ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」 第九話~第拾弐話ダイジェスト
鳴海探偵社

ダイジェスト最後。いいゲームでした「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」。アバドン王にも期待。

[READ MORE...]

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」 第五話~第八話ダイジェスト
十四代目葛葉ライドウ

つづき。

[READ MORE...]

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」 第弐話~第四話ダイジェスト


「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」2周目クリア。
1周目で叶わなかった、サマナーランク最高位の称号「永世無極召喚師葛葉ライドウ」を手に入れ、
ライホーくんを仲魔にし、デビルカルテもコンプリート。ストーリーも細かいとこ忘れてたので楽しめた。
記念に、拾い物画像で見る・「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」各話ダイジェストを。
ストーリーがよくわかる各事件調査報告書つき。報告書には地味に笑わせてもらいました。

[READ MORE...]

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 第壱話 消えた資産家令嬢

ライドウオープニングMAD。シンクロ率が半端無い。最初と最後以外無編集だと言うのに。
鳴海を見たい方はコメ非表示で・・・。


現在、何だかんだでまだ第参話までしか進んでない「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」。
だってずっと麻雀やってるんだもの。おかげで最強悪魔ベルゼブブ閣下を5体呼んでも余る程の金が。
そろそろ一気に進めよう。そして何となく拾った画像使って第壱話のあらすじなどを。壱話だけね。

[READ MORE...]

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

今だからこそ・・・「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」 2周目開始
top_ライドウ

とうとう「葛葉ライドウ」シリーズ最新作・「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」発売。
勿論買った。FFXIもちょこちょこやりつつ、現在絶賛アトラスモード中。
しかしまだアバドンの方はまだ未プレイ。アバドン王やる前に、「超力兵団」2周目を始めた。
2周目から作れる悪魔・ライホーくんの事もあるけども、なによりもう1度プレイしたくなり。
何せ全然覚えてないのでかなりフレッシュな気持ちでプレイ。やってるうちに思い出してきたけど。

[READ MORE...]

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王
アバドン王01

「デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団」に続く、デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ第2弾。
「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」 10月23日発売
相変わらずの敢えてレトロな感じのタイトルがダサカッコイイ。アバドンてあのデカい顔の悪魔よね・・・。
しかしこれはヤバい。ペルソナ4をスルーできてもコレは無理。今からwktkが止まらない。

[READ MORE...]

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

蝿の王
rai1-5.jpg

給料日なのでとうとう『FFXII』を購入。

早速帰ってオープニングを観てみる。相変わらずの鬼CG凄まじい美麗さ。
そしてここ最近、悪魔やら大正の帝都やら呪いやらな世界に浸りきっていたので、
そのザ・ファンタジーなその爽やかさMAXな世界観に目が眩む。結婚式とかしてるし。

プレイしてる人の日記も読んでやりたくなってるけど、それをそっと胸にしまう。
そして『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』のやり込みを開始。
もうクリアしているこのゲーム。
今回で言う「やり込み」とは、今作最強の悪魔、蝿の王・ベルゼブブ様を仲魔にする事。
その為にはレベル80まで上げないといけない上、
一回の戦闘で百体の悪魔が襲いかかってくる『百鬼夜行』を何度かクリア、
その後現れるベルゼブブ様を倒し、ベルゼブブ様を召還できるように。
燃えるわ。裏ボス戦というのはいつ戦ってもいいものだから。

という事で、その後拝謁賜る事ができた蝿の王の御姿を。
やり込み的には、2周目に現れる、ライドウに憧れるジャックフロストという悪魔、
通称『ヒーホー君』がライドウをパクった悪魔『ライホーくん』を仲魔にする事くらいか・・・。

再プレイはいつになる事やら。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』クリア
rai1-4.jpg

この日『デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団』をクリア。

大正の帝都、ひいてはこの国の未来を守った、帝国無双の葛葉ライドウ。
やはりいいゲームだった。メガテンシリーズにハズレは無いな俺的に。
メガテン信者たる所以。

バトルフィールドで、召喚した悪魔と共にバスバス敵悪魔を斬りまくる。
突然のアクションバトルでビビッたものですが、慣れれば斬るのも爽快。
普通の人に見えないのをいい事に、街中を悪魔を呼び出し連れまわして歩けるのも良い。

ラスボスが、戦艦大和が変形した巨大ロボなのも最高。
そして続編が期待できそうなラスト。また会いたい。

しかしこのゲームは世間からあまり気にされなかっただろう。
そうマイナーになってしまうゲームじゃないと思うんだけども・・・。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





