ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのわんだ 03
20061029173607.jpg

2体目の巨像に遭遇。4本足の、水牛のような巨像。
また当然デカい。見れば弱点は足の裏。どうすんだ・・・。

20061029173624.jpg

ワンダうしろー!

20061029173634.jpg

持っていた弓矢で足の裏の弱点を射抜き、巨像が膝をついた隙に巨像の背中へ。
背中を伝ってオシリのあたりに。
尻尾のあたりに急所があり、ブスブス刺して巨像の体力は半分に。
そしてもうひとつの急所・額を狙う。が、当然ヘッドバンキングされしがみつくワンダ。
がんばれワンダ。

20061029173643.jpg

そしてまた額の急所をブスリ。2体目獲ったどー。
しかし今日の巨像の画像は昨日よりキレイに撮れた。なんでか。
思うと、昨日は単純に携帯カメラのレンズが汚れてたからかも。
撮り直そうかしら。倒した巨像は「回想」とかっつっていつでも再戦できるので。

いいペース。1日1体。



スポンサーサイト

テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

今使ってるケータイバトン
img_640465_3874849_0.jpg

『今使ってるケータイバトン』を貰ったさ。初バトン。
しかしバトンて何かしら。大体なら分かるけども。

1.機種
V602SH

2.待ち受け
ファミコン画像。たまに入れ替え。
現在『ドンキーコング3』『バルーンファイト』『エキサイトバイク』『さんまの名探偵』
の画像が1時間ごとに変わります。

3.着信音
PARANOID ANDROID/RADIOHEAD
家でもほぼマナーモードなのであまり意味無し。

4.メール受信音
AUTOBAHN/KRAFTWERK
なので殆どメールにも気付きません。すいません。

5.ストラップ
無し。吉ブーが足りない。

6.その他装飾
何も無し。

7.今のケータイの好きなとこ
画像データがねこだらけな所。あと化石だらけ。

8.今のケータイのウザいとこ
日記への誘惑を囁き続け、結果えらい金を奪っていく所。

9.グループの分け方
分ける程登録してません。

10.アドレス帳で名前順にしたとき、あ~わの各先頭に来る人に一言
あ→職場じゃねえか。
か→赤ちゃん元気ですか。
さ→またいずれギャザを。しかし『神河』までで。
た→仙台へ戻ってしまってもう何年経つか。今どうしてるやら。
な→お世話になりすぎて恩が返せる気がしません。
は→一緒にカラオケ行った回数最多。男なのが残念な所。
ま→またうまか房に行けるかしら。幸せそうで悪いぜ。つうか苗字を知らない。つうか本名。
や→福島県・浜通りのジゴロ。今や良きパパ。
ら→いない。
わ→いない。

11.バトンをまわす人五人
でもそれだとネズミ算で増えていきませんか。バトンて一体。



テーマ:バトン - ジャンル:日記

ワンダ日記改めきょうのわんだ 02
20061029173552.jpg

今日こそ最初の巨像を。
巨像の場所を見つけるコツを掴んだので、昨日倒せなかった牛面の巨像にすぐ再会。
足にしがみつき腰に飛び移り背中に辿り着く。そしてとうとう頭の上に乗る事に成功。
頭に乗られて当然うざったい巨像。激しくヘッドバンキング。必死にしがみつくワンダ。
その模様が上の画像。しかし実際撮影してる余裕は無いんだけども・・・。

そして頭頂部の、ココを狙って下さいと言わんばかりの光ってる所に剣を突き刺しまくる。
そしてとうとう倒した1体目の巨像。

20061029173559.jpg

ゆっくり崩れ落ちる巨像。それもまたキレイな画面。
剣を刺した所からは、油田を掘り当てたかのように黒い血?が噴き出してる。
残りあと15体。先は長い。嬉しいわ。

次の巨像は海辺にいると。動きがノロいらしい。
なら、いずれすごく素早い巨像とかにも会うのだろうか。嫌だ。
新しい巨像を早く見たいけども今日の所はこれまで。慣れたらやはり楽しい。

しかしコレは爽快感とかと対極に位置するゲームだな・・・。
短気な人にはオススメできないかも。俺は巨像が好きなのでやってられるけども。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ワンダ日記 01
20061029173528.jpg

とうとう買ったよ『ワンダと巨像』

俺は元来アクションゲームを好むタチではないし、大して上手くもないと思う。
しかし最近『Devil May Cry』やらガンダムやらすっかりアクションづいて。
おかげで『ドラッグ・オン・ドラグーン』や『ガングレイヴ』やら、
やりたいアクションゲームもできてみたり。
やりたいロープレが今はないからっつうのもあるけども。

