ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

つくば・ラーメンジプシー
10JUL-02.jpg

つくばに引っ越して早6ヶ月。せっかくステキなキッチンがあるのに外食三昧。
町田にいた時より増えたかもしれない外食。仕事終わりは凄まじく空腹であるし、
新刊やジャンプがあると、ソレ読みながらメシを食いたいからというのがある。
以前は電車の中で読んでたところが、今では職場が近いので余計に外食。
家にある本はともかく、何でか新刊とジャンプは外で読みたい。どんな性癖。

[READ MORE...]

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

俺節
07-01-02_00-44.jpg

とうとうやった。痛んだ肝臓の為とは言え、深夜にひとりで焼肉。
カルビにハラミに当然レバー。シーザーサラダにライス大盛り。
ひとりで焼いてひとりで食って。ペロリたいらげ2500円。
ン・マ~~イ!肉なら良かったのに。安楽亭だしな。タレも何か・・・。

[READ MORE...]
町田・ラーメンジプシー
20061209010846.jpg

最近仕事がスゲエ暇。仕事量がある意味毎日違う俺の仕事。
夏休みや冬休みやGWなどの連休前は、仕事が減る。
定時1時間前には全ての仕事が終わり、定時まで同僚らとダベるしかない。
その時間になると皆一様に腹が減ってるので、よくグルメーな話になる。
そしてここ2日はラーメンの話ばかり。腹減ってる時にそんな話をされた日には。
家まで帰って米炊く気なんて無くなるじゃないですか。

しかしわざわざ美味い店まで仕事帰りに遥々出向くのもダルい。
できるなら住んでる町田で美味いラーメンが食えれば。
しかしマズいとは言わないけども、飽きたっつう事もあり、
知ってる町田のラーメン屋にはあまり行きたくない。
「ぎょうてん屋」はまだ行けるけども。どこか美味い店を新規開拓するのが望ましい。

そこで町田のラーメン屋をネットで検索。
世間の皆様の評価も参考に、どこか近くにいい店はないかしらと。
すると見慣れた店名が。それは俺のアパートのすぐ近くのラーメン屋。
俺のベランダから見える所にあるラーメン屋。
近いし味に慣れた事もあり、かなり頻繁に通っている。
スゲエ美味いとは思わなかったけども、世間の皆様の評判がなかなか高い。
皆町田の外れのこんな所まで食いに来てるのね・・・こう言っちゃ何ですが。

評判をよく読むと、そこのつけ麺が大層人気。そういや俺それ食った事無い。
「コレいいな」と思ったら、それ以外全く食わなくなるので。
つけ麺は好きで、少し気になってはいたもののいつもラーメン中盛りだった。
灯台元暗し。その美味いと評判のつけ麺を食ってみる事に。夏ですし。
そして美味かった。更に次の日に食った「黒つけ麺」も美味かった。

俺はなぜ今まで普通のラーメンなど食っていたのか。
もっと前からコレ食っときゃ良かった。毎日食ってもいいわ。
その店の主人には完全に顔も覚えられているので、
毎日行くと恥ずいのである程度抑えようと思うけども。
好みのラーメンが歩いて1分の所で食えるっつうのはかなり危険な事。
この夏さすがに太るやも。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

俺らに食わすタンタンメンは・ねえ。
20061209010830.jpg

突然の定休日で食う事のできなかった、職場近くの行列のできる坦々麺屋さん。
本日再び新リーダーの車でその店へ。火曜か水曜が休みとか。
どちらかが曖昧だったので、それらを避けて木曜に行く慎重さ。

そしてその店から少し離れた駐車場へ。
画像参照。その店の駐車場なのは分かるけど店の名前書けや。
しかし俺ら以外に車が1つもないので、悪い予感がキラリ☆
店に行くとやはりシャッターが…。いつ開いてんだクソが。
しかし見ると定休日のお知らせがない。つうか何もない。

潰れてやがる…。駐車場への案内の看板はあるのに。
その後、家の人に「晩飯食ってくる」と言ってきたので、
家に帰ってもメシのない新リーダーのために、
そこらの『味源』で普通のみそラーメンを食って帰った。

結局名前も覚えぬまま消えてしまったラーメン屋さんさようなら。
辛いのに弱い俺としてはこれで良かったのかもしれない。
坦々麺食ってクチビル腫れた事あるもの。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

寸止め
20061208235359.jpg

今日は仕事終わりに新リーダーの車に乗せてもらい、
職場から少し離れた、行列のできると噂の坦々麺の店へ行く事に。
俺がラーメンラーメン言ってたばかりに。

駅で待ち合わせ同僚と車に乗り込み、車に指図されつつ(ナビ)店へ向かう。
ナビが遅く通り過ぎる。戻ってみると定休日。
ピンポイントの定休日にジャストミート。何たる運の無さ。
俺らに食わせる坦々麺は無え。テンションダダ下がりで駅に戻る一行。

この無念さをリアルタイムで日記に。
こんな目に遭っておいて、アパートで米を炊く気など無い。
必ずどこぞのラーメン屋でうまいの食って帰る。
しかし町田のラーメン屋にも飽き果てた。どっかいい店ないものか…。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

たらこチーズ
20061209010819.jpg

自宅で美味しいパスタが食べた~いヽ(´∀`)ノ♪
と、麺類大好きデレスケさんがスーパーを巡り歩き、美味いパスタソースを探す旅。

今日買ったのは画像の品。
『ガーリックトマトソース』『チーズクリームソース』『カルボナーラソース』。
これらはウチのレギュラーメンバー。ローテーションで食ってます。まずまずの味。
問題は今日新たに見つけた『たらこチーズソース』。

想像するだに微妙な感じ。たらことチーズ。
店で出るならともかく、市販のパスタソースでそんなコンビネーション。大丈夫だろうか。
以前見つけた「イカスミ」「いくら」パスタソースはいずれもデッドリスト入り。
もう食わねえよヽ(`Д')ノ!ウワァァン と。今回はどうだろう・・・祈るよにいただきます。

・・・微妙。
まさに「たらこ」と「チーズクリームソース」を混ぜた物以外の何物でも無かった。
パスタローテーションに参加させるか悩む所。つうかしばらく食わない。
ハズレというワケでも無いけど・・・混ぜる事無いと思った。
もはや少しお高い『青の洞窟』シリーズを投入するしかないのか・・・。





夜中でも
20061209005543.jpg

食べたくなればいいじゃないですか。

うまいぜチョコ。



今日の夜食
20061209005535.jpg

なっとくできませんでした(しかし78円という価格には納得)。



テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





