ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

「まいにちいっしょ」終了のお知らせ
終了のおしらせ01

PS3オンライン配信専用ソフト「まいにちいっしょ」。
そして「まいにちいっしょ」内で毎日配信される神コンテンツ・「トロ・ステーション」。
そのトロステを大絶賛した記事を書いたばかりなのに、ショッキングなお知らせが。

[READ MORE...]

テーマ:まいにちいっしょ - ジャンル:ゲーム

トロステ
まいにちいっしょ01

つい買ってしまった薄型PS3。新しいハードはもういらないと思っていたのに。
おかげで年甲斐も無く「マクロスF」をBDで全巻一気買いしてしまったし。キラッ☆劇場版エヴァ序も。
ゲームではFFXIII も年内に発売するようだし。年末はコレで決まり・・・で・・・いいのか・・・
ほぼBD再生機として買ったはずのPS3だったけども、PS3の無料ソフト「まいにちいっしょ」。
これが神。特に毎日配信される「トロ・ステーション」が素晴らしすぎる。これに3万払ってもいいくらい。

[READ MORE...]

テーマ:まいにちいっしょ - ジャンル:ゲーム

私の愛したダンテ
dmc.jpg

時間が無くて更新できないと言ったけども、30分だけ俺に時間をくれないか俺。
なぜなら買ってしまったから。「Devil May Cry ORIGINAL SOUNDTRACK」を。
言わずと知れたスタイリッシュ・アクソンゲーム・デビルメイクライのサントラ盤。
「2」と「3」のサントラは持ってたけども、今更に「1」のサントラを買ってみた。
こんなにメジャーなタイトルなのに、なぜか通販でしか買えない代物。
出来も悪くない。どころか最高です。どのサントラも。熱くて燃える。
事の発端はとあるマイミクさん。オタなのにあまり情報のない俺にとって、
その方は俺の情報発信基地。というか俺ブームの火付け役。DMCブーム再燃。
その方の日記のダンテの動画にまんまと魅せられる。あんな時代もあったねと。

[READ MORE...]

テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム

北米か。
kh2fm_teaser.jpg

少し前に知った事だけど、
来年春に『KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+』が発売されると。

出たよ『FINAL MIX』
またスクエニお得意の、インターナショナル版(北米版)+α。
『KINGDOM HEARTS』でもあった『FINAL MIX』。それはプレイした。
キャラの声が英語に。またオスメント君のソラが。
そして数限りない追加要素。
敵も増えるだろうし、追加イベントもあるだろうし、隠しボスもいるだろう。
シークレットムービーも何だか追加されてるし。
誰よこの中の人。リクかなまた。
そうなるとやはり『KH2』のシークレットムービーの3人はソラたちかしら。

kh2fm0001.jpg

勘弁して下さい本当に。
『KH2』では『FINAL MIX』作らないって言ってたのに・・・。
そんなん出されたらやらずにいられるワケないじゃないですか。
「プラウドモード(難易度高)でもセフィロス楽勝」とか言う奴がいるので、
もっと強い隠しボスを出そうかなーとかインタビューで言ってるし。

何て事するんだ・・・。
俺はセフィロスは倒したけどプラウドモードはプレイしてない。
正直倒すのはあまりしんどくなかった。ノーマルで。
でもプラウドモードのセフィロス以上よ?
倒さないと次行けない俺なので、そんなのに捕まったらどれだけ酷い目に遭うのか。
しんどい事になりそうだけども、ぶっちゃけ今からやりたくて仕方無い。
あのロクサスのエピソードも補強されているというし。
それに、日本語より英語ボイスの方が好きなので。

その上、『KH』『KH2』の間のエピソードである、
GBA『KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES』のPS2フルリメイク作品、
『KINGDOM HEARTS Re:CHAIN OF MEMORIES』がついていると。
俺の知らないXIII機関とカードバトル。スッゲエやりてえ。

『FINAL MIX』だけでもアレなのにもう1本ソフトをつけてしまうなんて。
『FFXI』やるっつってんのに困った事よ。
またキーブレードでセフィロスと戦う事になるのか・・・。
本当にいつまでも思い出にならないセフィロス。

VAAN.jpg

それら『KINGDOM HEARTS』シリーズと違って、
『FFXII』の脇役ヴァンパンネロが再登場の『FFXII』の続編、
NintendoDS用ソフト『FFXII REVENANT WINGS』は、なぜかこれっぱかしも気になりません。
主役のバルフレアが出るとしてもヤる気にならないのはなぜなのか。
『FFXII』はハマったのだけど。二度とやらんがね・・・モブ狩りしんどすぎ。

世の中娯楽が溢れ過ぎ。人生棒に振りそうで怖い。半分振ってる気もするけど。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ぼくのゲーム履歴書
20061109204549.jpg

●確認できるだけ俺のゲーム履歴。

 05/8/6~05/8/29  『機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム』をプレイ。
              「宇宙世紀モード」「コレクションモード」コンプリート。やりきった。

 05/11/28~05/12/8 『ワンダと巨像』をプレイ。
              ノーマルモードクリア。ハードモードやるのはいつの日か。
    
 05/12/25~今現在  『おいでよ どうぶつの森』をプレイ。
              DSとセットでサンタさんから。おいでよまかい村。いずれWi-Fi通信を。
          
 06/1/6~06/1/23  途中で止めてた『KINGDOM HEARTS』を再開。
              セフィロス倒してやりきった。目が回る。
 
 06/1/26~06/2/5 『DIRGE of CERBERUS』をプレイ。
              Gacktも見たしコレはもう、いい・・・。
    
 06/3/2~06/3/24 『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』をプレイ。
              蝿の王を倒しクリア。ライホーくんと共に戦うため2周目プレイ予定。