その中でなぜ『ワンダ』がやりたかったかっつうと、それは『巨像』だから。
俺は巨大なモノが好き。
恐竜を始めとして、巨大イカやらジンベイザメやら。ウルトラ怪獣やゴジラとか。
巨大生物は男の浪漫。今年は恐竜の化石展に2回も行けて幸せだった。
小さい頃からネッシーやらそこらへんのモノに興味があったし。

そんな俺が一目惚れですよ。巨像に。
迫ってくるクソデカい巨像に、踏まれればプチリなサイズで立ち向かうワンダ。
こんなゲーム、やらないワケにはいかない。

復讐のように試験関係のモノをすっかり片付け、風呂に入りメシも食い、
新しいゲームがやってきた時の恒例行事・テレビの掃除も終わり、早速プレイ開始。
まるで今日試験など無かったかのように。

主人公ワンダは、恋人を生き返らせるためにクソでかい巨像を倒していくハメに。
巨像にしてみても迷惑な話だけども。
愛馬アグロと共に、世界を旅して巨像をサーチアンドデストロイ。そんなゲーム。

まずワンダと愛馬の操り方や、基本操作に慣れないと。
慣れないので、敵もいないスタート地点の遺跡で墜落死してみたりもした。
「ぐあっ!」とか言って。そうか。死ぬのか。
最近ビルの屋上から飛び降りてもケロリとしてるようなゲームばかりだったので。
普通に飛び降りてしまったら死んだワンダ。「デビル某」のやり過ぎだ。
『スペランカー』のようなゲームもあるというのに。

そして愛馬アグロと世界を巡る。
慣れると、馬を走らせそこらを駆け抜けるのも気分が良く。
巨像はこの世界に16体しかいないようでそうそう見つからない。
主人公の剣をかざすと光が巨像の居場所を指し示すらしいけどもイマイチ分からない。
アクションゲームが少しでも苦手っつう人は結構苦労するような気がする。
俺もそう得意じゃないけども、巨像に会いたい一心で馬を走らせた。

20061029173537.jpg

そしてとうとう巨像に遭遇。デカい。巨像だし。そしてキレイだ画面が。
惜しむらくは俺のテレビの画面が小さい事。
誰か「ウチのテレビはちょっとすごいぞ」という方いらっしゃいませんか。
是非遊びに行かせて下さい。ゲームだけやって帰りますから。

当然のように踏まれたり。即死では無かったけども瀕死。
巨像が歩く時に割れる地面の近くにいてもダメージくらうし、地面も揺れまくる。
これでこそ巨像。見ろ!俺がアリのようだ!
しかしテレビ画面をキレイに写メで撮る方法は無いものか・・・。

20061029173544.jpg

殴られる5秒前画像。
巨像の倒し方は、とにかく巨像にしがみつき、弱点までよじのぼり剣でブスリ。
それだけ。
しかしその弱点に辿り着くのが困難。しがみついていても「腕力」が無くなれば落下。
ヘタな高さから落ちると死亡。それに巨像は動いてるし。
地上で踏まれたり蹴られたりでほぼ瀕死。リアリティ。
ふと見上げたら巨像がこっち見てました。ゾッとする。

まずは足にしがみつき、剣でブスリ。
巨像が膝をついたら腰に飛び移り、とにかく弱点と思しき頭目指して巨像を登る。
しかし今日は無理でした。諦めましたもう寝ます(28日夜中1時半)。

まずは慣れだ。今日初めてやったけども、結構難易度は高いと思う。
いつもは気軽にネットなどで攻略サイト見ながらやったりもするけど、
コレは弱点やコツなどを自分で探して遊ぶゲームのようなので、
攻略本などを買ってしまうと意味が無いような。

しかし自力でどこまでできるのか・・・。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

プリン・オンザ俺
20061110214535.jpg

そろそろ寝ようとしたら、プリンが部屋に遊びに来てしまいましたよ。

日課になった、プリンの目のキズの汚れとりと鼻掃除をしてあげる。
そして俺の上でくつろぐプリン。変な顔。一緒に寝るかイ?(逃げられました)

さて本当にちゃんと寝よう・・・。
職場に行く時よりは寝てられる。念のために少しは早く起きるけども。

今はただ、早く終わらないかと。試験。そして『ワンダと巨像』を。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

