ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

モテプリ
20JUN-00.jpg

もう夏になるというのに、相変わらず太り続けるプリン。
俺が仕事に出かける時に外に出され、俺が帰ってくるとどこからともなく現れ、
一緒に玄関から部屋に入りエサにむさぼりつく。そして朝まで寝る。
毎日そのくりかえし。そんなプリンのお気楽な毎日を脅かすやつが現れた。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

茨城プリン
07-04-26_07-32.jpg
 寝起きプリン。

[READ MORE...]

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

彼女とベッド★イン(古語)
06-11-19_13-37~00.jpg

最近外が寒いのか、何度も何度も部屋にやってくるプリン。
部屋に入り、何もせずまた外に出て行く。何ををしたいのか分からない時も。
昨日の夜なんて、それはもう深夜にそれで何度も何度も起こされて。
土曜の夜だから良かったものの。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

久しぶりプリン日記・秋味
06-11-09_22-03.jpg

久しぶりのプリン日記。だっていい写メが撮れたから。

部屋で抱っこされて俺にしがみついているプリンを、
肩越し後ろから、どういう顔をしてるか分からないけど携帯でパチリ。
見るといい顔ナイスプリン。さすが撮られ上手。 ダルそうなのは仕様です。

[READ MORE...]

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

一周忌
20061107230750.jpg

ウチの白黒な愛猫キャロが亡くなって今日でちょうど1年。

正確に言うと、キャロが町田市清掃局の人らに運ばれていた日から1年。
去年の9月22日の夜、いつものように外に遊びに行ってから姿が見えなくなり、
何日もさんざん探して、町田市清掃局に問い合わせてキャロがもういない事を知った。

キャロが発見されたのはアパートの向かいのラーメン屋の駐車場。
横断歩道を渡るなんてありえない事なのだけど。
仕事に行く時いつも途中まで追っかけてくるけども、
横断歩道はおろか向かいの道の近くにも寄らない。
そんなキャロが、向かいのラーメン屋の、その裏にある駐車場で死んでたと。
死因は分からないのだけど、外傷は無かったらしい。
そのラーメン屋のオヤジは口から赤いものが出てたようなとも話してた。
しかしこのオヤジは適当な事を言うので信用はしてない。

確証は無いけども、おそらくキャロは22日の深夜、遊びに出てすぐに事故に遭ったのではと。
去年のこの時期、アパートのすぐ下まで猛スピードで走ってくる原チャリがいた。
いつかそれに乗ってる若者は誰かハネるんじゃないかと思った事がある。
そのアパート下でキャロとプリンがダラリとしていて、俺もそこで遊んでて何度か見た。
もう2年以上キャロと遊んでた俺の事はアパート中に知れていたし、
その原チャがキャロを撥ね、ヤバいと思ってキャロを道の向かいに放置したんではと思ってる。
証拠も無いしその原チャに乗ってる奴の顔など覚えてないし。
これはただの推測なのだけど、何にせよ自然死ではないと思うので。

そしてラーメン屋に写メ見せて確認した時に、店のオヤジが
「よくウチの駐車場に遊びに来てたよ!」などと有り得ない事を調子に乗ってベラベラと。
運ばれたのがキャロだと分かって気分が最悪だった時にそんな事を言いやがり。
「本当に来てたんですか?」とか半ギレで聞いたら黙りこむし。半ギレだったからか。
おかげでそのオヤジも怪しいし、そんなん言われた事自体今でも腹が立って仕方無い。
ちなみにいつも行ってるアパートの近くのラーメン屋とは別の店。

1年経っても昨日のように思い出せる。つうかキャロの事は毎日思ってる。
携帯の待ち受けにしてるからっつうのもあるけど。
そして少し前プリンがいなくなった時にこの事を強烈に思い出したし、
毎日寝る時、俺の足の間で寝てたキャロを強制的に思い出すし。
俺の部屋とユニットバスを、ドアを手で開けて自由に動き回るキャロのために、
ドアを少し開けてちゃんと閉めない癖もそういやまだ治らない。
今となってはただのだらしない人。

かまってほしくて、何をするにも邪魔された事。
仕事から帰ってくると同じ場所で待ってて、
一緒に3階まで階段を昇って部屋に帰ってた事。
いつもキャロを追っかけてたプリンがいつもキャロに嫌われ追い返されてた事。
それらの事がもう無いんだと思うと、今でも本当にしんどい気分になる。
キャロに何かしてその時間を無くしてくれた奴がいると思うと、
1年経った今でも殺してやりたくなる。
キャロを動かして駐車場に置いた事にも。放置したらそれはそれでアレだけど。

そしてキャロがいない時期、プリンがキャロがいつも寝てた場所で寝ようとした。
それを見て、プリンも「どうしたんだろう」とか「寂しいなあ」とか思ってるんだと。
俺もプリンがいなかったらどうなってた事か。
そこらへんの俺の女々しさぶりもしっかり日記に残っててアレですが、
今書いてる日記も同じ事のようです書いてみたら。

