ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

OVA「HELLSING Ⅵ」 ~GOOD FOR YOU GOOD FOR ME!(おまえによし おれによし)~
HELLSING601.jpg
HELLSING602.jpg
HELLSING603.jpg

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『夏に出すと言っていたDVDが夏に出た』
な・・・何を言ってるのかわかると思うが おれは何をされたのかわからなかった・・・。

驚くべき事に予告通り夏に発売された『OVA HELLSING Ⅵ』。
この巻は、最後の大隊・ゾーリンブリッツ中尉の吸血鬼部隊 VS.
大英帝国王立国教騎士団HELLSING・セラス・ヴィクトリアと傭兵部隊WILD GEESE前半戦。
主人公が海でぼっちな中、ヘルシング本部を舞台に、かっこいい傭兵たちが大活躍。そしてくたばる。

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

OVA「HELLSING Ⅴ」 ~ロンドン大爆発!!ぶっちぎりバトル ヴァンパイアーズ~
hellsing5-01.jpg
「万願成就の夜が来た。戦争の夜へようこそ!」

やっと観れたOVA「HELLSING」5巻。確か夏に発売の予定だった気がするけども、今は11月。
今までが今までなので全然平気。むしろ今年中に出てリトル驚いたくらい。
1000人の吸血鬼を率いるナチス「最後の大隊」がロンドン到着。戦争が始まる。
主人公はおまけ程度にしか出ていない。in ナカトミビル。ジャッカルの精の声は本当に玄田さんでした。

[READ MORE...]

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

OVA「HELLSING Ⅳ」
少佐殿01

「諸君、私は戦争が好きだ。」

[READ MORE...]
「魔人探偵脳噛ネウロ」アニメ化
20070904014241.jpg

ジャンプの「魔人探偵脳噛ネウロ」がアニメ化。10月から日テレ系で放送開始とか。
今一番ジャンプで好きな漫画なので、とても【興味があります】。茨城で観れるのか。
製作はマッドハウス。よく知らないけど、アニメ「デスノート」の人らとか。期待します。
そしてネウロの声優さんが子安武人さん。やはりアーカードの人・・・カブりまくりんぐ。
↑間違ってた。アーカードじゃなくてルーク兄貴。つか銀さん。アーカードは中田譲治さんとか。
ドラマCDで既にやってたようで。知るの遅すぎ。あまりアニメの事には疎いので。
これだけガンダムファイトしておいて何ですが。

[READ MORE...]

テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

俺は、刻の涙を見る。
z1.jpg

この間、近くのブクオフで機動戦士ZガンダムBOXセットVol.2を買った。
Vol.1はかなり前に買ったのだけど、2や3はいい値で出てなかったのでそれきり。
この前の劇場版Zガンダムも、1作目は見たけども2や3は観るのすっかり忘れてた。
何だか違う結末という事だけども、何でか特に気にならなかったので。
しかしオリジナルはまた見たい。買った日のブクオフはDVD全品半額セール中。
もしやと思い見てみればVol.2。割引やら何やらで5800円。買うでしょうそれは。

[READ MORE...]

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

OVA「HELLSING Ⅲ」
hellsing3-1.jpg

hellsing3-2.jpg

hellsing3-3.jpg
 ▲メガネメガネメガネ。

発売日が伸びに伸び、すっかり忘れてたOVA HELLSINGの3巻。
引越しして間も無く、色々と要りようで金も無いのに買いました。
それもまた、お値段の張る初回限定版を。特典のフィギュアはいらないけど。
初回特典版の装丁で集めたいのだから仕方ない。

[READ MORE...]
冥王神話
20070223202105.jpg

聖闘士星矢。言わずと知れた車田正美先生の大ヒッツ漫画。
ジャンプっ子なので、小・中・高と小宇宙を燃やす様を見てました。
オタくさい人は神話とかが好き。四大天使の名なんて基礎知識ですよ。
そんな感じで星矢のせいでギリシャ神話に興味を持ってしまったりも。
恥ずかしながら十二星座の順番は聖域十二宮の並びで覚えたようなもの。
つうか今でも「俺が9月生まれの乙女座だから、11月の貴女(あなた)は・・・
乙女座のシャカの処女宮の次の宝瓶宮で氷河が氷漬けになってて・・・
その後天蝎宮で解凍された氷河がミロと闘ったから・・・さそり座の女!」
そんな風にいちいち聖域十二宮編ダイジェストが頭をよぎる。
三つ子の魂百まで。なんかね。また読んでしまいましたよ星矢。ハーデス編。
黄金聖闘士同士が敵味方に分かれて闘うハーデス十二宮編はやはり燃える。
サガ・カミュ・シュラの心が哭きながらアテナ・エクスクラメーショーン。

[READ MORE...]

テーマ:聖闘士星矢 - ジャンル:アニメ・コミック

エラいところに勤めてしまった!
paradiso.jpg


[READ MORE...]


Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