魅惑の香り
20061208235251.jpg

現在帰宅中。
誰だ!この車両でチョコ食ってる奴いい匂い。

スゲー食いたく。板チョコとか食ってメロぶりてえ。
あれ、ニアだっけ。どっちだ。

ああ腹減った。三十路なのに何でこんなに食いざかり。

--

そして帰宅。メロりながら帰ってきた。
しかしチョコは美味いが喉が渇く。メロるのも楽じゃない。



お迎えプリン
20061110205008.jpg

朝いつになっても俺が自販機前を通らないので、
プリンが心配して部屋まで迎えにきてくれましたよ。
遅刻じゃありません休日です。怒らないで下さい目が怖い。
久しぶりの。そして11月最後の休みなのさ。

昨日の夜はフライデナイ(フライデー・ナイト)気分だったので、
すっかり『saku saku』録画予約セットするのを忘れていたようです。
深夜の再放送を観なければ。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ニャーと鳴く!プリン
20061110205001.jpg

ハミ出てますよ。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

久しぶりに
img_473385_3872813_0.jpg

「笑点」を観てみれば。

馬鹿な・・・木久蔵が司会を・・・。
思った通りのグダグダ感。タモリのいない「いいとも」どころの話じゃ無い。
円楽さんが知らないウチに亡くなったのかと思ってビビった。

つうかさりげにチャラン野郎のこん平もいない。どうしたんだ笑点。
つまらないワケじゃないけども、大喜利じゃないなコレ。
身内ネタばかり。ラーメンとか老い先短いとか。
それは前からだけど・・・。



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

京都帰り(正確には滋賀)
20061019193453.jpg

会社の研修から帰ってきた。滋賀から。

朝っぱらから品川から新幹線乗って京都まで。
年をとってから分かる、京都の良さと魚の旨さ。
だのに、会社の指定したティケットのせいで京都駅から出れないといいう。

(長塚京三の声で)
修学旅行の京都は一度きり。
おとなは金あるから何度でも。
いいでしょう。


俺が考えた「そうだ 京都、行こう」のコピー。チックショウが寺見せろ。
俺はそんな金は無いのでそうそうこんな所には来れないと言うに。
せめて京都駅構内で立ち食い「京風うどん」を食う。画像参照。
しかし俺の食えない梅干が入ってた。生涯一度しか食った事が無くほぼ食わず嫌い。
しかし友達にダマしで小梅ちゃん食わされた時にはマジギレした事も。
仕方無しに梅干を除けて食う。台無しなんだろうか。京風が。

そして研修も無事終わり。
これまた帰りの時間も決まっていたので、その後の懇談会にも時間制限付きで参加。
本当に気が効かない会社。
主要な上の人に挨拶を済ませ、用意してある寿司やら酒やらをいただく。
しかし食事の前から頑として動かない関西のおばはん。
後ろで取れなくて困ってるのを見ても尚動かない。立食パーティーの意味分かってんのか。
コレが関西か・・・結局寿司はほぼ全て食われる。
その無念さの余り、帰りにスーパーでキハダマグロの切り身買ってしまった程。

そしてまた帰りの新幹線の中、ビールを飲み同僚と今の職場の由々しき現状を話し合ったり。
そしてあっというまに新横浜。明日もその同僚と2人で仕事。何だかな。
京都に行った気が全くしない。まあ通過しただけだけど。
せめて駅から出ないとな・・・。なのでそれらしい写メも撮れず。

刺身食って寝よう・・・ちょっと飲み過ぎたかも。
つうか一応4時起きだものね。それは眠くもなるかと。



テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

hideと俺
hide.jpg

俺がhideのCDを初めて買ったのは10年位前。仙台で浪人してた頃か。
その頃は、BUCK-TICKなどの影響もあり、洋楽も含めたノイジーな音楽にハマってた。
NINE INCH NAILSとかMINISTRYとか。テクノ好きになったのもこの頃。

そんな時、『DANCE2NOISE』というコンピレーションアルバムを見つけた。
かなり何枚も出てたようだけど、俺が持ってたのは4枚目まで。
名前の通りダンスでノイジーな曲を集めたオムニバスアルバム。
B-Tの櫻井敦司星野英彦がソロで参加したり、LUNA SEAのメンバーやら、
DER ZIBETISSAYさんやら、SOFT-BALLET森岡賢やらが、
色々なユニットを組んで参加してるという豪華さ。
果てはTHE MAD CAPSULE MARKET'Sもいたりして。
そしてB-T今井寿とソフバ藤井麻輝のSCHAFTがもうここに。
そして名前も知らなかったアーティストの曲も格好良く、
BRAIN DRIVEなどコレがきっかけで集め出した。
誰も知らないでしょうが・・・。

