ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

友達は格闘家。
img_473385_2557566_0.jpg

今日は大学時代の友達の試合の日。
俺は試合には間に合わないんで今回は応援には不参加。

その友達は女子格闘家。
総合格闘技ってやつか。打撃アリなアマレス?
大会によって細かいルールが違ったりするらしい。結構激しめ。
そんな中、背がかなりちっこいのに頑張っている。
ちっこいからこそ有利だったりもするのか。
結構強いようで、何度かイベントのメインエベンターにもなってる。
人気者でもあるみたい。
2ちゃんにスレが立ってたの見た事あるし、その子のブログも結構人気。
あの子がねえ・・・(悪い意味でなく。)。

スポーツや格闘技は、人がストレートに頑張ってる様が見れるので、見てるとグッとくる。
知り合いなら尚更。女性同士の取っ組み合いであっても。
悔し涙も見たし。グッときました。

大学を卒業してもう6年。大学の時は運動してなかったのに今や…。
ハタチ過ぎても人は変われる。
しかしその人は、色彩検定受けて服飾関係にとか将来の事を語ってたような。
しかし今は女子格闘家。世の中何があるか分からない。

■この日の試合は快勝だったそうで。良かった良かった。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメンプチ激戦区、成○
20061208212155.jpg

ダミだ。また近所に新しくできた店でラーメン食ってしまった。食い過ぎ。
キャッチ・マイ・ハート、ベリーラーメン(私の心をつかんだ、良いラーメン)。

ウチの近所はさりげにラーメン激戦区。それもかなりレベルの低い。
俺のアパートの向かい側には、歩いて行ける距離に3軒もラーメン屋がある。
住宅地であるここらへん。新しい店が開店すればその住人達が皆押し寄せる。
最初は店のオヤジも上機嫌であろうよ。
しかし大して美味くないラーメンを二度も食うほどここらのマダム・家族達は甘くない。
程なくここらの住人達の足は遠のいていき、
近くの現場のガテン系のお兄ちゃんたちが昼飯で仕方なく食いに来るのみに。
そして速やかに閉店。何故まだあんの?という店もあるけれど。
そしてまた新しい店がオープン。その繰り返し。
俺が知ってるだけで3軒ツブれてる。味って大事。当たり前だけど。

そしてこの新しい店。オススメするほど美味いワケじゃないけども、
この俺の近所にそこそこ美味いラーメン屋ができたというのはととてもヤバい。
スキあらば食ってしまうので。
自制。今週は、本当に、節約して、家でメシ食おう…。
ごはんですよも買ったし。



テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-
20061023210906.jpg

昨日夜8時過ぎ。突然思い付き、夜の映画館へプラリ。

観た映画は劇場版「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 。ガノタと呼ぶなら呼べばいいさ。
いや懐かしくてZガンダム。俺の世代は仕方ない。と思いたい。

内容はZガンダム総集編3部作の1作目みたいな。結末が違うとか言うけども。
作品も古いので映像もアレな。ただでさえ大画面でテレビアニメを見せられると。
新たに描き足されたシーンだけがキレイ過ぎて笑う。
しかし懐かしさも手伝って、多少詰め込みすぎて食傷気味だったものの満足。
あの頃の気持ちを思い出しました。思い出しても。

おかげでガンダムとZガンダムのMSがバトりまくるゲームが強烈に欲しくなる。
しかし大体この日を境に、中古ゲームコーナーからこのゲームは姿を消す。
皆考える事は同じなのか。買われちゃったのかチックショウ。それともたまたまか。

劇場内でビール飲んでたのは俺だけだったようで。売ってるのに。
客層はやはりオタっぽい人が多かったけども、彼女連れもチラホラ。
元カノなら一緒に行ってくれたろうか。
遥か昔に彼女から貰ったガンプラが押入れに眠っている。キュベレイの。
あんなモノを、女一人でプレゼントとして買いに行ってくれた事が嬉しかったもんです。

まあ、今は昔…。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

ミス焼酎と新宿できろくる。
20061208212057.jpg

今日は新宿にて、通称ミス焼酎さんと飲み。この日が初対面だけども。

ミス焼酎は、音に聞こえた焼酎好き。水割りお湯割り許さねえ。焼酎飲むならロックでどうぞ。
そんな正真正銘のロッカー。実に男らしい。声とかかわいいんですが。フォロー。

そんなミス・焼酎のために本日予約した店「うまか房」。新宿伊勢丹近く。
300種類を越える焼酎を取り揃え、泡盛等も充実。それらが全て1杯500円。
正にこの日この面子のための店と言える。
ミス焼酎も気に入ってくれたようで、この後も何回か利用してくれている様子。
(この日記は2005年7月10日に執筆されたものです。)

そして入店。
焼酎っつっても適当に人が頼んだのを一緒に飲む程度で、
あまり美味い焼酎の銘柄とか知らない。
ので、ミス・焼酎のお勧めの焼酎を頼みまくる。

きろく。おそらくきろくのバージョンアップ版であろうきろく(無濾過)
製法しらないんで濾過しないと何が美味くなるのか知らないけども、
それはとても飲みやすく美味しかった。
そして佐藤シリーズ。佐藤「黒麹」「白麹」「げんろ」。
その日は「げんろ」とか飲んだがこれも美味かった。ような。
その後「爆弾ハナタレ」とかいう焼酎などを飲みご満悦。
良かった。いい飲みでした。