時間がいくら経っても全然ダメらしい。
響子さんが「私より一日でいいから長生きして」と言ってた気持ちがよく分かる。
とは言え俺も相当長生きしたいのだけど。
キリがないのでこのへんで。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プリンが帰ってきた!
20061110225413.jpg

さっきまで横になって本とか読んで気を紛らわせていたらベランダから聞きなれた声が。
そこにはプリンが。ケガひとつ無く。
なんで丸2日もいなかったのか全然分からないけど、とにかくプリンが無事帰ってきた。
抱っこしてやると、いつもより疲れてる感じではあった。 何かすぐにうつらうつらして。

20061110225421.jpg

何にせよ無事に帰ってきて本当に良かった。
もう部屋に閉じ込めておきたいところだけどそうもいかない。
今後は今以上に過保護になろうと思います。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

まだプリンがいない
まだプリンは見つからない。
朝早く起きて3日前最後にプリンの鳴き声を聞いたあたりを探してみたけども、
そこらへんは草が生えまくりで探せやしなかった。
そんな気分で人と会いたくなかったけども、仕方なく仕事に。
幸い仕事が少ないので、午前中で仕事終わらせて半休を取って帰ってきた。

そして町田市清掃事務所へ電話。知らぬ間に回収されてないかどうか。
すると該当するものは無いという。取り敢えずほっとはするものの、それならどこに。
朝探してみたところをまた探してみるも何も無し。

今回のプリンは、どっか遠くに行ってしまったというわけでは無いと思ってる。
3日前の困ったようなねこの鳴き声。あれはやはりプリンだと思う。
それからぱったり現れなくなったのだし。
そしてその鳴いてた場所はウチのアパートのすぐ裏なので、
何もないのに帰って来ないという事は無いし、やはり何かあの時あったのだと思う。

なので、あの時軽く見てスルーしてしまったのがとても悔しくて許せなくて。
苦しくて鳴いていて、俺が近くまで来たというのにスルーされて。
プリンからしたらどんな気持ちだったのか。
2年以上可愛がってたのに最後にこんな事を。悔やんでも悔やみきれない。

ただでさえ未だにキャロの事を思い出してへこたれてたのに。
俺の起きる時間のちょっと前に外に遊びに行って、
俺が仕事から帰る時にいつもの場所で待ってて。
そして一緒に階段昇って一緒に玄関から部屋に帰る。
その時からプリンはキャロを追っかけてベランダに来てたのだけど。
夜は俺の足の間の布団の上で寝て。1年前、そんな生活がなくなって。

それでもプリンがいたからまだ救われたけども、今度はプリンか。何なんだ。俺のせいだけど。
この2年で、3月は彼女と別れて9月はねこと別れるというジンクスができそうで嫌。
もう誰も残ってないけど。俺の生活はそれだけだったのかと改めて実感した。
今は何もやる気がしない。

いつかひょっこり帰ってきてほしいけど。いつまでもそんな事を考えるんだろうけど。
とにかく今は何もかも駄目。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

プリンがいない
昨日からプリンがいない。
朝はどっかで遊んでるので姿は見えない。たまに見かけるけど。
でも仕事から帰ってくる頃にはいつも同じような場所にいる。
そうでなくても後でベランダに来てエサを食っていくのだけど。

昨日は雨で、仕事帰りに見かけなくてもあまり気にしなかった。
その後仮眠してしまったんで、昨日プリンに会えなかったのは仕方ないと思ったのだけど、
今日も丸1日プリンを見かけない。

そして思い出した。 一昨日の夜にプリンらしきねこが変な声でやたら鳴いてたのを。
外に出て近くまで行って呼んだけど、鳴くだけで出てこなかった。
その時は「発情期?」と思って部屋に戻ったのだけど、 思えばそれからプリンの行方が知れない。
その時プリンに何か起こってたのに俺はスルーしてしまったのかも。

キャロがいなくなったのも1年前の9月。最悪な事ばかり考える。その時も最悪な結果だったから。
一年前の時のように町田市清掃事務所に電話したものの誰も出ず。
明るい時に声のしたところを探したいと思う。

変なねこのせいでどっかで迷子になってたりして、 今にひょっこり帰ってくればいいのだけど、
キャロに続いてプリンに何かあったらと思うと。無事だと分からないと何もできない落ち着かない。
嬉しい事もあったのだから、 どうか最悪の誕生日にならないように。
誕生日が来るたび思い出して沈むような。

せっかくステキなプレゼントをとある方から貰ったのに、こうも沈んで申し訳無いです。
プリンのためのプレゼントも貰っちゃって。嬉しかったです。ここでもありがとうと。
早く懐石のごはんをプリンに食わせたい。多分腹減ってると思うので。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





