ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FFVI-12
FF6-12.jpg

つい始めてしまった『FINAL FANTASY VI』のプレイ日記、
つうかゲーム画像を載せてコソコソ遊んでいただけだけど、本日FFⅥクリア。
(書いたのは去年の9月あたり)

改造セーブデータ使って最強ズルモードでプレイしたので、キャラクター皆LV99。
鬼のように強く、あっというまにクリア。3日間ちょこちょこやってただけ。
むしろ画像いじる方が大変だったけども。

ラスボス・大臣ケフカのデカい事。繋げるのが大変。
何でこんな事してるんだろう俺。

そして苦も無くクリア。そしてエンディング。
スタッフロールでは、瓦礫の塔から脱出する様が白黒で。
メインキャラのひとり、つうか1匹、モーグリのキャロが最後にひと笑い。
落ちそうな所をクレーンで運ばれ、UFOキャッチャーじゃないと。
おもしろいですよね。

そしてきっと皆が涙したシャドウの最後。
過去を悔いて、戦って、死を選んで。さようなら。本名クライド
クラウドと似てますね。色々と。



スポンサーサイト

テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-11
FF6-11.jpg

そしてラスダン・『瓦礫の塔』
ボス敵が何匹も襲ってきますよ。敵がデカいので絵的にステキ。
プレイ日記っつうよりこの画面を見せたくて日記(じゃないけども)書いてるようなもんで。

で、元はタダの卑怯な大臣、ラスボス・ケフカの主張。
左下など、一番言われたくない事を言っている。嫌ねえそんな事言ったって。
しかし「ゼ~ンブ」とか「つくるのだ!」とか、軽い。

でもラスボスなので、ビジュアル的には大変な事に。スーファミと言えど侮れない。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-10
FF6-10.jpg

幻獣ギャラリーだったり名場面だったり。
大人げなくザコのリス(か?)に『アレクサンダー』を出してみたり。

それにしてもひどいですよねディーン(画像左上)。リアリティ。

中段右と真ん中。どっちが『オーディーン』でどっちが『ライディーン』だったか・・・。

そしてストーリー的には、ラスダンに突入。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-9
FF6-9.jpg

FFシリーズお馴染みの、クリアには関係ない大量のサブイベント。

その中のひとつ・『八竜』
どこぞに隠れていて、全員倒すと最強召喚獣・『ジハード』が手に入る。

画像の真ん中が『ジハード』
この『ジハード』、威力は絶大。
しかし敵味方、有象無象の区別無く、この召喚獣は許しはしませんわ。
最大威力が味方にも。死。

俺はズルな最強モードなので効きやしませんが、
八竜探してやっと手に入れたのが、こんなあ・ぶ・な・い召喚獣なんて。
ひどいや。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-8
FF6-8.jpg

世界は、三闘神の炎に包まれた。
海は枯れ、地は裂け・・・あらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった。

ケフカがはっちゃけたせいで世界は滅びかけ、仲間たちも散り散りに。
シドとひっそり暮らしていたデレス。変な魚食わせたら、シド、死んでしまいました。

それから旅に出て仲間を集めるデレス。
なんかもう、ケフカは世紀末覇王。

各キャラの過去話にも触れつつ仲間を集めていく。
モーグリのキャロが、雪男をボテくりまわし、強引に仲間に入れてしまったり。
雪男が仲間かよ・・・モーグリも似たようなものだけども。

そしてコロシアムにてやさぐれていたシャドウを叩きのめして更正させたり。
大活躍キャロ。よかったね。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-7
FF6-7.jpg

ローマンスの方は、なんか色々あって一件落着。写真上段。

幻獣と和解しかけたその時、まあやっぱり、ケフカ様が登場。
幻獣を魔石に変えるワザで、幻獣の力ゲットだぜ。余裕ぶっこくケフカ様。

魔大陸とかいう所で、皇帝と一緒に三闘神とかいうヤツの封印を解こうと。
そしてお約束の大臣の裏切り。
「言うことをきけー ボクちんをバカにするなよ。」
と三闘神を復活させるケフカ様。その力で皇帝も黒コゲに。
こんな小悪党がラスボスだなんて。2回目。

そして世界は滅びたとさ。半分くらい。

(おわり)



嘘。疲れた。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-6
FF6-6.jpg

幻獣ギャラリーの続きみたいな。
上段右のゴーレム。今までいくつものファンタジー系RPGをやってきて、
こんなに貧相なゴーレムを見た事は無い。ポンコツじゃないですか見た目。

そして新たな仲間が。モーグリのキャロですよろしく。
「そのおどりは大地の力を呼び覚ます・・・」
スゲエぜ。主力として使っていきたいです。

そしてワケあり少女の秘密が。幻獣と人間のハーフでした。
おわり。

そして利用され捨てられた幻獣の仲間の報復で壊滅する帝国。
大臣ケフカも捕まりました。「(捕まるなんて)シンジナレナーイ!!」と言っていました。
皇帝は自らの罪を悔いて、幻獣達を止めてくれと主人公達に頼んだとさ。嘘くせえ。

大変ですね。


テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

FFVI-5
FF6-5.jpg

飛空艇を手に入れ、色々飛び回ったり。
しかしこのPCでヤれるスーファミはバグも多く、世界地図が見れないという。
辛い。適当に飛び回り話を進める。

幻獣の力を利用しようとする帝国の研究所に忍び込んで幻獣(死亡)の力を貰ったり。
今回の画像は幻獣ギャラリーと化した。
キレイよねー。

そしてローマンスの方も絶好調。
デレスケとデレス(もうちょっと考えて名前付ければ良かった)の行く末は。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。