その中にJとINORAN、そしてhideのユニット・MxAxSxS『FROZEN BUG』という曲が。
それにやられた。
その曲のバージョン違いが『HIDE YOUR FACE』にも入ってるけど、
『DANCE2NOISE 004』の1曲目に入ってるこの曲は、個人的に今でもかなり好き。
中古屋のオムニバスのコーナーにゴミのような値段で置いてあるかもしれないので探してゲット。
ダンス音楽のコーナーに間違って置かれている時も。

それがきっかけでhideのアルバムを買うように。
『PSYENCE』は今も愛聴盤。ちなみに俺のは黄色。
「ERASE」「限界破裂」「FLAME」「BEAUTY&STUPID」「BACTERIA」「GOOD-BYE」。
好きな曲だらけ。
でもXX JAPANにはあまり興味はなかった。
hide作曲の「SCARS」や「DRAIN」が格好良かったので『DAHLIA』は買った事はあるけど。
でもそれ、どこへ行ったんだろうか。手元に無い。

zilch1.jpg

その後大学に入り、hideのニューアルバムやらzilchの話が聞こえてきた頃。
あの年のあの日。の前日の深夜。
俺は友達と2人で酒飲みながら『hideのオールナイトニッポンR』を聞いてた。
その日は「PINK SPIDER」やzilchの「SOLD SOME ATTITUDE」がかかったのを覚えてる。
それを聴いて、飲んでた友達に「いや、ああいう音が好きでねー」とか、
何か思うさまhideの事を語ってた気がする。青かった。

明けてその友達を含む友達らとカラオケに。
そして遅れてきた友達に、「hide死んだってね。自殺だって」とかいきなり言われる。
インザカラオケルーム。
少し前にその本人の出てるラジオ聴いてたのに、もうこの世にいないと。それも自殺て。
俺の聞いてたラジオ終わりで飲みに行き、泥酔して帰宅後発作的に事に及んだらしいと。

zilch2.jpg

言ってしまうと、hideがいなくなって悲しいというよりは、ひたすら残念で。
作る曲がおそらく全て格好良いと思えるだろう人がいなくなってしまったので。
とは言え、それまでに亡くなった有名人の中で一番ショックだったけど。
その記事の載ってる新聞を長い事とっておいたような。

カラオケルームでそれを聞いた後、勝手にhide追悼カラオケ大会。俺の中だけ。
俺がhideの曲ずっと歌ってただけだけど。余談。
生きていれば今頃俺の部屋にはhideのCDも溢れていたでしょう。
返す返すも残念だと思います。



テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

新しいバッグを
20061221174608.jpg

買いました!(≧∇≦)ノ町田の東急ハンズで。

今まで使ってたのがかなりボロくなったので(;^_^A

これだ!と思いレジに行き金払おうとしたら、
財布の中がクソ寒くて鼻血が出るかと思いました(*´Д`*)

その後もがっつりラーメン食っちゃったし。ダミだ・・・orz

ちょっと大きいかな?でもジャンプもすっぽり入るしw

デレのお気に入りです(#^∀^#)




引かないで下さい




BUCK-TICKと俺
BT0.jpg

今年結成20周年を迎える『BUCK-TICK』
こんなにメンバーも変わらないで活動を続けてるバンドも珍しい。なかよし。
そして俺がBUCK-TICKを好きになってからもう15年近く。今でも好きさ。

しかし周りにBUCK-TICK好きな人、つうか曲知ってる人がロクにおらず、
カラオケ行ってもB-Tの歌が歌えなかったり。
hideとかなら、「へー、hideの曲なんだー」みたいになるけども、
BUCK-TICKだと知られてなさそうだし、そうは歌えなかった覚えが。
しかしこのサイトにも何人かB-T好きな人がいて正直驚いた。
その人らの生まれる前から活動してたりするし・・・。

BT1.jpg

俺が初めてBUCK-TICKを見たのは、確か「トップテン」やら「ベストテン」やらの歌番組。
古い。時代。俺が中学生の頃だったか。
そしてBUCK-TICKはその当時皆髪をおっ立ててた。覚えてる方もいるかしら。
そのインパクトもあって、「バクチク現象」(笑)なんつって結構話題に。
しかし俺はその当時は別にBUCK-TICKなんて気にしていなかった。

が、高校に入って、友達からBUCK-TICKのアルバムを安く譲ってもらう事に。
それが俺とBUCK-TICKとの出会い。
その中にあった『狂った太陽』というアルバムにやられた。今でも愛聴盤。
それまで聴いた事のなかった、金属的な音というかノイジーな感じが新しくて。
今聴けばよくある感じかもだけど、あの当時は新しかったの。
それから出るアルバム出るアルバムが皆お気に入りに。見事ハマる。

