ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

茨城生活1周年記念・春の音楽祭 in デレさんち
switchedonlotus.jpg
この4月で茨城生活1周年。全然関係ないけど実際。この間の休みはネットで買ったCDを聴きまくり。
特に、ネット通販でしか買えない平沢進さんのアルバム「SWITCHED-ON LOTUS」。最高。買って良かった。
リメイク8曲+書き下ろし2曲。どのアレンジも震える。特に「KINGDOM」とか。「LOTUS」も。天才の仕事。
ノリがよくてつい口ずさむ曲やら昔を思い出して泣ける曲やら聴くと血圧上がる曲やら色々あるけども、
そんな事は関係なく鳥肌が立つ曲もある。だって歌詞何言ってるか分からないもの。それでも泣ける。
最初にこんなん書くと、この後に紹介するアルバムについて何言っても台無しになるけども。でも別物。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

今年1年の締めくくり(音楽的な意味で)
08DEC-00.jpg

かねてからの懸案事項だったCDの収納場所。買いすぎて仕舞う場所がなかったけども、
この前やっと大型のCDラックをまたヤフオクで衝動買い。536枚収納のビッグなあいつ。
これでお部屋スッキリと思ったら入りきらず。いつのまにか増えてた。900枚収納のでも良かったか。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

我が青春の米米CLUB SHARISHARISM 7 Kick Knock
KICK1.jpg

買ってしまった。「K2C ENTERTAINMENT DVD BOX KOMEMORY Ⅰ」を。
かつて発売された米米CLUBのライブ映像がDVD BOXに。古いものは21年前の映像。
限定発売とか言ってたけども19800円でお買い上げ。12本入りでかなりお買い得。
というか、中学の頃に少ない小遣いで買った米米CLUBのライブビデオが再び俺の前に。
実家にあるこれらのビデオはおそらくもう観れないだろうし。DVDになってくれて良かった。
前に書いたけど「君がいるだけで」後は興味がなくなったので、このBOXのが俺にとっての米米。
この頃の米米CLUBは素晴らしい。まさしくエンターテインメント。そして懐かしすぐる。

[READ MORE...]

テーマ:なつメロ - ジャンル:音楽

「思い出の中で、じっとしていてくれ。」
4165Mfmuu0L._SS500_.jpg

CD屋でジャケを一目見て、「これ、ダーアサ(浅田弘幸)の絵じゃね?」とダメ五感を発揮。
手に取ってよく見てみると、『新人』と言う名の筋肉少女帯のニューアルバムだった。
いつの間にか復活していたらしい。知らなかった。もう解散して8年くらいか。
正確に言うと解散じゃなかったみたいだけども、その頃のメンバー間の仲は悪かったようで。
そして復活。昨年末に『THE・仲直り!復活!筋肉少女帯』というライブを行っていた。
先行シングルも「仲直りのテーマ」。どんだけ仲が悪かったのか昔。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

SUSUMU HIRASAWA と俺 (後)
こんな太陽に殺されそうな暑い日に外になんか出ない。この休みはヒラサワ三昧。
日がな一日オジさんの声が響くマイルーム。至福。平沢進と俺つづき。

20070804213617.jpg
「救済の技法」

テーマは「ニューラル・ネットワークにより統合された“全き人々”の世界の崩壊と
“庭師KING”による救済を描く」ストーリー仕立てか。庭師の王におれは、なる。
サッパリ分からないけども、コンセプトアルバムは好き。TM NETWORKのCAROL以来。
1曲目の「TOWN-0 PHASE-5」がいい。♪行こう すれ違おう「愛はいかが?」と♪
そして「庭師KING」。♪休まずにKING 働くよKING 人の庭に全て足りるまで♪脳内リピート。
「万象の奇夜」の声が鬼。「ナーシサス次元から来た人」のサビ部分♪おおナーシサス♪を、
ずっと♪おーなーじさー(同じさ)♪と聞き違えてた。どうでもいいですが。

[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

SUSUMU HIRASAWA と俺 (前)
本日Amazonから平沢進のソロアルバム「SIREN」と「白虎野」が届いた。
これで平沢進のオリジナルソロアルバム10枚が全て揃った。
後は通販のみの「SWITCHED-ON LOTUS」と、P-MODELのアルバム「電子悲劇/~ENOLA」が欲しい。
しかしこの「電子悲劇~」が廃盤でどこにも売ってない。他のアルバムは売ってるのぬ。
Amazonにも中古で出品されてるのみ。俺はクレジットカード持ってないので買えないし。
収録曲「ASHURA CLOCK」が鬼格好いいよ10年前なのに。聴かせて下さいそのアルバム・・・。
どっかに売ってたら是非教えて・・・茨城・東京・千葉くらいなら余裕で買いに行きます。

ASHURA CLOCK(P-MODEL)


[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

完全驚異
20070623221057.jpg

久しぶりの音楽の話。「BRAIN DRIVE」の事なんですが。誰ぞ知る。
今では1日50人以上に見られるようになってしまったこのサイトだけども、
その中にブレインドライブの事知ってる人は誰もいないだろうと断言できる。
BUCK-TICKの20年間ファンの皆ありがとうシングル(たぶん)や、
MARILYN MANSONの主にプライベートからの鬱満載の新作もあるのに敢えてコレ。
布教するにも売ってないし・・・フフ・・・。そんな俺とブレインドライブ。

[READ MORE...]
エゴだよ、それは。
HAUS.jpg

新しい職場での2日目終了。大した仕事もしてないのに疲れるもので。
慣れてないし多少気疲れもしてるのかと。周りはいい人ばかりですが。多分。

[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