あのメニューが来るまでは。

シャレで頼んだ「ロシアンたこ焼」。
7つのたこ焼中、1つに激辛たこ焼きが混じっているというアレ。
注文する時店の人も「いいんですか?」としきりに確認していた。
その時点でその威力を察するべきだった。でもそんなんあったら頼むでしょう普通。
で、やってきたロシアンたこ焼。当然見た目でアタリは分からない。
「真ん中があやしい」とミス焼酎。はじっこのたこ焼きを選ぶ。
俺も1つ選び同時に食った。当然一口でパクリ。

当たった。一発目で。ミス焼酎に。かなり辛そう。下がるテンション。あたりまえ。
でも外にも出さずちゃんと食った。男らしい。でも声とかかわいいんですよ?(フォロー)
「真ん中が・・・」とか言いつつ一発目で当ててしまうあたり笑いの神が。
お冷を何杯も貰いたいため店員呼ぶボタンを連打。3杯くらい飲んだか。
どのくらいの威力だったのか俺には分からないが・・・えらい代物だ。
次行く時は気を付けよう。

こうして飲み終了。
うまい焼酎が飲めて良かった。この日が日曜でなかったらもっと飲みたかった。
メニューに「焼酎」としか書いてない店の焼酎とは比べられない代物。
この飲みで舌が肥えてしまい、以後困ってしまう事に。
また行きたいわ「うまか房」。ミス焼酎はその後も相変わらずのようです。



テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

『Devil May Cry3』全クリ
20061109201142.jpg

5月2日に買ったこのゲームも、ついにこの日全てのモードをクリア。
一ヶ月ちょっとの間、実に楽しめました。
ありがとう『Devil May Cry3』。ナイスファイ・ダンテ。そして俺。

今回内容はありません。記録のために記入。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

金色のガッシュ!!
20061017191558.jpg

ヤバい。
最初は、ラーメン食う時漫画読みたいと無理にブックオフにて100円で買った、
サンデーで連載中の漫画・『金色のガッシュ!!』にハマった。

熱いわ泣かすわ笑わすわ。そしてもちろんバトるわのバリバリな少年漫画。
毎週月曜ジャンプ買ってるんで今更だけども、どうにもいい加減ヤバいような。
いつまでこんな漫画読んでるのか。今年30なのに。30なのにー。ウヌウ。

そして早速横浜線沿いのブクオフ巡って9巻まで一気に買ってしまう。
面白い。ビール噴くぜ。1週間もしたら全巻揃ってるさ。



テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

ウチの扶養家族
20061107213526.jpg

ウチのキャロとノラのプリンと抗争中な、最近やってきたノラねこ。
そのノラは、ベランダでプリンにやってるエサを食っていた。

見つけてしまったか…。抗争の原因はエサか?
「ワレ何ワシのエサに手ェ出しとんじゃァア!!」みたいな。

これでやってるエサはねこ3匹分。
それはエサをやってもやってもすぐなくなるよ。キリがない。
甘やかしすぎて皆デブってるし。俺より食ってるんじゃ。

カラスやかわいい鳥もそのベランダのエサを食っていく。
ベランダ覗くと高確率で何か生き物がいる。そんな生活。ステキ。

けど大家にはねこを飼っているのはヒミツ。
早く堂々と飼える部屋に引っ越したい。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

10865日
img_473385_2551055_0.jpg

俺が生まれてから今日で10865日経ったらしい。

長っ!1万日以上…飽きた。スゲエ飽きた。数字を見たら。
嘘です。全然飽きてないですマイライフ。

しかし今まで1万回以上寝て。メシなんて何万食食ったのか。すごいや俺。
これから倍生きると思ったら、あと1万日もあるのか。
…長いな人生…。

いずれ終わるけど。黒。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ヘタレキャロ
20061107205734.jpg

昨日このエリアにやってきたノラねこを視認。

正月頃にキャロが2日帰ってこなかくて必死に探しまくった時に、
ここらをうろついてるのを見た事があるような。

キャロを気に入ってる元からのここらの主・プリン♀が必死にそのノラと戦って、
キャロはすごい遠くでビビっている。♂なのに。

なさけないぞ。キャロ。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

自宅でイタリアン
20061208205847.jpg

茹でたペンネが、多すぎた。



真・女神転生III -NOCTURNE- マニアクス 03
20061210043145.jpg

東京受胎

『東京受胎』が起こる。
世界は滅び、人間は皆死に絶える。この時病院にいた者を除いて。
巨大な光体を中心とし、世界は球状に。東京は『ボルテクス界』と化す。
『ボルテクス界』。世界が新たに生まれ変わるための子宮。

光の中。

謎の声
「…我が世界へ入りたる者よ。おまえの心を見せよ……。

 ……おお、おまえの心には何もない。コトワリの芽生えすら無い。
 それでは出来ない。世界を創造する者とは成りえない。
 行け! そして探すがよい!おまえは何者かにならねばならぬ……」

暗転。アマギンを覗き込む喪服の老婆と金髪の子ども。

老婆
「…恐れ多くも、坊ちゃまは貴方に興味をもたれています。
 ヒトに過ぎない哀れな貴方に、特別に贈り物をあげようと申しております。
 貴方はこの贈り物を受け取らなくてはなりません。
 …動いてはいけません。……痛いのは一瞬だけです……」

子供の声
 「これでキミは悪魔になるんだ…」

金髪の子どもの手からアマギンの中へ奇妙な蟲が入り込む。

老婆の声
「悪魔の力を宿せし禍なる魂"マガタマ"。これで貴方は悪魔となったのです。
 坊ちゃまは、いつも見ておられます。くれぐれも退屈させることのないよう……」

……目覚めると病院の一室。そしてアマギンは悪魔になった。





Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





