ロックンロールなんですの(仮)
茨城で半引き篭もり。猫にゲームに漫画に音楽。大抵FFXI日記 。ビス鯖。タイトルは好きな曲名からランダムで。

極・『KINGDOM HEARTS-FINAL MIX-』
アルテマウェポンを手に入れ、アヒルと犬の最強武器も手に入れた。
それもコレも、『オリンポスコロシアム』『プラチナマッチ』に現れるアイツを倒す為。

そいつの名はセフィロス
『ファイナルミックス』のみの隠しボス。『2』にも出てるらしいけど。
これから先、どこのスクウェアのゲームにも顔出しそうな勢い。出過ぎ。
つうか、『プラチナマッチ』はソラひとりで闘うようで。
せっかくアヒルと犬(ドナルドとグーフィー)の武器も苦労して作ったのに。

セフィロスを倒さないとエンディングの追加ムービーが見れないのさ。
他の隠しボスはとっくに全て倒した。やり込み要素は、もはやこいつを倒すのみ。
以前1度ケチョンケチョンにのされたので、余程強くなってからでないと・・・と思っていた。
ので、最強の武器を手に入れ、レベルもいつのまにか80を超えていた。
それでもまだヤバいと思い、もっとレベルを上げようと思った。

取り敢えず日記にアップする写真でも撮ろう。
はい、セフィロス。

20061012001514.jpg

写真撮ったついでに、どうせ敵わないのだからと思い切り闘ってみる。
すると、アレ?イケるんじゃないのコレ?
今のソラの状態は経験値稼ぎバージョンの装備とアビリティとアイテム。
装備やそこらへんを整え、本気で闘えばイケるんでは。
思えばレベルも80だし。全然敵わないワケではなさそうだ。

そしてソラ、最強装備でセフィロスに立ち向かう。
冗談のような技が次々に飛び出す。そして瞬間移動しまくり。
なので、技をくらったらこちらもすかさず技を叩き込む、骨を斬らせて戦法で。
もちろんエリクサーを惜しげも無く使いまくり。今使わないでいつ使う。

そして倒せたよ!きっとラスボスもこれ程強くはないだろう。
クリアも同然。やり込みもこれにて終了。
そして戦いの後コロシアムに戻ると、セフィロスとクラウドがご対面。

20061012001523.jpg

クラウド「お前が存在する限り俺は悪夢から覚めることができない。お前は俺の闇だ。」
セフィロス「ならば闇へと誘おう。永遠に光を奪い、覚めることのない悪夢の中へ。」

相変わらずセフィロスを嫌ってるクラウド。
相変わらずクラウド大好きなセフィロス。
そして2人は斬り合い、光の中に消えていったとさ。
おしまい。
やり込みは。後は普通にクリアするだけ。

スクウェアとディズニーにとっての『KINGDOM HEARTS』シリーズは、
CLAMPにとっての『ツバサ』のようなものだな、とふと思った。
ごった煮感が。




テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

ヤッターアルテマウェポンできたよー
20061012001504.jpg

昨日、つうか正確にはまた今日の朝6時過ぎまでやってたけども『KINGDOM HEARTS』

武器防具合成の材料を求め、レアな敵からレアなアイテムをゲットしてまわる事数時間。
やっと主人公ソラの最強武器『アルテマウェポン』を手に入れた。
この為に一体何匹のキノコその他が犠牲になった事か。そして俺の休日の時間も。

早速腕試しのつもりで『ファイナルミックス』限定の隠しボス『謎の男』と戦闘。
クリア後の『ホロウバスティオン』の礼拝堂の更に奥で待っているそいつ。
フードのついた黒衣をまとって最後まで顔を出さなかったそいつ。
ラスボスのアンセムと関係がありそうな。
画像はアルテマウェポンを持ったソラの勇姿。しかしアルテマウェポン見えないな。

さすがFFシリーズでも有名アルテマウェポンシリーズ。
アイテム集めでやたらレベルも上がった事もあり、何とか倒せた。
『謎の男』は最後に、自分の事を「ただの抜け殻さ。」と言っていたが。
そういや店で見た『KINGDOM HEARTS Ⅱ』のプロモ映像にそんな衣装のヤツがいたな・・・。
『ファイナルミックス』出す頃にはもう続編考えてたんかな。

ソイツから手に入れた『アンセムレポート』には、
「心」だけが無くなり、魂と肉体だけが残った人間の事が書いてあったり。
『謎の男』は「心」だけが抜けたアンセム本人?

