魅入られし者、アマギンよ。おまえは今、いと高き神の意志に逆らおうとしている。
 悪魔に変わりし肉体に、人の心を持つ者よ。残された心まで、暗黒に染まる前に…
 我が声を絶対と信じて、堕ちた天使に協力するのは、止めるのだ!

 この混沌の悪魔が巣食う地では、わずかに残った人の心もやがて消え失せよう。
 願わくば、人の心を残せしうちに、地上に戻り闇を払うが良い。
 この地に神の怒りが轟く前に……」

>…声は聞こえなくなった。

>巨大な台座がある。アマギンは、灯すべきメノラーを持っていない……

ターミナルに戻り、再びギンザ大地下道へ。





Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