BT2.jpg

『殺シノ調ベ This is NOT Greatest Hits』 92年
ベストですが、全曲再録。皆格好良くなって。「ICONOCLASM」やら「悪の華」やら。
「IN HEAVEN」や「MOON LIGHT」もいいねえ・・・。

『darker than darkness-style93-』 93年
アルバム名の通り、暗い。暗くて冷たくて激しくて実に格好良い。
「die」聴いて、死ぬのが死ぬ程嫌な俺でも、「死」ってちょっとロマンチックね・・・
などと考えてしまったりする程に。理屈っぽいのですぐに我に返ってしまいますが。残念だ。
今思うと、これがV系の恐ろしさか・・・とも。
そして93曲目にシークレットトラック。「darker than darkness」という曲が。
しかしシークレットトラックなんてモノを知らなかった当時の俺は、
その曲の存在に気付くまでかなりの時間を要した。この曲も最高に格好良い。

『Six/Nine』 95年
なんだか日本語に拘ったアルバム。2曲目歌詞英語ですが。
今までになく太いロックな感じが。
しかし1曲目からいきなり櫻井さんのセリフが流れる。これを知らん人に聞かれると、恥ずい。
このアルバム全曲のPVを渋谷公会堂で上映するっつうキャンペーンがあったのだけど、
俺はソレに当たってしまい、観てきたのさこのアルバム全曲のPVを。
大学1年の頃だったか・・・10年前・・・しかし昨日のように覚えています。

BT5.jpg

『COSMOS』 96年
いきなり何を思ったのかポップ路線に。B-T的な機械的にガリガリした感じはあるものの。
曲名も「キャンディ」やら「チョコレート」やら。どうしたのか。
嫌いじゃないけども・・・特に好きでもないアルバム。俺は。
でも「Living on the Net」「Ash-ra」は好き。

『SEXY STREAM LINER』 97年
この頃テクノにハマってた俺とって最高のアルバムだった。
ピコピコいうんじゃなくて。そしてキレイっつう印象のあるアルバム。
しかし後に『97BT99』っつう、このアルバム丸ごとと、
この時期に出たシングル5枚をパックした2枚組のアルバムが出やがって。
ひどく悔しい思いをした。
これから買う方は、是非『97BT99』の方を。

そしてしばらく期間を空けた後、
『ONE LIFE, ONE DEATH』 00年
『極東 I LOVE YOU』 02年
『Mona Lisa OVERDRIVE』 03年
『十三階は月光』 05年
をリリース。今でも好きです。

語りたい事はまだあるけども、書き過ぎたのでこのへんで。
まあ個人の思う事なんで。




テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

プリン来訪者
20061110204953.jpg

プリンと一緒に日記更新。

今までの写メで気付いた方がいるか分からないですが、
プリンの右目の涙腺近くあたりにはキズがある。
すぐにかさぶたになっていつまでも治らない。ある日突然ケガしてた。
その時はキャロもいたんで、ヘタするとキャロがつけたキズかもしれないという。
美人なのになんてこと。

最近プリンネタばかり。仕事で疲れまくったのでまず寝ます。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

ただいまプリン。
20061110204945.jpg

プリン・オン・ザ・自販機。

おかえりニャー。
つうか寝てたねその顔は。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

落ち葉とプリン
20061110204936.jpg

朝っぱらにプリンがじゃれる。何度も言いますが、見る度でぶい。
キャロといいプリンといい大学の時飼ってたハリネズミといい。
実家で飼ってたねこやウサギもそうだけども、飼うもの皆肥えさせる。
この調子でいくと自分の子供もヒマンジにしてしまいそうです。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プリン来訪
20061110204928.jpg

部屋ん中にキター。
掛け布団の柄は気にしないで下さい。

しかしベランダへの入り口を閉めようとすると外に逃げようとするので、まだ半ノラ状態。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

男って・・・馬鹿ね。
snap421.jpg

またいつのまにか勝手に書いた日記にトラックバックが。それも3つ。
飛んだ先は知らない女の子のブログ。写メ満載。
「彼氏がほしいーw」的な事は書きつつ、一応2週間くらいは普通のブログ。
しかしある日の日記に「メールはこちらから!」と変なアドレスが。
どう見てもメアドではなくどっかのサイトのアドレス。またトラックバックスパムか。
しかしサイトにアクセスさせるためによくもまあここまで。ブログまで作って。
そこらへんの業者のなりふり構わなさが少しは分かる。
なぜなら何年か前に出会い系サイトのサクラのバイトをした事があるから。