そしてこの徹夜により、まかい村でカブを買い損ねるという・・・。
アパートの扉の修理も来たのに二度寝した。まあ仕方無い・・・。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

雪の夜はキノコと・・・。
20061012001456.jpg

今日は町田でも雪が降りまくり。
そして、ここ絶対東京じゃないくらいに突然クソ寒い、八王子の向こうの職場でも。
そんな日に6時半に起きて、通勤往復4時間近くかけて4時間働いてきた。
東京は雪に弱い。やっぱり中央線が遅れたせいで俺の線まで遅れたりしたし。
と思ったら、朝も早よから人身事故だったり。
そして帰ってくるなりにプレイ・『KINGDOM HEARTS』

まずは『ネバーランド』の時計台に突然現れた隠しボス・ファントムにてこずる。
ピーターパンと空を飛びながらバトる。
『死の宣告』をくらった。ので、時計の針を『ストップ』で止めてセーフみたいな。
おかしいけどソレも。

かなりしんどかったが取り敢えずファントムは倒した。
しかし今マジハマリな相手・ピンクアガリクス
何やらイヤ~ンな響きの名を持つ、ピンクのクソデカいキノコの化け物。
画像のヤツなんだけども、全然害は無い。むしろありがたい。

『ファイナルミックス』にしかいない敵で、『ストップ』系の魔法で動きを止め、
そして時は動き出す。までの間にたたきこんだ攻撃の分だけアイテムが手に入る。
レアアイテム目当てにガシガシ攻撃をたたきこんでるんだけども、どうにも手数が足りない。
最強の技『ラグナロク』。連続攻撃から、追加ボタン入力で数発の光弾が出る。
それを使いこなせればと思い、キノコをいじめ続ける事5時間。
いまだたたきこんだ攻撃最高80発。目指すは100発なのだけど・・・。
(100発入れないと手に入らないアイテムがあるので。それも8つ必要)

コレ書いたらまたやるでしょうキノコたたき。イライラするやら燃えるやら。
しかしいつまでたってもコツが掴めないような気が。
このままでいくと、今日明日の休日がコレで終わりそうな気がする。
Unkind!(泣けるぜ)



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

深夜の王国
20061012001450.jpg

俺のフライデナイは旧王国で。

『KINGDOM HEARTS』を久しぶりにプレイ中。『1』ですよ。
カイリを助け出し、『ホロウバスティオン』の鍵穴を封印。
残るはアンセムの待つ『エンド・オブ・ザ・ワールド』のみ。

しかし、やり込みストの俺としては世界の果てへ行く前にやらなきゃならない事がたくさん。
俺のプレイしてるのは『ファイナルミックス』。追加要素がてんこ盛り。
クソ強い敵もてんこ盛り。果てはセフィロスまで。
さすがやり込みのスクウェア。やらずには居れぬ。

まずは101匹わんちゃんを全員救出。
そして魔法のレベルを上げるため(『ファイラ』から『ファイガ』など)、
そして全ての敵に出会うため、ストーリー進める前に色々より道を。
そして何より大変なのがアイテム合成。
敵の落とすアイテム使って武器やらアイテムやらをモーグリ君が合成します。
そして最終的に『アルテマ・ウェポン』を作る事ができる。その道程は険しい。
何せ敵が落とすモノが材料。レアな代物もあるし。なかなか揃わない。
こいつは楽しめそうさ・・・。

現在は『オリンポス・コロシアム』『ハデスカップ』にてハデスに連敗中。
備えが足りなかっただけさ。今度こそ、ヤツを殺(と)る。それまで眠れない。
と思ったけど明日も早よからお仕事。
疲れも感じるけどフライデナイの開放感からこんな深夜まで。
明日にするか・・・イヤしかし・・・。

