ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

王国を去る(5/10)
20070513124643.jpg

鎧の男って、最近のどうかしてしまった仮面ライダーチックなデザイン。

ジミニーメモコンプまで残すは裏ボスの鎧の男を倒すだけというのに、
昨日一昨日とどうにもやる気が起きなかった。どうせしんどいだろうと。
昨日なんて無駄に素材を集め、なんとなくラストエリクサーを作りまくり。
それでも戦る気にならなかったのだけど、取り敢えず本日チャレンジ。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

vs.リミットカットXIII機関②(5/7)
saix.jpg

No.Ⅶ 月に舞う魔人 サイクス
ラクシーヌがSならこいつはドS。少年であるソラを土下座させ、
「俺に心があれば大笑いしているところだ」とジョークも飛ばす。
しかし本編のコイツもアレだけど、リミカ版のコイツも凄い。
何が凄いってそのキレっぷり。月見てブチ切れ、無敵状態で大暴れ。
バーサーカーモードになると、吼えながら衝撃波を撒き散らして迫り、
終いには武器を投げつけ「オーバードラーイ(overdrive)!!!」と絶叫。
2度負けたけども、その暴れっぷりが笑えて仕方ないので許せます。
何とかサイクスの投げた武器を奪い、その武器でサイクスをしばき正気に戻す。
そのスキに殴りまくり、キレだしたらまた逃げ回るのくり返し。楽しかった。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

敗北(5/7)
リミットカットXIII機関とのバトル中ですが、一息ついて「Re:チェインオブメモリーズ」。
ジミニーメモコンプに必要なホワイトマッシュルームのエネミーカードを求めて。
しかし落とさない。ドロップ率4%なのにいい加減おかしいんじゃないかと。
職場のネットで見つけた情報によると、あの白キノコは「デジョン」で一掃できるらしい。
「ストップ」+「エアロ」+「エアロ」のカードの組み合わせのストック技「デジョン」。
今までは白キノコのポーズに合わせてファイア・ブリザド・サンダーを撃ってたけど、
この「デジョン」だと全員一度に倒せるようで。楽。もう少しコレで頑張ってみよう。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

vs.リミットカットXIII機関①(5/6)
ジミニーメモコンプまで、合成コンプとXIII機関メンバーとの再戦、
そしてあの裏ボス戦を残すのみ。あとなんかひとつ宝箱。どこに。
XIII機関戦、まずは合成コンプのためのアイテムを落とす忘却の城メンバーから。

vexen.jpg

No.Ⅳ いてつく学究 ヴィクセン
データ集めが好き。敵に対しても興味のある無しで動く研究者キャラ。
十刃でいうところの、なんか、あのメガネ。名前忘れた。
コイツ自身は大して強くないものの、氷の盾とアンチソラが邪魔。
ファイナルフォームでアンチソラに構わずとにかくヴィクセンを殴りまくる。
後半デカい氷をまとって体当たりしてきて困ったけども、なんとか勝った。
かなり心配していたリミットカットXIII機関戦。思ったより大丈夫。レベル99だし。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

13人いる!(5/5)
20070512172054.jpg

GWだというのにやはり回線の調子が悪く、たまにしか繋がらない。
たまに繋がる数時間はFFXIを。それ以外はまだキングダムハーツを。
森とディズニーと、時々ヴァナ。これも来週までの辛抱か・・・。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

KHⅡFM+ ロクサス編
20070502002412.jpg

相変わらず切なさを殺せないロクサス編。
長すぎるKH2のOPという扱いのロクサス編だけども、
俺の中では完全に主人公ソラを食っているロクサス。
そして、ロクサスの事どんだけ好きやねん(関西弁)。そんなアクセル。
一度プレイして事情が予め分かってるだけに余計切ない。

[READ MORE...]

テーマ:KH2FM+プレイ日記 - ジャンル:ゲーム

Re:チェインオブメモリーズ -リク編-
20070421172635.jpg

ソラ編をクリアするとプレイできるリク編。
またカードを使って戦うせわしないバトルシステムだけども、
リク編ではワールドごとにデッキが決まっているので楽。
何より集めたりするものが少なくてサクサク進める。何よりだ。

[READ MORE...]

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム

Re:チェインオブメモリーズ -ソラ編-
20070421141052.jpg

このところ、全然ネットが繋がらない。クソYahooが。
しかし休日の昼過ぎに1時間くらい繋がるようで。それが今。
いつ回線が切れるか分かったもんじゃないので、今のうちに皆様に連絡を。
「Re:チェインオブメモリーズ」のソラ編とリク編クリアしました。何の連絡か。
「KINGDOM HEARTS Ⅱ FINAL MIX+」には本編とこの「Re:チェインオブメモリーズ」が。
なんてお得。そして相変わらずやる事多過ぎ。おのれジミニーメモ。

[READ MORE...]

テーマ:キングダムハーツⅡ - ジャンル:ゲーム



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