当時付き合ってた彼女の大学の近くでまいていたビラにそのバイトはあった。
そのビラには、「設定時間自由なPCでの入力仕事」とあったのだけど。
そしてどこぞの業者とのメールなどでのやりとりとか書かれていた。
面接に行ってみるとどうも普通じゃない黒服のお兄さんが現れ、
「はっきり言って、出会い系サイトのサクラです」とか。
やりとりする相手は業者では無かった。相手はさびしい男達。
好奇心半分で始めてみる事に。時間設定が自由だったし金もなかなかだったので。

職場はとあるビルのワンフロア。そこには100台くらいのPCが。
そしてそこにぎっしりと若者たちが。おっさんもいたけど。
この仕事は、ぶっちゃけとあるいくつかの携帯の出会い系サイトのサクラ。
サクラはそのワンフロアにいる人ら全員。
そのバイトは時間予約制で常時100人くらいがスタンバイ。
相手は携帯同士だと思ってるだろうがこちらはPC端末で対応。
それもあちらの大体の居場所がGPSで分かってしまっているので、
例えば福島にいる奴に「もしかして福島の方だったりしますか・・・?」
などといけしゃあしゃあとメールを送ったり。恐いぜ。

このサイトは、まず金を払ってポイントを購入。
メールしたり女のプロフィールを見たりするとそのポイントが減っていく。
なので、向こうは当然手っ取り早く会う約束をとりつけたい。
しかしこちらの目的は、できるだけやりとりを引き伸ばし、
そのポイントを余計に浪費させて新たにポイントを購入させたい。
相手のポイント状況もバレてるし。「コイツもうすぐポイントなくなるわ」とか。
ポイント買った履歴もバレてるので、ポイント買いまくる馬鹿には集中攻撃したり。
これは詐欺ではないのか・・・。

サクラは当然女役。そして当然エロティックな感じで。
書きましたよそれはもう。当時のあらん限りの経験知識を使ってエロ作文を。
ウブなネンネじゃあるまいし。自然な感じに見えるように。
そのためのマニュアルもあったり。『さくら』という名前は使わないとか。笑った。
当然会えません。ここにいる人たちとやりとりしてる人たちは少なくとも。
つうかそのサイトらに普通の人は混じっているのか?
当たりクジ無しのクジを金出して引かされてるような。かわいそうと言うよりは憐れ。
そこのサイトに書き込んだりメールしてるリビドー丸出しの男らを見ると、
どうも自業自得な気がした事は否定できない。

虚しいやらしんどいやら。1日10時間やってみたそのバイト。結局3日で辞めた。
そしてこの先この手のサイトには手を出さない方がいいと思った。
なりふり構わず出会いたい人らを見て、ああはなりたくないと思ったもの。
そんなん言う人に限って空気読まなそうだったし。俺もそうならないように。
男ってやつは・・・。




img_473385_3870374_0.jpg

朝アパートの下でまたプリンに会った。
そして写メールをパチリ。すごかったので。丸さが。ベストショット。
が、その写メは保存できなかった。保存してる画像がいっぱいいっぱいらしい。
どうりで最近写メ撮る時「2」とか「1」とか変な数字が表示されると思った。
アレは残り容量の事だったのか。少しは気にすれば良かった。
惜しい事をした。すごい丸さだったのに。

なので、携帯に入ってる要らない画像を消して空きを作る。
しかし俺の携帯の中はねこと化石の画像でいっぱい。
化石は今年行った上野の「恐竜博」・横浜での「ジュラ紀大恐竜展」でのもの。
はしゃぎ過ぎよく分からないものも撮っていたので、反省しつつそこらへんは消去。

そして1番多いのはキャロの写メ。見れば一枚一枚撮った時の事を思い出せる。
古い、写メールの中に、隠れて、思い出がいっぱい。
思い出すだにどうしようもない気分になるのは相変わらずで。
プリンのおかげで助かってるけど、代わりになるものでも無い。
まあいつまでもこんな事ばっか日記に書いてるのも何なんで、
もう日記ではメソメソしませんが、その事を考えないっつうのも無理な話で。

キャロがいなくなってから拉致被害者家族等のニュースを見ると、
子供がいなくなった気持ちやらせめてどっかで無事にと思う気持ちやら。
「そりゃ辛かろうさ」とは思ってたそれらを、今では実感を持って感じられる。
さらに言えば、半ば分かってるのに呑気な対応をする政府に腹が立つ気持ちも。
おそらくあの町田市清掃事業部に対する俺の気持ちと似てる事だろう。
アレは腹立つ。根に持ってしまってますが。

4月あたりからキャロの画像付き日記を付けてたおかげで、
いつまでも日付まで一緒にキャロとの事をはっきり覚えていられるのは良い事だと。
最高に辛い日も含め、ペット系の日記だけは残しておきたいと思う。
ゲーム系の日記は…いつか消してしまいたくなりそう。どうでも。