 06/3/27~06/5/2 『FINAL FANTASY XII』をプレイ。
              ヤズマットを5時間かかって倒す。やりきった。
   
 06/5/5~06/6/7 『KINGDOM HEARTSⅡ』プレイ。
              またセフィロスを倒す。やりきった。
  
 06/6/8~06/7/12 『大神』をプレイ。
              ぶっちゃけ泣いた。『唯我独尊の数珠』の無敵モードで2周目予定。
  
 06/7/14~06/8/18 『PERSONA3』をプレイ。
              3周目でやっとモナドのあの子を倒す。やりきった。
   
 06/8/22~06/8/31 『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』再プレイ。
              再び人修羅倒す。

  06/9/3~06/9/26 『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2』再プレイ。
              ヒートといっしょ。やりきった。



好きなゲーム BEST10
20061109204530.jpg

とある方からの宿題。好きなゲームBEST10。思い出せばキリが無いけども。

1位 『真・女神転生3-NOCTURNE-』『真・女神転生3-NOCTURNE-マニアクス』300時間以上やって飽きないゲームはこれだけ。ブッちぎり1位。

2位 『Devil May Cry3』
爽快。ヤングダンテはしゃぎ過ぎ。

3位 『ワンダと巨像』
ある意味一番燃える。若気の至りで何枚写メを撮ったやら。

4位 『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』
大正の帝都に悪魔に巨大ロボ。最高。最高だよアンタ。

5位 『FFXII』
今やってるので。『釣り』が無ければ4位かしら・・・。明日終わりかな。

6位 『おいでよ どうぶつの森』
・・・ヤベエ・・・何日放置してんだ・・・連休に入ってからやってない・・・。
イヤ『FFXII』で忙しくて・・・。なので『FFXII』の下。

7位 『Devil May Cry』
私の愛したダンテ。蜘蛛に悪態つくダンテ最高。ナイトメア戦のBGM好き。
そうだ。サントラ買おう。今すぐ注文しよう。

8位 『FFⅦ』
マテリアを増やしすぎた遠いあの日。特にカウンターマテリアを。鬼。

9位 『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー1&2』
誰も知らなそう。自分、メガテン信者ですから。

10位 『FFⅨ』
FF最高の主人公・ジタン。『12』の主人公は・・・『空気』かな・・・。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

大神
20061109204520.jpg

このGWは6連休。俺の業種、そして今の現場からしたらあり得ない巨大連休。
そんな長い休み、何しよう(『何のゲームをクリアしてやろう』の意)。
GWまでには『FFXII』をクリアして、休みは『KINGDOM HEARTSⅡ』かと思っていたけども、
思った以上のボリュームだった『FFXII』。GW中にやり終えるのも怪しい。

しかしそんなスクエニづいた俺の心を揺さぶる犬っころが。
『大神』(おおかみ)というゲームの主人公・天照(アマテラス)という白い狼の姿の神様。
日本画のような背景の中、自然を取り戻すためアマテラスが妖怪やら何やらと闘う。
この画面のキレイさよ。ディズニーは後回しにしようかどうしよう。

それら以外にも、やりかけていた『真・女神転生-NOCTURNE-マニアクス』の再プレイ、
最終ダンジョンでのパーティーメンバーを変えるためだけに、
2部作の『1』からやり直す『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』再プレイ、
『Devil May Cry3』のスペシャルエディションで、バージル使って世界一の剣豪に、
『ワンダと巨像』のハードモードは・・・どうしよう。そして合間に『どうぶつの森』
そんな、やらなければいけないゲームがてんこ盛り。

これは・・・今年いっぱいは一人でいてもいいか・・・と思う。切ない。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

『DevilMayCry3』再び
20061109204539.jpg

今日『DevilMayCry3』のサントラが届いた。
通販でしか買えないマニアクスな代物。結構有名タイトルなのに何故かー。
豪華3枚組。収録曲104曲。そんなにあったのか曲。

俺はゲームのサントラをよく買う。ゲームによるけど。
『DevilMayCry』『メガテン』シリーズなどは大好物。
つうか買ってるの結局それくらいか。音の好みが合う。
ゴリゴリした音で打ち込み系みたいな。下手なギターロックよりよっぽど血圧が上がる。
FFシリーズあたりのオーケストラ的なものはあまり。

現在そのサントラ聴いて御満悦俺。ウォークマン買っちまおうかしら。
そして当然またプレイしたくなる。ヤング島ダンテで大暴れ。

そんな俺に『DevilMayCry3 Special Edition』発売中の報が。
主人公ダンテの双子の兄でもあり宿敵でもあるバージルが使用可能な特別版。
銃と剣で戦うダンテと違い、剣一筋なサムライ外人・バージル。
『ベオウルフ』を手に入れ調子に乗り、格闘で負けた時は除く。
『DevilMayCry』ではよく他のキャラでプレイできたりするので、
「バージル兄ちゃんでプレイできればな・・・」と思っていたし。プレイ当時。

そんなものが知らないうちに発売されていたなんて。
ムービーシーンがいつでも見れるモードや、
際限無く強くなる敵と戦い続ける漢(おとこ)のモード『ブラッディ・パレス』も追加。
他にも色々あるとさ追加要素。

チックショウスゲエ欲しい。
今まさに流れている『DevilMayCry3』のBGMがこの想いを盛り上げる。
お値段3800円。中古『DevilMayCry3』の値、大暴落間違い無し。
庶民の財布にも優しいお手頃価格。サントラより安いですよどうするか。
忙しいのに。色々。

そういや、鬼機械『PS3』で『DevilMayCry4』が発売予定とか。
その他も色々出るんだろう。どうしようか『PS3』。いつ出るかも分からないようだけど。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