あっ倒せた。
何が死者の国の神様か。死者の手で死の国へ連れて行かれましたよ。
ハデスなんてハナクソですよハナクソ。

それではおやすみなさい。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

王国は朝の7時
20061012001443.jpg

昨日、というか今日の朝まで『KINGDOM HEARTS』。『1』ですよ。
トリニティ101匹わんちゃん探しにディズニー世界を巡った。

あと残すは『ホロウバスティオン』深部にいるわんちゃんのみ。
そしてミニゲームは『100エーカーの森』と、後に開催される『ハデスカップ』のみか。

楽しみは後にとっておくとして、『KINGDOM HEARTS』は取り敢えず休止。
しかしこの『100エーカーの森』・・・あのプー太郎が・・・どうも苦手だ。
ひとりでやってるとイラリとする事も。トロすぎる。
「何が『何もしないをしている』かへ理屈を」と。作中では言ってないけど。
ストレスたまってるのかしら。あんなかわいいプーさん相手に・・・。

エンディングの隠しムービーを見る為には、全てをやりきらないといけないので、
まだ会ってない敵やらにも会ってこないと。
『KINGDOM HEARTS Ⅱ』もこんなんするのかしら。「アルティマニア」出るまで買うのは保留。
他にもやるものイパーイだし。

でもいい加減ゲームばかりでアレ。
旅に出たくなってきた・・・いっそディズニーランドへ。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記

王国再建
20061012001436.jpg

10ヶ月以上の沈黙を破り、再びやり始めた『KINGDOM HEARTS-FINAL MIX-』

今頃皆『2』で「『ユ・リ・パ』が出たよ!」とか言ってる時に俺だけ『1』をプレイ。
それも終わらせてなかったという。俺にしては珍しい事。
そもそも前の彼女がディズニー好きなんで2人で遊ぼうと買ったこのゲーム。
彼女がいる時にしかやらなかったし、当時の俺からしたら苦手だった。

苦手というか、このゲーム、ボス戦はコンテニューできるし、
ある程度適当にポコポコ殴ってれば勝てたりもするのでできない事もないのだけど、
どうにもあのカメラワークが俺にとって酔う感じで、途中でイヤになってきた。
動き回ってる時にイチイチカメラ視点を変えたりしてると、気持ちが悪くなってくる。

そうこうしてるうちにその彼女と別れ、それはもう放置ですよこのゲーム。
クソブ厚い『アルティマニア』まで買ったっつうのに。
2人で楽しく遊ぼうと思って買った思い出が悲しく思い出されます。

しかし『2』も出た事だし、最近アクションづいた俺。
取り敢えずちょっとやってみようと思ったら、『ヘラクレスカップ』クラウドに惨敗。
いいように蹴散らされるアヒルと犬と俺。

悔しいので、『アルティマニア』の最初の方の基本的な闘い方を読んでみた。
ええ!?そんなテク(初歩的な『ロックオン』)が!?など。
それはもう、今までどんだけ適当に闘ってきたのかと。
知らない事がイッパーイ。これさえあればアイツに勝てる!ふつうの闘い方なのだけど。
それらを踏まえてクラウドと再戦。
それはもう楽勝。むしろヘラクレスに負けた。タルを当てるのね光ってる時。

そんなんしてたらまたやりたくなったので、現在再プレイ中。
以前のプレイは『ネバーランド』まで進んでいたので、
『オリンポスコロシアム』にてヘラクレスカップで優勝し、その後『ホロウバスティオン』へ。
そこでいきなりアヒルらに裏切られ、ビーストと共に進みキーブレイドを取り返した。アヒルも。

やり込まないと気が済まないので、
ストーリーを進めるよりまず、取り残しの101匹わんちゃんやらトリニティやらをゲットしに。
それにむしろクリアよりも『ハデスカップ』優勝の方が難しいと思われるので、
ソレのために腕も磨きたい。
ああ、それとプーさんのミニゲームとかも。
スクエアのゲームはやり込み要素が多過ぎて困る。O型なのに俺。

そんなこんなで色々平行してゲエム中。困る。
夢中になってたらたぬきちの店が閉まっちまったじゃないか。
ああ時間が足りない。



テーマ:ゲーム日記 - ジャンル:日記



Profile

デレスケ

Author:デレスケ



Recent Articles



今日のデレニール

MINI7.jpg



今月購入予定の本



Categories



Monthly Archives



Recent Comments



今日のまかい村

peshimichi.gif gureo.gif gurumin.gif pachiku.gif
opal.gif torako.gif yumeko.gif tacu.gif

2007年12月24日でまかい村を一旦凍結。        またいずれ。ウヒョー。



Link



Recent Trackback



Access Counter

現在の閲覧者数:

since 2006.10.2



ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



Site Search