この日記の画像は、俺が最後に撮ったキャロ。お蔵出し。
俺がノートPCいじってると、わざわざそのデスクで寝て邪魔を。
そんなキャロと耳かきで遊んでる時のもの。
あまりに早くて捉えきれないぜ。つうかブレた。
いい思い出。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジャンプの日
20061017193828.jpg

朝、何も考えずにジャンプを買ってしまう。
買うのやめようかと悩んでたのに。
頭半分寝てたとは言え、習慣とは怖い。

今週、ルフィの界王拳が炸裂。ネタバレ。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

懐メロ祭開催中
danzai.jpg

今日の俺のBGM。

 humansystem/TM NETWORK
 CAROL/TM NETWORK
 GO FUNK/米米CLUB
 5 1/2/米米CLUB
 K2C/米米CLUB
 月光蟲/筋肉少女帯
 断罪!断罪!また断罪!/筋肉少女帯
 UFOと恋人/筋肉少女帯
 at the BLACK HOLE/YOSHII LOVINSON
 WHITE ROOM/YOSHII LOVINSON


最後のロビンタンはともかくとして、今日は俺の中で懐メロ祭。
思春期の頃が甦りまくる。大盛り上がり(ひとりで)。
殆どソラで歌えるものばかりなので、勉強中ひとりで歌いまくり。
お隣さん、外出しててくればいいけども・・・。

TM NETWORKなんて俺が初めて集めたアーティストで、
米米CLUBは2番目に集めたアーティストですので。
今じゃインダストリアルだの何だのと言ってるけども、俺のルーツはコレですよ。
それと親から聴かされた歌謡曲。

そしてヘビー路線に目覚めさせてくれたのは筋肉少女帯大槻ケンヂ率いる筋少ですよ。
テクノに目覚めさせてくれたのは電気グルーヴですが。

しかし今日気付いたのだけど、そこらへんのCDを結構売ってしまっている。
聴きたい曲の入ってるアルバムが、無い。
はっきり思い出せはしないけども、多分売ったな・・・というのが何枚も。
前に「いい曲はMDに入れとけばいいやー」なんつって売ってしまったらしい。

確かにそのMDに入れた聴きたい曲以外はあまりアレなアルバムだったんだろう。
しかしその数曲の名曲たちと懐かしさが相俟って、今、とても聴きたい。
そのあたりのCDは、今中古屋で悲しいかな500円以下で買えるかもだしああ買いたい。
筋少の『サーカス団パノラマ島へ帰る』とか『エリーゼのために』とか色々。

つうか筋少全部欲しくなったな・・・何で売ったんだ昔の俺・・・。




朝のプリン
20061110204919.jpg

お仕事いってらっしゃいニャ。

自販機の上は暖かいので、帰りも大体ココで待ってる。
しかし太った…。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

狙われた俺
PIG.jpg

はい12枚目のCDです。ここ一週間で買ったCDの・・・。
イヤ違うんだ。今日も3枚CD買ってしまったのにはワケが。

いつものように、仕事帰り町田の馴染みの中古CD屋に寄る俺。
昨日も買ったのに。そもそも寄る時点でアレなのだけど。
昨日買ったPIGっつうインダストリアル系のアーティストの他のCDが気になったので。
買ったのは昨日の2枚が初めてだったけども、俺とPIGとの関わりは深い。
その関わりをさりげに説明すると、

そもそも「PIG」とは、「レイモンド・ワッツ」という人のソロプロジェクト。そしてレイモンド・ワッツは俺の好きな「KMFDM」のメンバーでもあり、「KMFDM」でも中心人物。音楽的にもかなり共通点が。つうか殆ど同じ感じである事は知っていた。その上邦楽で昔から好きな「BUCK-TICK」の今井寿「SOFT-BALLET」の藤井麻輝と「SCHAFT」を結成したり「BUCK-TICK」の櫻井敦司・今井寿と「KMFDM」のメンバーで「SCHWEIN」を結成してみたり。それら全てが当然お気に入り。「PIG」のレイモンド・ワッツとこのような縁がある。

そんな感じで、今まで何故に買わなかったのか不思議な位。
それもその馴染みの店に、もう何年も置いてあるし。
「どうせ誰も買わないだろう」と思ってたからというのもある。

中古屋なので偶然だろうけど、その店はそのテの音楽の品揃えがとても良い。
それらをいつも買っていく俺。そして昨日とうとうPIGを2枚買った。
残ってた3枚のPIGのCDは、どうしようかと思ってたけども保留。
しかし帰って聴いたら思った以上にイカスので、尚更どうしようかと思い、つい店に。

もう軽く5年以上通ってる店。いい加減好みも分かられてる気もする。
そして昨日買わなかった残り3枚のPIGのCDを手に取ってみる。
すると、その3枚とも昨日の表示価格より100円安くなっている。
俺がこの残りを買いにくる事を見越しての値下げなのか?
昨日買ったCDが当たりなら、いずれ他のも買いにくるだろう。
そしてその際の最後の一押しの為のこの値引きなのか?
店主!もしこの値引きがソレを狙っていたのなら、予想以上の効果を上げたぞッ!
ジョナサン。

まんまとその3枚ともお買い上げ。
会計の際の店主の笑顔が、「してやったり」な笑顔に見えなくもなかった。
でもいいのさ。今も聴いてるけど、ドレもコレもいい感じ。PIG揃えるいいきっかけになった。
しかし、本当にいい加減にしないと買い物。買ってるのはCDだけじゃないし・・・。



テーマ:音楽生活 - ジャンル:日記

真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 08
20061218140612.jpg

ギンザ

悪魔
「ここはニヒロ機構統治下の街、ギンザ。くれぐれも変な気など起こさぬように。」

思念体
「ギンザの街は、この噴水広場を起点に、北と西に分かれてるわ。外への出口も別よ。」

悪魔
「まったくけしからん。BARにたむろする連中は、ロクでもないのばかりです。
 何が『情報交換の場』だ!」

悪魔
「世界の創造には、マガツヒの力が欠かせないわ。
 ニヒロ機構では、ターミナルを使い、アマラ経路からマガツヒをガンガン集めてくるの。
 総司令は頭の切れるお方よ……」

悪魔
「わたしたちは、ニヒロ総司令部と巫女様を命に代えて守護しています。
 いざとなれば、命を捧げる覚悟さえあるのですよ。」

思念体
「ニヒロ機構の本部は、ギンザを出て南西……シオドメにありまっす!」

悪魔
「オレたちニヒロには、人間の総司令がいる。
 人間だが、どこをとっても抜け目の無い、とても頼れるお方だ。」

悪魔
「ニヒロ機構は、静寂な世界の創世を目指しています。
 そこには感情に支配されず、ゆえに、苦しみの無い機能的な世界。
 ……今のトウキョウのように、無秩序で混沌とした世界とは違うのですよ。」

思念体
「ニヒロの統治は、はっきちいってカタっ苦しい!
 ……でもそのお陰で、この街じゃあ悪魔同士のイザコザは起きねえな。」

思念体
「ニヒロ機構には、人間の巫女がいるって話だ。総司令と彼女が、実質ニヒロを支えてるらしい。
 まあ、ロクなヤツラじゃあねえだろうな。」

BARのママ悪魔
「アラ……こんなお店に来るなんて、おませな坊やね。
 この辺りじゃ見かけないけど、アナタもニヒロに興味があってこの街に来たの?」


(はい)

「フフ…やっぱり。どうせ、人間の巫女に興味があるんでしょう?
 ……ニヒロの本部は、ギンザを出てすぐよ。男の子だったら、ドーンと行っちゃいなさいよ。
 もしダメだったら、また相談にのってあげるから。」

ギンザ地下街を出てニヒロ機構本部へ。

思念体
「トウキョウに漂うマガツヒを、吸い込んでる建物……あれがニヒロ機構だよ。」


ニヒロ機構本部

ベリス
「待たれい……ここは静寂を求むる場、ニヒロ機構本部なり。
 総司令と巫女様のもとに、下賎な輩を通すことまかりならん。早々に立ち去れい!」

ギンザに戻る。


ギンザ

BARのママ悪魔
「……え?本部の中には入れなかったですって?アラ……本当に行っちゃうとは思わなかったわ。
 ……何か、ニヒロ機構に乗り込まないといけないワケがあるの?」


(はい)

「……そう。だったら、良いこと教えてあげる。ゴズテンノウに、お会いなさい。
 ゴズテンノウは、イケブクロ界隈を牛耳る、悪魔の親分よ。
 後は、ニヒロとは敵対しているから、アナタには協力してくれるかもしれないわ。
 イケブクロには、ここを出て橋を渡った先のギンザ大地下道から行けるわよ。
 ヤボな事を言う気はないけど、……アナタの望み、叶うといいわね。」

ギンザを出る。

思念体
「ギンザ大地下道だったら、どこかの倉庫から入れるはずよ。」

ハルミ倉庫の奥からギンザ大地下道へ。





Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。